天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 環境的にアブソーブが強いのは認めざるを得ない気がしてきた
  • 式神ウィッチが最強ではなくなったので大手を振って握る事が許されている、故に私は式神を握る
  • 式神ウィッチにフレデス入れるの厳かな空間にサンシャイン池崎を放り投げてるみたいですこれないね


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ウィッチに消滅渡すなや、、、

    1. 匿名 より:

      ウィッチは昔から消滅持ってるんですが・・・?

      1. 匿名 より:

        ほんと何でも持ってなきゃ気が済まないクラスだな

        1. 匿名 より:

          消滅持ってたことすら知らなかったエアプ乙

        2. 匿名 より:

          言うほど何でもは持ってないんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      コスト下がるわけでもないこのレベルのカードにまで文句つけるのはさすがにアレルギーすぎる。

      1. 匿名 より:

        でもまあ3コス1ドロー
        20枚以下だと3コスのままで誰でも消滅はかなり強い方だと思う

  2. 匿名 より:

    この環境でも相変わらず暴れてるとかどこまでクオン狂ってんだよ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前は6クオン以上の事やったエルフが環境に立った
      ナーフ後は神が7からしか動き出せないから6クオンが先手取れる
      それだけの話だろ
      この環境と言うが神依存で前弾より遅くなってるからな?

      1. 匿名 より:

        まあ7T神とか先6クオンに比べたらクソザコだからなぁ
        別に先6クオンができなくなるパーツ落ちがあったわけでもなく、
        サーチドロソが強化されたおかげでコアもいらんくなったという

        1. 匿名 より:

          7神はその後に続くカードがやべーんだからまた別でしょ
          ダミアンを7Tに出してた訳でもないし

    2. 匿名 より:

      UCLの時点で3パック後くらいの性能だからなぁ

  3. 匿名 より:

    自然ウィッチとキャルウィッチと6クオンと3マギサは消えろ

    なお

  4. 匿名 より:

    機械ヴとかネメが遅いから遅延系バーンの自然ネクロとかドラが増えてきて
    そいつらに勝つためにトータルで理不尽力高い式神が出てきた感じ
    ドロシーが正直かなり微妙なのでフレデスにしてみようか検討中

    1. 匿名 より:

      ドロシーのおかげで手札切らさずに盤面圧力かけれるところもあるしドロシーは積んでるなあ
      フレデスの10コスはちょっと重いんだよね、あと最近カオスウィザードも要らない気がしてきた

      1. 匿名 より:

        ウィザードは進化でスペブが強いからいるぞ

    2. 匿名 より:

      ドロシーいないとアブソが腐り続けるぞ

    3. 匿名 より:

      ドロシーに2ドロー以上期待するようなプレイングがよくないと思うぞ
      0/4/4 1ドローって思っておけば悪くない

  5. 匿名 より:

    5ターン目にはまず出てくるクソドロシーなんやねん

    1. 匿名 より:

      5ターンドロシーで文句言うてたら今の環境出来んやろw
      実際普通に返せちまうんだからよw

      1. 匿名 より:

        2体以上出てきたり、キョウカカオスに並べられたりした上に次クオンなんですがね

        1. 匿名 より:

          出される方が悪いだろ。なにやってたんだよ

          1. 匿名 より:

            逆に聞くけど出せない方法って何?

          2. 匿名 より:

            シャドウバースをなんかの戦略的なゲームと勘違いしてないか?
            相手の不幸と自分の幸運を祈る以外には特にすることなんかないぞ?
            本物の頭脳戦ができるヤツはチェスか将棋か囲碁やるんだよ

        2. 匿名 より:

          別にそれを他のクラスが返せちまうのが今のシャドウバースだろ
          コストに見合わぬアホアホムーブなんて今やウィッチの特権ではない

          1. 匿名 より:

            6クオンや5ドロシーキョウカその他なんか返せるクラスいないわ
            もし返せたとしても後手に回り続けた末にリソースがつきて負ける

          2. 匿名 より:

            ※29 ※32お前だろ

          3. 匿名 より:

            勝手に勘違いしてるとこ悪いけど全然違うし話と関係ないことわざわざ打ち込むな間抜け

  6. 匿名 より:

    対ウィッチ戦はウィッチ側の引き運だけだからな
    やっぱりクソだわ

  7. 匿名 より:

    式神ヴァイディ二強とか新パック何のために出したの?ってレベル
    今はまだ色々いるけどさぁ…

  8. 匿名 より:

    パラダイムトークン消さないで

  9. 匿名 より:

