天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 先行と後攻でライフの差が10くらいあるからな
  • 後攻は1回だけ1pp多く使えるようにしよう
  • 一日ごとに使用率勝率を見て最上位1枚ナーフ最下位1枚バフを繰り返す代わり補填はしませんとかなら毎日お祭りで面白いのにな

854: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:27:04.39 ID:xSW0S8+10

歴代最高の先行ゲーじゃん

 

858: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:27:42.80 ID:RWdiwWIM0

てかなんで今回の怪文書に先攻勝率載せなくなったの?

 

862: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:28:56.91 ID:Gpr3+59h0

>>858
先攻6割くらい勝ってるから載せなかったんだよ

 

874: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:30:35.59 ID:RWdiwWIM0

>>862
まあそうだよな
神の先攻ゲーやばすぎるわ
アンリミ以上に先攻ゲー感じる

 

872: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:30:26.38 ID:xEwD9UDWp

>>858
書くまでもない神環境だからな
文句ばかり言う馬鹿共のために仕方なくナーフしてあげただけで神環境だったのによ
おかげで機械ヴとかいううんこが溢れ出したわ

 

873: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:30:32.62 ID:QghDswPG0

>>858
そんなもん乗せたら余計に詮索されるからと思われる

 

865: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:29:15.89 ID:9H1vKu0d0

ところで俺今9連続で後攻でスクショの用意もあるけどいる?

 

870: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:29:55.69 ID:QnqyHVp30

先攻勝率70%くらいいってるんじゃないの

 

925: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:38:57.48 ID:xNpMAu7M0

先に出したら勝ちみたいなカードが増えすぎて先行糞環境になってるな
もう後攻は体力25に修正とかしてもいいレベルだわ

 

932: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:40:23.38 ID:l1cr/Iq10

後攻ワンチャンを担ってた鉄扇様が死んだからな
多分今の先攻勝率6割越えてる

 

934: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:40:50.66 ID:qi1x/bGT0

ライリーは後攻デッキだぞ急げ😊

 

945: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:42:06.54 ID:of5HWcDX0

鉄扇とか先行ゲーの極みにしてただろ
今も別に何も変わってねえわこの環境はずっと先行ゲー

 

955: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 01:44:14.85 ID:VPj+YUIY0

先行と後攻でライフの差が10くらいあるからな

 

18: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 02:02:17.78 ID:CCAgsLC20

真面目に考えたけど先攻ゲー是正に一体何枚ナーフ要るのか想像つかねぇ
システムの方弄ったほうがええんちゃうこれ

 

22: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 02:03:35.48 ID:rVbMmUJ3a

後攻は1回だけ1pp多く使えるようにしよう

 

27: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/04(土) 02:04:20.79 ID:pHJLkW1+0

一日ごとに使用率勝率を見て最上位1枚ナーフ最下位1枚バフを繰り返す代わり補填はしませんとかなら毎日お祭りで面白いのにな

 

  1. 匿名 より:

    鋼鉄神を作った奴とテストプレイした連中は
    先に出せる側が強すぎるカードって作ってる時に気付かなかったのかよ

  2. 匿名 より:

    鋼鉄神はファンファーレで点を飛ばさなかったら
    まだ先攻勝率をそこまで上げなかったんじゃねえかなぁ

    1. 匿名 より:

      確かにあの謎打点飛ばさなければマシになると思う

      1. 匿名 より:

        後攻神で捲れなくなるからむしろヤバくなる可能性ない?盤面なんもない同士なら先攻神で終了しそう

        1. 匿名 より:

          やはり進化権が相手より多い場合という一文が必要だったな

  3. 匿名 より:

    頑なにコイン導入を拒んで後攻のメリットを進化+1のみにした結果がこれだわ
    0コススペルは悪さするとか馬鹿が騒いでたがスペル扱いにしないだけで済むわけだし

    1. 匿名 より:

      ドローが一枚多く事故りにくいのもメリットなんだが
      エンハだのエクセラだの追加したもんだから先行でも序盤から終盤まで安定して動けるようになっちまってるからな

    2. 匿名 より:

      試しにコイン導入して欲しいわ
      勿論スペル扱いは無しで
      このゲーム10%以上先攻後攻で勝率に差があるでしょ

      1. 匿名 より:

        コインてなんすか?

