天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

レジェンド 《力》・ソフィーナ
闇穿つ煌き・サリッサ
ゴールド 伝道の司祭・ロレーナ
神域の法王
シルバー ピラータートル
光明のプリースト
宝石の輝き
ブロンズ 先見の神官
剛健の翼人
エレガントバード
詠唱:純白の祭壇

ビショップ

《力》・ソフィーナ 【ビショップ】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力6
アクセラレート2 虚脱の剛腕1つを出す。
これが場にいる限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべてへの4以上のダメージは3になる。
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべては+1/+1されて、守護を持つ。

進化後 攻撃力4 体力8


虚脱の剛腕【ビショップ】

アミュレット コスト2 レジェンド
タイプ:-
カウントダウン3
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+2する。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を-2/+0する。

《力》・ソフィーナ 【ビショップ】は???

壊れた闇・サリッサ 【ビショップ】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
守護 を持つ自分のフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーを+2/+2する。
ファンファーレ「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
エンハンス 6;このバトル中に破壊された、コスト最大の守護 を持つ自分のフォロワーと同名のフォロワー1枚を場に出す。

進化後 攻撃力4 体力4
守護 を持つ自分のフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーを+2/+2する。

壊れた闇・サリッサ 【ビショップ】は???

伝道の司祭・ロレーナ 【ビショップ】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
自分のリーダーが回復したとき、それがこの自分のターン中に2回目なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
ファンファーレ ロレーナの聖水1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5
進化時 相手のフォロワー1体に「自分のフォロワーの最大攻撃力」と同じダメージ。

伝道の司祭・ロレーナ 【ビショップ】は???

神域の法王 【ビショップ】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
守護
自分のターン中、自分のリーダーが回復するたび、スネークプリースト1体を出す。
ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力5
進化時 自分のリーダーを2回復。

神域の法王 【ビショップ】は???

ピラータートル 【ビショップ】

フォロワー コスト3 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力4
守護
ファンファーレ コスト4のビショップ・フォロワーかコスト4のビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力6

ピラータートル 【ビショップ】は???

光明のプリースト 【ビショップ】

フォロワー コスト6 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力5
アクセラレート 1; 自分のリーダーを1回復。自分の場に「守護 を持つフォロワー」がいるなら、カードを1枚引く。
———-
ファンファーレ 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを4回復。

進化後 攻撃力7 体力7

光明のプリースト 【ビショップ】は???

宝石の輝き【ビショップ】

スペル コスト1 シルバー
アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

宝石の輝き【ビショップ】は???

先見の神官 【ビショップ】

フォロワー コスト4 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力5
ファンファーレ 自分の場に他の「守護 を持つフォロワー」がいるなら、相手のフォロワー1体を破壊する。いないなら、守護 を持つ。

進化後 攻撃力4 体力7

先見の神官 【ビショップ】は???

剛健の翼人 【ビショップ】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
守護
ファンファーレ 自分の場にアミュレットがあるなら、自分のリーダーを「自分の場のアミュレットの数」と同じだけ回復。

進化後 攻撃力4 体力4
守護

剛健の翼人 【ビショップ】は???

エレガントバード 【ビショップ】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力1
ラストワード 詠唱:天馬召喚、詠唱:白翼への祈りの中から、ランダムに1つを出す。

進化後 攻撃力5 体力3
守護

エレガントバード 【ビショップ】は???

詠唱:純白の祭壇【ビショップ】

アミュレット コスト4 ブロンズ
タイプ:-
カウントダウン 1
ファンファーレ 自分の場に「守護 を持つフォロワー」がいるなら、このカウントダウン を1進める。
ラストワード 大翼の白竜1体を出す。

詠唱:純白の祭壇【ビショップ】は???

  1. 匿名 より:

    次弾はまともなの来そうだな
    とりあえずカウント強化期待しとく

    1. 匿名 より:

      宝石の輝きで巡礼の道確定サーチ出来るから次弾で使いやすいカウント加速カードが来れば隼ビートが出来そう

      1. 匿名 より:

        2/1疾走ビートやらされるくらいなら、大人しくガルラ軸強化してほしいわ

  2. 匿名 より:

    ビショップはそもそも強化するデッキを間違えてる
    どこまでも受けにしか回れず勝ちきれないデッキひたすら強化しても意味ねぇよ
    アミュレット要素ネクロに取られてるし

  3. 匿名 より:

    先見が4コスで攻撃2なの絶対狙ってやってるわ

  4. 匿名 より:

