天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コスランダム変身おまけつきなの強え
  • 結晶これだとロココとはなんだったのかと思ってしまう
  • 結晶のターン数長いからミルティオの2枚葬送のとき邪魔そう

死滅の招来者 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト9 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力7 体力7
結晶 2;カウントダウン 3
ファンファーレ ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体をスケルトンに変身させる。
ーーーーーーーーーー
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。自分のリーダーを5回復。

進化後 攻撃力9 体力9

死滅の招来者 【ネクロマンサー】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    嫌がらせカード増えすぎてて常にお互い嫌がらせしてるような環境になりそうなんだけど

  2. 匿名 より:

    ランダムなのがちょっと弱いかな

    1. 匿名 より:

      潜伏や選択できない系にも効果あるから運用次第じゃない?
      まあ、次の環境にそんなのが居ないような気がするけど。

      1. 匿名 より:

        サリッサにはぶっ刺さるな サリッサ本体が消えるのも痛いし、守護がスケルトンになってもスタッツ上がらないからキツい 6ターンウィルバードに合わせられるのも割と詰む

        1. 匿名 より:

          サリッサにぶっ刺さらないもんナイでしょ

          1. 匿名 より:

            聖騎兵とかの低コス守護裏サリッサならクルトは刺さんないかな あとロレーナもケアできる エイラなんかにも割と強い

  3. 匿名 より:

    こいつ9コスなのがマジでありがたい

  4. 匿名 より:

    シンプルにつっよいww

  5. 匿名 より:

    本体はリアニメイトで出せってことやろな

  6. 匿名 より:

    カーニバルから復活させる枠か

  7. 匿名 より:

    スターともスターのリアニともコスト被らないのは優秀だな
    結晶もわりと強いし困ったときに躊躇なく葬送できるのはありがたい

  8. 匿名 より:

    弱いところが見当たらない
    征伐?何しに来たんやアイツ

  9. 匿名 より:

    結晶も本体も隙が無さ過ぎるだろ。ネクロ今回も勝ち当番のクソ環境決定だわ

    1. 匿名 より:

      このカード以外にろくな収穫がなかった希ガス

  10. 匿名 より:

    え、何が強いかわからないんだけど
    リアニメイトさせられたところでふーんて感じ
    除去回復してそのあとどうすんの

    1. 匿名 より:

      リアニネクロ使ってない人がこれを強いと感じる気持ちは結構分かる

    2. 匿名 より:

      リア二ネクロが強いかと、コイツ単体が強いってのは別の話ってだけ

      1. 匿名 より:

        ミルティオが6まで減らすけど問題はその後だなぁ。メタルスターが5点疾走なのは調整なのかもしれんがもどかしいよね。エズディアでもこんなの有ったけどw
        本来はボード圧力で潰せってコンセプトだと思うんだけど、今の環境でそれが通用するかは未知数なんだよな・・・

        1. 匿名 より:

          それなあ
          今回リアニよりも葬送横並べがメインだと思うんだけど、
          連携が風神しか来てないとかいう欠陥あるからなー
          もう少し連携実装されればネクロいけると思うんだけど

    3. 匿名 より:

      アクセラが評価されてるんじゃない?
      ランダムだからいまいちな気もするけど

  11. 匿名 より:

    相手フォロワー2体をスケルトンに変身させながら骸の王出せるやん!
    スケルトンがスケルトンに変身するかもしれんがそこはご愛嬌

  12. 匿名 より:

    本体は重すぎて論外として結晶のほうはネタでメタデッキ作るのに使うかもという程度でガチでは採用しない

    1. 匿名 より:

      これ9コスで出すカードじゃないし

    2. 匿名 より:

      何コストで出すの?
      出してどうするの?w

      1. 匿名 より:

        基本2コス運用しつつフェイタル使って4コスで3面除去5回復でも狙えばいいんじゃない?
        少なくとも9コスで出す前提のカードではない

  13. 匿名 より:

    フェイタルからこれ出せれば大抵の盤面返せるな

    1. 匿名 より:

      4コス3面処理5回復
      これだけ見るとぶっ壊れてるように見えるんだけど、多分そう見えるだけな気がする。

      1. 匿名 より:

        返すだけで何も残らんからな

        1. 匿名 より:

          その理屈で言うならテミスも雑魚だな

          1. 匿名 より:

            テミス君もその先にセラフや天狐があったら強いけど単体だと雑魚じゃん

          2. 匿名 より:

            昔はリソース切れあったし、疾走バーンも少なかったから強かったけど、今は雑魚

  14. 匿名 より:

    ただの嫌がらせカード
    弱いだろ
    フィニッシャー無しでどうしろって言うんだよ

  15. 匿名 より:

    6ターンリーサルが蔓延してるなかで9コスとか例え疾走持ってても採用圏外だわ~

  16. 匿名 より:

    ネクロ全然使わないけど強そうに見える
    というかネメシス使ってるから次弾は残尿のやつら変身させられるとかなりめんどうだわ。カイザーも取られるしな

  17. 匿名 より:

    出したから何?感が強い

    1. 匿名 より:

      まぁ基本リアニで出すのはデッドメタルスターと征伐になるだろうし、あくまで事故を回避するためのカードって感じだな
      アクセラで使うことの方が多そう

      1. 匿名 より:

        征伐だすことなんてある?

  18. 匿名 より:

    惜しいなぁ
    これが8コスだったらカーニバルエンハ7からデッドメタル出して
    割れるとこれが出てくるっていう最強盤面だったのに

    1. 匿名 より:

      割れると征伐が出てくるぞ

  19. 匿名 より:

    リアニメイトでデカブツ出したところで、1コス確定除去で終わり

  20. 匿名 より:

    虹金全て葬送リアニ関連だけどこれで弱かったら泣けるな

    1. 匿名 より:

      これすごいよな
      今回全カード同じ方向に向いているのはネクロとビショだけかな
      頑張って強くしようという意識は見える

  21. 匿名 より:

    なんかビショップのレジェ2枚ともこれだけで死に絶えるの見てられねえわ…

    1. 匿名 より:

      ラ、ランダムだからワンチャン避けれるかもしれないし! ロングゲーム確定だから9ターン恋人か死滅でどっちにしろ死ぬけど!

    2. 匿名 より:

      残ったスケルトンに+1/1バフしていただければと

  22. 匿名 より:

    葬送が少な過ぎる

  23. 匿名 より:

    本体はどう見てもDMSで出てこない足枷付きの雑魚じゃない?
    結晶の方はまあまあだけど、で、遅延した先は?って感じ

  24. 匿名 より:

    強すぎだろ
    2コス結晶は流石にやりすぎ
    9コスも悪くないし、リアニでコスト踏み倒しつつ出てこられたら相当ヤバい

  25. 匿名 より:

    リアニが弱いから許されるだけでコイツぶっ壊れすぎだろ

    1. 匿名 より:

      どこが?

      1. 匿名 より:

        結晶も本体も遅延能力めちゃくちゃ高いやん
        ビショだったら3積みレベルのパワカぞ

        1. 匿名 より:

          まあリアニネクロに足りないのは除去じゃなくてフィニッシャーだからな 他クラスから見たら強く見えるが、リアニネクロが求めてるのはもっと別のものなんだ
          とりあえずその愚痴はビショ記事でやろう…… ネクロ記事で怒っても反感買うし虚しいだけだ 向こうで溜まってる鬱憤をぶちまけ合おうぜ オレは大分キれてる

          1. 匿名 より:

            2除去5回復の大型だし連打できればフィニッシュ狙えるのでは?
            リアニエアプだからできるかどうか知らないけど

          2. 匿名 より:

            言うてビショよりはフィニッシャーおるからなぁ

        2. 匿名 より:

          リアニって下準備の割には蘇生カード弱いの多くて連打できないんよな
          遅延はできるがフィニッシュがないっていう自然ヴァンプみたいなデッキになりそう

  26. 匿名 より:

    オーバーロードのタイトルみたいな名前してんな

  27. 匿名 より:

    神魔強化版みたいなのを他クラスに作って、ビショには微妙な結晶しか寄越さないとか、なんなん?エイラばっか強化してないでカウント軸強化しろや

    1. 匿名 より:

      気持ちは痛いほどわかるがそのネガはビショ記事でやろうぜ ここはネクロのための記事だ ネクロ使いにもこのカードにもなんの罪もない

    2. 匿名 より:

      ネクロ使いはビショアレルギー持ちが多いからやめとけ

      1. 匿名 より:

        死霊術師が聖者を嫌うのは正常やぞ

        1. 匿名 より:

          最近はユアン君の方がルナちゃんをいじめてるのに、嫌われちゃったイリスさん可哀そう

    3. 匿名 より:

      サリッサは守護フォロワーをリアニメイトしてるからお互いの特性を交換したんやな♪

    4. 匿名 より:

      はいエクセス

  28. 匿名 より:

    本当にこのゲームファッティがゴミだな

  29. 匿名 より:

    ネクロにはありがたい単体で使えるお手軽除去な結晶とリアニ先として十分な本体
    ええやん。むしろリアニ9が欲しくなる程度には気に入った

  30. 匿名 より:

    征伐の死帝と一緒に使い辛いのがな
    あちらは8コスで、こっちが9コスだからリアニメイト10とかだと征伐引っ張って来れないな
    まぁコイツをリアニするのも充分強いが、新レジェンドと一緒に使わせないデザインなのはモヤモヤ

    1. 匿名 より:

      それに関して言えばあえてコストずらしていると思うけど
      コスト被ってランダムだと途端に弱くなるから
      どっちかはコストを外す必要がある

    2. 匿名 より:

      それは全然違うやろ
      デッドメタル10
      金アルカナ9
      征伐の死帝8でコスト被りが無いから使いやすいんじゃねーか
      カーニバルもエンハになってくれたし、今回ばっかりは物凄く気を使ってリアニメイトのカード決めてくれたやろ

  31. 匿名 より:

    ルナの勝ちだよ

  32. 匿名 より:

    フィニッシャー無しカードパワー不足の葬送とリアニで枠潰されてるのにこんな遅延カード貰ってもどうしようもないんですけどね
    ネクロはまた運営様のバフ待たないといけないクラスかな来期

    1. 匿名 より:

      こんなつえーカード貰っといてなんでそんなにネガれんのか意味がわからん
      王墓の骸のときもそういう態度のやつ居たけど、同一人物かな?

      1. 匿名 より:

        これ、俺もすげえ気になるわ
        ネクロってだけでネガってるやついそう
        露骨に強い奴もネガしないといけないのこじらせすぎ

      2. 匿名 より:

        明らかにパワーあるのにデッキと合わないとか、欲しいのはこんなのじゃないとか言って頑なにネガっていく姿勢はむしろすごいなって思う

        1. 匿名 より:

          どのクラスにもガイジは付きもの
          シャドバやってるやつは自分のお気に入りのクラスが一位じゃないと神経質になるからな
          ネクロに限った話じゃない

      3. 匿名 より:

        横だけど、

        ・3枚コンボが一見強そうに見えてゴミなのは以前のリアニや出たばかりのラウラなど、枚挙にいとまがない

        ・フィニッシャーがいないと道中どんだけ盤面取れてもゴミってのは機械ロイや盤面勝負に誰も付き合ってくれなくなった後のエイラなど挙げればキリがないし、逆に居ればトップクラスに入れるってのはコンエルが証明してる

        少なくともシャドバってゲームはこういうゲームだから、遅延系のカード「だけ」貰ってもどうしようもないのは確かだよ

        1. 匿名 より:

          言うても8フェイタルフェイタル(死滅2体で4面破壊10点回復)
          9ミルティオ
          10世界+霊道orデッドメタルとかで常に10ターン目に確定リーサル決められそうなんだよな
          遅延能力さえあればコントロールデッキの中でも最強格になれるとおもうのよ

          1. 匿名 より:

            8フェイタルをやるために「これを3枚入れてフェイタル3枚入れて葬送入れて」みたいな下準備半端ないし、世界、ミルティオ、デッドメタルとかまで絡めるとなるともはやデッキとして形になるのか不安が残る。
            カーニバル、王墓、フェイタル、ミルティオ、デッドメタル、世界、9/7/7で20〜21枚。
            百鬼や束の間、グレイヴティガーで地盤整えてくとして意外と面白そうやん邪魔して悪かった。

          2. 匿名 より:

            勢いに草
            まあ、俺も真似してみよ

          3. 匿名 より:

            面白そうならOKです!
            実装前に構築あーだこーだ言うの楽しいよな!