        1. 匿名 より:

          ハースストーンの後攻に与えられるやつで、一度だけpp+1できるみたいな感じらしい。

  4. 匿名 より:

    鋼鉄神のせいで真面目にやればやるほど馬鹿らしくなってくるゲーム

  5. 匿名 より:

    機械ヴに至ってはネレイアもマシンナースもノインもモノも全部先行ゲーの代物やしなぁ
    まともな引きだと後攻に勝ち目ないミラーが不毛だから機械ヴ握りたくない

  6. 匿名 より:

    後攻が強いビショップを運営が私怨で冷遇するからこうなるのは当然
    運営にいるビショアレルギー共をクビにしない限りは先攻ゲーは治らんだろうな

    1. 匿名 より:

      ビショ見るとのんきにやってくれる奴多いから疾走ビショええぞ。そこまで上振れる事そうそう無いけど速いと5、6ターンで終わるし

  7. 匿名 より:

    構築が同じデッキで1000戦ぐらいやったら先攻が55%でした~とかなら判るが、ミラーだと先攻が8割とかに化けたりするからな、流石にあほだわ

  8. 匿名 より:

    先行取る確率は50%なんだから平等の神バランスだぞ(錯乱)

    1. 匿名 より:

      これだからジャンケンって言われるんだよな

      1. 匿名 より:

        シャドウバースの蔑称
        ジャンケン
        コイントス
        七並べ
        坊主めくり
        ビンゴ
        くじ引き

        あとなんかある?

        1. 匿名 より:

          ”シャドーバース”の代名詞エロメンコが抜けてるぞ

        2. 匿名 より:

          障害者手帳が抜けてるぞ

          1. 匿名 より:

            手帳はグラマス指してるだけなんだが
            ボケてんの?手帳貰ってこいよ

          2. 匿名 より:

            それFGOじゃないか

          3. 匿名 より:

            シャドバそのものももFGOも障害者手帳って言われてるぞ
            あとeスポーツ界のパラリンピックとかも聞いたな。流石にパラリンピックに失礼だろと思ったが

        3. 匿名 より:

          メンコ

    2. 匿名 より:

      ガチで先行率2割切ってる人もおるんやで
      ここ数ヶ月6〜8連続後攻⇨1回だけ先行を繰り返してるわ

  9. 匿名 より:

    ガヴェイン君みたいなの実装すれば鋼鉄神ミラーもマシになるんじゃね

    1. 匿名 より:

      エアリアルクラフト

    2. 匿名 より:

      リモニウム

  10. 匿名 より:

    運営が先行勝率出さないのはずっと適正な範囲内で収まってるからだろ
    それを自分がちょっと負けたからって勝率おかしいとか言い出すの本当にやばいと思うわ

    1. 匿名 より:

      でかいの釣れるといいな

      1. 匿名 より:

        小物が飛びついとるね^^

        1. 匿名 より:

          この流れ好き

    2. 匿名 より:

      お前運営の犬?
      ちょっと負けたとかですまされるレベルじゃないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        シャドバガイジさんwシャドバガイジさんw
        自分の体感()とかいうの信じてそうに違いない!とか叫んじゃってんのかい?w
        運営を盲信する訳ではないが、プレイヤーさんの方が…やってるなwwwさすがシャガイジwww

        1. 匿名 より:

          余裕ないのがバレるから、草は生やさないほうがいい

  11. 匿名 より:

    ローテも過去最高にヤバイけど、アンリミは教会とアグロヴが蔓延してるせいで更にヤバイ
    暫くじゃんけんバース呼び再開させて貰うわ

    1. 匿名 より:

      アグロヴは分かるけど、教会とかエアプ過ぎて草
      理論上ぶん回られたら勝てないアマツ、AF、疾走ウィッチがいる中教会使う理由とかないから^ ^

      1. 匿名 より:

        エアプはどっちだよ
        今のアンリミ滅茶苦茶教会いるぞ
        疾走ウィッチはそこそこいるがアマツとか前に比べるとだいぶ減ってるわ

        1. 匿名 より:

          教会とか当たったっても普通に勝てたし、あんなんに文句言ってたらシャドバなんて出来んやろ。
          それと俺の場合はAFの方がよく見るわ。
          てかtier2のデッキに文句言うとかそれ同じtier2のエイラやら潜伏ロイヤルやらに文句言ってるのと変わらないからな?

          1. 匿名 より:

            gamewithのランキングを盲信するのは良くないな
            あれそんなに正確じゃないから
            実際にアホみたいに当たるし、ランキングのコメ欄でも教会に対する反応は多い
            あとAFは忘れてたわ
            確かにあれも滅茶苦茶多いし先攻ガン有利なアグロデッキだな

          2. 匿名 より:

            もしアマツ、AF、疾走ウィッチ、アグロヴの中に教会が入るなんて思ってるなら狩られてるだけの雑魚としか思えないわ。
            ぶん回り前提で考えてもこの4種の理不尽なクソデッキには感じられない。
            というかこの4種のデッキがぶん回ったら何しても完全に勝てない状況になり得るから少しでも対処出来る教会何かに文句言ってちゃアンリミなんてやって行けんよ。
            まぁ俺は前環境で超越が雑魚に見える程の人間なんで俺の感覚が可笑しいだけかもしれないけどw

      2. 匿名 より:

        アンリミやらないで妄想だけで批判できるのはすごい

  12. 匿名 より:

    結局、カードゲームって先行ゲーになるわけよ

  13. 匿名 より:

    後攻ゲーよりマシだろ
    ドロー1枚とEP多い上に総合勝率でも有利とか安定しすぎて先攻ゲーよりクソ
    それはそれとして鋼鉄神には消えて欲しいが

  14. 匿名 より:

    神さえ出せればどのクラスにもワンチャンくらいあるんだからお前らが望んだガチの良環境なのに文句言うってマ?
    少なくとも全クラスにワンチャンがあるなら前環境よりマシなんだから不快なデッキがいくつかあってもそこは我慢すべきだろ?

    1. 匿名 より:

      ネクロに神でワンチャンあるってマ?

    2. 匿名 より:

      ロイヤルに神でワンチャンあるってマ?

    3. 匿名 より:

      神さえ出せれば✖︎
      先行さえ取れれば○
      全クラスワンチャンの状況を作るのに必要なのがデッキ構築でもなくPSでもなく運なのが問題。
      クラス勝率はよくても先行後攻勝率に差がありすぎたらそれは良環境とは呼べない。
      加えてローテクソカード代名詞のギャルとヴァイディがいるこの環境を良環境と言うのはちょっとね…。
      あいつらはナテラ依存だからどっかのハゲみたいに事故れば不利デッキでもワンチャンが無いのが最高にクソ。
      ちなみに先行後攻勝率の差を作らないなんて簡単な事だよ。同じカードが軸になったりするのが問題なんだからニュートラルでアリスや神みたいな軸になりそうなカードを作らなきゃいいだけ。

      1. 匿名 より:

        何か釣りコメのつもりで書いたんだが、めっちゃ釣れてんなw
        でも神出せればじゃなく先行取れればって言うのは確かに納得だわw

        1. 匿名 より:

          素直に疑問なんやが、釣りコメ書いてそれに反応来るのって楽しいんか???
          それで態々コメに「w」書き加える位楽しんでるんだとしたら人生の達人だと思うわ
          特に意味はなくて気分でなんだとしたら相当暇人なのか???
          言い訳だったとしたらすまん