    結局キチチバースに戻ってんの笑えんわ
    すべてはMYSTの思い通りって事ね

    1. 匿名 より:

      ウィッチは人気だからナーフできないんだ

  10. 匿名 より:

    0/4/4とか6クオンとかいい加減バグカードの修正早くしろよ

  11. 匿名 より:

    おいおい今の式神は珍しく空中戦メインじゃなくて盤面に並べて戦うデッキやぞ、展開力がちょっと高いだけで

    1. 匿名 より:

      小石がバンバン飛んでくるんですが
      ・・・

  12. 匿名 より:

    ウィッチのまとめにドラゴンのレシピ挙げてるだけのツイート纏めんなよ
    雑になったな

  13. 匿名 より:

    シャドバ内で最もインチキするデッキにして運営のお気に入り

  14. 匿名 より:

    嫌なら辞めりゃいいのに、なぜしがみついてるんや?w

  15. 匿名 より:

    でも相手にしてて不快感はないから流行ってもゆるせる

  16. 匿名 より:

    6クオンとかいうけど逆に言えばそれしかねーからtier2なんだろうよ。
    正直相手に来た時は土の方が嫌だわ。

    1. 匿名 より:

      無事tier1になった模様

  17. 匿名 より:

    ダミアンとか神出る前に勝てるからな

  18. 匿名 より:

    6クオンが無理とか何のデッキ使ってるの?
    そのターン中に全部は返せなくても結果勝ってる試合の方が多いんだけど
    そりゃ相手が上振れ続けたら無理だけどそれはこっちも同じだよね?
    文句言うほどじゃなくね?

  19. 匿名 より:

    ウィッチナーフあるだろうね
    神とデュアエンも無くしたら本当の神環境が来る

  20. 匿名 より:

    ざこ「6クオンむーりー」←

    1. 匿名 より:

      6クオンよりもそこにドロシー合わせられて殲滅できなくなってることが問題ぞ
      しかも全く息切れせずに盤面埋め続けるしマジでウィッチの引き運だけ

    2. 匿名 より:

      そこに握撃やドロシーが絡むし、6クオンできるときは5ターンめには強い盤面をつくられる
      こっちが上振れてもそうそう捲れないよ

  21. 匿名 より:

    3/5疾走がいなくなってだいぶパワー落ちたろ

  22. 匿名 より:

    今のクオンに文句言うのはちょっとな

  23. 匿名 より:

    クオンよりキャルの方が嫌いだわ
    クオンは1ターンで顔に4点しか入らないし一応返す手段あるけど、キャルはマジで防ぎようないからな

  24. 匿名 より:

    6クオンしてこようが普通に返してくるくせに何言ってんの^^;

  25. 匿名 より:

    今一番面倒なのはフレデスだけだと思う

  26. 匿名 より:

    踏み倒しやばいけどキャルヴァイディに比べればまあ許せる
    手札消費して盤面並べて生き残ったフォロワーで殴ってライフ減らすってのはある程度守ってるから

  27. 匿名 より:

    許せる許せないの問題じゃねぇんだが
    アンスコすればストレスフリーやぞ雑魚^^;

  28. 匿名 より:

    これで回復あれば文句言って良いけど、回復ないんじゃ結局その程度よ。
    実際回復ないんじゃ土にも弱くなるし、今の環境じゃ自然か土使った方がつえーわな。

  29. 匿名 より:

    クオン普通に返してくるとかキチチが狂ったこといってるけどクオン1枚に何枚リソース吐かせてるかわかってないからそんなバカみてえなこと言えるんだろうな

    1. 匿名 より:

      それな
      まじで想像力足りてないひとが多すぎる

      1. 匿名 より:

        人生アンスコしろよ
        つまんねえ書き込みばっかで目障りだわ

        1. 匿名 より:

          言われて腹立ったのか?w
          コピペ乙ww

  30. 匿名 より:

    そういうゲームなんだけど、理解できないならアンスコヨロシク

    1. 匿名 より:

      お前がとっとと人生アンスコしろよ
      つまんねえ書き込みばっかで目障りだわ

  31. 匿名 より:

    頭中国ウイルスかよ

  32. 匿名 より:

    クオン1枚に相手が何枚もリソース吐いてるのに
    ウィッチ側はドロシーも同時に出して手札補充できちゃうあたり
    このゲームやっぱテストプレイなんてしてないと思う

  33. 匿名 より:

    ( ‘ω’)こいつ同じことしか言わねぇなw

  34. 匿名 より:

    キャル入ってないウィッチとか雑魚過ぎて舐めプされてるんかと思ってたけどtier1ってマジかよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。