天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 他のカードが運ゲー臭強かっただけに少しインパクト薄いけど、普通に強そう
  • 教会やはない?
  • ソフィーナは西風神から連れてこれるね

《力》・ソフィーナ 【ビショップ】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力6
アクセラレート2 虚脱の剛腕1つを出す。
これが場にいる限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべてへの4以上のダメージは3になる。
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべては+1/+1されて、守護を持つ。

進化後 攻撃力4 体力8


虚脱の剛腕【ビショップ】

アミュレット コスト2 レジェンド
タイプ:-
カウントダウン3
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+2する。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を-2/+0する。

《力》・ソフィーナ 【ビショップ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    何でビショにはごみしかこねぇんだよ

    ゴミゴミゴミゴミ

    1. 匿名 より:

      ネガネガネガーw

    2. 匿名 より:

      アンリミで暴れるから我慢しろ
      ゴミ軸しか強化されなかったクラスもあるんやぞ

  2. 匿名 より:

    デュランダルさん?!

  3. 匿名 より:

    あのpvに出てる白い髪の女の子かとおもったぜビショップは

  4. 匿名 より:

    あれ、いきなりロイヤルスペルメタられたけど大丈夫?
    これはエイラ守護ビショが捗るな
    ロレーナと合わせてついにウィルバートくんがガチに近づくか?
    強力なドロソはよ

    1. 匿名 より:

      どのタイミングでソフィーナ出して盤面作るんだよw そのロイヤル相手だってエンハ7で10/18出されたら処理できないぞ そもそもドラが守護無視8/11選択不可疾走投げてきたら盤面全部で殴りに行っても処理できるかわからんレベルで、ネクロはエンハ9で盤面6体破壊してくる 守護ビショなんて成立しないよ

      1. 匿名 より:

        西風神で出せばいいし10/18出されても2コスで消滅できるぞエアプ

        1. 匿名 より:

          あの2コス消滅って正直積むの厳しすぎると思うぞ
          ビショってフィニッシャーが居なくて打点かなり厳しいから5点回復なんてしたら自分が詰む可能性のが高いんやで

        2. 匿名 より:

          西風で出すとか2コス消滅使えとか溢れ出るビショエアプに失笑しかない

  5. 匿名 より:

    守護ビショ好きだから嬉しいわ

  6. 匿名 より:

    びっくりするぐらい地味でつまんねえな…

  7. 匿名 より:

    また、単体で全く仕事しないレジェかよ
    今のビショに必要なのは単体で進化権なしに場をひっくり返すパワカだってのに

  8. 匿名 より:

    せめて顔にもダメカつけるか
    フォロワーだけならリーダー付与の永続ダメカならワンチャンくらいあったな
    こんなの顔殴られて終わり

    1. 匿名 より:

      顔殴られて終わり(守護付与

      1. 匿名 より:

        新ドラゴンレジェンドご存じてない!?

      2. 匿名 より:

        5ターン目に出すときに守護付与する相手が場にいると思ってんの?
        セットで出したら7ターン目以降になるがその時にこんなのだしても顔が無くなるわ

  9. 匿名 より:

    これだけで守護ビショップ大分強化されて嬉しい

  10. 匿名 より:

    強いかどうかはともかくまともなカードってだけで安心するわ
    愚者だの正義だの戦車だの見せられてたからな

    1. 匿名 より:

      特定クラスだけ健常者してたら、その他クラスからボコボコにされるだけなんだよなあ 

      1. 匿名 より:

        しかも、ただでさえ唯一まともに戦えたであろう機械組が次回全員消えるとこにこれだからな

  11. 匿名 より:

    神とかマグナジャイアントとか、重量級カードで処理できなくなるの割と面倒だな

  12. 匿名 より:

    エルフクイーンで対処可能だからエルジにとってはどうでもいいな

    1. 匿名 より:

      エルフクイーンで処理は流石に厳しいが、ガイアがいるからどっちにしろ余裕

  13. 匿名 より:

    今の主流デッキの勝ち筋に対抗策ないままで
    勝ち筋が相手に殴ってもらうっていうギャグな守護ビショ強化されてもね

  14. 匿名 より:

    アルカナゴッドにあるまじき堅実な効果だな
    ランダムな場のフォロワーの攻撃力+1〜10くらいしてみろよ

  15. 匿名 より:

    よっわ…… 盤面にフォロワー置けてなかったら使えないのもゴミ要素に拍車をかけてる 超有能な低コス横展開アミュでもくれるのか?

