天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • うん?人形コントロール復権?
  • どうして大アルカナのカードでもないのに運ゲーするんですか…
  • 実質人形強化じゃない?

マインドディバイダー 【ネメシス】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、カードを1枚引く。3以上なら、そのコストを-2する。
ファンファーレ 自分のPPを「自分の場のフォロワーの数」と同じだけ回復。

進化後 攻撃力6 体力6

マインドディバイダー【ネメシス】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  1. 匿名 より:

    人形使ってコスト下げてねって話か
    pp余らせ軸と人形軸が組み合わせいいよかは分からんが

    1. 匿名 より:

      リヒトあたりなら回復もできるし悪くないんじゃないかな
      新カードの金スペルやドールブレイクまで入るかどうかは分からんが

  2. 匿名 より:

    ざっっっ

  3. 匿名 より:

    人形は無駄遣いが落ちるから補助的に少なめでいいぞ

  4. 匿名 より:

    既視感あると思ったらライバルズのグランマーズだ
    あっちと違って3枚見られたり山上操作できたりはしないけど、操り人形などを上手く使ったり他のPP余らせと組み合わせたりだな

  5. 匿名 より:

    マグロヘッドも言ってたけど、
    結局ネメシスのPP余らせが微妙だから微妙だよね
    将来性はありそう

  6. 匿名 より:

    軸がどうかは知らんけどこいつは頭おかしい効果してるよな
    なんなら今弾のゴールドでいちばん強いまである
    てかこいつ他のフォロワーって書いてないからこいつ出しただけでもドロー働くの強いな
    ディメンションドミネーターつけてたらこいつだけで全能力発動するし

    1. 匿名 より:

      それだけ見ると強そうだけど、
      4コスディメンション
      5コスこいつの結果がランダム1枚にコスト―2はさすがに微妙かなー
      どうにも神の大味コストダウン見ると制限の割にしょっぱく見える

      1. 匿名 より:

        神と比べたらコストダウン系のカードとかドロー系のカード全部雑魚になるだろ
        せめて鉄扇と比べてやれ

        1. 匿名 より:

          それは済まんかったが、鉄扇は出すだけで1サーチ、進化で追加サーチだから
          3コス残さないといけない上にランダムドローなこいつとは比べ物にならないくらいの使いやすさあるしな
          むしろ鉄扇のせいで煽りを受けたと言っても過言ではない

  7. 匿名 より:

    5コストか
    はあー

  8. 匿名 より:

    4コストカードですら重く感じるこのご時世で、5~6コスあたりは頭ワンダーランドな狂った性能してるかフィニッシャー性能がなければ低コスアクセラか結晶持ってない限り低評価つけざるを得ないわ

  9. 匿名 より:

    重いわ3pp余らせて−2でテンポロス巻き返せるなら強いけど進化効果も無いし殴って相打ちじゃダメだからなぁ
    状況次第で完全に出す機会のないカードは採用したくない

  10. 匿名 より:

    pp余らせはフィニッシャーいないから使われなそう

  11. 匿名 より:

    中継ぎカードばかりでゲームを決めるカードが一向にこねえ

  12. 匿名 より:

    盤面更地がデフォのゲームでこんだけ重くて効果発動できると思ってんのか

  13. 匿名 より:

    メイシアみたいにコスト-できると勝ちが大幅に近づくカードが
    今どれだけあるのかって話だな

  14. 匿名 より:

    多分フィニッシャ―はヴィズヤ世界だけど、回復無いからきつい気がする

    1. 匿名 より:

      結局10Tまで待たないといかんじゃないですかーやだー

      1. 匿名 より:

        余らせ軸やってた頃の天門カイザーとかやってたくらいターン数もフィニッシャーも足りてないからなぁ
        盤面で戦う(だけしかないけど)ならビショでよさそうだし

  15. 匿名 より:

    pp回復の対象に自分も含めてるから上手くいけば人形絡めて5ターン目でも連鎖するのは中々強いな こいつで下げたいカードと言うとやっぱりインサイトになるのかな? 他に何かあったら教えて欲しい

