天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

レジェンド 《運命の輪》・スロース
ディメンションドミネーター
ゴールド パペットインヴァース
マインドディバイダー
シルバー キャットチューナー
パワフルマリオネッター
アーティファクトスキャン
ブロンズ ドールズオーナー
機構の技師
鋼の猛虎
人形の閃撃

《運命の輪》・スロース 【ネメシス】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
相手のターン開始時、【共鳴】状態なら、+1/+1して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、相手の場に『惨禍の円環』1つを出し、これは消滅する。

進化後 攻撃力4 体力5
相手のターン開始時、【共鳴】状態なら、+1/+1して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。


惨禍の円環【ネメシス】

アミュレット コスト3 レジェンド
タイプ:-
【カウントダウン】3
自分のターン開始時、「ターン終了まで、自分の手札すべてのコストを+1する」「自分のフォロワーすべてを-2/-2する」「相手の場に『アナライズアーティファクト』1体を出す」の中から、働いていない能力がランダムに1つ働く。

《運命の輪》・スロース 【ネメシス】は???

ディメンションドミネーター 【ネメシス】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力3
ファンファーレ 自分の手札のフォロワー1枚は「ファンファーレ 自分のPPを2回復」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力5
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイしたとき、自分のPPを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ディメンションドミネーター 【ネメシス】は???

パペットインヴァース【ネメシス】

スペル コスト3 ゴールド
操り人形1枚を手札に加える。
自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場に操り人形が出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムなそれ1体に、いないなら相手のリーダーに、2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

パペットインヴァース【ネメシス】は???

マインドディバイダー 【ネメシス】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、カードを1枚引く。3以上なら、そのコストを-2する。
ファンファーレ 自分のPPを「自分の場のフォロワーの数」と同じだけ回復。

進化後 攻撃力6 体力6

マインドディバイダー【ネメシス】は???

キャットチューナー 【ネメシス】

フォロワー コスト2 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力3
自分のターン終了時、このバトル中に破壊された「コストXの自分のフォロワー」と同名のフォロワー1枚を手札に加える。Xは「自分の残りPP」である。(複数あるなら、その中からランダム)

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力。

キャットチューナー 【ネメシス】は???

パワフルマリオネッター 【ネメシス】

フォロワー コスト4 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、自分の手札の操り人形すべてを+1/+1する。
ファンファーレ 操り人形2枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、自分の手札の操り人形すべてを+1/+1する。

パワフルマリオネッター 【ネメシス】は???

アーティファクトスキャン【ネメシス】

スペル コスト シルバー
それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カード」と同名のカードをランダムに2枚、手札に加える。
「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前」が6種類以上なら、それらのコストを0にする。

アーティファクトスキャン【ネメシス】は???

ドールズオーナー 【ネメシス】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ラストワード 操り人形1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。

ドールズオーナー 【ネメシス】は???

機構の技師 【ネメシス】

フォロワー コスト1 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
ラストワード パラダイムシフト1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力。

機構の技師 【ネメシス】は???

鋼の猛虎 【ネメシス】

フォロワー コスト3 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力5
突進
ファンファーレ +X/+0する。Xは「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」である。

進化後 攻撃力3 体力7
突進

鋼の猛虎 【ネメシス】は???

人形の閃撃【ネメシス】

スペル コスト5 ブロンズ
相手のフォロワー1体を選択して、破壊する。
ランダムな相手のフォロワー1体に「選択したフォロワーの攻撃力」と同じダメージ。

人形の閃撃【ネメシス】は???

  1. 匿名 より:

    なんか強いカードは多いけどなぁ
    これ実装された次の弾の環境tier1なってそう

  2. 匿名 より:

    pp余りとか人形はフィニッシャーくれば強かった
    ただそれが来なかった、よって弱い
    afは機構か加速装置返して

  3. 匿名 より:

    人形のフィニッシャーは次回か…良いカード貰ってるから旧オーキスを現代のカードパワーにした感じの良いフィニッシャー頼むよ。

  4. 匿名 より:

    リーサル手段が増えなかった
    ベルはAOEや低コス破壊が増え対応が簡単になった
    解放落ちシオン落ちを補うレベルの追加無し
    他の追加カードなどから相対的に評価してTier3~4あたりだろう

  5. 匿名 より:

    スキャンアンリミで使えそう?