    まじでカードパワー低すぎる
    ただでさえアミュもフォロワーも除去多いのにこんなんでたかえるわけないじゃん
    Rageも一人しか持ってきてない上まけてたし使用率2%勝率30%とかなんだからもうちょっと戦えるカードかせめてバフくれよ
    特にエレガントバード作った奴は即刻解雇してくれ

    1. 匿名 より:

      エレガントバードやたら評価低いが雑に踏み倒してるし2コスフォロワーがおまけに出す分には天馬も悪くない。まあ体力1の人権次第だが

      1. 匿名 より:

        獣姫出せて6ターンにエンハで割ることもできるブレッシングバードすら全く使われてないのに、天馬やファルコン程度を出したところで踏み倒しの内にも入らんわ 雑も何も無価値だよ、無価値

      2. 匿名 より:

        いや天馬はどうやっても邪魔だろ
        4ターン場に残って、出てくるのが5/3バニラなのは0コスでも使い道ない

  5. 匿名 より:

    詠唱カウント追加が一年振りという事実

  6. 匿名 より:

    機械ビショより強くなる未来が見えない
    機械自然ドラに勝てるか?

    1. 匿名 より:

      無理

  7. 匿名 より:

    4コス以降で西風神で出して効果発動しないやつをパワー2にするのやめてくんねぇかな…
    カードデザインが悪いな噛み合わん
    守護がいる場合系列もほぼ聖堂ありきなのがなぁ

  8. 匿名 より:

    ガルラでアミュ軸期待させといて守護エイラ押すあたり、アミュ軸が強化されることはもうなさそうね

  9. 匿名 より:

    条件付きとはいえ、純白の祭壇は4Tに6/6出せるしまぁいい強さじゃね
    4/6/6もすぐ出る時点で守護裏確定だし

    1. 匿名 より:

      今回追加されたカードの中ではこいつが一番マシまであるのほんと酷い

    2. 匿名 より:

      むしろ先攻4tって相手の進化で盤面取られるから守護無しでポン置きして5tにアミュ大量展開しても強い

  10. 匿名 より:

    環境最底辺当確です、おめでとうございます
    他クラスのネガと違ってガチでフィニッシャーが1体もいないし、何をどうしたらいいのか解らんレベルでやることがない 光明のプリーストとかSTDのカードと間違えてない? 守護いなければ劣化リペア、守護が居てようやく標準並み、本体はゴミってマジで何考えてカード作ってんだろうな……

  11. 匿名 より:

    何故運営はUCLの惨状見てまだ守護ビショに希望があると思えたのか…

  12. 匿名 より:

    どいつもこいつも健常者すぎだろ

  13. 匿名 より:

    これは酷すぎて同情するレベル
    初期のカードに+αしただけのクソデザインばっかやん
    中途半端なカードばかり追加してるといつかのエルフみたいになるぞ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけもうなってる
      今期だって鋼鉄神が無ければぶっちぎりの最下位だったろうし

      1. 匿名 より:

        神を早いターンでに出せるのも強みだったしな
        やけくそ調整でウィルバート5コス、あると思います

        1. 匿名 より:

          4コスで確定になると思います(願望)

        2. 匿名 より:

          5コスじゃ無理 4コスが最低ライン 
          こいつはっきりいってエンネアより遥かに弱いからね やけくそ調整なら2~3コスか1コスアクセラレートでリーダー付与だよ

        3. 匿名 より:

          背徳が進化してリーダー付与してる中6から2ダメずつ与え出すメガネの遅さよ

  14. 匿名 より:

    守護を推してるけど肝心の守護フォロワーの性能が低すぎる
    回復も守護もアミュも他クラスの方が強いとかなんなの

  15. 匿名 より:

    フィニッシャーいないから守護並べて相手が殴るのを待つだけになるな

  16. 匿名 より:

    初月でバフきそうだな

  17. 匿名 より:

    低コスランダム除去(ダメでなく破壊)大量追加に、変身AOEもてんこもり おまけに攻撃最大フォロワー除去連発でサリッサも死亡

    この状態で3点ダメカ渡されて守護ビショやれとか頭沸いてんのか 破壊されない選択されないをつけないなら、1点とは言わんから、せめて2点ダメカにしろ あと永続にしてリーダーの顔も守れ ウィルバートは4コスにするか6コスのままなら交戦時にしろ

  18. 匿名 より:

    他が盤面ダメージ取りながら展開してくるのに
    展開力も除去力も攻撃力も耐性もドローもないこのカード群でどうしろと
    6T目からリーダーだけ2点がフィニッシャーとかギャグなんだが

  19. 匿名 より:

