天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネレイアに対しての回答にもなってるのいいな(EP残せるか微妙だが)
  • メイシアと比べたら進化切る時の使いにくさはあるけど、刺さる相手が増えて進化切れても腐らない。守護がえらい
  • 1枚ドローあるから手札の枚数変わらないのね

森を彩る者・エルフクイーン 【エルフ】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
守護
ファンファーレ カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力5
守護
進化時 ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    汎用パワカだけど今の環境なら条件付き無料進化とか無いとやってられんやろ

    1. 匿名 より:

      先行ゲーになるから無料進化はまじでやめろ

      1. 匿名 より:

        そうだなロイヤルの連中に言いたいな

      2. 匿名 より:

        これよく聞くけどノインが来るまで無料進化が先行要素なんて言われてなかったと思うしただノインがおかしいだけなのが勘違いされてる気がするわ

        1. 匿名 より:

          ノインに限らず進化詐欺は先行有利だったぞ
          進化ロはシズルがいたから後攻でも戦えただけで結局ミラーだと進化権の優位が存在しないから先行ゲーだったし

        2. 匿名 より:

          いうて無料進化で後攻で強いのお姉ちゃんぐらいじゃね?
          それも無料進化とは関係ない強さだし
          他はフニカルヤヴン母カゲミツリーシャネレイアと先行で強いのばっか

          1. 匿名 より:

            ノインのやばさは先4で進化突進してくる上に合計6/6のスタッツだからな
            いままで先4で4コスが自動進化して合計スタッツも4コス進化相当なんてカード存在しなかったし

        3. 匿名 より:

          一応決まれば山ガールは強かった
          進化エルフがまともにデッキとして機能してたのはROGくらいだけど

  2. 匿名 より:

    まーたロイヤルが勝手に死んだ

  3. 匿名 より:

    これまでの発表中ダントツのぶっちぎりに脳死で強いな
    逆にローテで3枚入れないデッキある?って聞きたい

  4. 匿名 より:

    余りにも雑な強さで草

  5. 匿名 より:

    情報も遅いし本当に管理人変わったんだな
    前のはページ分けたりしてなかったのに

  6. 匿名 より:

    なんでエルフクイーンでカシオペア?別物じゃん。

    1. 匿名 より:

      顔が似てるから

      1. 匿名 より:

        全部同じやんけ

    2. 匿名 より:

      全員アリサの姉妹に見えるわな

  7. 匿名 より:

    今のエルフの環境デッキがリノしかいないんでそのリノに全部の進化権使わせたいから相性かなり悪いな 
    パワカなのは間違いないけど・・

    1. 匿名 より:

      処理出来る時は進化切らなきゃいいだけなんだからかなり悪いってことはないだろ
      まあ入れる枠はないだろうけど

    2. 匿名 より:

      旋風が次落ちるから旋風の代わりに使ってねって事だよね。
      リノは導き落ちるから追加でバウンスが来なかったら終わるし、次でバウンスもしくはリノに変わるコントロール用のフィニッシャー欲しいわ

    3. 匿名 より:

      リーサルで守護剥げばいいやんけ!

  8. 匿名 より:

    低コス&壊れ遅延性能のクソカード
    ほんましょうもないカードデザイン

    1. 匿名 より:

      どのカードにも文句言ってそう

  9. 匿名 より:

    メーテラ互換はまぁまぁ。ただやっぱり一応両方5点欲しいから頭も3欲しかったな、今日日3/3に効果モリモリなんて珍しい事じゃないし

  10. 匿名 より:

    汎用性高い強カードだな

  11. 匿名 より:

    強いとか言ってるやつまじかよこいつ毛の生えたメーテラだぞ?
    境界の魔道士やクルトみたいなシルバーゴールドと比べてもAOE性能低いのに何故そんな評価できるのか
    コンエルの場合リノに進化きること考えたらこいつに進化切ってる余裕ないしそもそも除去札は足りてる
    機械エルフもこれ以上機械以外のノイズ入れたくないし、ブスはプラントと族長に進化切りたいし、こいつ評価してるやつはどのデッキに入れることを想定してんだマジで

    1. 匿名 より:

      進化絶対前提ってのがズレすぎ
      汎用パーツってのは進化切らなくても実用コスパだからデッキに入るんだ

      1. 匿名 より:

        じゃ具体的にどのデッキのどれと交換して入れるのか教えてくれ
        確かに先3に出せば強いがそれ以外のタイミングでは出すタイミングないに等しいだろ特に進化権切れた後半は

    2. 匿名 より:

      除去性能がクルト境界以下とかメーテラ互換って言ってる時点でズレてる

    3. 匿名 より:

      メーテラは毛生えてないのか

      1. 匿名 より:

        モジャモジャに決まってんじゃん

  12. 匿名 より:

    本格的に採用されるのは次以降かな。

  13. 匿名 より:

    エルフはまたフィニッシャー貰えなかったな

    1. 匿名 より:

      リノ落ちるまで貰えなくていいよ

    2. 匿名 より:

      ゴキで充分

      1. 匿名 より:

        でもゴキ使ったら文句言うでしょ?

    3. 匿名 より:

      クソゴミ害虫さっさと落ちて?^ ^

  14. 匿名 より:

    こいつに進化切ってるとまけそうよな
    結局リノ進めないと勝てないし

  15. 匿名 より:

    言うて今のエルフリノしか勝ち筋ないしリノにはガイアいるからしばらくは採用されなくね?