    1. 匿名 より:

      アンリミAFで初手の事故要因増やすの微妙な気がする

    2. 匿名 より:

      少なくとも盤面埋めるチューナーとかより良さそう。

  6. 匿名 より:

    約束された敗北

  7. 匿名 より:

    解放シオンの無いAFはお察しだよなあ
    アグロヴが台頭してくるなら回復を生かして戦えそう
    ワンチャン風神とプロテクトで疑似シオン戦法もあるやもしれん

  8. 匿名 より:

    オーキスあたりが再録されるのかな
    次パックに期待

    1. 匿名 より:

      オーキスはもうリメイクされてるしノアじゃないかな
      って思ったら再録か。正直今の環境で旧オーキスもらったところで戦えないんじゃないかな

  9. 匿名 より:

    af強化やばいと思ったけどスタン落ちするカードがキツすぎてゴミだわ

  10. 匿名 より:

    言うてまだ機械ネメシスあるからギリギリ救われてる

    1. 匿名 より:

      自然機械ドラにガチ不利付いてる機械ネメが次環境で生きてるわけないんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        そんなガチ不利ってことも無いぞ
        微不利ではあるけど

  11. 匿名 より:

    あれキャットチューナー残りPP0だと操り人形持ってこれるのか
    でもそれ以外ではぴったり余らせるのが難しくて困りそう

    1. 匿名 より:

      天才

  12. 匿名 より:

    アディショナルで毎ターン終了時に余ったPP分だけ相手にダメージ飛ばすリーダー付与来るから震えて待て(震え声)

    1. 匿名 より:

      10パス10点バーンマジ?

      1. 匿名 より:

        ヴァイディのほうが強くねw

  13. 匿名 より:

    パワフルマリオネッター中々悪くないと思うんだがどうだろうか
    マインドディバイダーの追加で人形の需要も上がったし最低でも0コス2点除去を2枚加えられるのは小回り効くと思う 出したタイミングでバフが乗らないのが痛いが

  14. 匿名 より:

    ここに来て人形?ここ数弾ろくに追加しなかったクセに今更増やそうとかバカかよ

    1. 匿名 より:

      むしろドルオペオーキスツヴァイ落ちるタイミングだからかもよ
      アディまで雑魚にしてアディ時にバフした上で人形のフィニッシャー出せば一ヶ月のためにエーテル使ってくれるだろ

  15. 匿名 より:

    アディショナルとか次弾の為に将来性のあるカードとか人形供給増やしてる感じするから今環境は弱くても許す
    いや強いに越したことはないけど

  16. 匿名 より:

    ネメジだけど来期は底辺だと思うわ、ビショよりかはマシだけど。
    最強は多分ロイヤルで速いタイプだろうな。

    来期悲惨だけど、三ヶ月ぐらい羽伸ばさせてくれたし、まぁ良いじゃん。
    いつものネメシスの位置に戻るだけと思えば良いだけだし。
    また一年くらい地下に篭って遊んでようぜ。

    1. 匿名 より:

      悲しいけどリーサルターンが遅すぎるのよな…
      一応、持ち前の盤面勝負の強さと世界の回復で速いタイプのデッキには有利付きそうだけどキャルヴァイディの10ターン待たずに確実にリーサル狙ってくるデッキにはどうしても不利が付く
      いっそのことコントロールよりもバレスマやら入れて序盤から強い盤面押し付けるデッキにした方が良いのかもしれない

    2. 匿名 より:

      流石に1年ずっと弱いはなさそう
      てかそのためのコンボカード追加でしょ

  17. 匿名 より:

    おっと思うカードはあるけどカードプールといまいち噛み合わない感

  18. 匿名 より:

    最初はやれそうに見えて結局ゴミないつものパターンだろうな。

  19. 匿名 より:

    単体パワーが高いけど、落ちたカードがAF機械ともに主要カードだからなぁ
    今回はパーツしか来てない感じ

    すくなくともアディショナルまでは厳しそう

  20. 匿名 より:

    少し回してみたけど無理では?
    勝ち方がほんとにわからん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。