この記事のポイント…
- 追い風の妖精
- ルインウェブスパイダー
- 白銀の閃き・エミリア
【5月21日 リリース!新カード情報】
第16弾カードパック「ナテラ崩壊」のアディショナルカードをご紹介いたします!
追い風の妖精
#シャドウバース #ナテラ崩壊 pic.twitter.com/FDP8OQARzW
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu May 14 11:28:57 +0000 2020
【5月21日 リリース!新カード情報】
第16弾カードパック「ナテラ崩壊」のアディショナルカードをご紹介いたします!
ルインウェブスパイダー
#シャドウバース #ナテラ崩壊 pic.twitter.com/vPQvXIoAPP
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu May 14 11:32:48 +0000 2020
【5月21日 リリース!新カード情報】
第16弾カードパック「ナテラ崩壊」のアディショナルカードをご紹介いたします!
白銀の閃き・エミリア
#シャドウバース #ナテラ崩壊 pic.twitter.com/1VBE6MRKDL
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu May 14 11:36:21 +0000 2020
@shadowverse_jp Hey尻
— ❄️エボルビリビリ🍤(@billy_billy_X)Thu May 14 11:42:52 +0000 2020
@shadowverse_jp これ6枚目、7枚目ってずっとひけるのかな
— 普通にふらる(@irohasuikuyo)Thu May 14 11:43:02 +0000 2020
@shadowverse_jp 3コス以外 pic.twitter.com/71M2OZ7GQP
— Mage(@Mage31708507)Thu May 14 11:43:36 +0000 2020
@shadowverse_jp ネレイアと相性良いからクッソ強い
— ふよ、シャドバ、雑多にて(@sakuyozatta)Thu May 14 11:43:42 +0000 2020
@shadowverse_jp でも次進化ロはリーシャ消えるからなぁ…
— sakura(@SAKURASUKE0225)Thu May 14 11:43:49 +0000 2020
@shadowverse_jp プルソン
— セ_メ_(@s_m_worship)Thu May 14 11:44:10 +0000 2020
@shadowverse_jp 見た目ドス好み
— ❄️エボルビリビリ🍤(@billy_billy_X)Thu May 14 11:44:36 +0000 2020
@shadowverse_jp 機械ロイヤルに入れたら輸送とパトリック確定サーチ卍
— マモ(@mamon1496)Thu May 14 11:44:37 +0000 2020
@shadowverse_jp これさりげなくゲルトのコスト3下げてゲルト自身で突進もつっていうシナジーあるの嬉しい
— 遼(@sh4Wt9Qrco8XdiL)Thu May 14 11:44:37 +0000 2020
@shadowverse_jp ネレイアと同弾収録で相性良いからこの空中戦環境が終われば活躍しそう
終わればね……
— あろかな(@Ftn8WAr6ERWjgC6)Thu May 14 11:44:44 +0000 2020
@shadowverse_jp 強いけどロイの立ち位置は変わらないかな
(´・ω・`)
— スズヤ(@shadow_bell_)Thu May 14 11:44:46 +0000 2020
@shadowverse_jp 実質1コス2/2なんですが…強ない?
— それがし(@soregac)Thu May 14 11:45:02 +0000 2020
@shadowverse_jp ぶっ壊れ
アホでしょw
— たい焼きの鼠径部(@taiyaki_sokeibu)Thu May 14 11:45:10 +0000 2020
@shadowverse_jp これ思い出した pic.twitter.com/D5k1ZwgsJk
— ドイル。(@PURAIDOIR)Thu May 14 11:45:13 +0000 2020
@shadowverse_jp プルソンしか使い方思い浮かばないけど疾走では無いから微妙か?
— ❄️エボルビリビリ🍤(@billy_billy_X)Thu May 14 11:45:16 +0000 2020
@shadowverse_jp おしりがエッっっ((((;゚Д゚)))))))
— らっきぃすたぁ(@fupholia)Thu May 14 11:45:24 +0000 2020
@shadowverse_jp @Kazuma579 あー、つえーわ
— 師範@メルカスの民(@103sihann89)Thu May 14 11:45:29 +0000 2020
@shadowverse_jp 頂の闘技場
— さおそく/GDM(@ipadnoacount)Thu May 14 11:45:30 +0000 2020
@shadowverse_jp 7コスでゲルトと組み合わせてもネレイアすら満足に取れないのか弱すぎ
— たいち@(@ichi_swallows)Thu May 14 11:45:31 +0000 2020
@shadowverse_jp @gamewith_sv 結構強いな
— irogami@ソロヒーラー(@irogami36)Thu May 14 11:45:35 +0000 2020
@shadowverse_jp 名前通りのコンエルに
追い風来た
— Tomy(@Tomy6932)Thu May 14 11:45:40 +0000 2020
@shadowverse_jp ちゃんとリメイクしてもゲルトと使えってことか
— ぜりーふぃんがー(@Jelly_Finger77)Thu May 14 11:45:48 +0000 2020
@shadowverse_jp ぽんずさんのイラストー!!
— テス🦔🌙(@niconico_nico1)Thu May 14 11:46:05 +0000 2020
@shadowverse_jp なんでただでさえ対処がめんどくさいネレイアヴァンプ強化するかなぁ…。
— RURI@アニメ好き(@ruri1943)Thu May 14 11:46:14 +0000 2020
@shadowverse_jp かわいいから使う!
あと、そろそろレヴィオンの新レジェ出しません?
— はっし〜(@hassy8411_)Thu May 14 11:46:29 +0000 2020
@shadowverse_jp 本当にエミリアのリメイクキターーー(*≧∀≦*)
進化ロイヤルに早く入れてみたい!
