天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ガチで人手が足らんのだと思うよ
  • インフレインフレって騒ぐけど全盛期復讐ヴァンプと比べたら全然インフレなんてしてないからな
  • 渇望って機械ヴ相手に弱いしなんで流行ってるのか分からん

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:29:28.22 ID:+E0jzo7r0

ナーフされた機械エルフも機械ヴァンプも少しでもテストプレーしてたらおかしいって分かるよな
マジで放棄してるだろ

 

125: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:30:15.40 ID:SPrqA2qH0

>>123
機械ヴはいつナーフされたんだ?
ナーフされたのはプレシオじゃない?

 

129: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:31:02.14 ID:tgBxHRmG0

>>125
ナーフされた機会エルフ

機械ヴ
じゃね

 

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:31:18.75 ID:lG6FMIvq0

>>123
ガチで人手が足らんのだと思うよ

 

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:29:43.11 ID:SPrqA2qH0

インフレインフレって騒ぐけど全盛期復讐ヴァンプと比べたら全然インフレなんてしてないからな
全盛期復讐ヴvs今の渇望ヴなんて対戦したら100対0くらいで負けるし

 

133: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:32:44.84 ID:e/3Hn/Qga

>>124
でも全盛期復讐より全盛期機械エルフのがよっぽど強いじゃん

 

145: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:36:20.28 ID:SPrqA2qH0

>>133
ガチでやりあったら機械エルフが勝つのかな?
哀切セクシーのコンボはかなり頭おかしいと思うが

 

150: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:39:05.61 ID:B+5wF6D/a

>>145
お互い理想ムーブなら復讐側の6ターンカラミティ進化疾走で終わるから復讐が勝ちそう

 

161: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:45:31.61 ID:0+UtIJ1d0

>>145
ROGのオムニスフィニッシャーにしてた旧機械エルフですら全盛期復讐にそこそこ勝てたからね
完全体機械エルフなら余裕で勝ち越すっしょ
次のレガシー来たらほぼみんな機械エルフ握ると思うよ

 

131: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:31:21.28 ID:4+JYbZAP0

Nに強いカードを作ると全クラスからそれが飛んできてゲームがつまらなくなるって分かってたはずなんだけだなあ
3ヶ月やること前提でカード作ってくれよ

 

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 02:32:41.43 ID:09wyHX2s0

ネレイアをアヘアヘしながら脳死で叩きつければ勝てるしょうもなゲー無

 

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 04:40:35.02 ID:I5OCF3bW0

渇望って機械ヴ相手に弱いしなんで流行ってるのか分からん

 

  1. 匿名 より:

    テストプレイすらしてないんだろ

  2. 匿名 より:

    サイゲの調整チームは本当に機能してないと思う

  3. 匿名 より:

    紙でテストしてるらしいけど毎回コスト減少系やリーダー付与がやらかしてるのを見るとその辺めんどくさくて全然やってないんだろうなと
    最悪テスト万全じゃない状態で出るのは構わんがその後グランプリ やら大会やらを言い訳に放置するのが一番の問題

    1. 匿名 より:

      ていうか、紙テストだとAFネメシスの調整確認が時間かかりすぎる
      今期からデッキに入れなくするカード追加してきたけど多分その辺りの事情もあると思う

  4. 匿名 より:

    調整チームが意見出しても上の方針が絶対って体制なんだろ
    トップダウン組織によくある事だ

  5. 匿名 より:

    まぁ百歩譲ってテストプレイがザルなのは目を瞑るわ
    でもプレリリースで大暴れしてたのになんの施しもなく本リリースするのは頭おかしいんじゃねーの

    1. 匿名 より:

      これやばいなぁって思いつつワンチャン調整しなくても良くならねえかなって思って少し泳がせたんやないの まあぶっ壊れすぎてすぐナーフしたけど

    2. 匿名 より:

      それでも3日は優良誤認、プレリ期間含めるって言ったって期間中に機械エルフはもちろんそれ以外も完全体に出来たユーザーが全体の何%なんだか

    3. 匿名 より:

