21
この記事のポイント…
- コンエルってもしかしてビショ不利?
- ガイアあるのになんで不利なの?
- アリアが届かないケツ6あたりを早めに立てられたら負け
495: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 12:57:46.84 ID:jPFsf8GvM
コンエルってもしかしてビショ不利?
コンエルってもしかしてビショ不利?
500: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:00:39.69 ID:ig8eyiaP0
>>495
ガイアあるのになんで不利なの?
>>495
ガイアあるのになんで不利なの?
503: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:02:13.59 ID:eoV++sRMp
>>500
5t目からガイアコスト下げても神に間に合わない
尻5以上量産されると取れない
>>500
5t目からガイアコスト下げても神に間に合わない
尻5以上量産されると取れない
509: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:03:26.35 ID:3ttyCl0wp
アリアが届かないケツ6あたりを早めに立てられたら負け
ガイアが間に合うパターンはもうビショ側が下手
アリアが届かないケツ6あたりを早めに立てられたら負け
ガイアが間に合うパターンはもうビショ側が下手
530: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:09:53.86 ID:jPFsf8GvM
レートとかJCGでコンエル減ったのってやっぱビショが増えてきたからだよな
レートとかJCGでコンエル減ったのってやっぱビショが増えてきたからだよな
533: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:10:58.42 ID:NsxlpBTp0
>>530
ガイアで沈黙しないか?
>>530
ガイアで沈黙しないか?
535: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:12:13.93 ID:jPFsf8GvM
>>533
上の方でも言ってる人いるけど
ガイア間に合わない
>>533
上の方でも言ってる人いるけど
ガイア間に合わない
536: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:12:58.42 ID:LMllPYxga
>>533
コンエル使ってみたら分かるけどそんな都合良くガイア来ないんだ😵
4T目までに引けないと間に合わない
>>533
コンエル使ってみたら分かるけどそんな都合良くガイア来ないんだ😵
4T目までに引けないと間に合わない
537: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:13:05.76 ID:20067QV+p
上手いビショはガイアの前にボード作る動きしてくるぞ
上手いビショはガイアの前にボード作る動きしてくるぞ
543: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:14:48.43 ID:d67GPS1a0
コンエルvs機械ビで大会開けば一目瞭然だゾ😏
コンエルvs機械ビで大会開けば一目瞭然だゾ😏
545: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/04(月) 13:15:36.80 ID:20067QV+p
ビショそんな上手いやつこのスレにいないだろ
ビショそんな上手いやつこのスレにいないだろ
大会で使われない原因は運が絡むからや
ビショップ、式神ならリノ引かなくても勝負できるけど自然ドラ、自然W辺りの蓋デッキは早い事リノ引かないとあっさり負けるから
序盤にリノ引かなきゃどんな低ランにも、ロイやネクロやオモチャ相手にも平然と負けるデッキだから
上手けりゃ上手いほど使いたくなくなるのは分かる
やっぱ確定サーチないの助かる
別に毎回全部処理しなけりゃならん訳じゃないんだが
少しは顔で受けて次tに回復しつつ処理すりゃええやろ…
蓋デッキじゃないんだから害虫よりガイア探しにいってリソース勝負をするだけだぞ
大会で減ったのはビショなんかよりドラが糞多いからなせい
一回処理できなかったらエイラ、機械鞭で強化されておしまいなんだよエアプ乙
いうてビショはなんとかなるよ
リノ処理とかもしやすいし、神早出しもさせないことは可能だから
ドラ相手に上振れ合戦しなきゃいけないのが減った理由やろ
リノ処理ってリノ複数引ける前提なのも面白いし盤面全体強化をリノ一枚でどう返すんw旋風にもメイにもガイアにもプレイ枚数が関わるから上手くデッキが回らんと処理し切れないのが現状なんだが
別にそこまでビショにも有利じゃないからな、あって微有利くらい
・4tまでにガイア引いてないと神に間に合わない(リノだけ進めれても守護で止まる)
・分かってるビショは毎ターンほぼオールインしてくるからマナ旋風あたりの強い除去持ててないと中盤でテンポプラン通されて負ける
ガイア引いて除去引いてリノも引いてって考えたら普通に要求値高い
コンエルってビショに不利だったのか
もりもり強化してもガイアで破壊されるからコンエル有利だと思ってたわ
少なくとも6T鋼鉄されてそのターン中にバカ強化されない限り勝てると思うんだけど
ちなみにマリガンはワンコとガイア目指してリノも返すよね?
ビショはリモも神もその後の展開札も都合よく引けてるのに、エルフはガイアが引けてないとダメだーそれまでの処理札ないとダメだー
片方はガン回りでもう一方はガン回りしない不平等な戦いを想定してるからな
両方理想ムーブなら明らかにコンエル有利なんだよね
お前が言う理想ムーブはコンエル側は敷居が高すぎるんだよ
引き運やドロー性能で言えばどう考えてもガイア>リモ神なんだからビショ不利でしょ
コンエル握ってない奴に限ってビショをネガる
ドローも大事だけど大前提としてカードパワーが勝敗わけるやろ
コンエルは環境1の除去力あるけど打点になるパワーカードがリノくらいしかおらんからきつい
ガイア最速でも6T、基本8T起動だから先にボコボコにされんだよなぁ
コンエルがビショに不利ってマ?
とりあえずグラマス0まで上がったけど、ビショと当たったら対ありレベルで負けなかったんだけど笑
それビショが上手いんじゃなくてエルフ側が下手なだけだろ笑
はいはい勝ち垢勝ち垢。処理札が全部プレイ枚数関係あるからいい順番で来ないと処理追いつかんしガイアは間に合わないよ
どうしてもコンエル不利にしたいみたいだけど両方理想ムーブ前提にしたら先にリソース切れるのはビショだから、、、進化ないとろくに盤面触れない疾走もないビショでコンエルはぶっちゃけ厳しい、
そういう話じゃなくてだな、、、
コンエル側は理想ムーブをしないと処理がきついって話をしてるんだよなあ。
あとコンエル相手は盤面触れられないとか関係ない話するなよw
両方低レベルならビショ有利
両方高レベルならコンエル有利