天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • どうなんやろ…フィニッシャーにはならないし今期のロイヤルはどう勝てばいいんだ?
  • 今期のロイは進化軸を続投ですかい?
  • 暴走戦車の後だから凄い地味に見える

ダイヤモンドパラディン 【ロイヤル】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力4 体力5
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、自分のPPを2回復して、ターン終了まで「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
ファンファーレ エンハンス8 「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力6 体力7
進化時 相手のフォロワー1体を-4/-0する。

ダイヤモンドパラディン 【ロイヤル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    デフレ環境でしか使われないのは間違いない

    1. 匿名 より:

      それ このカード今みたいな神環境だったら絶対ゴミになる

  2. 匿名 より:

    安定のフィニッシャーなしロイヤル
    いや運営的にはあの戦車がフィニッシャーのつもりなんだろけどさすがに運だけ勝ちはないわ

  3. 匿名 より:

    まぁまぁかな
    結局勝てるようなカードではない
    もうロイヤルは終わりやね

  4. 匿名 より:

    普通に強いけど普通に強いだけで勝てると思ってんのかハゲ!!

  5. 匿名 より:

    キャトラクトビーストに勝てなくて草

    1. 匿名 より:

      進化してデバフかけたら勝てるだろ!
      うんゴミ!

  6. 匿名 より:

    やっと王城の使い道ができたな…
    ローテロイの素の6まともなの居なさすぎる

  7. 匿名 より:

    ロイヤルだけ今から新弾カード追加されても環境出れないなこれ
    戦車採用アグロがワンチャンだがあれ素でも三択運ゲーするクソだし

  8. 匿名 より:

    まだこういうカード2枚来てくれた方が良かった
    1枚ゴミが確定してるしもう発表楽しみでもなんでもなくなったな

    1. 匿名 より:

      それなんだよなぁ
      もう一枚のレジェがおもちゃじゃなければこれの評価も違ってたわ
      特に4ppで強い動きができるカードがあれば状況次第でぶっ壊れムーブができたのに

  9. 匿名 より:

    金ゴリアテのことバカにしたらレジェンドで連携か融合来るかもしれないのにゴミ認定するなって言われたんですけど、金ゴリアテ共々ゴミ認定いいっすか

  10. 匿名 より:

    流石に強い

  11. 匿名 より:

    分身使えば盤面次第でPPかなり稼げるな。稼げるが…稼いでどうする?
    自然軸にするなら入るかもしれない

  12. 匿名 より:

    2pickでは間違いなく輝く

  13. 匿名 より:

    これって1ターンに2回しか殴れないとはいえ、効果自体はターン1制限ないんだよな
    だから殴って上から取る→2回攻撃付与→さらに上から取るで4PP回復するんだと考えるとかなり強いと思う

    1. 匿名 より:

      その辺含めて強いとは思うんだけど、その先どうしようっていう
      優秀な4番が欲しいんだよね

  14. 匿名 より:

    まずイラストかわいい
    あとフォロワーの性能的には横並べ環境になるなら強い、指揮官なのも一撃殲滅やら流嶺の効果発動に一役買ってくれるだろうね
    pp2回復してデュアルブレイダーとくっつけるプレイとか分身の術とかいけるね、でも1番強力な効果は進化時攻撃-4の効果だと思う
    コントロール性能は間違いなく高くしてくれるカード(6ターン目の隙的にも)だけど、コントロールとしてはフィニッシャーが猛虎に頼ってる現状を見るとコンロのティア1は難しいだろう
    何が言いたいかって言うと早くレオニダスリメイクしろ

  15. 匿名 より:

    突進付いてんのにエンハ進化って…
    展開か兵士バフするアクセラよこせや!