      プレリ期間中にナーフ決まってたけどプレリ期間終わってすぐにナーフすると返金問題が起こる可能性があるからわざとずらした説

    4. 匿名 より:

      ①ヤバいと気づく

      ②ナーフするカードを決める
      ↓↑
      ③ナーフした場合の影響を見る
      ↓↑
      ④ナーフする内容を決める

      ⑤稟議を出す(ここではねられたら②まで戻る)

      ⑥怪文章を作る

      ⑦怪文章のOKをもらう(ここではねられたら⑥に戻る)

      ⑧メンテのスケジュールを決める

      ⑨ナーフする
      最低でも、こんな感じのスケジュールになるから、さすがにプレリ期間中にこれ全部やるのは無理。
      初日の結果だけ見て、即断もできんしな。(準備くらいはできるだろうけど)。
      ぶっちゃけ、②~④ぐるぐるするだけで死ぬほど時間とられそう。

  6. 匿名 より:

    エルフはともかくヴはそんなにおかしいかね
    ナーフ直後と比べてもだいぶ数減らしてるし、JCGでめちゃくちゃしてるってわけでもないじゃん

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけそんなおかしくない
      いつも通りヴアレルギーが騒いでるだけ

      1. 匿名 より:

        まあヴァンパイアがっていうより、やっぱり鋼鉄神が悪いだけだよ
        モノモノワンなんて9まで来なかったのが常にチラつくようになるんだし

  7. 匿名 より:

    ナーフナーフうるさいから用意しただけだろう

  8. 匿名 より:

    どう見てもおかしいって言われてて、結局その通りだったっていう事がこの頃は多すぎてなぁ・・・。

    1. 匿名 より:

      それな、一昔前は、弱いって思われてたカードが実装されてたら実は強かったみたいな事結構あったのに、最近は額面通りに壊れなのばっかで面白くないわ。

  9. 匿名 より:

    今は特定クラスというより、神が一番悪いと思うわ
    WLDのアリスに近いものを感じる
    ウィッチとかは別で調整が必要だけど

    1. 匿名 より:

      ワンドリ当時もルナは仲間外れでしたね…

      1. 匿名 より:

        TOGで暴れまくったせいでよく言うわ

  10. 匿名 より:

    1クラスに2タイプのデッキまでとして18、総当たりで153試合、最低でも1組10試行として1530試合、平均10分として15300分=255時間、仮に10人で担当してるとして1人25.5時間、諸々含めて1週間でぎりぎりか?紙だったらもっとかかるか
    計算苦手だから違うかもしれんけど統計的にはこれでも全然足りんだろうし、もうプレをナーフ前提の正式なテスト期間にしてリターン作るとかした方がコスパよさそう

    1. 匿名 より:

      さっそく違った9じゃなくて8クラスでした

  11. 匿名 より:

    ゲーム開発なんて知らんけど、テストプレイに仮に10人雇ってたとしても、開発期間内に出来て500戦くらいだろ?
    シャドバの環境がどうなるかなんてその程度じゃ全然わからんだろ
    人数をめちゃくちゃ増やすわけにもいかないだろうし

  12. 匿名 より:

    言うほどネレイア投げるだけで勝てるか?何やかんや返される事多いけど。

    1. 匿名 より:

      そのネレイアを取る為に何枚使わされる?逆にこっちが手札消費して並べた盤面をネレイア1枚で返されるのが現状なんだが。アンリミでも余裕採用だし

    2. 匿名 より:

      結局ヴァンプ自体が別にそこまで強いわけじゃないからどうとでもとしか
      ウィッチでも5ターン神ドラゴンでも時間の無駄コンエルでもキャルとかいう恥ずかしい汚点でもどこ見ても終わってるからな

      1. 匿名 より:

        このそこまで強くない、活躍してないって前回の式神でも聞いたわ
        言ってる人は冗談ではなく本気で言ってるのが怖いわ

    3. 匿名 より:

      ネレイア投げてるだけだと厳しいってか、ネレイアは単体性能の暴力で盤面除去と返しに札をそれなりに使わせてるのが仕事だぞ
      こいつはただの中継ぎ的存在だし返されても痛くないし、こいつに札大量に使うようならラッキーって感じの使い方だぞ、それでこいつ返せないなら詰みだし

  13. 匿名 より:

    機械ヴァンプの大会成績微妙では?
    機械エルフやディスカはマジでおかしかった

  14. 匿名 より:

    一か月半で変わる環境だけにプール固定して時間かけてると思えないわ
    ある程度未実装のカード含めまとめてテストプレイしてる時間のが多いんじゃないかな

  15. 匿名 より:

    結果残してるデッキが軒並み前の弾の軸ってのが悲しすぎる。
    強化軸は即潰されて、今弾はマジで何がしたかったのと言わざる負えない

    1. 匿名 より:

      いや普通にヴァンプ、ネメシス、ビショップと前弾冷遇組は強いぞ。
      むしろ前の弾のTier1とかコンエルと式神くらいしかいない。

  16. 匿名 より:

    スタッフ「ナテラ崩壊も形になって来たな!」
    KMRプロデューサー「んほぉ~このエルフたまんねえ~」
    KMRプロデューサー「3アマツだけで抜けるわぁ…」
    スタッフ(うわぁ来たよ…)
    KMRプロデューサー「次弾の進行はどうだい?」
    スタッフ「現在ここまで進んでいます」
    KMRプロデューサー「ストーリー準拠で機械VS自然がテーマ、待望のアリサ達のカードも出ると…ふんふん…」
    KMRプロデューサー「次の環境トップデッキは何?」
    スタッフ「機械ヴァンプですね」
    KMRプロデューサー(そっかぁ…)
    KMRプロデューサー「機械ヴァンプはなんか違うんだよね…一回環境取ってるし…ひねりがないよねぇ…」
    スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
    KMRプロデューサー「そうだ!機械エルフで疾走しながらAOEできるレジェンドカードを出そうよ!」
    KMRプロデューサー「6コス4/5、ファンファーレでターン中に他の機械カードをプレイしていたら疾走付与!」
    KMRプロデューサー「攻撃時に自分の場の機械フォロワーの数と同じダメージを相手フォロワー…とついでにリーダーにも飛ばそう!これは面白くなるぞ!」

    1. 匿名 より:

      マジレスするとKMRはエアプというか、バランス調整に関わってないだろうから
      仮にんほってるとするならそれはMYSTだぞ

    2. 匿名 より:

      >スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

  17. 匿名 より:

    優勝も出来なければ使用率100%も達成出来ない機械ヴ叩きは流石に憐れ過ぎて言葉も出ないよぉw

  18. 匿名 より:

    少なくともここで「テストプレイしてれば100%何がヤバいかわかるだろ」とか言ってるやつが調整しても絶対にわからんことだけはわかる

  19. 匿名 より:

    サイゲはAIがテストプレイしてるから24時間回せるんだよなぁ・・・

  20. 匿名 より:

    BO3でドラ持ち込まない奴は舐めプなくらいに今ドラゴンが強いのにランクマ環境ではヴァンプなの笑うわ

  21. 匿名 より:

    ナーフ前も今も変わらず暴れてるのは神。
    こいつが弱くなればもっと流動的で健全な環境になると思う。
    ついでにキャルは産廃にしていいよ。

    1. 匿名 より:

      アルコロ2になるだけな気もするけどな。神が諸悪の根源なのは同意だが。

  22. 匿名 より:

    元凶はスペブ
    神もネレイアもダミアンもナーフしても意味無い
    現状の異常なスペブに対抗する為に生みだれただけ
    現に戦えてるクラスでウィッチだけですよ、神に頼ってないの
    これを何とかしないと、どうあがいても糞だと
    リノセウスさんが言ってました

  23. 匿名 より:

    ネレイア別にいいよ
    ノインの自動進化だけ消してくれ
    無料進化付与までなら許すから

    1. 匿名 より:

      スタッツ上がらないから適正です

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