それかミッドレンジロイヤル組みたい!
— せーい(@3tm3A4A8QvX6jBg)Thu May 14 11:46:33 +0000 2020
@shadowverse_jp 使えたら絶対楽しいやつや
しかも疾走を完全に止めれる初めてのカードでは?
ただ、コストがなぁ……
— くぅ(@no_name_kuu)Thu May 14 11:46:58 +0000 2020
@shadowverse_jp アミュレットってことはナテラもだけど結晶もカウントされるんだよな…強くない?
— それがし(@soregac)Thu May 14 11:47:10 +0000 2020
@shadowverse_jp @gamewith_sv クオンにガン不利で草
— irogami@ソロヒーラー(@irogami36)Thu May 14 11:47:29 +0000 2020
@shadowverse_jp ええやん
— 凛と咲くホモビ(@zinogre5296)Thu May 14 11:47:41 +0000 2020
@shadowverse_jp ラストワードか プルゾンで使お
— いつきらん🌼🐶💛(@itukiran)Thu May 14 11:47:53 +0000 2020
@shadowverse_jp 昆布なら行けそうやけど出す時にはもう勝負決まっとるやろこれ
— 虎日和(@jfk22916829)Thu May 14 11:47:55 +0000 2020
— レオニダスの残骸@ツイッターしょしんしゃ♡(@fwJJoYme83dZcPb)Thu May 14 11:47:57 +0000 2020
@shadowverse_jp シャドバ壊れそうだけどハンド管理がどうなるかかな?
上手く扱えればやばいのは確か
— くぅ(@no_name_kuu)Thu May 14 11:47:59 +0000 2020
@shadowverse_jp よし、この調子でフェアリー版加速装置をください
— southstar℃-’20⊿(@Falil312)Thu May 14 11:48:09 +0000 2020
@shadowverse_jp ゲルトに合うようになってるの好き
— てら(@outsider_39)Thu May 14 11:48:13 +0000 2020
@shadowverse_jp …ん? pic.twitter.com/4uiw5LMaE1
— 松茸(@QG135)Thu May 14 11:48:15 +0000 2020
@shadowverse_jp プレイした時だからライリーの召喚時はロックされないんですか?
— あした(@asita005511)Thu May 14 11:48:17 +0000 2020
@shadowverse_jp 面白味はないが単純に高スペック
— アザラク(@shijimaar)Thu May 14 11:48:24 +0000 2020
@shadowverse_jp 進化ロイのパワーは上がるけどロイの立ち位置がね…。
ただ長く使えそうなデザインは好き。
— らる(@everyavenue_gs)Thu May 14 11:48:39 +0000 2020
@shadowverse_jp pic.twitter.com/11bFKS8YSQ
— キカイ(@bgmkikaihosa1)Thu May 14 11:48:42 +0000 2020
@shadowverse_jp 要するに大樹壊せばいいのか?
後ナイトレイドヴァンパイアの結晶とか
— 空賊(@Sky_pirates_EM)Thu May 14 11:48:46 +0000 2020
@shadowverse_jp 5枚プレイで1ドローは結構要求値高くてコッコロでいいかなてなりそう
— らっきぃすたぁ(@fupholia)Thu May 14 11:48:51 +0000 2020
@shadowverse_jp あまり強くないな
— 朝霧要(@ebsu5NzuS3pcrOh)Thu May 14 11:48:51 +0000 2020
@shadowverse_jp 大屁股
— 肛汁炼精术师(@gangjing6235)Thu May 14 11:49:18 +0000 2020
@shadowverse_jp まぁ実装自体は確定事項だったよな pic.twitter.com/kEHXx7XCyC
— あくせる(@Accel_tkch)Thu May 14 11:49:18 +0000 2020
@shadowverse_jp やばいな
— ScheLu/彼岸花(趣味垢)(@sche_lu)Thu May 14 11:49:28 +0000 2020
@shadowverse_jp エルフにくださいこんなカードを
— southstar℃-’20⊿(@Falil312)Thu May 14 11:49:59 +0000 2020
@shadowverse_jp つまり悪魔の鍵を使えということですねわかります
— take🥐(@take41043916)Thu May 14 11:50:03 +0000 2020
@shadowverse_jp プルソン強化?
— レオニダスの残骸@ツイッターしょしんしゃ♡(@fwJJoYme83dZcPb)Thu May 14 11:50:05 +0000 2020
@shadowverse_jp アンリミならプルソンで割るのおもしろそうだけどローテは何も思いつかん
— 魔psy(@psy1999112)Thu May 14 11:50:14 +0000 2020
@shadowverse_jp 進化時能力が一体だけでホッとした自分がいる
— sa(@game_suki521)Thu May 14 11:50:25 +0000 2020
@shadowverse_jp これじゃぁロイヤルは弱いまんまやぞ
— nobuun@シャドバ(@noobuuunn)Thu May 14 11:50:37 +0000 2020
@shadowverse_jp つよない?
