天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • めでたくフィニッシャー無し!これまたビショップは環境の最下位を低迷することが決定いたしました。
  • 守護破壊だから受け身になっちゃうのが辛いですね。
  • 守護ビジョ強化あざす

壊れた闇・サリッサ 【ビショップ】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
守護 を持つ自分のフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーを+2/+2する。
ファンファーレ「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
エンハンス 6;このバトル中に破壊された、コスト最大の守護 を持つ自分のフォロワーと同名のフォロワー1枚を場に出す。

進化後 攻撃力4 体力4
守護 を持つ自分のフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーを+2/+2する。

壊れた闇・サリッサ 【ビショップ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    アグロビショップ作るならファンファーレが活かされるかもというぐらいしかない
    教会、エイラで使えそうにないしガチ運用は無理かなー

  2. 匿名 より:

    破壊された守護の数だけ顔に与えるカードはよ

  3. 匿名 より:

    まあビショだしこんなもんでしょ

  4. 匿名 より:

    出せて強いのがウィルバートと聖なる槍使いと光の信仰者(他に守護いれば)
    ウィルバート後に出してもあんまり強い場面が思い浮かばない
    もし6Tでウィルバートだせても劣化ネレイアでしかない、そしてだせない
    素でだしても強い場面が少ない
    リアニだったらよかったのに(よくばりすぎ)
    それよりフェザダくれ

    1. 匿名 より:

      フェザダは(クソデカ先導者くんが走ってくるので)ダメです

      1. 匿名 より:

        そのくらいいいじゃん
        事前準備必要でかつ1枚じゃなくてコンボなんだからインフレ具合考えたら優しいまである

      2. 匿名 より:

        先導者はバフかかるタイミング的にセーフなんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    うーん、守護軸強化は嬉しいけど、次の環境はどう考えても例の1コス確定除去を積むデッキがちょくちょく増えるだろうしそれに対策がないってのが辛い
    ダメージ0が選択不可だったら強かったんだろうなぁ
    あとファンファーレ効果でダメージ0付与だから、西風とかで出してもバフできないのが大変奥ゆかしい

  6. 匿名 より:

    ウィルバートが強く使えそうに見える!
    けど、多分そう見えるだけ、なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      これな気はする
      守護ビショ強化パーツかなり来てるけど、結局弱いんじゃないか?という不安

      1. 匿名 より:

        盤面ゲーを挑んでくるクラスには強いだろうけどね。
        うん、盤面ゲーならね。

    2. 匿名 より:

      サリッサ・ウィルバート並べてきたらサービスタイムやろ

  7. 匿名 より:

    次ダメージ0より選択不可がよかったな

  8. 匿名 より:

    1ターン潜伏で良かったんちゃう?

  9. 匿名 より:

    1回限定とはいえ、ダメ無効はさすがに強いと思う

  10. 匿名 より:

    守護ビショ強化パーツどんどん来るな

    1. 匿名 より:

      強化されてない定期

  11. 匿名 より:

    こいつはまぁまぁかな
    低コス守護と強いドロソが追加されれば守護ビショはいい線行きそう
    それくらいならNの銀銅でもきそうだし、結構期待できる

  12. 匿名 より:

    1コス確定除去が無限に使える訳じゃないんだ
    こういうのは決まって展開する側の方が有利

  13. 匿名 より:

    盤面適当に守ってる間にキャル3回投げときますね^^

  14. 匿名 より:

    結局ウィルバート引けなくて負け

  15. 匿名 より:

    ロイテール互換が来れば、エイラもウィルバートも一応ガルラも救われる

    1. 匿名 より:

      なお現実はピラータートル

      1. 匿名 より:

        悲しいなぁ...

