天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテAFって不利デッキいっぱいあって汎用性が高いコントロールよりデッキってイメージだわ
  • ネレイアはクルトと同じとりあえず積んどけカードになってるな
  • 今のヴァンプは倉木闇蝙蝠並みにネレイアに依存してる

674: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:19:29.89 ID:h0OgJL4R0

ネレイア強すぎてアンリミでも大暴れしてて草
わかってるかユウイチロウ
「ネレイア追加だけのヴァンプ 」で急にアンリミの環境でトップメタになったんだぞ

 

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:19:56.77 ID:PcFeJwSw0

ライリーにAF有利ついてるか?w

 

687: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:24:02.66 ID:e+ST7BxR0

>>676
めちゃくちゃ不利
運が良ければプロテクト増殖させて止めれたりする

 

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:30:44.93 ID:PcFeJwSw0

>>687
だよな
ローテAFって不利デッキいっぱいあって汎用性が高いコントロールよりデッキってイメージだわ

 

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:21:12.15 ID:h0OgJL4R0

アンリミでも猛威を振るってるネレイアを野放しにしてるのなんでだ?
お陰でナーフ後もアクティブボロボロ

 

679: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:21:12.65 ID:2rKeQnct0

ゴミ箱まで出張してきたネレイアを超越でボッコボコにしてわからせたとき”シャドウバース”を感じるよね��

 

680: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:21:49.51 ID:7uQHX0oi0

ネレイアは適正!適正です!!

 

681: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:22:42.74 ID:kFfxT6870

ネレイアはクルトと同じとりあえず積んどけカードになってるな
これ一枚でアグロは壊滅ビートダウン系はまともに戦えなくなる

 

682: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:22:49.91 ID:WA8evDCRp

エアプだけど6コスがアンリミで強いのか?
アナライズエンシェント止められるからとか?

 

716: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:31:28.52 ID:hzuirYRz0

>>682
教会とかアグヴとかアグロ系も結構いるからそいつらに死ぬほど刺さる
コアまで出せばもう負ける要素がない

 

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:24:18.32 ID:301Yb2jxd

断言するわ
ネレイアナーフでヴァンプはゴミ箱からもローテからも消えうせる

 

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:25:37.19 ID:kFfxT6870

もともとネレイアいなくてもアンリミヴァンプはアグロでずっと強くなかったか?

 

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:28:50.35 ID:DGkAkpXCd

>>692
UBにネレイア入れただけのデッキや復讐にネレイア入れたデッキに機械ヴァンプまでアンリミにいるんだが

 

717: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:32:26.41 ID:kFfxT6870

>>708
なにそれすごい
新弾の壊れカードはアンリミにも毎度かなり影響を及ぼしてるな
ちょうどローテグラマス終わったからアンリミやってみようかな

 

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 18:26:42.04 ID:h0OgJL4R0

今のヴァンプは倉木闇蝙蝠並みにネレイアに依存してる
ヴァンプ調整してるアホは毎回キチガイカード一枚だけでバランス取ろうとする

 

  1. 匿名 より:

    新弾がアンリミに影響ないならないでその新弾意味ある?って自分は思うから多少の悪化程度なら受け入れるぜ先行3Tアマツ最強!

  2. 匿名 より:

    ネクロ好きで使ってるけど後攻ネクロでの処理の仕方教えてくれ。コイツ1枚で終わる、進化セレス上から取られるし。エンネアと同じコストなのにやってることおかしくない?なんで守護ついてて普通に2/2されてAOE的なのついてて自動進化までするの?当番制やめますって言ってなかった?

    1. 匿名 より:

      ネレイア憎すぎてアンリミの記事なのにローテ基準で書いてしまったわ。でもローテだけでもなんとかしてくれ

    2. 匿名 より:

      ネレイア使ってる側からするとされて面倒なのは、出す直前のターンにケツ3以上(理想は4以上)ある必殺置かれることかねぇ
      ネクロだとルナ本気でリアニしたモーターグレイブティガーか酒呑あたりが候補か

      1. 匿名 より:

        処理教えてくれと書いたものの結局ルナ本気必殺なりで処理したところで妖怪なら顔行けない、自然ならラスワ貯められない、機械ならリーサル遅いとかで処理させられてる時点で負けなんだよね。処理しても負けるし処理できないなら終わり。色々考えてるけど今弾はネクロ弱すぎて悲しくなるよ

    3. 匿名 より:

      6t目までに無理矢理ドングリ貯めて冥府起動させる
      7t目か8t目にはルナの顔面が消しとんでgg

    4. 匿名 より:

      ヴァンプ視点だとぶっちゃけ何されてもさほど困らない
      仮に頑張ってネレイア返されてもこっちのリーサルの方が早いし
      唯一怖いのは自傷とかで顔が削れているときに
      6でグレモリー直接召喚からのデスタイラント+何かで即死することくらい

      1. 匿名 より:

        ローテの話か、すまん

  3. 匿名 より:

    アマツで轢き殺せるしスペルウィッチなら握撃で守護消し飛ばせばええやろアンリミは

    1. 匿名 より:

      アンリミのドロシーに握撃とか入ってないが

    2. 匿名 より:

      グラマスになるまでヨルムンネレイア入りミッドヴァンプ回したけど
      スペルウィッチは超越入りじゃなければかなり有利
      仮に握撃入っていて除去されたところでこっちの方がリソース勝ちしてるし
      次の除去回復も追いつく、というかヨルムン死んでれば次リーサルとかもある
      アマツはそもそも1回も当たってないから相性謎
      勝率8割出てたけど、負けはほとんどヴァンプだったわ
      アグロヴ相手とヨルムン入り相手でマリガン違いすぎてミラーきつい

  4. 匿名 より:

    母で消す
    酒呑置いとく
    機械鋸添えとく
    ヘリオ添えてレジェスケなりソーラなり
    好きなのを選んでいいぞ

    1. 匿名 より:

      2への返信

  5. 匿名 より:

    新弾の壊れがアンリミでも暴れるなんていつもの事だし何を今更もしか
    しかもローテで勝っててもナーフされるとは限らないんだよね今までの見てると

    1. 匿名 より:

      一枚でパワー上がりすぎて話やろ
      最近ならエイラと超越あたりやけどどっちも一枚で暴れたわけじゃないやろ

      1. 匿名 より:

        神鉄でアマツがぶっ壊れたり、最近は毎シーズンそんな感じだけどな

  6. 匿名 より:

    そもそも横展開や疾走が強すぎるなかで作られたそれらの回答だし、これナーフするならまず先にそれらをナーフしろよ。後クルトが許されるならこれも許される。

    1. 匿名 より:

      なんで横展開や疾走が強いかってシャドバは進化筆頭に除去が強くて単品ポン置きゲーじゃお互いライフが減らないからなんで
      ○○が悪い理論で行くと最終的に進化システム消せになるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ネレイア自身横並べだしクルトみたいにエイラなければそこまでパワーがないとか後攻勝率に貢献するとかねーじゃねーか

    3. 匿名 より:

      クルトとネレイアが同じlvだと思ってるのかよ

    4. 匿名 より:

      クルトの時もそうだが
      ニュートラルで全クラスに配布してたらその回答理論は成り立つんだが…

    5. 匿名 より:

      こいつを作るのローテ前提だろうし、蓋になるカードと除去が強すぎるとこに更に横展開殺しの除去と蓋追加しただけなんだよなぁ
      ただでさえ序盤の横展開とか機械ヴァンプレベルじゃなきゃ瀕死に近いとこに死体蹴りの如く弱体+AOE+大型守護をそのヴァンプに与えたら馬鹿じゃねぇの?ってなるわ

  7. 匿名 より:

    ネレイアの-2/-2修正ほんと強すぎだわ百歩譲って全体2ダメージで良かっただろ

  8. 匿名 より:

    ネレイアのおかげでハゲがいなくなったなら受け入れるよ
    それよか超越シコ猿とafオナ猿は早く産廃ナーフしろ
    1ターンが長い、無駄プチンパン多数、ミッドに対して絶対的な蓋になるのゴミデッキ

  9. 匿名 より:

    ヴァンプ使いしかシャドバやってない説

    1. 匿名 より:

      ドラカスチチはシャドバしてないとか擁護しまくりだろ。

  10. 匿名 より:

    カードパワーがインフレしすぎてローテもアンリミも大して変わらなくなってきたな

  11. 匿名 より:

    ネレイアで言いたいのは、なんで6コストから6コストのトークンが出るんですか?って事よな。

    1. 匿名 より:

      しかも出すのに条件無しだしな
      通常進化でも相手盤面崩壊させながらやっかいな効果持ちを大型守護出せて頭悪いのに、なぜか簡単な条件で自動進化持ちなの更に頭悪い

    2. 匿名 より:

      しかも守護まで持たせてるからね…

    3. 匿名 より:

      ついでに両方とも進化能力に攻撃時AOEもついてるぞ☆
      展開守護AOE&総スタッツは標準より上とか1枚のカードにパワー詰め込みすぎなんだ

      1. 匿名 より:

        しかも倒しきれなくても攻撃-2で大体相手の盤面使い物にならなくなるからAOEより更にたち悪いのよな

  12. 匿名 より:

    テストぐらいしろ給料泥棒

  13. 匿名 より:

    アンリミでネレイアとか見たことないけど

    1. 匿名 より:

      グラマス帯でも普通に当たるぞ

    2. 匿名 より:

      教会ビショを楽に滅ぼせるし、不利マッチも少ないんでオススメ

  14. 匿名 より:

    ネレイアだけのせいじゃ無いだろうけど結局ロイヤル消えたな。
    潜伏UBでやれるって言ってたから遂に名誉アンリミ雑魚クラス抜けたかと思ってたんだが。

    1. 匿名 より:

      ナーフで完全に消えたドラ、元々存在が許されてないネクロ
      いつもの3弱体制にされてて草

      1. 匿名 より:

        うーんドラジ

        1. 匿名 より:

          アンリミって文字読めないのか

  15. 匿名 より:

    いや、ねえよw
    一時の流行りヨルムンで強いとか言ってるエアプ勢乙
    エアプは大人しくローテだけやってなさいww

    1. 匿名 より:

      エアプだと馬鹿にしているように見せかけつつ、アンリミという魔境に触れないよう注意換気する優しい兄貴すこ。

      なおローテ環境……アンリミよりはマシだが、大差は無い模様。

  16. 匿名 より:

    超越使いがカモ増やすために宣伝してて草

  17. 匿名 より:

    新カードに対応できない既存デッキは消えてtierが変わるだけ
    なんだ今まで道りじゃん

  18. 匿名 より:

    アンリミ基準ならそういうミッドレンジ気味のデッキが増えるのは良いことなんじゃないんですかねえ
    アマツ超越アグロ環境より100倍マシだと思うんですけど

    1. 匿名 より:

      これ
      カスボケ超越afスパルタを許すな

  19. 匿名 より:

    これを弱い評価してた人はマジで見る目無かった

  20. 匿名 より:

    とっととネレイアナーフしてプレシオをもとに戻せ

    1. 匿名 より:

      便乗してとんでもない要求してるのさすがにドラジ

  21. 匿名 より:

    結晶もアクセラもコストダウンもついてない6コスなんてどんなに強くても壊れだと感じない
    序盤まとめて引いたら簡単に事故って負ける潰しの効かないカードだし

    1. 匿名 より:

      そんなこと言い出したらコストダウンあるカードも同じやん、事故前提に考えたらどんな壊れでも壊れじゃないって考えのがやばいわ
      むしろ、この性能がたった6コスで、しかも簡単な条件持ちを壊れじゃないの頭シャドバすぎる

    2. 匿名 より:

      じゃあピン刺しにすればいいんじゃないかな…
      上位陣はアグロでもコントロールでも機械でも3積みだけどね…

    3. 匿名 より:

      6クオンとかで頭がイカれたのかな?

  22. 匿名 より:

    ネレイアがクルトと違うのは処理能力だけじゃなくてそれだけで高確率で相手を詰ませるカードだって所だな、ローテーションだと対抗策がなさすぎる
    いくら6コストでもやっていいパワーじゃない

    1. 匿名 より:

      アグロも飛んでけ連打されたら詰むんですけどもね

      1. 匿名 より:

        アマツやアグヴ見てみろ クルトで飛んでけされても全然詰んでないぞ
        単純にローテだとアグロできるカードが無いだけ

  23. 匿名 より:

    アンリミでネレイアとか冥府ネメシスの餌でしかないやろ

  24. 匿名 より:

    ネメシスに絶対勝てんやろ 6来る前に体力展開アンドバフで負けるわ

  25. 匿名 より:

    ダミアンにしろネレイアにしろ、そもクオンに対するカウンター的な刷り方だろ
    こいつらがずるい強いって言ってるうちに次の弾で1枚で返しながら爆アドの強カードが来るよ

    1. 匿名 より:

      そのバランスの取り方やめるって言ったよなKMRさぁ…

  26. 匿名 より:

    進化時効果だけならここまで騒がれてない 自動進化持ちで終盤でも腐らないのがおかしい 進化ちょろまかしができずにエイラ始め色んなカードと進化権潰しあってるビショのクルトと、大量の進化能力や大型疾走持ち、しかも自分も進化能力持ちというヴのネレイアじゃ比較対象にすらならない

  27. 匿名 より:

    出されたら確かにウザイけど対策が複数有るだけだけマシだと思っちまうのがシャドバクオリティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。