天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 自然ドラのガリュウ砕いて入れるまであるな。
  • これ自体はかなり強いけど、自然軸に頼らなくていいような良質なドロソが来ないと結局自然ドラ続投になりそう…せめて闘気再録して…
  • エンハンス7は重すぎる気がする…やっぱり他のクラスより控え目にしかみえない

極炎のドラグーン・ローラ 【ドラゴン】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力ファンファーレ 手札に機械・カードが2枚以上あるなら、必殺と守護を持つ。
【ファンファーレ】 手札に機械・カードが2枚以上あるなら、必殺と守護を持つ。
【エンハンス】7;+2/+2して疾走を持つ。相手の場のフォロワーが2体以下なら、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。これを2回行う。相手の場のフォロワーが3体以上なら、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    良質なドロソ?3コス2ドロースペルな

    1. 匿名 より:

      良質なら自然ドラにも入るだろうしそうなったら結局自然ドラでいいやってなっちゃうよね

      1. 匿名 より:

        自然はナテラ割ってドローした方が良いから
        よほど強くなきゃ入らないと思うけど

  2. 匿名 より:

    スキンくれ

  3. 匿名 より:

    ほぼ確実に2/2/2必殺守護になるのは強いし、7/4/4AOE持ち疾走も悪くないと思うけど、その程度じゃ機械ドラゴンは強くならんよな

    1. 匿名 より:

      普通に自然ドラにAOE疾走として入れるのアリじゃね?

      1. 匿名 より:

        自然だとただの不純物だろ
        実質エンハ7しか使い道ねえのに

  4. 匿名 より:

    エンハ7弱くない?打点が低すぎる

    1. 匿名 より:

      能力多いしブーストあるドラゴンだから全体的に数値控えめなんだろう
      つまり弱い

  5. 匿名 より:

    これからの時代は除去しながら疾走が当たり前になるのか

    1. 匿名 より:

      新アルミラは時代取り残されてしまったのか...

      1. 匿名 より:

        同弾で他リーダーに除去疾走2枚来るの笑うわ

      2. 匿名 より:

        ビショは運営に嫌われてるからな

  6. 匿名 より:

    いやまぁ機械ドラには入るんだろうけどこれで勝てるデッキになる未来が見えないというかエルフのレジェが6コスならこいつのエンハも6コスでよくね

    1. 匿名 より:

      条件付き必殺守護疾走になれるこいつと条件付き疾走のエルフレジェを同コスにしようってのは流石に頭悪いと思うぞ

      1. 匿名 より:

        エルフのは顔にもダメージ入るし少なくとも2点以上にはなるから比べたくもなるわ体力5も偉い

      2. 匿名 より:

        ミノムシ1枚で条件達成じゃね?

    2. 匿名 より:

      ドラにはPPブーストあるしトントンだろ

      1. 匿名 より:

        機械ドラにブーストとか入らんくない?いや次弾で機械ランプが可能性あるんだったらその影響はありそうだけど

      2. 匿名 より:

        ブーストがシコシコ童貞ウィッチみたいになんかのついでにできたら文句ないんだけどそれできるのプテラくらいしかいないんですわ

      3. 匿名 より:

        託宣打つときに他クラス2/2出せるのに高コストはドラだけ控えめにされるって意味わからなくね?

    3. 匿名 より:

      出したタイミングと攻撃するタイミングは全然違うから安易に比べるものじゃない

  7. 匿名 より:

    出張パーツとして使われそう

  8. 匿名 より:

    エルフレジェ 疾走
    ドラレジェ 疾走
    ビショレジェ 疾走
    ネメレジェ お祈り疾走

    何だこれ…

    1. 匿名 より:

      エルフとドラはAOEのおまけつきやぞ

  9. 匿名 より:

    2/2/2必殺守護は強い
    ただ前寄りにデザインされてる機械ドラゴン軸のカードとして見ると
    7エンハでの疾走はフォルテよろしく遅いと思う
    除去力も守護を退けるには微妙に足りてない点数に見える
    なのでフィニッシャー性能はあまり期待してない

    まあバイロンや水鱗の猛者を守護裏に隠す動きは強いんじゃないすかね

  10. 匿名 より:

    弱くはないけど次の環境でエンハの2点AOEやランダム3点2回で
    どれだけ効果あるのかっていうのが活躍できるか微妙なところ
    後機械ドラゴンのフィニッシャーって何?

