天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フェイランピン積みが強いです
  • AFネメシスにはまりすぎてグラマスになっていたー
  • AFネメシス試したらビビるほど弱くてうんちを漏らしてしまいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    AOEないからネクロのクソ強盤面返せないのどうしたらええんや
    リーサルターンも他のデッキより遅いから困る

    1. 匿名 より:

      ミルティオのラスワをミュニエで消せるって言っても盤面返せる訳じゃないから相手が回って5~6辺りで展開が完了したら普通に負けるな
      まぁ後攻ならミュニエ進化で墓守のアミュ消すとか
      先攻ならネクロ側もAOEないから開幕から盤面並べまくってその貯金を使って中盤を抜けるくらいしかやりようはないと思う、ある程度削れてたらそのまま顔詰める選択肢もなくもないし

      ネクロ対面意識するならラグナの有無に関わらず一応ゼルガネイア2枚くらい刺しておけば気持ち楽

      1. 匿名 より:

        ゼルガネイア使いにくくない?
        低コストがなまじ多いせいで顔削られることが少ない
        まあ結論他のデッキ使った方が楽そう

    2. 匿名 より:

      しんどいけど早めにモデスト起動しとくとか墓守をミュニエで消しとくとかで誤魔化すしかない
      フェイランがどこからでも飛んでくるからペネトレイト入れとくと色んなとこで便利だったりもする

    3. 匿名 より:

      ネクロを見るならペネトレイト、ゼルガネイア、ミニュエ入れとけ

  2. 匿名 より:

    解放ないせいで手札カツカツすぎて前環境でやれコンセだのゴミ箱おじだので手札管理してたのが嘘みたい

  3. 匿名 より:

    ロイヤルに勝てなくないか?

    1. 匿名 より:

      ロイは正直めちゃくちゃしんどいな
      盤面制圧はすることもされることも少ないけど相手が超事故でもない限りどう頑張っても10までに殺しきれんからだいたい強制終了で負ける
      AFだとラグナ入れ辛いし入ってても1枚だから先攻だったとしても10で決めるってプランなかなか取れんし

    2. 匿名 より:

      それでもウィッチネクロ相手に比べたらまだ戦える方なんだけどね・・・

    3. 匿名 より:

      俺が使ってるコントロール寄りの進化ロイヤルになら勝てるよ。
      まぁ言うても五分くらいだろうけど

  4. 匿名 より:

    AF結構小回り利いていろいろやれるけど前みたいに上振れで一気にパワー出すって動きがないから毎回リソースしっかり管理して丁寧に立ち回らんと行かんのよな

    贅沢言わんから虚数物体だけでも採録してくれ

  5. 匿名 より:

    わかる、正直今のAFに加速と虚数あったらかなりやれたよなと思うわ

    1. 匿名 より:

      加速とかいう謎のカード、6コスファンファーレ5pp回復くらいにエラッタして再録してくんないかな
      あれエンシェントの存在意義を奪ってるしアンリミは序盤のクソムーブを助長するけどローテには必要っていう

  6. 匿名 より:

    AFにしても余らせにしてもカードパワー低くて辛い
    みんなウィッチにどうやって勝ってるんだ

  7. 匿名 より:

    afには上振れが足りない

  8. 匿名 より:

    連勝のスキン見て思うんだけど、結局リメイクスキン使ってる奴そこそこいるよね。
    劣化スキンとは一体なんだったのか。

  9. 匿名 より:

    ブリッツの顔詰め性能が高すぎる。先1機構の技師がクソ偉いわ

    1. 匿名 より:

      逆に技師は1以外が異常に弱すぎる

  10. 匿名 より:

    エイラ握ってAFと戦ったけどやっぱミュニエが強いんだわ
    それほどドローされてないのに分回られて轢かれたけど戦ってて楽しかった

  11. 匿名 より:

    ピン積み(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。