天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • この性能でケツデカなの腹立つな
  • コスト重いけど実質3面処理なのすごいな
  • アクセラレートイかれてる

フォレストダーク・レオネル 【エルフ】

フォロワー コスト7 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力6
このターン中に自分のフォロワーが進化していたなら、【アクセラレート】できる。
【アクセラレート】1; 相手のフォロワー1体に5ダメージ。
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を選択して、5ダメージ。選択したフォロワーの体力が(ダメージを与える前に)5以下なら、進化する。

進化後 攻撃力7 体力8
相手のターンごとに1回、相手がフォロワーをプレイしたとき、それに10ダメージ。

フォレストダーク・レオネル 【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    もふもふとか言ってた奴が随分凶暴になったもんだ

  2. 匿名 より:

    盤面にしか触れない時点で弱いーって言われるクソカードだな
    つうかもうネレイアといいこいつといい、ロイヤルの1コスとかといい盤面処理インフレいい加減やめろって言いたいわ

  3. 匿名 より:

    エルフのコスト7多いけど、ほぼ産廃が多い。
    これ一見強そうにも見えるけど、出す暇あるか?

  4. 匿名 より:

    オシリスやんけ

  5. 匿名 より:

    アクセラレートに制限付ける意味が分からない
    プライマルと同じ1コスで使ってね枠じゃないんか

    1. 匿名 より:

      制限なしだと2点になるぞ

      1. 匿名 より:

        別にそれで充分だが

        1. 匿名 より:

          充分ではないが

  6. 匿名 より:

    制約アクセラや進化正義を絶妙に止められないのがまた微妙。まぁ蟷螂ってフィニッシャー見えてるから高スタッツ2面処理は全然許容範囲

  7. 匿名 より:

    ネレイアが有りなら6コスにしろよ

  8. 匿名 より:

    3代目異形と相性いいカードくるかと思ったけど、エルフ来季厳しそう。

  9. 匿名 より:

    書いてあることは強いけど
    エルフが持ってても仕方ない感がすごい

  10. 匿名 より:

    吊るされた男と相性悪いな

    1. 匿名 より:

      最速じゃなければいいんじゃね?
      最速以外だと微妙だけど

  11. 匿名 より:

    ってかこれとか異形とかもそうだけどあれやろ。ババアエルフ用のカードでしょ。時間稼ぎとか守護展開防げるし。

  12. 匿名 より:

    ルインウェブスパイダーの立つ瀬無いんだが

    1. 匿名 より:

      ターン1制限あんのに?

  13. 匿名 より:

    これコンエルっていうかリノに積むんじゃないの?

  14. 匿名 より:

    そういやこいつ呪われたことあったな
    もう何年前だったか

  15. 匿名 より:

    よく考えたら使う必要無ければ異形の餌にすりゃいいんだから1コスアクセラレート付いてる時点で糞強いな
    エルフのカード全部このパターンにしてくれ

  16. 匿名 より:

    異形と一緒に戦ってくれるミッドレンジ帯のカードをくれるんじゃないのかよ
    吊るされた男をサポート出来るリーダー能力をくれるんじゃないのかよ
    渡すカードに一貫性がない

  17. 匿名 より:

    1コスで使えて本体も弱く無いから悪くはない
    コンボ重視の傾向ええぞ

  18. 匿名 より:

    進化さえしてれば1コス5点ってバグレベルのカードだから強いのは確実。
    構築よりはピックで暴れそうだけど

    1. 匿名 より:

      除去目的ならロイヤルが指揮官がいるだけで同じことできるから
      そっちの方が強そうやな
      本体がもう少しコスト軽ければな…

  19. 匿名 より:

    ルインウェブスパイダーより圧倒的に素投げしやすく雑に2面(3面)とってくるのに、残るとゲームが終わりかねないコントロール性能なのはクソ。環境の速度次第だがゴキにもミッドレンジにも積まれるんじゃないかな

  20. 匿名 より:

    1コス5点ダメに1コス4点回復。コスト不正ですね。この運営のコスト感覚は反吐が出る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。