          4. 匿名 より:

            9じゃ遅いってのはさておき、今時ロイヤルやネメシスですら回復でさらっとリーサル圏外だし、葬送って時点で既に運ゲー率高いのに、さらに直接召喚札を引かないことまで要求し出したら3割も決まらんと思うぞ
            テンポロスなくデッキに戻すカードが来ればワンチャン?

  33. 匿名 より:

    ナーフとまでは行かないけどかなりのぶっ壊れ。ただまぁ結局こいつが活躍するかどうかは葬送パーツ次第なんだけどな……

  34. 匿名 より:

    征伐以外強いのもらえてるからなかなか来期のネクロはいい線行きそう
    銀銅でエルウィッチビショがどれだけ上がれるかなー明日が楽しみ

    1. 匿名 より:

      征伐も結局蓋を開けたらクソ強いって読んでる

      1. 匿名 より:

        葬送カードがね…
        銅銀次第でいくらでも化けるポテンシャルはあると思う

  35. 匿名 より:

    あとは葬送カードが欲しい
    1コスで1枚葬送1枚ドロー、ネクロマンス1でもう1枚ドローみたいな

    1. 匿名 より:

      百鬼夜行とほとんど変わらんしそう言うのは期待しない方がええ
      無難に陰鬱と死を知る者の互換が来ればちゃんと戦えると思う

  36. 匿名 より:

    アディを除く金虹で連携は一枚のみ...
    ワンチャン風神だけの固有効果だった説

    1. 匿名 より:

      まあそんな強くなくても銀アルカナ辺りにいるんじゃないの?
      ロイネクネメはもらえる可能性結構あると思うけど

      1. 匿名 より:

        ビショ銀アルカナが連携持ってなかったし全リーダーには配られなさそう

  37. 匿名 より:

    本体の方は使われないけど、ラスワ付き遅延アミュとして自然ネクロに入れられそう

  38. 匿名 より:

    葬送カードはどこ…ここ…?

  39. 匿名 より:

    1コストスペル
    葬送したならネクロマンスX;リアニメイトX;(Xは自分の墓地の半分)

    2/2/2
    ラストワード;カードを1枚引く。
    ファンファーレ;葬送したなら相手のフォロワーに1ダメージ

    3/1/3
    ファンファーレ;2枚葬送したなら必殺と守護を持つ。

    1. 匿名 より:

      葬送って手札飛ばすディスアドバンテージだからな
      1コスのは普通に欲しい
      2コスはゴミ、ファンファーレ2ダメージでもデュアエンと比べると…
      3コスのは 2枚葬送 3ドローならかなり利便性ある

      1. 匿名 より:

        カーニバルが存在する時点で、低コス葬送にドローが付いてない可能性が高い
        最悪《星》の子を使うことになるかも知らん

    2. 匿名 より:

      1コスの奴は別のカードゲームでよくある蘇生カードの失敗を体現してる気がする
      強すぎる蘇生カードは一強を作りゲームを破壊する

      1. 匿名 より:

        墓地20でやっとリアニ10やし壊れへんやろ
        グレモリーでボコボコになるんやけどな
        低コス高ネクロマンスのカード無限に欲しいんや

  40. 匿名 より:

    だからリアニはゴミなんだって
    他クラスが制約無しにコスト踏み倒してるのに、何でネクロだけワンクッション挟まないとコスト踏み倒せないんだよ
    こいつ自身が強くても採用されるデッキがゴミだから期待するのやめよう

    1. 匿名 より:

      まーたネガりコメントね
      そんなん言って人生楽しいか?