    1. 匿名 より:

      ついさっき某配信者がツイッターで言ってたけどこいつが入るデッキはカイザーもゴリラ等の高コスト高ダメージカードは入らないらしいよ
      ALTマナリアみたいに10T目にメタが無い限りほぼ確実で飛ばせて回復もある
      10Tmade強烈な盤面と除去とリソースを相手に押し付け続けて王手状態を維持するデッキだから中途半端なフィニッシャーは要らないんだとよ

      1. 匿名 より:

        日本語下手くそすぎるだろ

  16. 匿名 より:

    こことマグロが微妙って言ってるなら最強クラスだな

    1. 匿名 より:

      去年のグラマスネメは酷かったからなあ
      あいつネメ使うセンス無さすぎ

      1. 匿名 より:

        まぁあれは途中で動画出すためにMPとかしてたからね
        溶かしてなければいけたんじゃないかな。まぁネメシス使うセンス無いってのは同意

  17. 匿名 より:

    pp余らせ軸は複数体の能力発動がどうしても後半戦になるし、その頃には他クラスがインチキムーブかましてくるんだよなあ
    そんで結局ネメシス使うなら、後半戦で強いAFとかその前に展開できるベル君で良くない?ってなる

  18. 匿名 より:

    ホントpp余らせとかいうゴミに枠割くのやめろや、黙ってaf強化しとけばええんじゃ

  19. 匿名 より:

    こいつのおかげでPP軸が一気にデッキ味を帯びてきたな
    軸抜きにしてもうまくいけば0/4/4とか3/4/4に1ドローコストダウンついてるとかパワーは壊れてるな
    これが使われないときはネメシス自体が環境にいないときだろうな

  20. 匿名 より:

    来期のネメシスエーテルくっそかかりそう

  21. 匿名 より:

    普通に動いて門が飛び出てくるネメシス爆誕

    1. 匿名 より:

      門さんはSTRなんで・・・

  22. 匿名 より:

    ロイヤルレジェンド「進化権使ってそのターンだけ兵士を1枚-3コスするで」

    この差は何なのか?

    1. 匿名 より:

      いや、分かり易く実行し易いシナジーある君の方が全然強いがな
      神に対して文句いうならともかく、これと比較するのはネガネガしすぎる

  23. 匿名 より:

    今回のネメってこれとこれが絡めば強いって言ってるのばっかで単体で強い要素が無い
    これ手札が噛み合わなくて弱い動きしかできんやつだわ
    余らせ軸のフィニッシャーはゴリラとコスト下げたカイザーになるのか?
    8でベルおじ出した方がまだ強いような気がするが・・・

  24. 匿名 より:

    進化時効果ないのは弱い

  25. 匿名 より:

    これ残れば強いじゃん
    なお残らない模様

  26. 匿名 より:

    逆張り多すぎね?
    こいつ3枚持ってたら一気に3枚出せてリソース補充もできるから実質ドロシーだぞ?
    公開済みのカードでぶっちぎりで強いと思うんだが

    1. 匿名 より:

      苦労して3枚出して何すんの?フィニッシャーもいないしコスト下げるカードが決まってるわけでもない、盤面処理もできない、スタッツが高いわけでもない0コストになるわけでもない
      どこがドロシーだ?

      1. 匿名 より:

        圧をかけながらデッキの潤滑油になるカードだからフィニッシャー問題はまた別の話だろ
        ヴァイディがいなかったらドラゴンのカードは全部0点とかだと暴論にもほどがあるとわかるだろう
        このカード自体はアホみたいに強いのは疑いようのない事実

    2. 匿名 より:

      こんなAOE満載の環境で低スタッツ横並べてどうすんの?1発で持ってかれて勝ち筋失せるわ

  27. 匿名 より:

    シルバーブロンズみたけどドロソこいつしかいなくね?

    1. 匿名 より:

      どうせコンセと柔術と世界入れるだろうし困らんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。