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この記事のポイント…
- ピックのこともあるしスクラムナーフ確率0ではない
- 力比べがあるからなんとも言えない
- pickカードのナーフは今後ありえないよ
956: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 18:58:13.80 ID:TcPq8qqca
スクラムは10コス、キャルは7コスにナーフしろ
スクラムは10コス、キャルは7コスにナーフしろ
968: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:01:20.07 ID:/b4PD0Y60
スクラムとかいうポイジの舞踏に比べたら健全すぎるカードがナーフされるわけないやん
スクラムとかいうポイジの舞踏に比べたら健全すぎるカードがナーフされるわけないやん
971: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:02:14.48 ID:5OGrn20S0
>>968
力比べがあるからなんとも言えない
こんだけ騒がれるってことは低ランにはキツイのかもしれない
>>968
力比べがあるからなんとも言えない
こんだけ騒がれるってことは低ランにはキツイのかもしれない
977: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:03:56.77 ID:UwmE3Lf30
>>971
力比べのナーフ前のテキストってどんなんだっけ
>>971
力比べのナーフ前のテキストってどんなんだっけ
978: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:05:01.50 ID:5OGrn20S0
>>977
守護付与じゃない顔守りみたいなのじゃなかったか?
>>977
守護付与じゃない顔守りみたいなのじゃなかったか?
984: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:06:04.73 ID:UwmE3Lf30
>>978
カードゲームっぽくていい能力だったな
疾走ドーンwwwじゃなくてこういうカード増やせばいいのに
>>978
カードゲームっぽくていい能力だったな
疾走ドーンwwwじゃなくてこういうカード増やせばいいのに
992: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:07:06.19 ID:r5HvX3cA0
>>984
実装当初はイージスやモルディカイで力比べされてクソゲーと化した
>>984
実装当初はイージスやモルディカイで力比べされてクソゲーと化した
993: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:07:05.91 ID:UwmE3Lf30
>>985
これナーフ戻して良いよな
>>985
これナーフ戻して良いよな
981: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:05:38.48 ID:QKsc+af20
ピックのこともあるしスクラムナーフ確率0ではない
ピックのスクラムまじでつまらん
ピックのこともあるしスクラムナーフ確率0ではない
ピックのスクラムまじでつまらん
986: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:06:28.96 ID:wPZecvr3d
>>981
ピック出禁になるだけでは?
>>981
ピック出禁になるだけでは?
988: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:06:44.90 ID:/ypoDobq0
>>981
ピックの場合はもう出禁にして稼がせないし
>>981
ピックの場合はもう出禁にして稼がせないし
995: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:07:13.34 ID:RdK9jE5B0
pickカードのナーフは今後ありえないよ
柔術師っていう前例があるから良くて出禁
pickカードのナーフは今後ありえないよ
柔術師っていう前例があるから良くて出禁
今期はクソの投げつけ合いが酷すぎて
スクラムだけナーフしたところで虚無感どうしようもねえ
スクラムなんて糞の中でもマシな方だわ
先にネレイアとかの、そのクラスのほぼ全てのデッキで積み得になるクラスカードをナーフしろ
キャルはアレルギー出るレベルで嫌いだけどスクラムは全く分からんわ