    1. 匿名 より:

      機械ドラはフェイスよりだからフィニッシャーなくてもよくねと思ってみたり

    2. 匿名 より:

      敵を処理しながら顔面殴れるのはいいところじゃね
      機械フェイスドラなら普通にフォルテより強そう

  11. 匿名 より:

    エンハ効果は機械とかの縛り一切ないんよな
    汎用性高めた代わりに少しパワー抑えた感じか

  12. 匿名 より:

    2/2/2必殺守護、エンハ7/4/4必殺守護疾走持ちランダム6点or2点aoe

    コストの踏み倒し加減やばくね?

    1. 匿名 より:

      ドラにしてはまだ大分抑えた方だよ
      どちらかと言えば新ゴールド2枚の方がやばい
      あれは頭ドラジだわ

    2. 匿名 より:

      ダミアンというカードが有り増してですね、同コストでスタッツ+01するばかりか11がおまけについて、さらに6コスで使えて、バーンは顔にも飛ばすんですねーこれが。
      当然クラスが違うから一概には比べれんけど、これでOPはトカゲアレルギー勢に毒され過ぎですぜ

      1. 匿名 より:

        凄い早口で言ってそう
        ドラジってアレルギーアレルギーって言ってる割にTier1居座って大暴れし続けてるよね

        まぁドラジ曰くぶっちぎりトップ以外はTier4のザコトカゲ()らしいから仕方ないか

        1. 匿名 より:

          大暴れしてるならとっくにナーフされてるってのw
          まあそれ言った所で運営がおかしいと言うのが目に見えてるけど

        2. 匿名 より:

          そういう君も架空のドラジをサンドバッグにしてて楽しいかな?ストローマン論法はアホが透けて見えるからやめた方がいいよ

        3. 匿名 より:

          アレルギーさんww

  13. 匿名 より:

    ドラジだけどこいつはDJD走らせる前に盤面掃除しながら顔詰められるし強いと思ってるぞ

    1. 匿名 より:

      機械ドラなら普通に必須級だと思う
      ただヴァイディ筆頭に自然ドラにナーフのメスが入らないとそもそも機械の選択肢がね…

  14. 匿名 より:

    相手フォロワーに干渉しつつ疾走でるから案外汎用性はありそう、そんなこと言ったらカヤで十分補えるけど

  15. 匿名 より:

    一昔前のえっちなゲームにいそう

    1. 匿名 より:

      ラブラヴとかにいそう(適当)

      1. 匿名 より:

        マブラヴって言いたかったのか?

        1. 匿名 より:

          何故か素で打ち間違えてたわ…お恥ずかしい

          1. 匿名 より:

            ラブラヴのほうがえっちゲームっぽいからセーフ

  16. 匿名 より:

    はいはい
    いつもの糞バーン疾走バースね
    もう全スペルをバーン効果、全フォロワーを疾走にしたら?

    1. 匿名 より:

      クソバーンと言えるほど打点ないし、疾走の打点も弱いよ?
      7ppで出すには健全すぎる

      1. 匿名 より:

        ヴァイディ、イノリとかどのレジェも疾走ばっかの話な

    2. 匿名 より:

      逆に最近のレジェで糞バーン疾走バース以外で強かったのって誰だ?
      ギンセツもカゲミツも結局疾走で飛ばすしな

      1. 匿名 より:

        ナーフ前エイラとかっすかね…

        1. 匿名 より:

          それブリンガー疾走で崩壊してたような…

  17. 匿名 より:

    今のところ自然ドラのパーツに使われそう

  18. 匿名 より:

    やっぱ疾走4点が弱いよなぁ・・・いえコスト6は流石に不味いし・・・
    欲を言えばスタッツはもうちょっと盛って欲しかった。55とは言わないから54か45で

    1. 匿名 より:

      とはいえこれ以上スタッツ上げたりコスト低くすると汎用性高くなりすぎて機械以外の方が使われるようになるだろうし仕方ないかなあ…

  19. 匿名 より:

    うーん・・・
    ケツ2が大量に並ぶ環境ならワンチャン

    1. 匿名 より:

      ケツ2ならうちのクルト師匠の出番なんで

  20. 匿名 より:

    機械軸自体未完成すぎて単体で強い奴きても大して変わらなそう、ぶっちゃけヴァイディ軸にハイブリッド型として搭載させたほうが強いレベル

  21. 匿名 より:

    俺ツイの主人公まんまじゃねえか

  22. 匿名 より:

    必殺守護別に強くなくね何よりスタッツが7コスにしては貧弱すぎるケツが足りない胸はでかいけど

  23. 匿名 より:

    機械フェイスとかいうお姉ちゃんが進化するだけで爆発するデッキ
    ヴァイディ使うわ

  24. 匿名 より:

    カードデザインするやつは疾走かバーンつけないと4ぬ病気にでもかかってんのか?

  25. 匿名 より:

    前の機械ドラは前よりって言うほどか?
    ドロソがないフィニッシャーがいないで無理やり前よりにしてただけだと思うけどな

    1. 匿名 より:

      いや明らかにフェイスやれと言わんばかりのカードばっか寄越されてたじゃん。デザイナーズデッキとして形になるのはフェイスしかなかった。

  26. 匿名 より:

    今のところ自然デッキに機械入れる理由は見当たらんな
    残るドラの融合が余程強かったなら考えるかもしれんが

  27. 匿名 より:

    AOEしながら疾走するエルフドラとビショのアルベール
    ヴァンプの6コス守護出しながらAOE搭載のレジェとビショのしょぼヘクターみたいなレジェ

    懲罰期間なんか?

  28. 匿名 より:

    金の3/2/3+1/1の奴のが強そう

  29. 匿名 より:

    機械抜きデッキでも機能するのはグッド
    ただ自然ドラにわざわざ入れるかっつーと非常に微妙なライン

    1. 匿名 より:

      託宣とプテラしか入れてなかった自然ドラには入らないだろうけどブースト優先のコア入りとかなら入るとと思う
      自然ドラってAOEがイノリ頼みだしブーストうまく行っとけばコイツ+イノリで4点AOEしながら顏いけるし

  30. 匿名 より:

    竜の財宝置いてインフェルノドラグーンでぶん殴った後にインフェルノドラゴンにするダジャレデッキ作ったろ!

    1. 匿名 より:

      お前が起源主張していいぞ

    2. 匿名 より:

      守護持たせたら変身しないから気を付けろよ

  31. 匿名 より:

    マシンナースデビルもそうだったけど、手札に機械カードが2枚あればいいってだけの条件で付与される追加効果強すぎね?
    まぁそれくらいしないと機械軸はインフレについていけてないのかもだけど

  32. 匿名 より:

    一応UCLでアグロ強化されたからワンチャン…ないな。
    OTKしないアグロは話にならんし、そもそもドラゴン自体PP加速の都合上全体のカードパワーが低いからアグロが向いてない。
    自然軸はおそらくまともなのが来ないだろうし、次回のアニメコラボパックまでは懲罰期間かな。
    イグニスドラゴンがランプ寄りの強いカードであることを祈るよ。

  33. 匿名 より:

    スキン確定? 
    アイラまた負けるのかな?

  34. 匿名 より:

    守護必殺はおまけみたいなものでメインは3ダメ×2or全体2点AOE&4点疾走って所
    次の環境横並べ流行るならガリュー抜いてこいつ単体自然軸に入れても悪くなさそう
    あとイラストが某アニメ主人k

  35. 匿名 より:

    「大丈夫だよ、ドラゴンさん。スキン化してみせるから」
    新人に先を越されたこと。コスプレがスキン化したこと。
    行き違うドラジの票を、少女は優しく繋ぎ止める。
    ――『竜が威に怯える』、成り立ち

  36. 匿名 より:

    雑魚

  37. 匿名 より:

    機械自然混合ドラが強いならワンチャン入るかな…?