          1. 匿名 より:

            シャドバやってる時点で完全に暇人なんだからそういうこと聞くのは野暮だよ笑
            まぁはっきりと言うなら釣りコメの反応を見るのとシャドバやってるのどちらが楽しいかと聞かれたら明らかに前者の方かな笑
            今のシャドバはローテアンリミ共に勝率7、8割出しても楽しいもんじゃないんでな。
            ただその勝率も出せずに文句言ってる奴らを見ること程楽しいことはないけどね^ ^

          2. 匿名 より:

            あいたた

    4. 匿名 より:

      ゲェジ

    5. 匿名 より:

      じゃあこんなとこ書き込んでないでさっさとランクマ潜ってこいよw

  15. 匿名 より:

    鋼鉄神と天使削除しないと今の先攻バースは改善出来んね

  16. 匿名 より:

    後攻はライフが0になっても次のターンまでやって、先行側のライフが1以上なら先行の勝ち、0以下なら後攻の逆転勝ちに修正すればいいのに
    紙のTCGもシバいてるけど後攻の方が1ターン少ないって普通に考えておかしい

  17. 匿名 より:

    このクソゲーの運営叩けば埃しか出てこないな

  18. 匿名 より:

    盤面無視のOTKモドキばっかでほーんましょうもないな
    回復もバーン調整しろや

  19. 匿名 より:

    エアプ+テストプレイなし+クソミル+ナーフ激渋り
    そりゃこうなりますわ
    やる気ないんだしもうさっさとサ終しろ

  20. 匿名 より:

    倉木ヴァンプの頃も酷い先攻ゲーだった気がするけど

  21. 匿名 より:

    先攻ゲーは叩くけど、後攻に巻き返す手段与えたらナーフ連呼するだけじゃん。デュアルエンジェルとか昔のクルトとかさ

    1. 匿名 より:

      デュアルは先攻ゲー助長要素だろ、機械オンリーでもなけりゃ標準スタッツで後攻の動き潰すし

      1. 別に急いでねえよ より:

        このゲームで後攻強くするならシズルみたいなEP参照しかないと思う
        手札参照は悪夢みたいな補充しながら盤面出すのが問題だし

  22. 匿名 より:

    デュアルの進化よく切るから後攻のが好きだな
    機械しかなくてコスト下げれなかったときが弱すぎる

  23. 匿名 より:

    鋼鉄神も当然先出しのが有利だし機械ヴなんてモノが守護疾走だから先に走らせるだけで相手側は返しの疾走リーサルなんて出来ずに処理するしかないからな

  24. 匿名 より:

    記録とってたら今弾、後攻を約72パーとり続けてるせいで
    まだ2000しか盛れてねぇわ。
    途中ゼウスドラゴンで遊んでmp1000くらい減らしたのもあるけど

  25. 匿名 より:

    確かに今週のシャドログ見てみたら
    後攻勝率50%越えほとんどいねえな
    ライリーが抜きんでてるくらいか
    まあ母数少なくて当てにならないが…

  26. 匿名 より:

    先行ゲーになる原因は神にあるし
    神のためのハンド補充の隙を埋めるデュアルエンジェルも悪い
    ワンコから二枚確定サーチ出来るのも頭悪いしこの2枚からタイプ消せば割とマシになるとは思う

  27. 匿名 より:

    今の環境が嫌ならアンスコして消えればいいと思うのですが

    1. 匿名 より:

      もう誰もやってないよ
      今のお前と一緒w
      ここにはりついてる方が楽しい

    2. 匿名 より:

      よく居る一番頭の悪いマウンティングの仕方

      1. 匿名 より:

        文句あるなら死ねばよいのでは?