  16. 匿名 より:

    結局ドロソとフィニッシャーと進化権と展開力と除去力が足りてないのが変わってないのに強いわけがない

  17. 匿名 より:

    まだどうなるか分からんが今期のエイラはRAGEの決勝でも使われるくらい強かったし仮に今回弱かったとしても
    まぁええやろ

    1. 匿名 より:

      強くないだろww 試合見てないのか? ヴにもネクロにも蹂躙されてたじゃん
      UCLがドベ、ナテラ崩壊がアディ追加までTier2、アディ追加後は勝率3割、来期は勝率1割台なのに何が良いんだよ 自分の巣に帰れ

    2. 匿名 より:

      ドラが懲罰食らうなら許せたけどな
      あれがランプ強化札もらえてる時点で許すことは無理だな

    3. 匿名 より:

      そういうことネクロの記事で言ってみ?
      100%めちゃくちゃ荒れるからな

    4. 匿名 より:

      決勝戦だけで2回も負けを晒したお荷物デッキがなんだって?

    5. 匿名 より:

      ビショ入れて決勝まで行けているという事実と
      自分が下手くそだからまともに勝てないという事実
      から目を背けるビショジwww

      1. 匿名 より:

        はいはいビショジでごめんね

      2. 匿名 より:

        何回もビショが勝ってくれたおかげで決勝にまで行けたのにたまたま決勝で運悪く負けただけでビショが弱いと言い張るのは無理があるよね
        これだからみんなにビショジ嫌われてんだよ

        1. 匿名 より:

          クラスガイジは軒並み嫌われてるからな
          ビショジだけがみんなに嫌われてるとは思わなくて良いぞ

        2. 匿名 より:

          じゃあネクロも決勝で勝ってるし、最強レベルじゃん ネクロが弱いって言うのは無理があるし、来期は沈んでて良いな ネメもエルフもヴもドラも決勝トナメで使われてたし、ネガられてもウザいな ナーフして沈んでてもらうのがいい ウィッチもここしばらくずっと環境上位だったから当分沈んでていいね

          来期はロイヤルだけで頑張ってくれ

        3. 匿名 より:

          たまたまや運悪くじゃなくて、理想ムーブした上で力負けしてただろ
          結局機械ビショってデッキはビショ側が理想ムーブして相手が事故ってる時にしか勝てないんだよ BO3ってルールだから自分の上振れ+相手の下振れをお祈りしてビショ使ってる訳 いくらビショ側が理想ムーブしようが、相手がまともに動いてたら余裕で負ける ヴやネクロとの対戦でそれがはっきりしてたじゃん 本当にエアプは知識がない癖にでかい顔して語りたがるのがなあ…… 無知は無知らしく大人しくROMっとけよ

          1. 匿名 より:

            相手がブン回ってたから負けただけで相手が事故らず普通やそれよりちょと強いくらいの動きしてたくらいなら余裕で勝ってたろ
            あれ見て事故ってないと勝てないとか言っちゃうのはただのバカだわ
            バカはROMってろよ

          2. 匿名 より:

            ビショ側がぶん回った上で相手がぶん回って負けてるなら運ゲーでも何でもないじゃん はっきり実力が出てるってことだぞ? ヴやネクロ視点だと自分が上振れたら相手が上振れても上から叩き潰せるってことだからな
            結局ビショには疾走やバーンが無いから、いくら強い盤面作ろうが相手に返されないことをお祈りするしかないわけ いくら自分がぶん回っても最終的に相手に除去されないようお祈りしなきゃ勝てない時点でデッキの安定性や強さのレベルなんかたかが知れてるんだよ シャドバで強いのは疾走とバーンってのは解り切ってるからな バカにはそれが理解できないんだろうけどね

          3. 匿名 より:

            決勝行けるくらい上手い人が強いと判断してビショ使ってんのに
            下手くそがビショは弱いです!とか言っててもなw
            みんなはどっちを信用するよ?
            せめて決勝まで行ってから安定性や強さがたかが知れてるとか言え
            デッキをまともに扱えてない下手くそがデッキが強いだの弱いだの判断してんじゃねぇよ