      1. 匿名 より:

        楽しくないからネガるしかできないんだぞ
        そっとしておいてあげな

    2. 匿名 より:

      君ディスカの時も同じこと言ってなかったか?
      旧来の軸と新しく出てくる同じような軸が全く同じ展開になるわけではないやろ
      復讐だって同じなんだから決めつけは良くないぞ

  41. 匿名 より:

    フィニッシャー無いっつっていっぺんも名前が出てこない冥界の霊道とかいう疾走付与カード

    1. 匿名 より:

      本体のリアニ7が弱すぎるんよなあ
      アーカスくらいしか対象おらへん
      テンポロスを補うほどのアドカードがあればいけそうやけど

      1. 匿名 より:

        いちおう霊道でなら7アーカス8フェイタルフェイタル(中身は死滅)でリーサルやけどな
        なお墓地

    2. 匿名 より:

      それ置いてる間に死んでまう

      1. 匿名 より:

        霊道で生まれる隙を消すのがこのカードだと思うけどな

    3. 匿名 より:

      あれ自体は7コスリアニだからなぁ
      ネクロマンスも食うし、葬送の追加次第感が強すぎて現状使いづらい
      でも面白そうだから一度は組んでみようとは思ってる

  42. 匿名 より:

    強すぎるて草
    ドラゴンに欲しいよ

    1. 匿名 より:

      だめです

    2. 匿名 より:

      一言忘れてるぞ?
      (ドラゴンにいれば)だろ?w

  43. 匿名 より:

    今んとこ、リアニ5のくせに本体5コスのゴミ野郎とか、リアニ10なのに本体8とかいう高コストのポンコツみたいな、クソ噛み合わない人達がいないのでまだ葬送リアニ軸に希望を持っている

  44. 匿名 より:

    これレジェンドでいいだろ
    仮に3コスでもぶっこわれだし
    4コスでも全然使える。

    100%ナーフされる

  45. 匿名 より:

    よっぽどインフレが加速しない限りローテ落ちまで使い続けられるカードだし
    ネガるほどのもんじゃないな

  46. 匿名 より:

    コイツ星で増やして相手のフォロワーをスケルトンまみれにしたるわ

  47. 匿名 より:

    イランツァを鼻くそほじりながら骨にすんのは草

  48. 匿名 より:

    みんなリアニ使った本体の方を見て弱いって言ってて困惑したわ
    これどうみても本体は結晶の方のほうで9コスはリアにも使えるおまけみたいなもんでしょ
    普通に考えて2コスで2枚実質除去できるのは破格でしょうよ
    裁判所やパペボと比べても明らかにカードパワーがおかしいのが見て取れるやん

    1. 匿名 より:

      本体も含めて何一つ弱いところのない凄いカードだと思うわ
      リアニで使うタイミングは4フェイタルや7カーニバルだと思うけど、どっちで使っても強い
      結晶は言わずもがな 最強

    2. 匿名 より:

      そんなの言ってるの極一部でしょ・・・ほとんどの人決勝強いって書いてるじゃん
      どこに目ついてんの?

    3. 匿名 より:

      あと2コスで2枚じゃなくて4枚だから。マジで文盲だなオマエ

      1. 匿名 より:

        何いってんのかガチでわからん

      2. 匿名 より:

        少なくともコメ欄、特に若い番号の方ほどリアニで出したところでーみたいな内容のコメントを多く拝見できますけど
        あとどう見てもファンファーレで1枚、ラスワで1枚の計2枚に見えるんだが?
        盲目はどっちだよ…

      3. 匿名 より:

        自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。自分のリーダーを5回復。

        1. 匿名 より:

          それ本体の効果であってアミュの効果じゃないですよ(^^;;

        2. 匿名 より:

          文盲でしたね(失笑

        3. 匿名 より:

          自分からバカですと言い始めてて草

  49. 匿名 より:

    これがリアニされたら盤面めちゃくちゃになるなw
    期待の新人

  50. 匿名 より:

    巻き込んじゃう!は黄金都市を置く手間込みでもあんなに強かったのに、コイツはいつ使っても強い上ラストワードで骨にするわけだからマジで手がつけられないくらい強いかも
    6ネレイアに合わせて予め置いておくみたいなプレイもできる

  51. 匿名 より:

    結晶がこれゾンビに変身でもぜんぜん強いと思う

    1. 匿名 より:

      ナーフするならそれな

  52. 匿名 より:

    かなり強いと思うけど、結局そこ止まりだな。フィニッシャーになり得るカード配らないで、程よく強い除去とか刷るのがネクロ担当っぽい

  53. 匿名 より:

    2ターン目に結晶置いたら5ターン目の初めに割れると思うんだけど、そんときミルティオを置く隙が作れるね

  54. 匿名 より:

    現状ネクロは銀銅でどれだけ葬送orリアニ札が追加されるかどうかにかかってるな
    ダメでも自然トートは健在だし細々とはやっていけそう

  55. 匿名 より:

    さすがに低コス葬送フォロワーが銅に1枚、銀に1枚
    スペルは銅に1枚くらい来るやろ

  56. 匿名 より:

    いや巻き込んじゃうでもクソだったのにそれ以上のクソを出すって正気なの

  57. 匿名 より:

    黒騎士いるのにほぼ被ってるこいつを入れるのはなぁ
    妖怪とかのミッドレンジ系ではほぼ入らないだろうな
    遅延しての冥府かリアニぐらいだろうな

  58. 匿名 より:

    ネクロ銀に「自分のターン中、フォロワーが破壊される度にPPを1回復する」をリーダー付与するネクロブックソーサラー来るぞ

  59. 匿名 より:

    来季のナーフ枠。アクセラ3コスでゾンビに変身と、破壊効果は自身以外にランダム2体ってとこだな

    1. 匿名 より:

      ネレイアや神魔裁判所ですらナーフ逃れてるんだから多分こいつもナーフは無い

  60. 匿名 より:

    マジでカーニバルが進化でリーダー付与だったらどんなに良かったか・・・

  61. 匿名 より:

    2コスでスケルトンは目玉カードレベルの強さだろ
    フィニッシャーまで見据えたデッキとしての評価はネクロ有識者に任せるわ

  62. 匿名 より:

    ネクロに消滅より先に変身よこしたか
    最近は場に離れた時記述増えたしこっちのが丸いな
    リアニで出してもなかなかの遅延力

    1. 匿名 より:

      座敷童…

  63. 匿名 より:

    一応2/2/2の7エンハで出せるけど、2/2/2も9/7/7も採用できるスペースあるかわからんし多分使わん

    1. 匿名 より:

      さすがにこれを差し置いて採用するカード無いわ 今んとこ
      自然ネクロでもやるのかな?

  64. 匿名 より:

    2pickでこいつ置かれたら心折れそう

  65. 匿名 より:

    結晶プレ期間終わると同時に最速で3コスにナーフされそう

    1. 匿名 より:

      ネレイヤヴァイディですらナーフされないのに、tier1取れるかも怪しいネクロでナーフするわけないやろ
      と言い切りたいけど、言い切れないくらいには運営に不信感があるな

  66. 匿名 より:

    呪殺現場の超上位互換じゃねえかインフレしすぎだろ
    もう盤面いらねえだろこのクソゲー

    1. 匿名 より:

      それはヴァイディという糞カードに対して言え

      1. 匿名 より:

        盤面に何も残らないからバーンバースになったんだが

  67. 匿名 より:

    ネクロは除去手段が少なかったり小回りがきかなかったりするから、ランダム除去をなるべく狙った所にあてるのって結構難しいと思うんだよな
    単体性能自体は間違いなく高いんだろうけど

  68. 匿名 より:

    アミュレットのファンファーレは強いがラスワは微妙じゃね? 3カウントの弱さはビショが証明してる

    1. 匿名 より:

      言うて神魔裁判所は強かったろ

  69. 匿名 より:

    大型守護置かれても変身見てから相打ちか守護裏取るか選べるのずるすぎる

  70. 匿名 より:

    今以上に何もできないでただ負けるのを見てるだけになるんやろな

  71. ルナゆうりん より:

    ヴァンプの方が明らかにぶっ壊れなのにネクロに色々言うやつがいるからネクロがネガるんだよ
    強すぎとか言わないでよ!!!