    守護強化したところで守護を無視するダメージソースが多すぎるのに何で戦えと思う。守護を貼っているときはリーダーダメージが軽減されるくらいの効果は必要だと思う。ただ相手の蓋のターンを待つだけの守護軸に未来はない。次期も自然ビショップを改良して戦うしかないのか・・

  20. 匿名 より:

    エアプしかおらんのか
    守護ビショっていう誰が付けたか知らんデッキの名前だが普通のミッドレンジだ

    1. 匿名 より:

      あれだけ守護に固執してウィルバードに頼りきりかつ相手が攻撃してくるのを待つだけのデッキを守護ビショップと言わない訳にはいかない

    2. 匿名 より:

      ヘクターみたいに展開しつつバフするカードもなければ攻め手の疾走は4コストの鳥ぐらいだし守護ビショでいいんじゃないかね
      自然ガルラをミッドレンジって言うならまだ分からなくもないけど

    3. 匿名 より:

      ローテのビショップはデッキとして成立するもの全部ミッドレンジなんやで
      アグロには不十分な上にドローも除去もフィニッシャーも不足してるから実質的にコントロールもできん

      同じミッドでもその中で区分しないとアカンやろ

    4. 匿名 より:

      普通のミッドレンジは6コスに何も仕事しないフォロワーを置かない

    5. 匿名 より:

      普通のミッドレンジは盤面作った後にネレイアだけで壊滅してリカバリーも出来ないなんてことはない
      ビショでネレイアどうするか答えてみてほしい
      本当にあるなら知りたいよ

  21. 匿名 より:

    宝石の輝きは将来性ありそう

    1. 匿名 より:

      アミュ関連で将来性とかあるわけないだろ
      現にアディでガルラ追加されたのに新弾ではこのザマよ

      1. 匿名 より:

        アミュをスタンダードのゴミを再利用しているあたり本当に救いがたい
        新しくまともなのを考える気もないんだろうな

    2. 匿名 より:

      アンリミで教会orムニャール確定サーチ要員だぞ

  22. 匿名 より:

    いくつかアルカナレジェの能力が斜めにぶっ飛んでてインパクトあるけど、実際来期はデフレパックっぽくないか?
    デフレパック時はロイヤルが強い傾向あるし、来期の連携ロイヤルと同じ盤面勝負するビショも案外行けたりするんじゃない?まあ、手札から火力出ない所は怪しいけどね

    1. 匿名 より:

      このゲームだと手札から打点でないカードが一番ることはないだろ

  23. 匿名 より:

    神官も他のクラスなら何もなくても守護くらいは持ってるんだろうなあ
    デフォで守護で守護が1体いれば単体除去3体で相手だけ全除去くらいあっても許されるだろ
    今盤面残って帰ってくることなんかないんだし

  24. 匿名 より:

    アンリミ実は今エイラ強いんだよな
    かなり強化されてまた環境取るかも

    1. 匿名 より:

      ミントネクロに絶望的に勝てないのに何言ってんの?

  25. 匿名 より:

    どんなに守護で耐えてもヴァイディのバーンとイランツァやゼウスの守護無視疾走で貫通してくるからな…
    自然ドラに対抗できないと厳しい

  26. 匿名 より:

    ローテで純エイラ?神なしの使ってたけどヴァイディはわりと戦えるよ
    ただ必殺や破壊次第でつらくなるけどね、

  27. 匿名 より:

    あれ?1コススペルのカードってアンリミの教会の強化カードだよな?w
    アグロヴもミントも若干強化するし、そうなると次のアンリミもある意味楽しみだな!w

  28. 匿名 より:

    もうローテビショには期待しません一生リミで教会回してます

  29. 匿名 より:

    ビショップはコンセプトがミスってる
    他は破壊されたフォロワー参照だとか覚醒だとかエンハンスだとかで後半に使うカードパワー強化してんのにビショップだけマジでなんもしてない
    だからコスト通りに動かなきゃ負けるし動けたとしてもパワー無くて負ける

  30. 匿名 より:

    他のクラス見てもここまでの葬式ムードじゃなかった辺りガチ感がすごい
    つらい

  31. 匿名 より:

    光明のプリースト、3弾前のブロンズカードである1コスラビヒとほぼほぼ変わらんとか正気か? 

  32. 匿名 より:

    とても強いが一番多い評価のカードが1枚もないというのが終わっている。

  33. 匿名 より:

    空中戦は当然何一つできないけど、なんなら盤面勝負すらでもきてなくねこのクラス
    攻撃力2じゃただの体の良いワタシノオモチャだろ

    1. 匿名 より:

      コスト減少もできなくなったからね

  34. 匿名 より:

    あまりにも悲惨なゴミしかなくてやめたくなりますよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。