        1. 匿名 より:

          今時死ねとかネットでも痛すぎるwww

  28. 匿名 より:

    1枚のカードパワーが狂ってる環境で、先にカード出せる先行が絶対的に有利なのは当たり前なんだなぁ。進化権とハンド1枚が余分にあろうと1Tに出せるカード数に制限があるんじゃ関係ないわ

  29. 匿名 より:

    pickもゴブリンスクラム先撃った方が勝つから先行ゲーになってる

  30. 匿名 より:

    確かに機械エルフが鋼鉄神からのムーブになったせいで先攻じゃないと勝てる気しないわ
    機械ヴは6ネレイア強いけど、進化権余らせて鋼鉄神投げられたらネレイア簡単にケアされるし
    そもそも8以降の動き出し(リーサルじゃない)って遅すぎるし
    みんな飽きたらまたクオンになりそう

  31. 匿名 より:

    神環境(神環境とは言ってない)

    1. 匿名 より:

      神環境だぞ

    2. 匿名 より:

      (鋼鉄と大地の)神環境だぞ

    3. 匿名 より:

      前環境と全く同じやな!^ ^

    4. 匿名 より:

      邪神定期

      1. 匿名 より:

        邪教など人聞きの悪い

  32. 匿名 より:

    神ナーフするならもう自然融合した枚数はサーチ、機械融合したらダメージよくないか

  33. 匿名 より:

    てか神のナーフ無かったら次の環境どうするんやろう。
    もっとインフレさせるんやろうけど想像できんわ。
    トーヴが標準スタッツになる日が来るんかもしれんな。

    1. 匿名 より:

      多分アリスと同じ流れで終わった後ナーフとかじゃね?
      どうせ今弾は機械と自然の融合のテーマを推してるんだろうし

    2. 匿名 より:

      機械落ちるから今弾よりは弱体化するわw

  34. 匿名 より:

    事故ると悲惨だけど先後どちらも対応出来る機械ネメええわぁ…
    エアリアルがガチカードになるとは思わなかった

    1. 匿名 より:

      強くなる流れがガウェインと同じなのが、完全に運営側に狙ってやった奴がいるように感じるw

  35. 匿名 より:

    サーチとかドローが豊富なクラスがいる時点で後攻の有利点が一つもない
    最強のファンファーレ持ったカード投げるゲームだから進化権とかカスだし

  36. 匿名 より:

    キャル確定に先行取られた瞬間にクソゲーが始まる過去最悪の環境

  37. 匿名 より:

    嫌ならやめれば?

  38. は?良いから書かせろよ?^ ^ より:

    てか今更なんだけど、アンリミのtier表で疾走ウィッチがtier1に残って超越ウィッチはtier2に下がったってことは完全に疾走ウィッチの方が強かったってことになるし、超越に文句言ってた奴等はエアプかただの雑魚ってことだよな?w
    そう思うと前環境のアンリミの超越に文句言ってた奴等ってクソダサいなw

    1. 匿名 より:

      前もデッキタイプ殺しが理由でナーフされたデッキだから嫌われて当然

      1. 匿名 より:

        デッキタイプ殺し(笑)

      2. 匿名 より:

        デッキタイプが死んでるとか言うならアマツの超ぶん回りなんてデッキタイプどころか全デッキ死んでるから(笑)

        1. 匿名 より:

          だから両方とも嫌われてんだろ

  39. 匿名 より:

    次の環境は機械のキーカードごっそり落ちるから変なカード追加しない限り機械軸は勝手に弱くなるぞ

  40. 匿名 より:

    先行1ターンからミノムシ&カブトムシも相当糞

    1. 匿名 より:

      そいつら先に使ってくれると後半のダミアンの火力激減するぞ

  41. 匿名 より:

    ここにいる奴ら自衛隊強制プログラムに入れられたら発狂するよな
    それといつも急いでいます出るこのサイト何とかしろよ

  42. 匿名 より:

    中国ウイルスに感染してそうな頭してんな

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