— まっしゅ@シャドバ(@kokowakakure)Thu May 14 11:50:46 +0000 2020
@shadowverse_jp 他のクラスのナテラ依存カードは勝ちに直結するけど、こいつはしないんだよなぁ
— アザラク(@shijimaar)Thu May 14 11:51:06 +0000 2020
@shadowverse_jp ナテラで進めるにしても盤面狭くなるから使うのむずそう
— てっぷる(@AfB09xW6RU3UxV9)Thu May 14 11:51:20 +0000 2020
@shadowverse_jp めっちゃ使いたいけど弱そう
— まま ま(@Mama_ma06)Thu May 14 11:51:23 +0000 2020
@shadowverse_jp 什么傻逼玩意
— 肛汁炼精术师(@gangjing6235)Thu May 14 11:51:24 +0000 2020
@shadowverse_jp 強いなぁ
— ムニャール(@ckTzzdQAAl5glh5)Thu May 14 11:51:45 +0000 2020
@shadowverse_jp pic.twitter.com/qAKgt1dIGq
— まきのと言うキモオタ(@SV_MKN_kimoota)Thu May 14 11:52:04 +0000 2020
@shadowverse_jp 正直鍵割ってる方が早そう
— ハラショー@エセえりち🍮🍗🍊(@eli_ayase10_21)Thu May 14 11:52:18 +0000 2020
@shadowverse_jp ロイヤルいっちばん欲しいカードやんけ
— ScheLu/彼岸花(趣味垢)(@sche_lu)Thu May 14 11:52:22 +0000 2020
@shadowverse_jp 勝ち目ないやんこれ
— 🐟+:пёко:+*[리셰나]:re(@neko_ta24)Thu May 14 11:52:31 +0000 2020
@shadowverse_jp これ場に出してラブソングシンガー出したらあの自然ドラゴンも何も出来なくなるやん
— しずま(@MagnoliaHshs)Thu May 14 11:52:39 +0000 2020
@shadowverse_jp 機械ヴァンプにあのネメシスのメガネとかの速攻系に対するカウンターとしては差しといても良さげではある。が、クオン止まんねぇよ……。
— 虎狼門(@koroumon_main)Thu May 14 11:52:48 +0000 2020
@shadowverse_jp 旧ウルズで出し直してもロック出来る
— デコイ(@decoy_touryou)Thu May 14 11:52:53 +0000 2020
@shadowverse_jp ピン差しくらいであってもいいカード
— 黒幕デス(@kuromaku_sv)Thu May 14 11:53:33 +0000 2020
@shadowverse_jp 7ターンotkがしやすくなるの助かる。
— リグル好き(@Wriggle_Love_8)Thu May 14 11:53:40 +0000 2020
@shadowverse_jp カードデザインすこすこ
— 🐻幸村もやし😈(@moyashi_tch)Thu May 14 11:54:03 +0000 2020
@shadowverse_jp 今期は昆布しか使ってないから
助かる。
— ファンタ(@phant06_t)Thu May 14 11:54:06 +0000 2020
@shadowverse_jp 出せればリノセウスとかモノとかゼウスまでメタれるけど結晶2ってのがすごく置き辛そうだしカウントダウン進める隙がそんなないしで現状きついカード
— sa(@game_suki521)Thu May 14 11:54:08 +0000 2020
@shadowverse_jp 標準スタッツ+兵士2枚サーチ+進化時効果付き=あたおか
— 黒幕デス(@kuromaku_sv)Thu May 14 11:54:20 +0000 2020
@shadowverse_jp ゲルト出てから来るかなあとは思ってたよ
— コーキ🌶💧🌙(@uki_ko_x2)Thu May 14 11:54:52 +0000 2020
@shadowverse_jp ヴァンプにあうような効果じゃないけど実際使ってみないとどれくらいの速さで出るかわからん
— らっきぃすたぁ(@fupholia)Thu May 14 11:55:10 +0000 2020
@shadowverse_jp コントロールヴァンプに合いそう
— スヌスヌフフスヌヌスヌッヌスヌ(@VPvTyy2qfkDK57I)Thu May 14 11:55:10 +0000 2020
@shadowverse_jp 強そうに見えないしくそ弱い…
— ❁✿✾Misia✾✿❁︎(@Misia_On_A_On)Thu May 14 11:55:14 +0000 2020
@shadowverse_jp レジェンダリーアドバンスブレーダーさん!?
— 魂璃◆(@TAMARI0510)Thu May 14 11:55:30 +0000 2020
@shadowverse_jp エルフ性能
— 泥酔のよっち(@H1006y)Thu May 14 11:55:31 +0000 2020
@shadowverse_jp 強い(確信)
— ❁✿✾Misia✾✿❁︎(@Misia_On_A_On)Thu May 14 11:55:38 +0000 2020
@shadowverse_jp 中盤以降オナニー加速しそう
— sa(@game_suki521)Thu May 14 11:55:56 +0000 2020
@shadowverse_jp えっち
— スヌスヌフフスヌヌスヌッヌスヌ(@VPvTyy2qfkDK57I)Thu May 14 11:55:58 +0000 2020
@shadowverse_jp ライリーをスルーするな
— しめじの極み(@gaichuuG)Thu May 14 11:56:04 +0000 2020
@shadowverse_jp えっち
— 03o(@tunde03o)Thu May 14 11:56:34 +0000 2020
@shadowverse_jp 蜘蛛ってケツでかいからケツデカスタッツなんやな
— 空賊(@Sky_pirates_EM)Thu May 14 11:56:37 +0000 2020
@shadowverse_jp 一瞬オーキスに見えた。
— 迅(@shojfas1)Thu May 14 11:56:42 +0000 2020
@shadowverse_jp オーキスに似てるね
— 吠えろクラゲ(@oppai_suki65)Thu May 14 11:56:55 +0000 2020
@shadowverse_jp @gamewith_sv プルソンで使えそう
— 乳酸菌(@nyuusankin_arum)Thu May 14 11:57:03 +0000 2020
絵描きでスパイダー増やして連打すりゃいいのか?