          4. 匿名 より:

            上手い人が十全に使ったのにヴやネクロに負けてるから弱いってことなんだけど プレミも一切無いし反省できる点も無い 決勝戦らしいお互い最高の動きをしたうえで負けたんだから、デッキの実力差がはっきりしてるってことでしょ シャドウバースは疾走とバーンのゲーム 疾走とバーンが無いビショはやっぱり勝ち切れなかった 大事なところでしっかり勝てるヴドラネクは強かったけど、ビショはそれらに劣ってることがよく解ったよ
            決勝に行くレベルの人でも強いデッキ相手には勝てないってことだからな

          5. 匿名 より:

            JCGでどんだけドラビショヴが暴れてたか見てこいよ
            話はそれからだ

      3. 匿名 より:

        決勝で2回使われて2回とも負けてるじゃん プロでもまともに勝ててないんですけど? あ、プロも下手くそって言いたいのか! 名人様はすげーなあ!

        そもそも大会のBO3形式はビショで1回も勝てなくても他の2クラスが強ければ決勝まで行けるんだよなあ まあバカにはルールが理解できんと思うけね

        1. 匿名 より:

          デッキが強くて上手ければ毎回勝てる訳じゃないだろ運もあるんだし
          え?まさかそんな事も分からないの?
          ビショジ馬鹿すぎてワロタwww

          1. 匿名 より:

            このいかにも試合内容見てませんって発言本当に笑えるな ビショ側はほぼ理想ムーブしてるのに負けてるからな エアプは試合見てないだろうから知らなくて当然か ごめんごめん

          2. 匿名 より:

            バカをバカがバカにする様子をバカがバカにして、またその様子をバカが(以下略
            だからいつまでも経っても争いがなくならないんだよなぁ
            まぁ俺もそのバカの一人だから強くは言えんけど

          3. 匿名 より:

            あれ相手がブン回ってたから負けただけだろ
            そりゃあんなに早く冥府決められたら負けるわ
            ちょっとでも遅けりゃ余裕で勝ってた試合だろあれ
            試合内容ちゃんと見たか?

          4. 匿名 より:

            ビショが4リモ6神の理想ムーブを決めても、ネクロが冥府の理想ムーブ決めたら負けるって事実が証明されただけなんだが? ビショ側も4リモ6神決めてるんだから上振れの条件は同じ ネクロが遅かったら勝ってるっていうならビショがリモ神出すの遅れてたら?って話になるだろ まさかビショ側はぶん回ってないと思ってるのか?

          5. 匿名 より:

            そもそも最速冥府起動なんて盤面で戦うあらゆるデッキが勝たんわ
            あの動きを対ヴのときにやれていれば押しつぶせていたし、単に相性の問題でしかない

          6. 匿名 より:

            盤面で戦うデッキなんてビショとせいぜいロイしかいないでしょ シャドバは盤面で戦うゲームじゃないから、盤面デッキってだけでハンデを負ってる そういう意味じゃ決勝戦の結果も納得だわ 相手は全部空中戦デッキだから盤面デッキのビショが負けるのは妥当

        2. 匿名 より:

          決勝行けるほど上手い人が強いと判断して使ってるのにそれに対して下手くそが弱いだろwとか言うのは説得力に欠けるなぁ笑
          せめて決勝行ってから弱いって言えよ笑笑笑

          1. 匿名 より:

            「決勝行けるほど強い」と「決勝行けるほど強かったから来期弱くてもいい」は全然違うぞ 

          2. 匿名 より:

            ほんとこれだよなぁ
            まともに使えてないだけのただの下手くそが決勝行けるような人の事を何否定してんの?って感じ

          3. 匿名 より:

            決勝いける人がビショ強いって認めてんだし
            下手くそがこれを否定するのはおかしいよね
            せめて同格かそれ以上の実力見せてから意見してほしいわ

          4. 匿名 より:

            その上手い人が使って理想の動きして負けてるんだから、逆に機械ビショの実力が浮き彫りになったね プレミや引けないとかだったらまだ言い訳できたけど、これ以上ない動きをしたうえで叩き潰されてるからな 結局疾走バーンが無いから決定力足りず、疾走バーンにごり押されて負けましたってことがわかったわけだし まさしくシャドウバースだったよ

          5. 匿名 より:

            ビショが弱いとか言うのはせめて決勝行けるようになってから言おうな?
            下手くそが上手い人が強いと認めているビショを弱いと言っても何の説得力もないぞ?笑

          6. 匿名 より:

            決勝行けるほどの人がビショを強いと判断してるみたいだしビショは来期は弱くてもいいな
            決勝行けてない他のクラスの強化を頼むぜ運営
            ビショのシルバーとブロンズはもうゴミだけ渡しておけばいいぞ

    6. 匿名 より:

      ファイナリスト8人中7人が弱いと判断してかつ優勝者が使ってないのに強いは無理あると思います。

  18. 匿名 より:

    守護裏の2/2がどの程度取られないかによるけど、少なくともネレイア1枚で崩壊する上に、結局相手に取られないようお祈りするしかないカードが強いわけないんだよな
    潜伏か選択されないか、せめて破壊されないのどれかくらいは持っててほしかったわ それか3/3/3ならアグロ路線で戦えた 

    エンハ6もネレイア1枚で詰んでるの本当に意味ない というかそろそろビショにもまともなフィニッシャーくれよ

  19. 匿名 より:

    処理札無かったら永遠と育つし詰み性能だけはやたらと高い

    1. 匿名 より:

      はい、堕落の決意

      1. 匿名 より:

        話がかみ合ってなくて草

        1. 匿名 より:

          多分処理札って字を読んで何のことか分からなかったんだろ
          ビショジってアスペが多いからしゃあない

          1. 匿名 より:

            あ、勝手にカテゴライズして攻撃する奴だ

          2. 匿名 より:

            ほんとにビショジにアスペ多いのかな?
            頭おかしいやつ1人2人が頭おかしい事書き込みまくってるノイジーマイノリティなだけな気がするけど

  20. 匿名 より:

    突進も盤面にダメージも持ってないから進化権切れると切り返せない欠点どうにかしてくれよ

  21. 匿名 より:

    10/10超えるスタッツが出る先導者ですら余裕で処理されるのに、2/2の1回ダメ無効がそんなに場に残るかなあ…… ソフィーナとも噛み合わんし、ネクロのリーパーみたいな使い方ができればワンチャンってところだな

    1. 匿名 より:

      みんなプリンがトラウマになってんじゃね
      まあルリアもそこそこうざかったし
      ダメ無効はおまけで強い運用できて強いと思うのだが
      ・・・まあダメそうですね

      1. 匿名 より:

        とりあえず守護裏に置いてどの程度生き残ってバフが乗るかだね 2/4ダメ無効になると考えると、虚脱も採用する価値があるのかもしれない あとは相手がどの程度除去積んでくるか…… 

  22. 匿名 より:

    せめて自然持っててくれれば、神で0コス展開してワンチャンあったのになあ

  23. 匿名 より:

    低コスト守護が追加される前提でなおかつ先攻とれれば強そう
    サリッサ追加なら今弾でベイルリノキットも来る可能性が高そうやな

  24. 匿名 より:

    流石にあのレスバも沈静化したみたいやな
    ビショ記事の割にはかなり荒れとったなぁ

    1. 匿名 より:

      煽りマンがわざわざ出張してきてたからなあ

      1. 匿名 より:

        さらに直近でRAGEがあったからビショ強い派と弱い派がそれぞれその結果を引き合いに出して勝ち誇りだしたもんなぁ

        1. 匿名 より:

          前々からちょくちょく大会には出てたから弱いとは言えんけど
          1番手に選ぶデッキじゃないし、コンエル、ネメの中から迷う程度だと思うがね
          議論が極端すぎる

          1. 匿名 より:

            あと優勝者が使ってたネクロもね

  25. 匿名 より:

    これはサイゲやっちまったなぁ!!!!
    闇は黒とか黒人を連想させるから100%アウトだよーん!