  72. 匿名 より:

    黒き死の騎士がつかわれてるくらいだからこれは使われるでしょ リアニ軸はこっから本腰入れるみたいだし普通にいい金もらったと思うわ

  73. 匿名 より:

    疑似神魔がたったの2コスって時点でやべぇよな
    リアニ軸じゃなくても採用されるレベルのパワカ

  74. 匿名 より:

    コアしか落ちない自然ドラに対して無力だからこれ1枚で勝てるってことはないだろう
    自然ドラに勝てるデッキしか環境に残れないから現状はデッキのイメージが沸かない
    未公開カードにお手軽葬送カードが大量にあってネガられてたネクロのレジェが生かされるようなデッキにこいつが採用される印象

  75. 匿名 より:

    サイゲやっぱ馬鹿なんだな、もう高スタッツ価値ねぇわこれ

  76. 匿名 より:

    これ結晶で置いとけばラスワが発動する前のターンで相手の動きを抑制できる可能性あるの強いよな
    裁判所と違ってラストワードにも対応できるし2コス軽いのもグッド

  77. 匿名 より:

    征伐じゃなくてこっちがレジェンドですって言われても納得しちゃうぐらいの強さだな

  78. 匿名 より:

    相変わらず防御ばかり強くて、疾走は少ないのねこのクラス

  79. 匿名 より:

    こいつの真価は最速で置けば相手の進化ターンの次で割れることだぞ 愚神礼賛を先3後3で置いておくみたいな
    進化で上から取るのをこれ一枚で牽制できるのやばいな

  80. 匿名 より:

    あと一歩足りないって感じ
    今回のネクロのカードは葬送リアニ系としてはサーチがない部分を直接召喚で埋めてたり葬送にドローをつけつつ死龍で言われてたエンハンスリアニフォロワーを増やしたりリアニカード本体に結晶付けたり今までと比べても破格なものが多いけど現状じゃまだ盤面を並べる事しかできん、これを勝ちに持って行けるカードがあと一枚でもあればやれるかもな。
    …それともアディショナルまでお預けか?

  81. 匿名 より:

    ナーフとか言ってるのマジかよ
    たとえネクロが強かったとしてもこれがデッキの中核になんてなるわけないんだから
    ナーフなんてあり得るわけないだろ・・・発狂しすぎ
    俺は普通程度だと思うな。勝ち筋に絡む要素無いし

  82. 匿名 より:

    結晶2コスはさすがにやりすぎじゃ

  83. 匿名 より:

    征伐のゴミより遥かに強くて草
    レアリティ間違えてないですか

  84. 匿名 より:

    雪女とこいつで盤面フォロワーゴミ屑にして冥府したい

  85. 匿名 より:

    こいつ自体はかなりパワカというか、来期ネクロミラーが地獄なの確定
    あとは百鬼夜行が9枚積めるようになればリアニネクロも形になるね

  86. 匿名 より:

    このカードつえーし恋人もつえーから序盤中盤はいい感じっぽそう
    後はリーサルプランが整うかどうかやな

    1. 匿名 より:

      妖怪勢ぶち込んでミヤコとかレジェスケで細かく削れば良いんじゃね
      機械みたいに

    2. 匿名 より:

      俺もそう思ってたが、残りの銀銅なんかもう本当に勘弁してくれってラインナップだったわ
      まさかの葬送に偽装したアミュ軸とは驚きを禁じ得ない

      1. 匿名 より:

        棺と墓守は強いから別に問題ないとおもうわ序盤中盤
        葬送カードも足りそうだしな
        ブロンズゴミまみれなのはあれだがそもそも有能カード詰め込んだら枠パンパンよ

  87. 匿名 より:

    ディスカはハンドロスがきついの反省して新規にはほとんどハンド補充ついてたし葬送も同じなのは開発もわかってるとおもうんだよな

  88. 匿名 より:

    もう雑に2/2/2葬送ワンドローみたいな陰鬱とはなんだったんだレベルのブロンズフォロワー追加してくれ
    進化時葬送したなら1ドロー+相手のフォロワーに3ダメージみたいな効果を付けてくれても良いぞ

    1. 匿名 より:

      1ドロー+リアニメイトもどきと1ドロー+3ダメが来ましたねえ
      陰鬱はともかく魂の抜き取りさん!?

  89. 匿名 より:

    2コスアミュは絶対悪さするやろ。デッドメタル葬送しとけば7ターンデッドメタルリッチ(征伐から出てくる)風神みたいなムーブ出来そうで楽しそう。ドロソも葬送カードもそこそこ来たしデッキ組むの楽しみだわ

  90. 匿名 より:

    回復まで付いてんのに流石にこれは強いだろ
    ただ次のネクロってフィニッシャー何あるっけか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。