くっそ長いけどリプ欄のツイート全部引っ張ってきたの?下手くそかよ
読みにくいね…
どのカードに対してのリプかわかんねーわな
エミリアは5Tに使うか9Tにアンリエットと合わせて使うと強そうだな
6/6エミリア+アンリエット+UBペコリーヌで守護出したまま盤面は返せる
ペコは兵士じゃないんですよぉ
ペコは余った3ppの最大バリューカードとして上げてるだけじゃね
エミリアのドローとアンリのドローの相性最悪じゃねぇかリーシャと組み合わせた方が強い
9ターン目に7回進化できてないなら既にきついし
エミリア入れて躓きを抜きながら9PPの強い動きができるようになるのありがたい
5Tのドローで6Tのリーシャ用の兵士フォロワーも確保できるし
ただイラストナーフは許せんなぁ!?
躓き抜けるのでかいよなあ、あれほんと使いづらい
あとやっぱりゲルトとは相性いいんだな
2コスは足りてるし躓きはこれでお役御免かね
シナジーが今んとこ薄いのがあれだが十分使っていける
つまらんな..
Twitterで発表って遂に他のメディアで紹介すらしてくれなくなったの?
公式番組で発表したものを同時にツイッターで出してるだけだぞ
こんだけ過疎ってる中でこんだけつまらんカードを出す勇気
そりゃ作り置きしてるだけだし…
現環境だと『だからどうした』ってカードばっかだな
オワコンだからな
もうユーザー減りすぎて残ってねぇよ
機械ロイヤルにエミリア入れたら輸送者とパトリック確定サーチになるから
神の弾の補充になるのはいいし、パトリック猛虎できる確率も上がるなら
機械ロイヤルからワンダーコック抜いてエミリア入れてもいいかもしれんな
ヴのレジェざっこ
ナテラなんて最低限しか作らんし、2ターン目に来なかったら遅すぎてゴミなんてレベルじゃねーし
なんだこれ
やったぜ!
面白くもないし強くもない
ドラゴンや理不尽叩きつけゲー放置するような運営に何期待してもダメだわな
上位のヴァンプに強力なカード来ると思ってんのか
バランス調整ちゃんとできてるだろ
インフレ極まった今の環境で旧ドロシーの足元にすら及ばないレジェ渡されるロイヤルさん・・・
真面目にカード作り過ぎんなんだよな、もっとドラウィッチヴァンプ担当の頭の悪さ見習って
ロイレジェの健常者っぷりよ
神もターン終了時までにしろ
機械ロイにエミリア入れたら5T進化で輸送者を0コストにして5Tに3ドローできるな
鋼鉄神を投げて4コストになったパトリックを8エミリア進化で下げたら
6/6をそのまま残しながら横に6/8守護を立てる事も一応できるけど微妙
8でパトリック引っ張ってきた後に9でパトリック猛虎も一応狙えるな
エミリア弱すぎて草
進化ロイヤルに5コス6枚入れろとでも?
アンリミじゃ論外だし調整する気あんのかよ
鋼鉄とかいう馬鹿カードが支配してる環境でこんなゴミどう使えと?
妖精も意味わからんな強いとは思うが
コンエルにわざわざ入らんし
妖精は地味
蜘蛛は10ターン以降に遅延してどうするねん
エミリアも地味
つーか進化使ってコストダウン永続じゃないって舐めてんのか
う~ん環境変わるかなぁ?
ドラやヴや式神が雑に5枚出してくるのは牽制できるかもしれん
ベヒーモスに合わせて2ターン連続上手く調整できりゃ強いだろうけど難しいだろうな
エミリアで5Tに2ドローしながらゲルト投げる事ができて
6Tに手札が充実してる進化ロイは想像してるよりは強いとは思う
進化カウント稼ぎが安定するほどアンリエットの回復+ドローが早くなるし
ただ機械ロイの確定サーチ用に入れた方が強そう
エルフのやつ5枚プレイしてやっと1枚ドローとか弱すぎやろ。運営はエルフがPP回復かコスト減できるクラスやとおもってんのか。
場にあるときに5枚目以降のカードが全部キャントリ持つってことじゃないの?それだったら別に弱かねーだろ文盲
よくこの環境でこんなカード追加する気になったな
絶対にヴァイディ鋼鉄バースを継続させたいという運営の意思が見て取れる
ヒント:サイゲ
クソドラゴンとクソウィッチのせいでゲームも終わってるし、
こんなつまらんカードしか作れんし
もうだめだなこのゲーム
どうせ神投げて理不尽するクソゲーは変わらないんでしょ
アディショナル追加でナーフもないだろうし
神の超絶下位互換やんエミリア
しかもこれゲルトと分割して実装する意味あった?
下位互換っていうか、その神が入ってるデッキでも使えそうだから評価に困る
エミリアはせめてエンハンス7のダメージカットをアテナみたいにリーダー含む全体効果にしてほしかったわ
こりゃユーザー減止められませんわ
キチガイの御機嫌取る為にシャドバの命であるロイヤルをイジメてちゃなぁ
シャドバの命は草
シャドバの命は草
ロイジキマりすぎだろ
ナーフ放置して仕事サボってんだからせめてアディショナルくらいまともに考えろよ
蜘蛛以外おもちゃにもならないつまんねー効果してんじゃん蜘蛛も別に使う気おきんし
エルフはまだゴールドだから救いがあるとしてこんなレジェンドもらったクラスどうしろと
神は自身も6/6で盤面にダメージ飛ばしながらドローして引いてきたカード永続で-3コストするんですが
神のコストダウンにターン制限つけなかったのが一番悪い
これエルフのって5プレイ超えてから1毎に1ターンに何枚も引けるってこと?