  16. 匿名 より:

    次のロイヤルのレジェンドどっちも作る気しねえなぁ
    少し前のカゲミツとかフィニッシャーにもなりそうでワクワクできたもんだが
    今度はクソゲーやらされるかデフレ環境でしか輝かないカードの2枚とか…

  17. 匿名 より:

    6ターン目で、分身を使えば最高で6pp回復できるじゃん。まあまあ強いけれど、ロイヤルがティア1になれるとは思えないな、、、

    1. 匿名 より:

      こいつでまず一度攻撃で2pp回復、分身使う、2体共残れば合計6pp回復。達成が厳しそうだけれど、ロイヤルが苦手だった横並べの雑魚フォロワーを上から取れてかつ展開できるのはいいかも。残りのゴールド次第では化けるかも知れない

      1. 匿名 より:

        もうないぞロイヤルのゴールド
        ゴミゴリアテと1コス除去スペル・・

        1. 匿名 より:

          悲しいなぁ…

  18. 匿名 より:

    2面処理つつ4PP回復するのかこいつ
    さすがに強いかな

  19. 匿名 より:

    強すぎ
    今の所一番のナーフ候補

    1. 匿名 より:

      シャドバやったことないの?
      強いカードになるかすら今はまだわからんぞ
      ナーフはありえない

  20. 匿名 より:

    6ターン以降に相手フォロワーを処理するだけのカード?
    ええ…
    エミリア使うわ

  21. 匿名 より:

    新環境また進化軸に頼らなければいけないの?
    そもそもフィニッシャーが猛虎とかゼウスに頼ってる時点で微妙でだしセリア以来マジでまともなフィニッシャーいないな

  22. 匿名 より:

    「このカードをデッキに採用する理由」が受け身なんだよな
    勝ち気がない、消極的と言い換えてもいい

  23. 匿名 より:

    何かかっこいいけどスキン化されなそうなキャラだな。
    性能に関しては4コスなら壊れになってたなって感じw

  24. 匿名 より:

    ビショも酷いがロイヤルも大概だな…… 仲良くドベ争いしような

  25. 匿名 より:

    ロイヤル待望のPP踏み倒しインチキカードだな
    控えめに言って強すぎだろ

  26. 匿名 より:

    いい加減ロイヤルのエンハンスとかいう欠陥能力卒業しろよ
    なんで一人だけ真面目にPP払ってんだよ
    破壊されたフォロワー数とかで能力調整すりゃいくらでもシャドバできる以上このクラスだけ意図的に雑魚にされてるとしか思えんわ
    挙句シャドバ史上最ゴミカードまでレジェンド枠に配られるし

  27. 匿名 より:

    これ多分2体とれば4pp回復するよね?
    守護ついてれば下手すりゃネレイアと同等かそれ以上くらいには強かったな

  28. 匿名 より:

    ロイヤルって、カード単体で見ると強い奴は多いんだけど、デッキとしてみると弱いんだよなぁ

  29. 匿名 より:

    二回殴って生き残って4PP回復までは流石に難しいだろうけどカードパワーは凄まじいな
    能力も一枚で完結してるし少なくともリーシャが落ちた分の埋めにはなるか

    あとはまともなフィニッシャーさえあればヘイト買う可能性もワンチャン
    まだ未発表のもうひとつのアルカナゴッドのレジェンドが残ってるしそっちフィニッシャー期待やな()

    1. 匿名 より:

      別スレにリーダーに20点飛ばするオリカ妄想しとったガイジいたわw
      案の定クソ叩かれてたが

      1. 匿名 より:

        どんな不利な状況からも一発逆転勝利できる最強のフィニッシューじゃん。オリカ乙だわ。

      2. 匿名 より:

        木村<どちらのリーダーかは言ってない(キリッ)
        ほんまふざけんなよ

  30. 匿名 より:

    高コストプレイした後にPP回復ってフミタオシダ!ブッコワレダ!って言われやすいけど
    現実はコストを-1するの下位互換だからな

    フィニッシャーが必要なクラスなのに
    案の定運ゲーカードをフィニッシャー扱いしてるみたいだから今後追加されないだろう

    1. 匿名 より:

      別に言われやすくはないだろ、だいぶ前の白黒ぐらいしか言われたことないし
      最近は自然にPP回復たくさん来てたけど文句言ってる奴見たことないわ

      1. 匿名 より:

