天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • せめてエルフフォロワーならバウンスして融合できたのになぜファイター
  • 密林じゃなくていいのは同意だけどなぜファイター‥w
  • おいこれファイター出しまくってOTKしたいな アンリミでデッキ考えてみるか

水兵のエルフ 【エルフ】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力3
このターン中に他のフォロワーをプレイしていたなら、アクセラレート できる。
アクセラレート 1;ファイター1体を場に出す。
———-
アクセラレート をプレイするたび、ファイター1体を場に出し、それを進化させる。

進化後 攻撃力6 体力5

水兵のエルフ【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    アクセラがテーマなら2コスト以上のフォロワー多そうだからレジェのカマキリも使えるデザインになってるのかな
    アクセラ1、1ドローとかあると強いが

  2. 匿名 より:

    これが多夫一妻制度か

  3. 匿名 より:

    フォロワーをトークンってなんか違うよなぁ…
    ただの手抜き感がすごい

  4. 匿名 より:

    イラスト和むなぁ

  5. 匿名 より:

    良い観賞用カードだ

  6. 匿名 より:

    レジェンドの効果凝りすぎて息切れし始めたか
    シルバーとブロンズも必殺だけとか余裕でありそうだな

  7. 匿名 より:

    手抜きだなぁ
    せめて突進を出さないか?自然ネクロの5コスみたいに

    1. 匿名 より:

      間違えた本体の方は進化させるのか

  8. 匿名 より:

    何がしたいの…?

  9. 匿名 より:

    イラスト完全に元ネタARIAやん

    1. 匿名 より:

      水兵のイラスト全部にそれ言ってそう

      1. 匿名 より:

        こんな特徴的なスカート+ヴェネチア風ゴンドラ船じゃなければ言ってねーよ
        そもそも中国語の水手って船乗り全般を現す言葉で水兵という役がおかしいだろ

  10. 匿名 より:

    こいつは普通だけど1コスアクセラ軸自体は強そう
    プレイ回数重視のエルフには理想のテーマだし
    ブロンズシルバーに期待だな

    1. 匿名 より:

      多分異形が2コス以上融合だから
      1コスアクセラを主軸にしてるんだろうな
      どっちに転んでも強く使えるっていう想定
      …面白いかなあこれ

  11. 匿名 より:

    雑魚すぎだしつまんない、、、ゴールド期待してたのに、、、

    アクセラやって4/4突進だすだけってメリットすくないよ。0アクセラでも出ないと弱い

  12. 匿名 より:

    条件アクセラ軸でも開発すんの?エルフはいつもだけど、それならまずフィニッシャー出せよ

  13. 匿名 より:

    エルフのソロプレイミッションの速度が少し上がるな

  14. 匿名 より:

    こいつやレオネルみたいのが増えてきたらめちゃくちゃ運用難しくなりそうだな、まだあまりにもエルフにはアクセラ少ないが複雑なコンボとか出来そうだし楽しみではある

  15. 匿名 より:

    後何枚アクセラが貰えるかと内容にもよるが1以下が2〜3入れば全然いけるな

  16. 匿名 より:

    現状アグロにアクセラメインで採用されるくらいかな
    てか運営はアクセラ軸でも作るつもりなのか?

  17. 匿名 より:

    フェアリーがゴミクズカードだって事を4年目にしてようやく理解したから1コスアクセラを刷ってるんだなぁ
    このカードは使い物にならないけど、この方向でインフレしてくれ

  18. 匿名 より:

    ファイターエルフ始まったな

  19. 匿名 より:

    アクセラカードを何枚貰えるかどうかだよな
    現状プライマルとレオネル、一応リマーガと2枚目のこれか
    こいつのアクセラ自体は強くないし来期に期待ってなりそうな

  20. 匿名 より:

    こんな可愛いイラストのカードから出てくるトークンがファイターて…

  21. 匿名 より:

    リノセウスしか作れない無能エルフ担当

  22. 匿名 より:

    進化コンエルでも密林でも使えそうな良カードではあるけど、どっちも現状微妙な立ち位置だからこの追加で上がってこれるか大分怪しい
    シルバー以下で茨調べ並みの高性能カード追加されないと来期のエルフはキツそう

    1. 匿名 より:

      密林が弱すぎて何でも入る事を、密林で使える扱いするのやめません?

      1. 匿名 より:

        フォロワー並べるから序盤のアクセラ使いやすい、本体とアクセラリマーガ合わせれば手札消費抑えて2面除去狙えるって2点で相性は悪くないよ
        ネレイア返すためだけにリノとメイ入れるよりかはこっちの方が汎用性高いと思う

        1. 匿名 より:

          密林にこんなカードはいんねーよwww
          今の密林に足りないのは展開力じゃなくて除去と回復な
          6や7で密林完成させなきゃならんのにこんなノイズプレイしてる暇ないわ
          ちなみに現環境の密林デッキの時点でリノもメイも入ってないって事を言っとくで

  23. 匿名 より:

    かなりわかりにくいテキストだけど
    ようは1コス積んで手早く並べて攻めたいアグロ用だな

    1. 匿名 より:

      弱くはないけど、わざわざ枠を割くほどではないなぁ。次のエルフ、バウンス無かったら使えるデッキ皆無じゃないか?

  24. 匿名 より:

    エルフ終了のお知らせ。

  25. 匿名 より:

    アクセラ使えばオマケで4/4突進出すわけだし
    アグロで有用なアクセ0or1が増れば強い気がするけどな

  26. 匿名 より:

    アクセラ0持ってるカード追加欲しいね。てか何で出すトークンがファイターなんだ…面倒かもしれんが新たにエルフの2/2トークン作るなりして欲しかった所

  27. 匿名 より:

    ゴキブリ使いすぎてツケが来たな。まぁ残りのカードにバウンスあったらワンちゃんあるかもよ。

    1. 匿名 より:

      だったらドラも殺せ
      徹底的に3環境ぐらい面見せられないレベルでクソカードばっか刷ってやれ

  28. 匿名 より:

    ファイター出すんだったら密林BBA出せばよかったのに

  29. 匿名 より:

    以外と強いと思うけどね
    もう2枚ぐらいはタロット枠でアクセラ来ると思うしな

  30. 匿名 より:

    ファイターw

  31. 匿名 より:

    健常すぎる。リーダー付与にしろ

  32. 匿名 より:

    ここはペタルフェンサーだろ

  33. 匿名 より:

    このゲーム冥府エルフ以降エルフが不遇すぎる

  34. 匿名 より:

    アリアじゃん、って言おうと思ったら言われてた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。