さすがにそれはないよな?
いやむしろ流石に引けるやろ
じゃなきゃ弱すぎ
そーいうことだよ
1枚目にコレプレイして5枚目にメイ投げてリノ進化したら2枚ドロー
多分豊穣は抜けてコレが入るな
カードをプレイした時、だからリノ進化じゃドロー出来ないだろ
エミリアさんはとりあえず鋼鉄と大地の神をよく見てから出直してね
エミリア 進化を使って7/6/6、1ターンだけ、1枚だけ、兵士に限ってコスト-3
神 元から7/6/6、永久に、引いたカード全て、どんなカードもコスト-3
これが健常者とガイジの差か…
どんなカードもじゃなくて機械・自然カードだろ? 神は確かにガイジだが、エミリアは5コスで2枚サーチ+進化で追加3コス分動けて、進化権の応酬がある5ターン目にノーダメで相手を上から踏めるんだから十分に強みがあるだろ
ダメージ無効はエンハンスの能力だから5ターン目には働かんぞ
何か勘違いしてるがノーダメはエンハンスだけだぞ?
しかも追加3コスといっても兵士限定でペインレスやデュアブレはしっかり相性悪い
ターン終了時までとかいう謎の縛りのせいでアンリエットなんか下げるターンまで相手は何してんだって話だし
日本語もまともに読めないのか?
エミリアエッッッ
ヴの新カード、まーたビショのカウントダウン丸々全部パクられてるんだけど
「カウントダウン:ラストワード〇〇を場に出す」ってビショのクラス特性じゃないの? やっぱスペブとか覚醒とか共鳴とか、最低限能力に固有名が無いとダメだろ 一言一句違いなく他クラスに使われてるの見ると萎えるわ
他クラスのは似たような能力であっても「ネクロマンス」とか「兵士・指揮官」ってワードが使われることは無いからな ビショだけだぞ、クラス特性をなんの臆面もなくテキスト丸パクリで使われてるの ヴァンパイアのところビショップに変えてもなんの違和感も無いだろ
長々と書いてるけどしょーもない事気にしてんな
どうでもいいわ
何勘違いしているかわからないけど、ランプもコスト詐欺で疑似的に再現されてるし、スペブと似たようなカードは実装されてる。それに指揮官兵士なんて機械自然じゃん。
ラストワードだってネクロのクラス説明に書いてある特性だし、ネクロマンスは疑似的にエルフやニュートラルに実装されてるぞ。
見た目は多少工夫されてるけど、シャドバは同じギミックを使いまわしてるだけだぞ。クラスのゾーニングがそもそもしょぼすぎる
ラストワード、ネクロマンス、リアニメイト全てをパクられてるルナちゃんなんてどうすればいいんですかね
ボンキマ→アーマードバットのようにクラス特性の塊のようなカードを完全上位互換されてほかに配られた経験まであるのに
ルインドリーム・ナイトメアもだな
ヴァパイア担当さぁ…
マーウィン=ppブースト
ヘクター=墓場参照
サレン=体力参照
ビショップで他のクラスの特性のカードを探せばもっとあると思いますよ。
あとこれは個人的な感想なんですが、「カウントダウン:ラストワード〇〇を場に出す」がビショップのクラス特性ではないと思います。
回復するたびにダメージや自分のフォロワーを強化するような「守りを攻撃に変える」ようなカードが多いのがビショップの特性の一つだと思ってます。
私の記憶違いかもしれせんが回復するたび強化したりダメージを与えるようなカードは他クラスにはなかったと思いますよ!
あとごめんなさい。
「カウントダウン:ラストワード〇〇を場に出す」がビショップのクラス特性ではないと言いましたが、アミュレットを駆使して戦うのもまたビショップのクラス特性であるとは思ってます。
他クラスと比べてもアミュレットの数は多いですからね。
ラスワがそもそもネクロのもんなのにカウントうんちゃらかんちゃらラスワはビショのもんって草すぎる
初期からスカルリングとかあったしな
堅牢なる盾 鋭利なる剣
サモンサークル
スカルリング 新アーカス
悪魔の鍵
ロボミ 冒涜の球体
ざっと調べただけでもカウントでフォロワー出てくるアミュレットはこんくらいあったわ
こんなにあってはビショのクラス特性とは言えませんなあ 残念でした
全員文盲で草 「キーワード能力が無いためにテキスト丸々パクられてる」ことに文句言ってるんだけど カウントダウンがビショのクラス特性ではないならビショのキーワード能力が何か答えられる奴いるの?
ロイヤル:兵士指揮官
ネクロ:ネクロマンス リアニメイト
ウィッチ:スペブ 土の秘術
ドラゴン:覚醒
ヴァンパイア:復讐 渇望
エルフ:プレイ枚数
ネメシス:共鳴
どのクラスにもキーワードになってる能力があるが、ビショにだけはクラス特有のキーワード能力が無い だからビショのカードはどのカードをどのクラスに移しても全く違和感なく使えてしまう これが不公平だからキーワード能力をきちんと設定しろって言ってんの
文章打つのが下手なんだよ
まあ確かにビショだけ確固たるもんが無いのかもな
回復も消滅もカウントアミュもぱっとしないし
毎回強い軸がブレブレだもんな
最初から簡潔にそう言え
全員文盲ってことは全員が理解できないダメな文章を書いたと考えた方が合理的だな
「ビショには明確な固有キーワード能力が無いんだよ。
蜘蛛の能力がビショのカウントアミュと同じテキストになってるだろ?