そもそも全く当たらん
スクラム→進化は10ターン目以降に
ヴァイディ→影の浸食のコスト減削除、バーンをモデスト式に
プテラ→4/3/3に変更
キャル→ファンファーレを相手の体力上限が15以上なら15にするに変更
ユニオンバーストが顔に飛ぶ条件を他の自分フォロワーがいない場合のみにする
ノイン→5コスに
ネレイア→進化後3/3のままに変更
クオン→16コスに変更、天后のラスワをスペブ1に変更
キョウカ→3/2/2に変更
デュアエン→機械ハンド2枚以上の場合1ダメージに変更
神→コスト減を削除、自然と機械を融合していたらファンファーレPP3回復
適当に考えたけどこれでもまだ足りないなうん
モデストが盤面かなければ顔なのに、ヴァイディが顔毎回なのが意味わからんよな。キョウカもあの能力で3/3とか頭おかしいし。
全面的に賛成だわ。
そらafは加速解放で盤面破壊のテーマやったし意味はわかるやろ
まあパラダイム路線でafを無理やり健全な盤面ゲーテーマにしようとしてるから噛み合ってないけど
君明日から開発リーダーね
適当に考えただけなのに運営より遥かにマシなの草も生えない
ドラゴンの戦える軸全消滅させといて運営よりマシはないやろ…
良ナーフだと思ってる奴らは馬鹿だからね
全面的に支持したい
スクラムターン制限付けるなら9でもいいかなとは思う
他クラスろくに使ってないし、申し訳程度のオーディン救済枠で
ドラゴンにだけ厳しくて草
スクラムが死んだとしてもゼウスはまたどっかで使われそうだしあいつの守護無視削除も頼む
あれは存在が許されない
本当に適当に考えたってのがよくわかるわ
カードのチョイスは良いけど、ナーフ内容が適当すぎ
キャルだけは採用しても良いレベル
ぶっちゃけスクラムよりブーストしまくって最速神から異次元ムーブされるほうがキツい
クソミル過ぎてアンリミの方が時間かからないだけマシまである
MP稼ぐだけなら実際ローテより全然マシだぞ
本当に正常化させようとしたらナテラ崩壊とかアルコロ辺りだけナーフしてもね
3コスト 能力持ち3/3が何故か当たり前になった辺りぐらいまで遡らないと多分意味無い
つまり不可能
正直ナーフ候補はネレイアだけだと思うわ。あいついるだけで詰むデッキが多すぎる。
神はパワカではあるが、コストダウンさえ悪さをしなけりゃそこまででもない。というか環境がインフレしすぎてて神ごときで騒ぐ理由が理解できない。
自分の得意なクラスに干渉するからってドミ姉に押し付けるなよ。まえの環境のカスカードも含めてローテ10枚まとめてナーフやぞ。
ナーフ必要枚数10枚で足りるかな?
ネレイア強いけど優先順位そんなに高くないと思うけどな
機械ヴが強いなら神とか機械ヴからナーフでいいし、機械以外のヴがそんなに勝率高いとは思えない
ぶっちゃけ詰むのネメシスだけじゃね?
他デッキは返しようあるし
環境下位は軒並みこいつで詰んでるぞ。特に密林とかレヴィオンとかの展開系
ネレイアが強くてもネレイア積んだデッキは弱いし別に…
どうせナーフなんてしないぞ
クソミルだから1回やったらもう収集つかなくなるレベルまでナーフしなくちゃいけなくなるし
新弾出るタイミングでシャドバリニューアルして全調整するしかない
最悪エーテル補填なしでもいいからやってくれまじで
また環境変動しない程度の謎バフ(別カード化)して終わるぞ
更にユーザーに対してやたら強気な態度なのも気に食わんな
ヨルムンガンドの件は絶対に許さない
ほんとに補填なくていいから積極的にやってほしい
ドラジへの怨みが見える良ナーフ案
生成コスト絡むとはいえ補填なくても全然不満ないけどな
紙のカードなんて当たり前のように規制かけてくるし、補填出すのが当然みたいな風潮いいからもっと調整入れて欲しい
デジタルの強みの調整のしやすさをしないのは良くわからん。やってもやらなくてもさほど売上には変わらないでしょそもそもパックのバラマキ多いのに
ワンダーランド超えたROGからナーフもほとんど無くずっとインフレ続けたからな
もう1、2枚のナーフじゃどうにもならんわ
ヴァイディはお互いのリーダーにバーンするようにバフをしろ
ドラジへの怨みが見える良ナーフ案
ギルヴァ君を見習って自分の体力上限下げるかモデスト式にしろ
スクラムは別にいい
ゼウスさえ消えれば普通だからな
ゼウス消えるまで半年以上あるじゃねーかふざけんな
消えるってゴミになるまでナーフするってことだろ
疾走を突進にすれば解決
ニュートラル高コストは「このターンがXターン以降なら」を加えるだけでいい。ドラみたいなpp加速クラスがいるのにそうしないからドラだけやたら悪用できてるのが問題なだけで
ドラがNに頼らなくても自分のクラスカードでやってけるようにすりゃいいだけ
Xターン目以降は無駄に構築の幅狭めてるだけだろ
ヴァイディはエルフのバーストショット形式でよくね?ナテラ2につき+1回行うとかで。