    1. 匿名 より:

      闇=黒人なのか
      黒人かっこよすぎじゃね?(中二病並)

      1. 匿名 より:

        だったら黒人で生まれたいな

  26. 匿名 より:

    ビショはRAGEの決勝で使われてたしやっぱりアディ後も強かったんだな
    なんか何の実績も無いカスが弱い弱い言ってるけど上手い人が強いと認めてるのに下手くそが弱いと言っても何の説得力も無いのに何で弱いとか言ってんだろ?
    バカをアピールしてるのかな?

    1. 匿名 より:

      多分その決勝いけた人より自分の方が上手くて頭が良いから自分の判断の方が正しいと思ってんだろ
      どんだけ自惚れてんだって感じだなw

      1. 匿名 より:

        はいそこ燃料投下しないようにしてねー

  27. 匿名 より:

    とりあえず決勝行けたヴ・ドラ・ビショ・ネクは来期弱くてもええな
    この4クラスの残りのカードはどうしようもないゴミ渡して懲罰しといてくれ
    特に決勝でどっちも使ってたヴとドラは特に酷くてオッケーよ

    1. 匿名 より:

      燃料連続投下とか疲れないの?

  28. 匿名 より:

    守護ビショはまだしも無理にエイラ引っ張ると機械や獅子の時みたいに本体落ちてパーツだけ残って使われないみたいになるからやめて欲しいわ
    つうか、いい加減カウントダウン系を活用させたビショ作らせてほしい

  29. 匿名 より:

    ビショみたいな弱い上にまともな強化がもらえないクラスがある一方で
    ドラヴァンプみたいな強くて更に強カード貰えるのおかしくない?とは思う

  30. 匿名 より:

    プリン野郎もそうだけどダメ無効やめろ

  31. 匿名 より:

    ビショのレジェつまんねえな

  32. 匿名 より:

    はいネレイア
    せめて2/3ならエンハ6で使えたのに

  33. 匿名 より:

    クルト抜いてロレーナ入れて、ピラタでエイラ確定サーチにした守護エイラがどの程度戦えるかだな ただ盤面リセットカードと特に神話の剣に弱すぎるのがなあ 流行っても神話入れれば余裕で対策できちゃうのがね……

  34. 匿名 より:

    ネレイアで終わり
    ガイアで終わり
    新弾でも沢山増えためんこで終わり
    1コス確定除去で終わり終わりオワ終わり

    いつまでしょっぱい盤面並べてターンエンドしてんだよほんと
    空中戦しろよ

  35. 匿名 より:

    ビショップのフォロワー全般スタッツが低い
    その時点で盤面取られて終わり

  36. 匿名 より:

    先2で1/3守護、先3でメリッサのパワーだけは評価したい

  37. 匿名 より:

    先3コレ、4ガブがうざそう。健常者並みだけど
    西風神で呼ぶのは弱いから守護ビショに入らない気がする
    バーンで勝ち目指すならこいつ置く意味無いし、打点なら疾走持ち入れた方がいい

  38. 匿名 より:

    西風の邪魔になるからいらない

    1. 匿名 より:

      西風はどう頑張っても無理よ デッキに攻撃力2が2種類はデッキとして成立しないわ

  39. 匿名 より:

    サリッサでアグロ気味に攻める→5T世界で終わり
    守護エイラで盤面作りながら攻める→10T世界で終わり
    中盤→神話の剣や堕落の決意で終わり

    ニュートラルだけでここまで詰むクラスあるか? 来期は5Tガルラで世界出すデッキでも作って遊ぶか……

    1. 匿名 より:

      回復も多少活かせるデッキだな、なおアミュの数・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。