    1. 匿名 より:

      今のところ自然も機械も特化前提だから混合するメリットないしなあ

  38. 匿名 より:

    まぁでも機械が強い環境なら2点のAOEは刺さるよ。

  39. 匿名 より:

    ニュートラルの新レジェと使うのかと思ったけどエンハンスじゃコスト下げても意味ねえな

  40. 匿名 より:

    何でギガスカさんこのaoe能力じゃなかったの?機械限定とかホント機械が流行るとゴミバニラなんですけど
    流行ってなくても日の目見てないんですけどね

  41. 匿名 より:

    ドラゴンはppブーストしていくんだからエンハ7だろうが強いぞ

    1. 匿名 より:

      出たよ…脳死アレルギー…

      1. 匿名 より:

        流石に脳死度が高いのはすぐアレルギーとか言っちゃうお前だと思うが…

  42. 匿名 より:

    エンハンスじゃなくて覚醒状態ならにしてくれ

    1. 匿名 より:

      覚醒時2コス4/4疾走+αはさすがにアホ

  43. 匿名 より:

    イラストは神だなw

  44. 匿名 より:

    欲しいのはこういうのじゃなくて人型じゃないデッカいドラゴンなんですけど?
    最近トカゲの尻尾が生えただけの2コスぐらいのスタッツクソ雑魚ドラゴンモドキ多くない?

  45. 匿名 より:

    こいつとエルフのレジェを比べるのは間違ってるぞ。
    こっちはPPさえあれば単体で終わってるし、出したタイミングでAOE打てる。エルフの方は機械フォロワーが数枚必要で攻撃のタイミングでAOEだから守護で止まる点が全然違うから

  46. 匿名 より:

    サイバードラゴンみたいなのよこせや
    どいつもこいつも竜人ばっかじゃねぇか機械ドラゴン

  47. 匿名 より:

    ドラゴンくれよ、人ばっかじゃねえか

  48. 匿名 より:

    面白いカードの効果ってもう追加されないのかな 
    必殺守護疾走!○ダメージ!みたいのばっかだけど

  49. 匿名 より:

    2コスで使うなら普通、ちょっと強め
    全体2点は今の環境弱い機械軸が流行り散らかすならワン
    3×2点は強そう
    機械ドラゴンは弱い

    またカードパワーはあるけど環境とデッキが弱くて使われないやつになりそう

  50. 匿名 より:

    今んとこ機械の追加どれも強いけど機械ドラが強そうかっていうと…
    今時アグロしたってロイネクのおやつが増えてちょっとウィッチ減って終わりだろ
    自然ドラには有利そうに見えてイアン母増やされたらそうでもなくなるだろうしな

  51. 匿名 より:

    機械ドラ以外に入れても活躍するだろうな

    1. 匿名 より:

      闘技場ドラでまあまあ使えそう
      なのは嬉しい

  52. 匿名 より:

    必殺守護は悪くないけど2/2は相討ち取られやすくて微妙、エンハ7は疾走打点もAOEも中途半端
    能力自体は豪華に見えるけど、全部噛み合って強い場面は来なそう

  53. 匿名 より:

    2/2/2レジェンドが多すぎる

  54. 匿名 より:

    時代は疾走しつつ盤面処理しっかりするレベルに達した

  55. 匿名 より:

    時代は疾走しつつ、ファンファーレで盤面処理もしっかりするレベルに達した

  56. 匿名 より:

    ガリュウみたいに雑に投げるのが強そう

  57. 匿名 より:

    確実に選択肢が広がるカードってだけで価値がある

  58. 匿名 より:

    2/1/3だったらエンハなしでも実用圏内だったな

  59. 匿名 より:

    エンハンス6だったら壊れよりだったけど7になると投げられるターンが1遅くなるから微妙なんだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。