    既に見えてるだけでもネクロがエンハ9で盤面全処理してくるし、ドラが守護無視疾走投げてくるのに悠長に盤面作れる訳ないんだよなあ 他のタロットと違って数字も一切関係ないし、タロット要素どこだよ

  16. 匿名 より:

    守護もいけるし、ガルラからも出してぇなぁ
    かなりいいカード
    あと虚脱の剛腕みたいな巨大装備を装着してる状態すこすこ

    1. 匿名 より:

      守護軸って聖騎兵がメインだからダメカほとんど関係ないでしょ
      ガルラはまだ可能性あるけど、守護軸はマジで無理だよ

  17. 匿名 より:

    ビショの特性はカウントダウンだった気がするから、割れるタイミングでこいつをポンと置く訳だ。まあまあいいんじゃないかな。

  18. 匿名 より:

    豊穣神とかいうゴミカードマジで削除してくれないか? これのせいでまるで使えない攻撃2作られてほんと迷惑なんだが ファンファーレ働かない上にデッキの攻撃力2を2種類縛り要求してくる豊穣でソフィーナ出してなんになるんだよ……

    ソフィーナはお茶会聖域形式でファンファとラスワで疾走出すアミュと低コス低カウントアミュ大量にくれるならガルラでワンチャンあるかなってくらい

    1. 匿名 より:

      豊穣意識するならドラゴンのみたいに場に出た時に~ってすればいいのにな、一応もう片方は盤面永続効果だからいいけどさ

  19. 匿名 より:

    ビショに力?女教皇、教皇、審判あたりだろうと予想してたのが外れた。
    しかも力で守備強化?ビショエアプだから強いか分からん。何か地味。

  20. 匿名 より:

    これで教会再録されたら笑うわ
    エイラ・セラフ・教会って何回同じデッキで戦わせるんだってな

  21. 匿名 より:

    こりゃウィルバード君スキン化するしかないですねぇ?^ ^

  22. 匿名 より:

    カードパワーは順当なくらいにはあると思うけどビショで全体バフはあんまり使い勝手よくないから難しいな、能力全体を見てもアテナみたいに完全に有利盤面になってからじゃないと使えない類だから思ったより腐りそう

    でもアクセラでアミュ出すのは評価する(「アクセラレート」じゃなくて「結晶」でよくね)

    あと大型フィニッシャーマジでくれ

    1. 匿名 より:

      アクセラレートなのは後で独立したカードで出すんだろう

      1. 匿名 より:

        結晶は絵もカード名も変えられないからね。アルカナゴッドはフレーバー重視なんだろう

  23. 匿名 より:

    +1と守護付与はファンファーレだけじゃなくてターン終了時もあってよかった
    5コスで2/6だとそれくらいないと盤面が弱すぎる

    1. 匿名 より:

      問題はビショがそんな並べる力がないってことだな、いや盤面並べるカードはあるんだけど結局低耐久がメインだから耐久4とかばんばん並べれないっていうね
      正直こいつのファンファーレが機能するくらいの盤面ならこいつ関係なく勝てるレベルで上振れてそうだしなぁ

      1. 匿名 より:

        並べるカードはあるけど取り回しのいい除去使いつつ並べるっていう盤面の整理が出来ないからなぁ
        今のローテビショは除去したけりゃ4コスト払ってクルト進化ドーンしかないし、なんならクルト持ってなきゃそもそも除去すらおぼつかない始末

        結果的にクルト依存すぎてコントロール能力も最下位クラスだし・・・フィニッシャー無いからコントロールする意味ないけども

  24. 匿名 より:

    ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべては+1/+1されて、守護を持つ。
    ロイヤルのクラス特性はどこへ行ってしまったんだろう……

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのクラス特性は指揮官兵士だからな バフはロイヤルの特性じゃないよ 陽光・エイラ・シュラインメイデン・アイテール・ジャンヌ・邪ンヌ・ライナ・ヘクター 盤面全バフはビショのお家芸でもある

      1. 匿名 より:

        いやわかってるよ。わかってるけど、その指揮官兵士の特性も結構な間あんまり見ないから
        そんな中でこれ見ちゃうとちょっと悲しくなって……
        戦車は戦車だし……

        1. 匿名 より:

          それでもビショのカウントダウンより遥かにマシなんだよなあ

          1. 匿名 より:

            クラス特性で下を競い合うのか……
            充実した4年間だったんやなぁ……

    2. 匿名 より:

      守護といえばロイヤルよりビショだろ

  25. 匿名 より:

    この弾で一番強いと思うわ
    確定複数除去じゃないと盤面一掃できないのは非常に厄介

    1. 匿名 より:

      問題はビショがそんな並べる力がないってことだな、いや盤面並べるカードはあるんだけど結局低耐久がメインだから耐久4とかばんばん並べれないっていうね
      正直こいつのファンファーレが機能するくらいの盤面ならこいつ関係なく勝てるレベルで上振れてそうだしな

  26. 匿名 より:

    力…それさえあれば

  27. 匿名 より:

    なんで表記結晶じゃなくてアクセラなんやろ

    1. 匿名 より:

      結晶だとアミュ名と絵柄別にできないから

  28. 匿名 より:

    他のクラスの除去カード強すぎて+1とかギャグにしか見えない
    盤面構築させたかったら、ダメージ耐性と選択不可と破壊不能くらいないと無理だわこれ

  29. 匿名 より:

    あの、ドラのレジェ正義が進化後守護無視疾走何ですが。

  30. 匿名 より:

    急に健常者になるのやめろ
    アルカナはちゃんと全部シャドウバースしろ

  31. 匿名 より:

    破壊耐性くらいつけろよ

  32. 匿名 より:

    これアクセラレート使われる場面あるの・・・?
    ってか今どき防御だけ、しかも1体だけ増やしてってすっげぇ時代遅れな気がするんだけどさ

    1. 匿名 より:

      +2+2でラスワも-2-2で何も問題ないよな

    2. 匿名 より:

      アンリミ教会でワンチャンかと思ったけど、アイテールジャスティーの邪魔になるのがなあ…… +0/2に守護か必殺か選択不可か破壊されないのどれか1つくらい付与して欲しい

  33. 匿名 より:

    西風神で出しても軽減効果が生きるのはいいな

  34. 匿名 より:

    強いって言ってる奴らは具体的にどのカード使ったどんな動きが強いって言ってるのか教えてくれ
    ぽん置きで強いわ論外として

  35. 匿名 より:

    銀と金で守護エイラ強化きたし、残りレジェもエイラ系統かな

    1. 匿名 より:

      環境的にエイラがゴミだからマジで意味ない

  36. 匿名 より:

    期待値低い分ヴィルバートよりは体感強いはず

  37. 匿名 より:

    横並べして次のターンまで場に残ったフォロワーや0コスフォロワーを並べて+1/1とダメカ持たせるより、ガブリエルってカード使った方が遥かに汎用性もバフ値も高いんだけど、運営はその辺理解してるのかね エイラは1ターンに複数起動できるからまだマシだけど、ファンファーレの+1/1だけで一体何ができるって言うんだ? 正直ダメカよりも選択されないと破壊されないをつけてくれた方が100倍ありがたいんだが それかせめて3以上のダメージを2にするにしてくれ

  38. 匿名 より:

    全クラスのアルカナ発表されたけど、ぶっちぎりで最弱だな 

  39. 匿名 より:

    他のクラスのアルカナはみんな単体で唯一と言えるようなパワーあるのに
    《力》を冠したカードが守護ビショのパーツで使えるかな?
    って程度の力しかなくあまりにも魅力も選択肢もない

    他のクラスは実際始まったらどうなるんだろうってワクワク感あるけど
    ビショは守護並べるだけで何も楽しみもない環境になりそう

  40. 匿名 より:

    強いか弱いかはともかく他クラスのカードはお祭り感あるのに効果地味すぎない

  41. 匿名 より:

    能力弱いくせにスタッツまで弱いとかありえん ロレーナと言い法王と言いソフィーナと言い、ビショは低スタッツがクラス特性なのか? 4/6で隣にトークン出す位の能力あっていいし、なんも出さないなら6/6が適正レベル ロレーナも3/3でいいし法王も守護削除して4/5でいい 

    アクセラのアミュもラスワでアクセラ持たないソフィーナをハンドに加える位しても良いだろ それならまだ序盤にアミュ置いて盤面作りつつ5ターンにソフィーナ出すって動きがイメージできるわ あと-2/+0じゃなくて破壊しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。