    1. 匿名 より:

      次で旋風落ちるんやで。ガイアは実用的に仕えるのが大体8ターン以降だし。

      1. 匿名 より:

        そもそも次導きも落ちるからバウンスが追加されない限り今のようなコンリノは無理やぞ

  16. 匿名 より:

    STDからエルジだけどマジでゴキブリ殺してちゃんとしたアーキタイプ増やして欲しいわいつまでゴキブリの出し入れやらせられるんだよ
    盤面で戦ってた記憶なんて1、2回くらいしかないわ

    1. 匿名 より:

      ちゃんと盤面で戦ってたDBN期のアグエル、コンエルは楽しかったわね…あとはVEC期の自然エルフとか
      エルフ使ってるやつはこういうデッキ使いたいからエルジやってるのにエルフのカード制作班はそこんとこわかってんのかね

      1. 匿名 より:

        その頃はマジで楽しかったな
        茨落ちてから空白の1年、そしてまたゴキブリ、アマツ。
        来季ではフェアリーダンサーとかティアみたいな出し入れしたいわ

    2. 匿名 より:

      なんでわざわざリノ殺さなきゃいかんのだと、その程度の低脳でエルジ語んなエルジならリノアマツすら受け入れろ。その上で盤面タイプの強化を望めばいい
      どうせ今の環境盤面タイプであっても理不尽盤面やバースト、特殊システムがないと勝てん

  17. 匿名 より:

    エルフはリノ以外で環境取ってないなに何故か使いにくいカードばっかりよな。
    リノ以外フィニッシャーいないのに、リノのパーツもどんどん落ちる。
    機械も自然も弱い。ダミアン、鉄扇は産廃ナーフ食らう。

    1. 匿名 より:

      旧リノ知ってるのに茨の森知らないとか年単位で深い眠りにでもついてた?
      対空射撃が再録なことも忘れてる感じ?

      1. 匿名 より:

        アグエルも環境取った?勝率3位くらいだったよね。
        対空再録で環境取った?強いの結局新リノだけだよね。

        1. 匿名 より:

          アグエルは環境トップだったぞ。プレイ難しいから、イナゴが勝率下げてただけ。後過去遡れば冥府やらも環境とってるよ。リノ入りだから駄目って言われたらそこまでだが。

          1. 匿名 より:

            アグエル、冥府とかいつの話なんだろ?(すっとぼけ)。
            エルフ最近環境取った?新リノと三日でナーフくらった、ダミアン、鉄扇以外で。

          2. 匿名 より:

            環境取った取ってないの話だったのにいつって重要か?
            それなら枝主の頭に「ここ1年で」って言葉つけないとダメだろ?

  18. 匿名 より:

    強いけど今のエルフではゴミだよね

  19. 匿名 より:

    なんじゃこれ強すぎて草
    新しい軸ができたらすっげーヘイト買うな
    来期自然コンボ軸こいこい

  20. 何回同じ文面打たせんだよ管理できねえならさっさと閉めろクソサイト より:

    現環境についてけるフィニッシャーいないからくれって言ってんのにゴールドもレジェも雑なサポート&除去カードってアディショナルで環境変える気ないし舐めてんだろ
    昔考えた分割商法の言い訳通すならもうちょい環境見て作れや

  21. 匿名 より:

    最大で9点ってのが気になる
    強いけどイオネレイア旋風機械神ほどのインチキさは感じない

    1. 匿名 より:

      そいつら全員融合してドレインと顔面バーンとUBの代わりに守護とドローつけたようなカードだからな

    2. 匿名 より:

      手札の二倍くらいにしてもよかったかもな

  22. 匿名 より:

    これならエンハ7無料進化あった方が嬉しいかな+1/+1くらいは付けて

  23. 匿名 より:

    進化権使うけど3コスト守護になったカシオペアやん。

  24. 匿名 より:

    処理だけ強くても勝ちに繋がるゲームじゃないから…
    仮にもレジェンドなのに能力が雑すぎるのはどうかと思うよ運営さん

    1. 匿名 より:

      おもちゃという名のゴミでもそれはそれで困るんで・・・。

  25. 匿名 より:

    リノさえいなければ相当喜ばれたんだろうな
    リノ以外のデッキでなら普通に処理要因としても強いな

  26. 匿名 より:

    ただただ強いな

  27. 匿名 より:

    低コスドロー付きフォロワーなのに何で標準スタッツと守護進化効果持ってんだよ2つ消せ

  28. 匿名 より:

    カーシーオーペーアー

  29. 匿名 より:

    強いけど地味だなぁ

  30. 匿名 より:

    まともなフィニッシャーくれないんだな。
    新リノ落ちるまで、渡さんつもりか。

  31. 匿名 より:

    これはテンポエルフ強化の伏線とみた

  32. 匿名 より:

    こういうシナジーもなんもない純粋なパワカをレジェンドで大量に出してるからローテのエーテルが馬鹿みたいに高くなっていくんだよなw 

  33. 匿名 より:

    これパワカかなあ?
    強い言われてたメーテラだって、あんまり使われなくなってたじゃない。
    エルフ使うなら3積みするしかないけど、これでエルフが環境入りしそうにないけどな。

  34. 匿名 より:

    案外アマツエルフと相性いいのでは?手札にフェアリーためるし
    弱いってことはねーよ

  35. 匿名 より:

    「相手の場にフォロワーが居なければ相手のリーダーに」の1文が抜けてますよkmrさん

  36. 匿名 より:

    ざつよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。