        そりゃ弱いんだから文句は言われないだろ
        でもパトリックとかは実装前にぶっ壊れぶっ壊れって結構騒がれてたぞ
        まぁ実際ロイヤルプレイしてるやつはそうでもなくね?って反応だったけど他クラス使ってるエアプの騒ぎっぷりはなかなかだった

  31. 匿名 より:

    2/2バニラ出すゴールド発表時
    レジェンドで連携とか兵士シナジーカード出るんだろネガんな!!とか言われてたけど

    出ませんでしたね

  32. 匿名 より:

    なんかオルオーンと同弾とは思えないほど堅実な性能だな。
    まぁ欲を言えば守護が付いてても良かったとは思うが。名前的に

  33. 匿名 より:

    いい加減アンリミでも強いカード追加しろよ
    なんでヴァンプばっかりアンリミカード貰ってんの?

  34. 匿名 より:

    このカードに書いてあることは中々強いと思うけどロイヤルが残念って感じ

  35. 匿名 より:

    6ターン目にコイツとゴールドスペルで更地にして7ターン目に運ゲーが次弾ロイヤルや!
    …クソすぎ、ワロタ…

  36. 匿名 より:

    これって進化前の能力って進化後も引き継がれてないよな?ネレイヤの返しとしてはよわない?

    1. 匿名 より:

      ~を持つだから進化後も能力持ってる
      ただ相手にキャタラクト進化でケアされたらこっちが進化しても2体目相打ちでPP2回復するだけだから相当微妙

  37. 匿名 より:

    次環境無理やろもう

  38. 匿名 より:

    PP回復いっぱい貰ったし自然ロイを信じろ

    1. 匿名 より:

      ターン1とかいう謎の制限なくせ

  39. 匿名 より:

    劣化カヤじゃね?

    1. 匿名 より:

      それ思ったわw
      カヤにPP回復ないけどドラにはPPブーストあるから速いし、顔面にもいけたりするしなぁ

  40. 匿名 より:

    PP4回復するなら悪くはないが…
    ネレイア返すのに進化必要なのか…
    絶妙に微妙な感じがするな

  41. 匿名 より:

    これは流石に弱いわ
    カヤピィが強く見えるレベル

  42. 匿名 より:

    で、この強いか弱いか微妙なカード渡されてどうしろと?
    終わったなロイヤル

  43. 匿名 より:

    これで壊れとかまぁ強いに投票してんの馬鹿だろ
    せいぜい普通レベルだわ
    エンハも自動進化にしとけよクソが
    どんだけ雑魚にすりゃ気が済むんだ

    1. 匿名 より:

      自動進化だと進化時効果発動しないけどそれでいい?

      1. 匿名 より:

        それ運営の技術力がない事の言い訳だから
        自動だと発動しないなんて説明はどこにもなくてユーザーが勝手にそういうものだって思っちゃってるだけ

      2. 匿名 より:

        進化時能力を交戦時にしておけば問題ないし
        ただ自動進化配りたくないだけだろ

  44. 匿名 より:

    ご丁寧に2回攻撃がターン終了まででアンリミで悪さできないようにしてくれてどうも

    タヒね

  45. 匿名 より:

    とりあえず壊れとか言ってる奴は、母君やカヤを思い出してくれ

    1. 匿名 より:

      カヤのほうが強い

  46. 匿名 より:

    次のパックでネレイアの無料進化がくっそ簡単になってるから余ったppでフォロワー展開してもまとめて消し炭にされて速終了
    フィニッシャー不足がさんざん叫ばれてたのに渡されたのは運だけゴミカードだしほんとなんだよこれ…

  47. 匿名 より:

    凌ぎ叔父くらいファンファーレで出せ

  48. 匿名 より:

    対戦相手のネレイアとかは自動進化なのに
    エミリアといいロイヤルは頑なに進化1回制限付けるよな
    絶対にパワーで押し切れないクラスにする強い意志を感じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。