天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィッチ使って負けたら寝るって決めたら勝ちまくって寝られなくなりまさかの23連勝に…デッキはめっちゃシンプルやで
  • 自然ウィッチ増えてきたから式神ウィッチ使おうかな
  • 式神ウィッチ弱くはないけど、環境に合ってない気がする


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    Tire1じゃないで適正です^^

  2. 匿名 より:

    そりゃ何にもお咎め無しどころか強化されるんだもの・・・。

    1. 匿名 より:

      ドロシーと結束もらったけど狂信者落ちた穴はほとんど埋められてないから相当弱体化してるわ

      1. 匿名 より:

        ほんと狩られってスゲェエアプくさい事言うよな笑

    2. 匿名 より:

      いや展開力はともかく、フィニッシュ力は落ちてるぞ

  3. 匿名 より:

    まーたウィッチ環境かよ・・・

  4. 匿名 より:

    そらそうよ 上手く行けば6クオンにドロシーまでくっつくんやしな
    しかも6ドロシーのドローでクオン引いてきたら3回スペブとクオンのスペブで次のターンも出せる
    回ればダミアンとか出る前に決めれるデッキやしね 逆にそこまでに起動出来ないとダミアンにコロされるからフレデスはいらない ドロシーの影響で前より事故りやすくなってるし体力7でダミアン一体はケアできるとはいえ向こうはそれを一ターンで連打してくるんやし

  5. 匿名 より:

    くだらないものの詰め合わせみたいな環境

  6. 匿名 より:

    ドブンした機械ヴの機械神かコンエルのガイアくらいじゃないとクオン返せないしな

    逆に言えばtier1が返す手段持ってるってのがしんどいとこだけど

    1. 匿名 より:

      そもそも返せなくても勝てるのが、今のtier1やぞ。

    2. 匿名 より:

      機械ヴに強い
      ワクワクゼウスに弱い
      ただそれだけ

  7. 匿名 より:

    コスト踏み倒しと疾走とバーンに絡まないカードはただの紙束
    クソみたいな環境やな

  8. 匿名 より:

    今期の式神は5ターン目にドロシー+鬼呼びクラシカルからの6クオンで終わらせるデッキだから、前環境の式神より早い展開で処理札枯らすデッキって感じだな。

  9. 匿名 より:

    前の環境からそうだけどスペブのパワーがぶっ飛びすぎなんだよな

  10. 匿名 より:

    消滅スペル貰ったのがでかいと思うわ
    ただクオン引くの遅いと打点不足になってデッキ切れる

  11. 匿名 より:

    シャドウバースの主役はウィッチ

  12. 匿名 より:

    狂信者の穴埋めるどころかドロシーの追加で安定性上がりつつ盤面力が爆上げされてるせいか以前よりも遥かに強い
    特にデストロイヤーってこんなに強かったっけ?てぐらいまじで相手返せてない
    6t目にフレデスフレデスドロシーキョウカとかザラだし少し返してきても7クオンして爆発していくの最高だわw

  13. 匿名 より:

    5tか6tで並べまくって勝負決まるわ普通に
    スペブの回り方がどれだけ異常かよく分かる
    8コスや9コスなんてホントに一瞬で下がる。ドロシーとか正直ワンドローだけでも十分強い

  14. 匿名 より:

    式神が弱いとか言ってるやつ多いが、現在のランクマ1位が式神で延々配信してるんだから説得力ないわ

  15. 匿名 より:

    飽きたから使ってないだけだったと反省
    冷静に考えてクオンのパワーはおかしいからな。他と比べ物にならんよ
    処理出来ない盤面作る点に置いては超強化されてたわ。ガブリエル一番使いこなせるのも式神だと思うよ

  16. 匿名 より:

    ヴァイディとか式神(特にヴァイディ)がまたtier1に上がってくるのつまらんから当分鋼鉄神環境でいいわ。まがりなりだけど盤面でやってるし。理不尽バーンで頃されるぐらいなら守護で止まる疾走の方が100倍マシ

    1. 匿名 より:

      え?

    2. 匿名 より:

      顔面に4点しか疾走しないクオンのがダミアンより遙かに盤面で戦ってるんですが

      1. 匿名 より:

        特にヴァイディって言うたやん。式神は前期で腐るほど見たから今期はちょっといいかなって思っただけや。ダミアンも7t以降で単発だったらヴァイディよりかまだ許せるわ。

  17. 匿名 より:

    少なくとも俺は機械ヴとヴァイディのどちらか片方しかランクマで当たらないって言われたら真っ先に機械ヴ選ぶわ。

  18. 匿名 より:

    環境予想が簡単すぎる
    鋼鉄神ナーフ→機械全般が弱体化→式神環境
    今ですらパワカだらけだから機械周りが弱体化したらこうなるだろ

  19. 匿名 より:

    自傷ヴで遊んでるけど地雷過ぎるせいかランクマでウィッチに負けた事ないわ

    1. 匿名 より:

      ???

      1. 匿名 より:

        式神側から打点出す方法が少なくなって盤面処理してれば勝てるってことだろ
        前環境の昆布使ってれば分かるけど狂信者さえなければ式神はそこそこやれる対面だった

  20. 匿名 より:

    ほんと0コスにくっつくガブリエルに殺意沸くわ
    特にクオンにくっついた時
    どうやって取ればいいねん!

    1. 匿名 より:

      俺たちの機械神

  21. 匿名 より:

    知 っ て た
    弱い弱いってネガ政治してたキチチどこいったー??

    1. 匿名 より:

      ナーフ前のエルフに勝てると思ったの?俺はああ、これはムリだと思ったよ

      1. 匿名 より:

        ダミアンAOEで式神の展開がまるで意味なかったからなアレ

  22. 匿名 より:

    必要悪やな
    これで機械ヴ減ればOK

    1. 匿名 より:

      残念ながら式神は中盤にならないと本格的に動けないので機械ヴが先行アグロムーブかましてきたらほぼ勝てないんだわ

  23. 匿名 より:

    式神は回復ないからディスドラなら安定して7Tリーサルできてたんだけどな
    プレシオ死ぬレベルのナーフすりゃこうなるのは必然

  24. 匿名 より:

    毎度思うけどウィッチはブライズ強すぎだよなー
    ドラゴンとかも必須あるっちゃあるが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。