天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6PPの時に進化すれば全処理して顔5点飛ぶんだからフェイス採用かな?まあまあ強いんじゃない?
  • スペルで処理する感じの自然ドラとかやったら強いか?と思ったらナテラあったら効果発動しなくて草
  • このカード自体は強いけどリーダー付与効果はゴミ

ドラゴンイクシード・ギルヴァ 【ドラゴン】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力5
守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にドラゴンイクシード・ギルヴァ以外のカードがないなら、自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムなそれ1体に、いないなら相手のリーダーに、5ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7
守護
進化時 他のフォロワーすべてに2ダメージ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    弱すぎw
    イオが10倍強い

  2. 匿名 より:

    ナテラ1枚で詰むんやから、進化時スタッツ上昇無くして他のカードを全て破壊にして良かったやろ
    今のドラにアミュ破壊ねーんだからさ

    1. 匿名 より:

      自然ドラで使わせないための効果なんだからナテラ1枚で詰むのは当然だろ
      ってか全破壊だと財宝ドラゴンがヤバいことになりそう

  3. 匿名 より:

    一応運営想定はプレシオ後に出してディスカバーンで更地にしつつ5点顔面で削れってことなんかな。

    ディスカしつつハンド減らないスペルが増えればワンチャンはありそうだけどアディショナルだけじゃ倉庫番だな

    1. 匿名 より:

      更地にするためにディスカしなきゃいけないのに、ディスカで盤面に何も出さないカードが少なすぎてな
      アンキロもスカラーも竜人も、なんならプレシオすら出せないのは噛み合わせ悪すぎるよな

  4. 匿名 より:

    ウィズのほうがよっぽど速報してる件

  5. 匿名 より:

    これ自然には入らんが将来的には絶対に暴れるカードだわ
    PPブーストで負けてる盤面吹っ飛ばして、顔面5点パンチは強い

    1. 匿名 より:

      いや2ダメじゃ消し飛ばせないからその妄想は完成しないぞ

      1. 匿名 より:

        イオやネレイア知らんの?環境エアプか

        1. 匿名 より:

          PPブーストあるとはいえギルヴァのコスト見えてないエアプはお前な恥じろ

          1. 匿名 より:

            PPブーストの時点で答え出てるやんけw

        2. 匿名 より:

          ネレイアの場合体力0にできなくても攻撃力0や1で封殺できてるからOKって場面も多くてな
          まあちゃんとブーストして4、5ターン目に出せばさすがに全処理できることのが多いだろうし妄想呼ばわりしてる上の奴は確実にエアプだな

          1. 匿名 より:

            ケツ3多い現実見れないエアプばっかやなここ

          2. 匿名 より:

            こういう独りで必死な奴定期的に現れるよな
            自分で回した結果でも良かったけど証拠ないから、適当に見つけたあっくちゃんねるとかいうのの生放送の結果言うわ
            進化ドラを使った17回中初めて6pp使えるターンでケツ3以上が二体以上並んだのはまさかの一回。勿論生だから都合よく勝ったシーンだけ切り抜いたわけじゃない
            調べた俺でもびっくりするぐらいお前の言うことでたらめだったな

  6. 匿名 より:

    まあ出したターンに顔5点入れられれば仕事としては十分かな
    こいつ用に盤面に出さないプレイしてたら絶対勝てないし、出したターン以降に効果使うことは殆どなさそう
    それでもまあ5点バーン自体は強いが、6コス進化効果でAoE2点はやっぱちょっとパワー足りないな

    1. 匿名 より:

      いまどきケツ3だらけだし最初の5点すら入れれ無さそう
      6コスで出すなら手札回してリーダー付与であとにつながるプレシオのが3000倍強い

      1. 匿名 より:

        ギルヴァ攻撃出来るの考慮してなさそう…

        1. 匿名 より:

          にしても3/3/3や4/4/4がいる環境なんだから普通に顔はいらないことありますよね、ギルヴァが後4に出るってことは2t3tはブーストでパスしてるはずなのでケツ3以上を2体出されたらもう顔には飛ばないし、なんならアーマードバット一枚でも飛ばなくなる始末
          6ppからゴブスクまでの隙はプレシオとディスカのインチキ処理で繋いでるのに1回限りの処理じゃ7以降何するのかって問題もあってディスカ抜きゼウスみたいな産廃デッキ組む苦行を言い渡されない限りギルヴァを使う理由がない

          1. 匿名 より:

            もうそんなやばい盤面ならますますプレシオ出してる場合じゃないだろ
            どうせローテで7ppでできるディスカなんて限られてるんだから、プレシオはおとなしく次に回して全処理を優先した方がいい
            そもそもローテで先4でそこまで並ぶのはコスト通りに出し続けるアグロプランぐらいだし、そこさえ凌げば次は大した動きがこない。
            バット相手ならさすがにプレシオだろうけど、それはそれで次にギルヴァが十分刺さるはず

  7. 匿名 より:

    自然に入らないから消去法的にディスカゼウスに入るかって考えたら
    結局スクラムゼウス決めなきゃならないし決めればほぼ即死で
    顔ダメはそれほど重要じゃないし横並び除去も自然より楽だし進化シナジーもない

    これは新デッキ開発だな、任せたぞみんな!

