天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ディスカードでもするのかと言わんばかりにたくさんプロダクト貰えるな。
  • ヴァイディに入る枠あるのかな?それともまた別のデッキになるのだろうか
  • PPにバイロン→ドラゴニュート進化→バイロン進化→プロダクト出すと、5面展開できるのが強みかも

嵐鉄の竜人 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 プロダクトマシーン1枚を手札に加え、そのコストを0にする。覚醒状態なら1枚でなく3枚。

進化後 攻撃力4 体力5
自分の機械・フォロワー1体を進化する。(進化時能力は働かない)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    2パイロン3鋼風ってアリスゴブリーみたいなもんじゃん

    1. 匿名 より:

      バイロンはバイロン取られたら終わるのがなぁ…

  2. 匿名 より:

    自然が来る前にドラゴンが苦し紛れにやってた機械フェイスと財宝の両軸で戦うデッキみたいなのになるんかな

    1. 匿名 より:

      ならヴァイディでよくね?ってなっちゃうよね

  3. 匿名 より:

    ヴァンプにくれたら有効活用したのに

  4. 匿名 より:

    性能はアグロとしては悪くないけど結局ドロソこないと全然戦えないよ

    1. 匿名 より:

      アグロするんじゃなくて新Nレジェの融合素材にすればドロソになるっしょ
      それを安定させるために後1種類くらいはサーチかドロソほしいけど

      1. 匿名 より:

        機械ドラゴンはドローした先に何を目指したらいいんですかね

        1. 匿名 より:

          Nレジェで引っ張て来たフォロワーはコスト下がってるしバイロン出しながら疾走するくらい
          運が良ければバイロンガジェマメDJD×3でOTKとか?

          1. 匿名 より:

            ただでさえ盤面力ゴミの機械ドラで、守護一枚で全部おじゃんになるotkを手札4枚6pp以上使って8pp以降にやるの無理すぎる
            お姉ちゃん、ギンセツ、アンリetc何されてもキツいゴミじゃん

          2. 匿名 より:

            ↑盤面ゴミって自然ドラ基準で考えてるだろ

          3. 匿名 より:

            自然ドラですら現2番手3番手、大会で見たらそれ以下なのにさらにゴミな軸を強いと言い張るん?

          4. 匿名 より:

            ↑↑アグロの7tが強盤面なわけないだろ
            上振れなきゃ7tは進化で盤面返されきってるんだから横並べるか疾走投げるかして守護立つ前に詰めに行かなきゃダメなんだよ
            そもそもコスト下げるのには自然必要だしハンドカツカツのアグロで十分な融合出来るわけないし問題多すぎる

  5. 匿名 より:

    機械への分かりやすいテコ入れなのは分かるけどあんだけコスト守ってたプロダクトマシーン大判振る舞いしすぎだろ
    せめて覚醒効果なくせ

  6. 匿名 より:

    強すぎて笑った
    進化時効果の無償進化も強いしヤケクソ感ある強さ

  7. 匿名 より:

    合計スタッツ3/5/6とかバグレベルだろ
    キチチと並んでドラジも寵愛受けすぎ

    1. 匿名 より:

      は?
      またドラアレルギーか?
      ‥自動進化付きだから少なくとも
      3/7/8なんだよなあ

      1. 匿名 より:

        自身の進化分除いてもそのスタッツはエグイわ

    2. 匿名 より:

      0コスになるのは1枚だけじゃね?
      まぁそれでも素で出しても3/3/4で進化切れば3コスで4/5+3/3突進か・・・
      何考えてんだろうね

      1. 匿名 より:

        「1枚を手札に加え、そのコストを0にする。覚醒状態なら1枚でなく3枚」だから加えたカードを0にするんだし3枚とも0じゃね?
        まあ翻訳ミスで実際は1枚だけなんてこともあり得るが

  8. 匿名 より:

    雑に強いパワカ
    展開も進化稼ぎも二面除去もなんでもござれ
    2tバイロン3tこいつでだいたい詰み
    そんな上振れ狙わんくても進化稼ぎしてくれるだけでイノリカヤが動きやすくなる
    機械ドラには相当なテコ入れだが
    ただそれでもまだ…ヴァイディ自然軸の方が強いんじゃないかなあ…

  9. 匿名 より:

    は?3コス3/4とかガイジかな?
    それ以外にも効果モリモリで上級国民ドラジ様さすが~w
    カーストバース極まり過ぎ死んでくんねーかな

  10. 匿名 より:

    他の機械が手札の枚数だとか場の枚数だとか
    ドラゴンが苦手な条件ばかり要求するからな
    このくらいしないとデッキにならんのだろ
    明らかにオーバーパワーだがどうせ機械以外には入らん

  11. 匿名 より:

    2バイロン
    3こいつ

    おおーつえーw
    んで手札は?wあと2.3以外でこの2枚で強い動きできるの?w

  12. 匿名 より:

    ドラジも早く沈んで欲しいクラス筆頭になったな

    1. 匿名 より:

      お前のやってるシャドバ他クラスどんだけ弱いんだよ異世界転生者か?

      1. 匿名 より:

        逆にお前の言ってる他クラスってキチチだけしかいなさそう

        1. 匿名 より:

          お前の世界線のエルフとロイヤルは何やってんだ?
          ぼくのでっきはずるじゃない!ぼくがうまいからつよいんだ!ってか?w

    2. 匿名 より:

      なったなじゃなくてずっとなってるだろ
      頭ドラジか?

  13. 匿名 より:

    マジで雑に強いなこれ、23と11を3コスできれいに取れるカードって現状あるんか?

  14. 匿名 より:

    覚醒なしでも進化後実質3/7/8突進www
    またドラジのオリカですか?www

  15. 匿名 より:

    「覚醒状態なら1枚でなく3枚。」
    の半分ふざけたような効果と淡々と書かれた「何か?」感のギャップちょっと受ける

  16. 匿名 より:

    こんなバグみたいな馬鹿効果でトカゲアレルギーガートカゲアレルギーガーって言ってTier1にずっと居座ってんだもんな

    お前がドラジコロナウィルスなだけだろって言いたい

    1. 匿名 より:

      面白いこと言おうとしてんのか知らんけどクソ恥ずかしいで
      友達少なそう

      1. 匿名 より:

        やめたれ

  17. 匿名 より:

    3コスでやっていい効果じゃない、この効果ならせめて+1/1だわ
    ドラウォ見たら4コスでも普通に強いレベル

    1. 匿名 より:

      ネクロにはネクロマンス16使って直接召喚+条件付き疾走で進化スタッツ上がらない奴がいるんだぞ
      +1/1とか甘えんな

  18. 匿名 より:

    1ゴブ、2パイロン、3鋼風!こりゃあ最強ムーブだな!
    これ強いって言ってる奴フェイスドラゴン使ったこと無いだろ。

    1. 匿名 より:

      まあフェイスは出してすぐ打点出せる奴が欲しいのはあるやろな
      でも一応11でも機械残れば進化させて処理しつつ打点増やしたりできるのは結構強いと思うで、覚醒能力も強いし、あとは融合次第で結構評価変わりそうやな

  19. 匿名 より:

    どう考えても鋼鉄と大地の神の素材だろ、普通に使ってもそこまで強くないよ

    1. 匿名 より:

      先行3ターン目に置くだけで相当アドとれそうに見えるけど
      ドラゴン使わないからわからん、このカード欲しくないクラスってウィッチとネメシスくらいだと思ったけどドラゴン使い的にもいらんのか?

  20. 匿名 より:

    ジャバウォック覚醒

  21. 匿名 より:

    残り一枚で原初のようなカード来ないかな( ˙-˙ )

    頭ドラジと言われても構いません(^_^;)

    1. 匿名 より:

      この頭ドラジめ!

  22. 匿名 より:

    アディショナルでジャバ再リメイクフラグ

  23. 匿名 より:

    効果自体は最強の3コストカードだろ
    自然神の餌にする機械要素ありの自然ドラゴンでコスト踏み倒しまくりや

    1. 匿名 より:

      自然ドラはコスト踏み倒す意味あんまないだろ

  24. 匿名 より:

    かものはしがアンリミディスで使いそう

  25. 匿名 より:

    先2バイロン先3コイツが一番強いとして、今見えてるカードプールで他に強そうなのは
    5でバイロン+コイツで4/4突進,5/5突進,2/2か2/2,5/5突進,4/3突進を作るのと、マーメイド+コイツで4/3疾走,4/5突進,1/1か2/1疾走,4/5突進,3/3突進の盤面を作るくらいか?

  26. 匿名 より:

    今のフェイスドラは疾走が軒並み覚醒要求だからテンポ落とさずppブーストできるアイラみたいなカードが帰ってこない限り無理ぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。