これがネクロマンスや土の印のような名前がついてたら、こんなに堂々とほかのクラスに渡されないはず。
回復も消滅もビショ限定のものじゃない。
こんなの不公平だからビショにも固有キーワードよこせ!」
まあこんくらいスッキリ書けばわかりやすかったよ
主張自体は真っ当な意見だし
アミュから出てくるやつが「聖誕」みたいに神っぽい名前がついてたら、ヴァンプでおなじ能力のカードを出されないだろう
妖精はコンエルが無駄にドローに寄せなくてよくなるから強いのでは?望むなら自然とかついてれば強かった
蜘蛛はシステムフォロワーだから確定除去や必殺に弱すぎ
エミリアは無難に強そう
分かりづらいけど追い風は常在効果だから、実質1/2/2で場にいる限り5プレイ目以降の全てのカードは1ドローか付くってことなんよな。俺は評価するしコンエルにも入ってくると思う
蜘蛛は面白い効果してるけどヴァイディ止まらない、テキスト的にライリーも無理そうなのが悲しいところ。ゼウスは止められるが止めたところでって感じ
エミリアは普通に強いんだが結局健常者なのよね。機械ロの確定サーチは強いと思う
ロイジのコメントクッソキモいな
強い方やろが
どう見てもアンチのお前のコメントの方がキモいわ
客観的に見て健常者過ぎて現環境ではお話にならないのは明らか
ロイジいつ見てもネガってんな
ロイアンチはネガしか言う言葉を知らんのだな
具体例挙げる脳が無い証拠ね
アンチはどんな微妙なカードがロイヤルに配られても強いだろとかアホな事ばかり言ってるよね
躓きやルネスをつえーつえー言ってたようなバカしかいない
その強い躓きやルネスを入れてロイヤルが環境で強かったことあったか?っていうね…
こいつらに正論言っても無駄だぞ
ロイヤルとネクロアンチはひたすらにネガガー喚くしか能がないからな
いっつもそれだな。実際に事前評価ほど強かったことがあんまりないぞロイヤルは。特にROGからはさっぱりだ
君、シャドバは長いの?
エアプ1人発見と
エミリアはエアプ発見機としちゃ優秀だぜ
クソ雑魚ロイヤルのカードの中だけで比較すれば確かに強いな
でもみんな他のリーダーのデッキに入ってるカードも含めて比較してんだよな
リーダー絞って比較する意味も分かんないしな
フルボッコ過ぎて草
1人1人に返信する前にアンチ君の心折れちゃうだろ!
ロイヤルアンチ毎回言い負かされてんな
ロイヤル使いの頭にゃ敵わないよな
弱いクラスを勝たせる為に毎度知恵絞ってんだから当たり前よ
文句言ってるだけなんだよなぁ
ランキング見るだけで君がいくら頭悪くても分かるはずなんだけど
もろりんみたいに知恵絞って使ってるやつがちゃんとそれなりにいるんだよなぁ
成る程もろりんの威を借りて文句言ってるだけのがここの奴らか
多分見ても分からないくらい頭が悪いんだろ
ランキング乗ってる人ならツイッターで同じこと言ってくれ
ロイヤル使いが文句言ってるだけじゃないのはランキングを見れば分かる事
その中にもろりんとかもいるって話なのに威を借りてるだけとか言ってる事がもはや意味不明すぎるw
やっぱロイヤルアンチの頭は湧いてんな
もろりんの威を借るロイジ草
威を借り、威を借りギャアア
反論出来なくなった時のロイヤルアンチ特有の同じこと連呼する儀式がまた始まったな笑
ランカーがどれだけ頑張った所でここにいる奴らの頭は良くならないぞ
その中にもろりんが居るって明らかにもろりんの知能を例にあげて集団の頭良く見せようとしてるやん
ロイヤルのランカーがここに誰一人いないと思いこんでるやつは一体何を根拠にそう思い込んでんだろ?
まぁ朝鮮ヒトモドキの妄想と同じで根拠なんてないんだろうけどさ
ランカーならツイッターで同じこと言ってくれ
ロイヤルアンチ=朝鮮ヒトモドキ?
確かに思考がすごく似てるというかそのまんまだし
あると思います!
何でお前のためにtwitterの垢わざわざ作らなきゃならないんだよっていうねw
お前馬鹿だろ
朝鮮人って論理的思考が出来なくてすぐ発狂して慰安婦慰安婦とか同じこと連呼するだけで正論にまともな反論返せない事で有名だけどロイヤルアンチってそのまんまやん
一人芝居楽しそうね
ツイ垢も無い奴がランキング乗ってるの見てこの人ロイヤルでmp稼いでるなって分からないといかんのか…
朝鮮人ってほんとキモイな
ロイヤルアンチに限らずアンチって基本バカだからな
言い負かされるのは当たり前
知恵どころが知性のカケラも感じられない喧嘩してて草
この枝見るだけで程度が知れるよな
アンチの知性がかけらも感じられないことはよくわかったね
そう言うとこやぞロイジ
アンチがまともに言い返せてることがひとつもないのがよく分かる
ロイジがそれ言うだけで言い返したつもりになってる脳みそ小学生の多いこと
ボロクソ言われてるけど正常なのはお前だからそこは安心しろ
異常なやつが異常なお仲間を見て正常と言ってるのか
異常なやつが一人で多人数にボロクソに叩かれすぎて二重人格になってしまって自分で自分を弁護しだしたのかどっちかな?