    1. 匿名 より:

      20点なんてそうそうでないから5点出すだけでも十分すぎるわ

      1. 匿名 より:

        ほんとそれ。進化ゴブスク使えて9回が限界だから
        12から17点くらいになる

      2. 匿名 より:

        でもその足りない打点補うのはプレシオで十分っていう
        まあプレシオ来なかった時用ちょこっと混ぜてもいいかもしれんが

        1. 匿名 より:

          ゼウスでいうこれで十分な打点っていうのはゼウスを出さずに勝ってるってことだぞ。

  8. 匿名 より:

    プレシオをアンリミ限定で返せばディスカに入ることになりそう

    1. 匿名 より:

      プレシオ解除したらプレシオだけで事足りるんだよなぁ
      最強プレシオなら盤面抑えながら6キルですよ

  9. 匿名 より:

    現状弱い以外の評価できないかな
    6コス時の動きとして入る可能性は0じゃなさそうだけどそれでも1枚入れるとかが限界に見える

  10. 匿名 より:

    みんなドラの6コスを6T目と思い込んでる評価やなw

    1. 匿名 より:

      ブーストしたらこいつより出したいカードあるんでね…

      1. 匿名 より:

        ドラ使ったことなさそう…

        1. 匿名 より:

          こんなの採用できるデッキ使ってるのマイオナ厨のお前だけだぞ

  11. 匿名 より:

    安定のpickパワカ

  12. 匿名 より:

    環境次第だけど
    イアンが抜けてる現状を考えると採用されなそうではある
    母と相性良さそうなのにナテラがなぁ

  13. 匿名 より:

    ppブーストしてギルヴァと爆炎連打するだけのクソゲーしてみたい

  14. 匿名 より:

    好きなカードだから復活嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      復活(死産)

      1. 匿名 より:

        死産どうこう置いといて面影ないリメイクばっかなのは萎えるわ

  15. 匿名 より:

    ギルヴァ弱い弱い言われてるけど今の環境で強いカードきたらぶっ壊れまっしぐらでしょ

  16. 匿名 より:

    低コスブースト札とナーフ前ライブラが追加されるだけで環境に出てきそう

  17. 匿名 より:

    ヴァイディのせいでナテラと一緒に出せないとか言うクソ制限つけられてて草

  18. 匿名 より:

    ワクワクの隙がますますなくなるな

  19. 匿名 より:

    ヴァイディが問題なのわかってて必死に同時に使えないようにしようとした感

  20. 匿名 より:

    ヴァイディおかしいの認めてるだろこれ

  21. 匿名 より:

    アミュはOKにして自然ドラに積めるようにしろ
    そうすりゃ流石の運営もヴァイディナーフしてくれるだろ

  22. 匿名 より:

    ヴァイディと噛み合わせが悪いということはナーフはないということそんなに嬉しいか?

  23. 匿名 より:

    あ、この文章だと除去された後、更地でも5点飛ぶわけか 思ったより強いかも
    リソース尽きるアグロ系なら有り寄り

    1. 匿名 より:

      事故った時にしか使えないゴミを入れるのか…
      アグロならギルヴァ前に並べてるだろうし出したターンすら効果発動しないやん

  24. 匿名 より:

    潜伏付与するなんかいただろ
    あれと組ませれば強いんじゃね知らんけど

    1. 匿名 より:

      あいつ5コスだぞ

  25. 匿名 より:

    連なる咆哮みたいなもんだからさすがに強い
    旧ギルヴァもデフレでは刺さる相手もいたし

    1. 匿名 より:

      これが連なる咆哮とかエアプも大概にしろよ

      1. 匿名 より:

        これがアレルギー持ちか
        やべえな

  26. 匿名 より:

    ああアミュもダメなんか。これは粗大ゴミですわ

  27. 匿名 より:

    というかアンリミ救済しろや
    ヴァイディとかアンリミでは最弱だし追加がパワカないからアンリミ永遠に最弱なんだけどww

  28. 匿名 より:

    無理に発動させると弱く感じるけどこれ一回効果発動させるだけで十分じゃね?

  29. 匿名 より:

    「〜〜なら」ばかり、一文で繰り返し使いすぎてて、頭の悪い人が書いた感じの文章になってんな。

  30. 匿名 より:

    ピックのフィニッシャー枠になるな
    中盤も支えられるし相当強い

    構築だと自然機械には入らんしゼウスも微妙だが、フェイスならいけるか?
    AoEで更地にしつつ7/7たって5点は強い気もする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。