天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ダミヤンナーフするとこちゃうて… 
  • 爆速ナーフ 
  • ディスカ死んだの悲しいが妥当だと思うね


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:


    当然だわ

  2. 匿名 より:

    助かる。

  3. 匿名 より:

    機械エルフはメタれる(笑)

  4. 匿名 より:

    歴代最強勝率で草

  5. 匿名 より:

    ダミアンのナーフが一番軽そう

  6. 匿名 より:

    流石にプレイ人口やら少なくなったんかな?

  7. 匿名 より:

    鉄扇はせめてコスト下げて3/3/3にして欲しかったな。流石にトークン生成ないのに4コス進化でただの2枚サーチは重すぎる

  8. 匿名 より:

    顔に飛ばすなバカ運営がよぉ

  9. 匿名 より:

    機械エルフメタれるとかほざいてたアホさん!?wwwwwww

  10. 匿名 より:

    プレシオはゴミにするとヴァイディメインが出てくるんだからやめてくれよ

  11. 匿名 より:

    ディスカの方が重いナーフくらってて草

  12. 匿名 より:

    機械エルフは実際自然渇望昆布が割とメタになってた
    ダミアンダミアンワンキルは無理だが
    鋼鉄と機械の神のコストー3もナーフしてくれたら最高だったのに

  13. 匿名 より:

    ダミアン軽いわクソが
    相手が鋼鉄から2枚引っ張ったらどうするんだよ?
    考えなしに作って考えなしにナーフしただけだからまたすぐにナーフされる環境になるだけだろ

  14. 匿名 より:

    鉄扇弄るんなら鋼鉄神弄ってほしかった
    機械エルフが死んだとしても結局アリスみたいに他の機械なり自然なりが悪さするだけじゃねーか?

  15. 匿名 より:

    プレシオはテキストを変えずにコストを上げて、ダミアンの方をテキスト変更するべきだ
    調整してもバカ調整とか救えないよ

    1. 匿名 より:

      いや両方テキスト変更すべき
      プレシオはバーンダメの早さがしゃれんなってない
      原初から何を学んだんだって感じだったけど、ナーフの仕方かっていう

  16. 匿名 より:

    ディスカ環境は短い夢やったな・・・

  17. 匿名 より:

    ダミアンの顔ダメ削除でプレシオ+1コストだろ?無能過ぎない

  18. 匿名 より:

    コメント検閲始めたな
    管理人きっしょ

  19. 匿名 より:

    コメント打つのおかしくなってたわ

  20. 匿名 より:

    まぁまずは爆速ナーフの決断を褒めるべきでしょう
    ナーフが甘いというのも理解できるが、パックの看板クラスで看板デッキなんだからナーフ後も上位にいて欲しいという考えならそれもまた理解出来る
    産廃にするよかよっぽどええわ
    あんまりあれならナーフ重ねがけの前例もあるしな

  21. 匿名 より:

    なぜ鋼鉄神を放置したのか

  22. 匿名 より:

    ダミアン7コス疾走削除
    鉄扇弄る必要無し
    プレシオ10pp無償進化削除
    ほんまゴミ運営、ナーフすら全く出来ないのな
    特にプレシオは良い悪いは別として、どんだけ新軸を頃せば気が済むんだよ

  23. 匿名 より:

    ナーフ甘すぎて草。

  24. 匿名 より:

    コメ欄直ったんか
    鉄扇ダミアンは当然として、ディスカは構築洗練されたら暴れそうな気配あったし良い調整に見える
    プレリリース課金してテストプレイやらされた民はどんまい

    1. 匿名 より:

      ダミアンはぬるいけど他二枚は妥当だしな
      かの爆走かつちゃんとナーフしていく意志をみせたことがでかい

  25. 匿名 より:

    過去最高勝率ワロタ
    実装3日でナーフはもう抜くの難しいやろ

  26. 匿名 より:

    機械ヴァンプとかいうクソをどうにかしろよ

  27. 匿名 より:

    プレシオの顔面バーン強いから1点にするまではいいけどなんでダミアンのバーンはそのままなんだ?

