天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • デュアルエンジェル
  • 風来の絵描き
  • 神託の大天使・ガブリエル
  • ロマントレジャーハンター
  • ラブソングシンガー
  • ゴブリンスクラム
  • 探偵の推理
  • 爆炎の魔神
  • 鋼鉄と大地の神

デュアルエンジェル 【ニュートラル】

画像準備中

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:機械・自然
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】 自分の手札の他の機械・カードが3枚以上なら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。自然・カードが3枚以上なら、自分のリーダーを2回復。

進化後 攻撃力3 体力5
・プロダクトマシーン
・ナテラの大樹
【進化時】 チョイス したカード1枚を手札に加える。


風来の絵描き 【ニュートラル】

画像準備中

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 自分の機械・フォロワー1体か自然・フォロワー1体を選択して、それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4


神託の大天使・ガブリエル 【ニュートラル】

画像準備中

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】 +X/+Xする。自分の他のフォロワー1体を+X/+Xする。Xは「自分の残りPPの値」である。自分の残りPPをすべて消費する。

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】


ロマントレジャーハンター 【ニュートラル】

画像準備中

フォロワー コスト3 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 自分の手札に機械・カードか自然・カードがあるなら1枚捨て、「捨てたカードのタイプを1つ以上持つカード」をランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5


ラブソングシンガー 【ニュートラル】

画像準備中

フォロワー コスト3 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 次の自分のターン開始時まで、相手のリーダーか相手のフォロワー1体は「与えるダメージは0になる」を持つ。(攻撃によるダメージも能力によるダメージも0になる)

進化後 攻撃力4 体力5


ゴブリンスクラム【ニュートラル】

画像準備中

スペル コスト3 シルバー
ゴブリン2体を出す。
【エンハンス】 6;2体ではなく5体を出す。
【エンハンス】 9;さらに、進化していない自分のゴブリンすべてを進化させる。


探偵の推理【ニュートラル】

画像準備中

スペル コスト6 ブロンズ
カードを3枚引く。
その後、相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分の手札の枚数」である。


爆炎の魔神 【ニュートラル】

画像準備中

フォロワー コスト7 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】 相手のリーダーに5ダメージ。10ターン目かそれ以降なら、相手のリーダーではなく、相手のリーダーと相手のフォロワーすべて。

進化後 攻撃力7 体力7


鋼鉄と大地の神 【ニュートラル】

画像準備中

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:機械・自然
進化前 攻撃力6 体力6
【融合】;機械・カードか自然・カード
———-
【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体にXダメージ。機械・カードか自然・カードをランダムにX枚、自分のデッキから手札に加える。Xは「これに【融合】 した枚数」である。
これに機械・カードと自然・カードを【融合】 していたなら、加えたカードのコストを-3する。

進化後 攻撃力8 体力8


 

  1. 匿名 より:

    まとめてなくて草

  2. 匿名 より:

    突然のヴァイディメタカードで草
    これで無事全クラス疾走バースに

    1. 匿名 より:

      ヴアィディ(キャル)のレジェをナーフ&制限させたくないから対戦相手は構築歪ませてコイツ積んで対策()してね!って運営の意思か?だったらそんなカードを実装するなよな運営。

      1. 匿名 より:

        キャル全く関係ないが

      2. 匿名 より:

        キャルにメタなど存在せん
        出せば相手が敗北するカードやぞ

  3. 匿名 より:

    探偵の推理、ランプのドロソにできそうだな。ブーストカードも加わったし自然抜きランプいける気がしてきたわ。

    1. 匿名 より:

      いや今環境以上に厳しいだろ
      次環境は横並べ&疾走コンボくるのに序盤から呑気にブーストする暇なんてない、なによりヴァイディ軸の方が使いやすいし…

  4. 匿名 より:

    風来の絵描きは盤面の機械か自然フォロワーを複製する感じなのかな
    自然ドラでプテラ複製とか自然ロイヤルのPP回復する疾走勢複製できれば強いかも

    1. 匿名 より:

      なんでどこから対象取るか書いてないんだろうね
      場なのか、手札なのか、、

      1. 匿名 より:

        特筆なければ盤面からって法則よ

  5. 匿名 より:

    ニュートラルでディスカはありがたい
    風来の絵描きはラプトル増やせば侵食はもちろん、ディスカの弾にもなるなたま

  6. 匿名 より:

    この中だとデュアルエンジェルのヤバさが際立つな

  7. 匿名 より:

    風来何気にやばくね?

  8. 匿名 より:

    画像準備中ってなんだよ

  9. 匿名 より:

    乗せるカードの順番がゲームウィズと一緒

  10. 匿名 より:

    鋼鉄と大地の神、あだ名はゴミ箱になると予想

  11. 匿名 より:

    風来はやべーことしか書いてない気がする
    かなりの機械・自然デッキに入ってくるんじゃないか

  12. 匿名 より:

    ついにラプトル回収きた!手札事故からようやく解放される

  13. 匿名 より:

    融合ってプレイに入りますか?

    1. 匿名 より:

      入らないと予想
      シャドバのプレイはフォロワー、スペル、アミュレットをコストを支払って(0含む)使用した時の呼称で、能力による行動はプレイにカウントできないんじゃないかな?

  14. 匿名 より:

    ハーメルンが自分の手札って明記されてる辺り
    機械or自然をコピーするやつって自分の盤面にいるフォロワー限定でしょ?
    1〜4コスト辺りでコピーしたいフォロワーいるかな

    1. 匿名 より:

      先攻なら先4で2/2 2枚おいて1枚返ってくるのはよくね
      それがラスワかファンファーレで手札増えるものならさらによくね
      もしくはデュアルエンジェルかな、やっぱり

    2. 匿名 より:

      プテラかデュアエンジェルぐらいしか思いつかんな。プテラされたらスマホ投げ案件

    3. 匿名 より:

      ミノムシ

  15. 匿名 より:

    ラブソングシンガーはヴァイディメタではなく、ヴァイディに文句ある奴を黙らせるために実装した免罪符みたいなもんだろ
    これ入れてヴァイディに勝てるなんて運営も思ってない
    要はこれ出したからヴァイディナーフする気ありましぇ~んwwwってこった

    1. 匿名 より:

      フルムーンみたいなもんだよな

  16. 匿名 より:

    機械・自然カード全然ないやんけ

  17. 匿名 より:

    3/2/3、1捨て2サーチはトークン捨てれればなかなか良さげ

  18. 匿名 より:

    なあもうプレリリースだけど画像いつ貼んの?
    貼る気ないならこんな記事いちいちつくるなよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。