天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アイアンスティンガーらいらいが金髪だった時ににてない?こんなかんじだったよ
  • アイアンスティンガーは融合ネメシスには入らなそうかな?
  • 果たしてアイアンスティンガー出してからAFを大量破壊出来るのでしょうかしかも中身を増やせるわけじゃないし結局ヘタレ

アイアンスティンガー 【ネメシス】

画像準備中

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:機械
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】 パラダイムシフト1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】 エンシェントアーティファクト1体を出す。

パラダイムシフト【ネメシス】

画像準備中

スペル コスト7 ゴールド
自分のアーティファクト・フォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。

・プロテクトアーティファクト
・エッジアーティファクト
・ブリッツアーティファクト
チョイスしたカード1体を出す。


エッジアーティファクト 【ネメシス】

画像準備中

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:アーティファクト(トークン)
進化前 攻撃力3 体力4
【突進】
【ドレイン】

進化後 攻撃力5 体力6


ブリッツアーティファクト 【ネメシス】

画像準備中

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:アーティファクト(トークン)
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】
【ラストワード】 相手のリーダーに2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4


プロテクトアーティファクト 【ネメシス】

画像準備中

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:アーティファクト
進化前 攻撃力4 体力6
【必殺】
【守護】

進化後 攻撃力6 体力8


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    エンハ10で全部出せ

    1. 匿名 より:

      エンハじゃなくても全部出せ

    2. 匿名 より:

      コスト減の意味なさ過ぎて草。

  2. 匿名 より:

    強いかはともかくとして新AFは結構夢があるな

  3. 匿名 より:

    ネメシスまでウイッチの真似して0コス出してくんな

  4. 匿名 より:

    機械ついてる事がどう出るかって事と1体しか出せない点が気になるけど中盤の守り要因に使えそうなのが嬉しい、後トークンカードがブロンズって事は他にも加えられるカードがいるってのが良いね

  5. 匿名 より:

    申し訳ないけど1枚で完結どころかそれ以上のお手軽パワカのクオンと比較するね
    雑魚過ぎ

    1. 匿名 より:

      クオンに勝てるカードがいないんですがそれは…

    2. 匿名 より:

      最速6tでパラダイムシフト3枚分+おまけ→連打可能みたいなモンだな式神は

  6. 匿名 より:

    トークンがブロンズ?

  7. 匿名 より:

    ブリッツとかいう疾走持ち、レディアントの劣化じゃねえか・・・。

    1. 匿名 より:

      スピアーエルフが4コス2/2疾走ラスワ2点なんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        更に劣化じゃねえか・・・。

        1. 匿名 より:

          トークンに劣化もクソもあるかよ

        2. 匿名 より:

          コスト下がんのに劣化は草

          1. 匿名 より:

            コスト減する為の労力考えたらどう考えても劣化だろ。

      2. 匿名 より:

        2/3だぞ

      3. 匿名 より:

        AFってコストに比べて性能高いはずなのに、コスト下がって直接出せるからって他の劣化になってるのひでぇよな

  8. 匿名 より:

    金のトークンなのに銅ってことは汎用トークンだったりするのかな?
    他のカードでもこのトークン手に入るなら0コス詐欺で結構いけそう

    1. 匿名 より:

      素で置くにはかなり弱いからパラダイム使えないとなかなか厳しいね

      1. 匿名 より:

        パラダイムシフト加えるカードがもう2枚くらいは欲しいよね

  9. 匿名 より:

    アーティファクトの種類増えるの嬉しい

    1. 匿名 より:

      嬉しいけどAFの性質とは噛み合わないね
      今後これらをデッキに加えるカードが出ても使われないだろうし

  10. 匿名 より:

    改めてスペブコスト-1がぶっ壊れてるか再認識した
    4tからAF破壊時-1とか甘いわ

    1. 匿名 より:

      本これ、マイナス二でようやく使い物になるやろ

    2. 匿名 より:

      まとまったコストダウン狙うならAF仕込み+ドロー+加速装置必須だしなぁ
      その間にこいつ置ける隙があるのかどうか

  11. 匿名 より:

    こいついつも微妙なゴールド紹介させられてるな

  12. 匿名 より:

    手札に加えるのに4コストも払ってる時点できつい

  13. 匿名 より:

    新トークンのパラダイムシフトの効果もそれで出せるアーティファクトの効果も載せてないとかまとめとしては0点だな

  14. 匿名 より:

    機械にAF混ぜるなって、同じ失敗繰り返すなよ
    何がしたいん

    1. 匿名 より:

      AF直接出すならそこまで関係ない
      ただの独立したトークンでしかないから
      AFはデッキに混ぜて引くって独特の手順があったから他の軸と混ぜるのは無茶だったが
      普通に出せるならもはや軸でもない
      余らせ軸の柔術がAF出してるのと一緒
      後はただカードパワーが足りてるかどうかだけの問題

