天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 捨てるって破壊扱いになるんだっけ?それなら黒魔術師の破壊数すごいことにならない?
  • でたらめな接合はホントにでたらめなことしか書いてなくて全然わからん。
  • でたらめな接合はわたし的には評価低いです…。

でたらめな接合【ウィッチ】

スペル コスト2 ゴールド
自分の手札すべてを捨てる。
捨てたスペルが2枚以上なら、カードを5枚引く。
フォロワーが2枚以上なら、お互いのフォロワーすべてを破壊する。
アミュレットが2枚以上なら、クレイゴーレム2体を出し、相手のリーダーに2ダメージ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    でたらめなのはウィッチっていうクラスなんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    ヴァンプだけ発表ないのまじで新倉木の時と同じだからもう諦めた方いいな

  3. 匿名 より:

    いうてスペブ軸で手札リセット入ったら大分きついと思うが
    手札切れやすくてスペルもそこそこ積めるデッキで一番輝けそう

  4. 匿名 より:

    アンリミで冥府いける?

  5. 匿名 より:

    でたらめキャルウィッチやな!

  6. 匿名 より:

    2ターン目にゴーレム×2召喚とリーダに2ダメは結構強くない?
    ハンド維持する必要もあるからかなり上振れだけど

  7. 匿名 より:

    つまんねえカードのラッシュで寒気したわ

  8. 匿名 より:

    特殊な条件があるとはいえパワーありすぎない?

  9. 匿名 より:

    一番効果発揮しやすくて強いの専門店ウィッチな気がしてきた

  10. 匿名 より:

    は?
    意味わからんほど強すぎるんだが

  11. 匿名 より:

    効果ふたつ発動するのに4枚必要でそれ以上はハンド減るからこれ単体じゃ弱くないか
    まあデッキ20枚以下系がどれくらいあるのかで評価は変わるけど

  12. 匿名 より:

    現段階で壊れとか言ってるやつはエアプというかもう呆れるわ
    もしかしたら見落としてる使い方あるかもしれんけど

  13. 匿名 より:

    ウィズダムコア残ってればもうちょい面白そうだったがうーん
    アンリミは冥府いけそう

  14. 匿名 より:

    せっかく盤面否定するカード減らしたのにまた作るのか、あほすぎんか

  15. 匿名 より:

    これはじめはつえ~って思ったんだけどよく考えたら手札全部捨てるから入りそうなデッキかなり限定されるよな。土だと上振れすれば2ターン目から2体クレイゴーレム出るけど同時にスペル2枚捨てないと手札が枯渇するから条件難しい

  16. 匿名 より:

    先2ゴーレム2体と5ドロー -2
    先3ゴブリンとゴーレム2体 -8
    先4デモンストライクで20点対あり

  17. 匿名 より:

    強いって言ってる奴脳みそついてないだろ
    2コス1ドロー入れてでもスペブしたいのがウィッチなのになんで手札捨てるカードが採用されると思ってるんだ?

  18. 匿名 より:

    追加次第だが土で12大地と動いた後の不利盤面を一気にリセットするのが使い道だろうな
    アブソとマナ研くらいはデッキに入るし大釜禁約を場に残して手札問題を解決出来る

  19. 匿名 より:

    古いのでも手札捨てるカードって基本1枚2コス前後に変換してて、フォロワー2枚=テミス、アミュ2枚=4/4+2点とどちらも6コス分
    スペルだけ6コスだと3ドローのとこ多くドローしてる
    コスト的には、無駄なく捨ててスペル含む2種起動したらアド

  20. 匿名 より:

    他は微妙だけど専門店では良さそうだな
    実装後どうなるかは置いといてリンクルといいアレルギーたちが騒ぎそうな効果持った微妙カードばっか追加してるけど炎上マーケティングでも狙ってるのか?

  21. 匿名 より:

    レジェ愚者。金でたらめ。専門店強化か。

  22. 匿名 より:

    これTwitterで壊れ扱いされてて笑ったわ

  23. 匿名 より:

    これのせいでキャルウィッチがより害悪になるんじゃないかと思う

    1. 匿名 より:

      キャルウィッチでこのカード入れてキャル引いたらもうこのカード使えないぞ、キャル出すまで

  24. 匿名 より:

    オルオーンが運だけの詰まらないカードと酷評されているが
    ウィッチにはオルオーンの効果を6コスで相手だけに押し付けるキャルとかいうゴミクズカードがあるんだよなぁ
    それを強化するカードを実装するんならキャルを10コストにしろ

  25. 匿名 より:

    実際使われるかは知らんが、2コス盤面リセットがあるということは覚えておかなきゃならんな 同じ2コスリセットカードとしてはレリアより遥かに使いやすいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。