ただの自演だろ
ただの自演だろ(自演)
狂信者がよってたかって一般人を過剰に凶弾する図にしか見えんがな
アウェーでなに言おうが否定しかされねえけどな
分かった分かったそういうことにしとこうな
急にくっそキモイなとかレスするやつが正常に見えるんだもんな
自分から喧嘩をふっかけておいてみんなから殴り返されたら自演で自分を慰めだす痛いやつが仮に正常なら俺は異常者でいいわ
強い方とか言うなら具体的にデッキ提示してこれでどうやれば他のクラスと渡り合えるか
説明してみろ
何の考えもなく強いとか言ってるだけのバカじゃないって証明してみろよ
強いっていうならこれ当然説明出来ないとおかしいよね
まぁ実際強くないから説明出来るわけないんだけど
馬鹿だから説明出来ないってよ
レヴィオンにゲルトと突っ込め
昔から朝鮮朝鮮言ってる奴ここのコメ欄に一人いるよな
そうゆうこと言うやつに限って在日コンプ持ってんだよなぁ
蜘蛛の書いてあること穴だらけで笑う
消せる高カウントアミュ、新しく出てきたフォロワーはターン1しか止められない上にリーダー付与でもないから本体消えたら残らない効果
しかもプレイしたフォロワーだからこの書き方だと直接召喚は走ってくるんじゃないかな
現状の蓋デッキを蜘蛛で止められそうもないのに昆布なんてできんだろ
ルインウェブスパイダーこれナテラでもカウント進むから思った以上に出てくるターン早い
おまけに出てくるターンとネレイア合わせたら大半のデッキが詰むんだがええんか?
ナテラ回すのは現環境のデッキタイプで存在しないけど、環境エアプなの?
なんで新アーキタイプが生まれると言うことすら考えないの?
アホで草
そもそも新パックじゃなくアディのカード追加は数枚
自然系が貧弱、ナテラ回しが弱いヴでデッキ歪ませて出したネレイア蜘蛛で詰むとか笑えるわ
環境で戦えるアーキタイプが生まれるとかデッキ考えられない奴が夢見てるだけだぞw
ビショの特性をなんでヴァンプに渡すのか意味わかんねえ
せめてまともなカウントダウンアミュをビショに渡してからにしろよ
特性が云々とどうでもいいこと気にしすぎだろ
ビショにアミュ軸なんて別に要らんわ
ヴの自然軸で遅延デッキ組むというとことかも
キャルとワイディがいるのにそんなもんで勝てるとは思えんが
アミュ以外の軸がそもそも邪道なんだよ大人しくエイラと機械を捨てろカス
邪道とかどうとかお前の価値観だろ?
カスの価値観に興味ないんだけど笑
pp回復で1コスで打てるとしても5ターン目まで使えないことを考えるとやっぱコスト-1能力ってクソ優遇されてるよなあ
奇乳、てめえのことだぞ
最底辺リーダーに渡すカードじゃねぇだろこれは。コスト下げて出せるカードも強いのゲルトくらいしかいないし。ワルツもシズルもペインレスもカゲミツも悉く相性悪いのなんなん…
ほんとそうだよなぁ
ゴールドによっぽど強い3コスで使える兵士フォロワーが来るならまだ理解出来るけど
ファンファーレで指揮官が場にいたら自動進化するやつとかね
嵐鉄の竜人なんていう3コスの実質手札消費1枚で3/3と4/5並べる頭おかしいカードがあるんだから少しくらい見習ってほしいわ
あれ普通に進化なくても3/3/4だし覚醒時効果持ちだし露骨に全てがおかしいからな
ロイヤルってそもそも一枚の出力でトップ取るようなクラスじゃないしええやろ
毎ターンパワカ出して戦ってんだし、アディの1,2枚で変わる期待なんぞすんな
少なくとも5tでの2枚泥でこの性能なら確実に今後も使えるしええやろ
ロイヤルのパワカって何だよ…
ネガりたいのか知らんが
舞踏とかサイがパワカじゃなかったら何なんだよ
ネレイアの方が~とかは無しな。あくまでロイヤルの戦い方が単体パワカの強さ寄りって話だから
毎ターンパワカ出せてんならとっくに環境トップになって今以上にヘイト稼いでるわ
パワカ答えてんのにその返しは違うだろ
あるにはあるんだからそこは認めろよ
その舞踏やサイは8コス7コスなんだけど…
1〜6まではどうするんですかね…?
毎ターンパワカ…出してるん…ですよね??
毎ターンパワカ出せてたら今頃絶対tier1にいるだろ
毎ターン80点以上のカード使えてるっていうならまだ分かるけど80点ってパワカじゃないよね
そもそも毎ターンって1~3ターンにどんなパワカがあるんだよ
毎ターンパワカ出せるからといってtier1に居るとは限らんだろ
ここでいうパワカって強い的な意味じゃなく
単体で仕事するカードってことでしょ
ロイヤルがシナジーからめのメンコドーンより毎ターンパワカぽんぽんしてる戦い方ってだけなのに
ネガりたすぎて反射的に否定すんの醜いわ
いつからそんなアホみたいな意味になったの?
そもそも現環境で通用しないカードをパワカっていうわけねーだろw否定したすぎて意味不明な事言うの醜いからやめな?