  28. 匿名 より:

    ドラは黙って今期もナテラしこしこしてろってことだな。昨日回したけどあれまだやれるわ。トップはないけど環境入りはできるでしょ。よかったな

  29. 名無しのレベル5 より:

    今回のナーフOOT思い出すわ
    あん時もなぜか勝率4位のドラの方がキツいナーフされてたし、ホントは運営に嫌われてるのでは?w

  30. 匿名 より:

    復讐の勝率がナーフされたとき58%やろ?
    ミラー込みでどうやったらここまで勝率出せるんや

  31. 匿名 より:

    プレリ課金した人はかわいそうやがいい調整だと思う プレシオサウルスはブーストできるクラスに渡していいもんじゃなかった

    1. 匿名 より:

      同じようなこと書いてる人たくさんいるけど、なんでかわいそうなのかわからん
      別に損してないじゃん。有料βテスターってこと?
      でも毎回実績データでしかナーフ決めないからユーザー全部がテスターじゃね

  32. 匿名 より:

    ダミアンは盤面と相手の顔面じゃなくて盤面と自分の顔面にとぶようにしろ

  33. 匿名 より:

    分かってたけど無能運営はテストプレイを全くしてないんだな。
    既存カードとの想定外なコンボとかで強すぎましたならまだわかるが普通に考えられるデッキがそのまま強すぎでしただからな。
    で、ナーフ後のカードでもテストプレイしないからまともな調整もできないし本当にレベルが低い。

    1. 匿名 より:

      シャドバのテストプレイはリリース前からプレイヤーの仕事だぞ
      今回のナーフだって3日でナーフ後の環境調査出来てるわけないからな

  34. 匿名 より:

    金払ってデバックする権利が買えるドン!

  35. 匿名 より:

    コメントすくねぇなあ

    1. 匿名 より:

      午前はコメント欄ぶっ壊れてたし、そもそも新管理人の無能っぷりに愛想尽かした奴が多いんだろ

  36. 匿名 より:

    このスピードは神運営
    さすがサイゲだな素晴らしい

    1. 匿名 より:

      ホントに神運営ならそもそもバカカード作らないんだぜ?

      1. 匿名 より:

        自分がゲ○吐いて素早く掃除した所で、すぐ掃除してえらいね、とはならんよな。

  37. 匿名 より:

    使用率35%で勝率61%は草
    こんなのもうゲームじゃねえよw
    使ってる奴も楽しくなかっただろw

  38. 匿名 より:

    テストプレイなんてしてないよ

  39. 匿名 より:

    純正ディスカを殺す最悪手、無能か?

    1. 匿名 より:

      勝率60%オーバーで使用率31%もある機械エルフがいるのに
      あそこまで勝率高いディスカドラ見てそれ言えるとか痴呆か?

      1. 匿名 より:

        ナーフそのものでなく、軸が死んだことに対するコメントだって理解できないとか手帳持ちか?

        1. 匿名 より:

          純ディスカが成立することが想定外だったんだろ
          自然に組み込めよ

  40. 匿名 より:

    最終的に諸悪の根源の神もナーフされて三重ナーフ食らった機械エルフが完全な産廃になると予想するわ
    WLDで見た

  41. 匿名 より:

    盤面制圧力異常だしディスカはまだいけそう。不利な機械エルフナーフしたし
    機械ビショ、機械ヴ、秘術、式神、ディスカドラ、機械エルフ、コンエルでメタ回るかな?

  42. 匿名 より:

    根本的な問題は、4年近くカードゲーム開発しといて何でセクシーやダミアンみたいな見ただけでヤベーと分かるカードを刷れるのかよ
    マグナムやリザみたいなカードを同時に刷って、これでメタって下さいねってやるならまだ理解できるけど、そういう環境を見た調整もまるで見た覚え無いし
    無思考に開発するくらいならマジで外注でもして欲しいわ

  43. 匿名 より:

    新弾出して3日後にナーフして、自分で本格スマホe-sportsとか言い張る厚顔無恥なゲームがあるらしい

  44. 匿名 より:

    機械ヴにとっては追い風になりそうな予感

    1. 匿名 より:

      お前だけはめためたにメタってやるからな

  45. 匿名 より:

    言いたいこと色々あるけどとりあえずサイゲは今後カード効果のデザイナーとテストプレイヤーを公表しろ
    道の駅の野菜の生産者表示みたく

    1. 匿名 より:

      私が頭パッパラパーですって晒すのか・・・

  46. 匿名 より:

    ダミアンの1コスト上がったところで鋼鉄でコスト下がった機械フォロワー0コス+ダミアン2できるままなんですけど・・・
    来週くらいでまた緊急ナーフの可能性すらある
    鋼鉄は早期にナーフすべきと思うんだよね。鋼鉄触ればどのデッキも同等のダメージで実質ノーダメで理不尽な動きが無くなる
    さらにその上でダミアンとプレキオス(必要あるかわからないけど)をナーフすればいい
    正直鋼鉄触らないと環境よくならない・・・触ってもよくなる保証もないんだけど

  47. 匿名 より:

    プレシオが死んだことでドラの新カードがほとんど産廃になるのほんと草
    なんで勝率トップのエルフはマイルド調整で2位のディスカがデッキコンセプトごと破壊されてんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。