      1. 匿名 より:

        エンシェ出して満足ならそれでもいいけど、AF要素無しの機械にこれはカードパワー低すぎる

      2. 匿名 より:

        AF破壊でトークンコスト下がるから関係あるだろw

  15. 匿名 より:

    ネメシスって悠長なカードしかねえな
    フォロワーいらんからシフトそのまま実装しろや

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

  16. 匿名 より:

    トークンスペルがブロンズなのも変な話だしこれネメシスブロンズ枠新カードにあるっぽいな

  17. 匿名 より:

    記事にするならトークンの情報も一緒に書いてくれ
    結局評価するために元動画まで見に行かなくてはならないしまとめブログの意味をなしてない

  18. 匿名 より:

    コストダウンは自分で出来るものの、低コストになるまでが現実的じゃない、シフトがAFタイプじゃないから量産で増やせない(勿論中身のAFも)、せめて共鳴とかで2枚チョイス等出来るならともかく1枚しかチョイス出来ないし、更に機械である必要も皆無とほんとやる気あんのかよ・・・。

    1. 匿名 より:

      これが接待されるクラスと見捨てられたクラスの差です。

  19. 匿名 より:

    ゴミAF置くのにゴミ置く必要があるってコロニーリスペクトかな?
    ドラかウィッチならパラダイムシフト1枚で3体出てたし、本人も4コス4/4の必殺持ちだっただろうね

  20. 匿名 より:

    ネメって未だにデッキに入れたり手札に加えたりで
    やってることがのろますぎんだわ
    そりゃ勝てんわガハハ

  21. 匿名 より:

    3種類追加されるからコロニーとリーダー付与効果が強くなるな
    トークンが手軽に手に入ればだけど

  22. 匿名 より:

    労力に対してトークン弱くないか
    4コスト相当くらいだろこいつら

  23. 匿名 より:

    ダインさんが一番相性良いのなんなの?
    あとAF関連を機械にするのやめろ

    1. 匿名 より:

      折角2タイプ持ちが出たんだから、AFはAF/機械の2タイプにしてくれと思う・・・。

  24. 匿名 より:

    クオン「雑魚は消えろ」

  25. 匿名 より:

    PP軸切り捨てるの早くなぁい?
    あと人形から逃げるな

    1. 匿名 より:

      モデスト軸は余らせと相性いいんだけど

  26. 匿名 より:

    パラダイムシフト7コスは重い。頑張ってコスト下げて出してもさほど強くない。
    せめてチョイスじゃなくて3体同時にでるぐらいじゃないと次の環境は厳しそう。

  27. 匿名 より:

    量産オトメ再録されるなら使うかなってレベル
    ただでさえ事故りやすいのにこんな上振れ狙いカード入れてられん

  28. 匿名 より:

    お前らの好きな0コスだぞ

  29. 匿名 より:

    このカード見て言えることはやっばウィッチってクソなんやなってこと以外ねえわ

  30. 匿名 より:

    アンリミにしても4Tコイツ置いても5TマキナでAF補充するために手札流しちゃうっていう
    AFサーチ付いてたり進化時エンシェントじゃなくて加速装置が場に出てきたら壊れだったろうな

  31. 匿名 より:

    トークンのレア度って特に関係なくね

  32. 匿名 より:

    ウィッチにも思うけど~するたびにコストが下がる(永続)とかいう上振れ要素を増やすな
    引けるか引けないかはカードゲームとしては当たり前、仕方のないことだけどスペブやセクシーみたいな序盤に引けば引くほど得して遅ければ遅いほど損をする仕様はやめろ
    まあコイツは単体じゃ使いものにならないだろうけど

  33. 匿名 より:

    パラダイムシフトの記事削除されてて草
    さすがにそれは予想外

  34. 匿名 より:

    本体が4/3/3効果無し(+手札上限-1)でほんとに草なんだ
    そんな雑魚本体が加えるトークンが特別なのかと思ったらただのブロンズスペルで、出てくるAFもコスト未満の性能かつ汎用能力しか持ってないのやばい
    プロテクト→AFが場に出たら全員守護持ちになるリーダー付与
    エッジ→AFが場に出たら自分の顔を1点回復するリーダー付与
    ブリッツ→AFが場に出たら相手の顔に1点与えるリーダー付与
    エンハ9→3体場に出して全効果をリーダー付与
    パラダイムシフトにこれくらい効果付けてようやく使うかどうかだわ

  35. 匿名 より:

    もうAFと他の軸混ぜるのやめてくれ。しかも貴重なゴールド枠使ってまで強化する意味がわからない。他のクラスはちゃんとゴールドで自然や機械の強化貰ってるのにネメシスは機械である必要がないようなゴミ投げられてるの草も生えない。ネメシスのカード作ってるやつアホだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。