エミリア強いけどこれ逆に5tゲルト下げと9tアンリ下げ以外はそんなでもないな
エンハなかったら7tエミリアアンリ出来て強かったやろうけど、このエンハに助けられることも多いやろからそうも言えんな
どっちにしろこれで5t躓きよりよっぽど強い動き出来るな
ヴの蜘蛛は3~9ターン腐るやん…って思ったが自然なら神で解決か
4コス有能兵士が来たら強いとは思うけど
今んとこゲルト以外の場合中盤は2コス添えるだけやな
エミリアは今のとこ強いシナジーのカードは少ないけど
2泥しながらの動きとしては十分強いから
今後も採用は続けられると思うわ
前弾のイオ的な(イオほどのパワーは感じないけど)、これだけじゃ変わらんやろけど強いカード
間違いなく将来有望ではあるが今の環境に干渉するほどのパワーはない
そんなカードを環境の調整とうたってるアディショナルで実装する意味あるんですかね……
蜘蛛は結晶から出す動きになるから脳内試運転したらローテ最速5ターンで盤面に出てくるな
実際には7~8ターン目に出てくることになると思うけど
自然だから神に喰わせてもいいし、神でこいつサーチして8ターン目に素だしするルートもあるし
思ったよりは未来ありそうなカードだな
でも序盤にちゃんと確保して2コス使いつつ、ほかにメリット薄いナテラ回しまでして出して強いんかね
能力的に8くらいで出ても強いかもよ
例えばモノモノリーサルしようと思っても出せないとか
対ドラでもゴブスクに合わせたら2ターンロックできるとか
ガイアみたく使ってみたら強いじゃんカードかもしれん
蜘蛛さん、ゴブスクでロック出来るのは偉いんだけど、コントロール最大の敵の自然ウィッチさんに完全無力なのかなこれ? プレイしたカードなら直接召喚どうなるんだろう
ヴカスイライラで草
まあエミリアこれだけ強いのにこんなクソレジェ渡されてもね・・w
アドバンスブレーダーさん!?
ロイヤルにこんな強レジェ渡すなんてヤバいだろ…環境壊れちゃう
何がくそってマジで蜘蛛が今1番対処すべきヴァイディとキャルライリーに全く効果がないということね
ドラウィ大好き運営の意図がよく現れてる
まあそいつらに対応できるようになったらそれこそヴの1強になりかねんわ
んー、蜘蛛、効果は面白そうなんだけど、ターン1しか効果発揮しないとかフォロワープレイに対してのみだからクオンやAFネメみたいな並べてくるのを微妙にメタり切れてないとか結局重コントロール系はヴァイディに対して致命的なのが気になる
現状空中戦やってるのに地べたで戦うカードが追加されて意味あるのか?
神や奇乳、解放がそのままなら何も変わらんわ
ヴァンプのスパイダーみたいなカードが活躍するゲームがやりたかったなあ
おもちゃじゃないだけ全然マシだけどもエミリアはコストダウンのターン1制限か兵士縛りは無くても良かっただろ
また兵士指揮官シナジー活かそうとして逆に縛りになってるパターンな気がする
エミリア自体は普通に強いと思うわ
躓き抜けるのがとっても大きい
ただ7tで切ったときにカゲミツ引いた時が悲惨やな
舞踏で出せないパターンがつらすぎる
全部微妙 環境変わるようなカードではないな 特にロイヤルはこれではどうしようもない
攻撃不能の強さは雪女とあくびで思い知ったからこの蜘蛛も意外と使えそう
そういう盤面が作れるのかは知らんけど、7ターン目にナテラ割りでクモと無料進化ネレイア出せたら強そう(コナミカン)
蜘蛛1枚で、ゼウス爺さんを止めれるの偉いと思うわ。
問題は、こっちが選択できる雪女や相手の場を削って攻撃不能を付与できる相手をある程度絞れるあくびと違って、蜘蛛のターン1能力の方は攻撃不能が付与されるフォロワーを選択する権利が相手にあるのがなぁ
場に出たとき能力も素で出すには遅いしカウントダウンもある程度予測して調整される可能性もあるしで奇襲性もイマイチだし
コス減一体だけってどんだけ健常者調整なんだよ・・・
狂わなきゃ環境には勝てないんだよ?
フォレストアケロウのリメイクを密かに待ち望んでた身としては大ダメージです
ヴ使おうかな
ことごとく噛み合わせの悪いのがロイヤルのクラス特性みたいだな
何バージョン相性がいいのがくればを繰り返すんだよ
エミリアは進化でPP3回復で良かったのでは?
それならカゲミツを合わせられるし多少は環境についていけるようになってたかも知れない
いつも通りナーフさぼる言い訳なだけのアディショナルになりそうですね
どこまで減るかなあ
どこまで減るかなぁっていうかもうこれ以上減らないくらいまで減ってね?
全然盛り上がってねえな
終わりだろこのクソゲーw
微妙カードが3枚発表されて盛り上がるわけねぇだろカス
ドラジキチチヴァンプ担当もガイジだけど、これで勝てるとか思ってるロイヤル担当も相当ガイジだろ
パトリックもグレイソンも強い効果のカードだけどそれで勝てねえんだからエミリアで勝てるわけねーや
不殺の絶傑!?
アディで環境変わると言ってるがたった数枚のカードだけで環境変えられるなら追加されたカードは壊れしかないんだよなぁ
アディはいいからナーフイベはよ
ヴァンプは面白い
エルフはエルフの特性踏まえた良いカードだけど、今のところはコンエル用にしかならない
次の弾次第で自然コンボエルフなるかって感じ。自然が強くなれば鋼鉄神も自然軸で強く使えるようになるし
ロイヤルは何か既存のカードをつぎはぎした感じ。面白くないね
鋼鉄大地神「え?wエミリアお前のコスト減少効果ざっこwwwww」