天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ネクロつかいます!
  • え?これもしかしなくてもくっそ強くね??
  • 機械ネクロ、妖狐ネクロなどなど雑に突っ込んでもある程度仕事はしてくれそうなので高評価

絆の共振【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド
・ルナの本気
・エンネアの献身
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
ネクロマンス 4;チョイス ではなく、リアニメイト 4、リアニメイト 2、リアニメイト 1、自分のリーダーを4回復。つかの間の幸福1枚を手札に加える。


ルナの本気【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド
リアニメイト 4、リアニメイト 2、リアニメイト 1


エンネアの献身【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド
自分のリーダーを4回復。つかの間の幸福1枚を手札に加える。


つかの間の幸福【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド

タイプ 機械
次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの6以上のダメージは5になる。
【エンハンス】 9;それぞれ名前の異なる機械・フォロワー(紫紺の抵抗者・エンネアを除く)をランダムに4枚、自分のデッキから場に出す。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    エンネアの方チョイスすることあるんか

    1. 匿名 より:

      つかの間の幸福か回復が無いと死ぬ時
      使っても1ターン伸びるだけでやっぱり死ぬんだけどな!!

      1. 匿名 より:

        攻撃4~5の横並べで1ターンすら稼げないことも多い

    2. 匿名 より:

      え?5ターンまでに墓地4も溜められない雑魚なんですかぁ!?

      やめたほうがいいですよシャドバ! そんな頭じゃつらいだけでしょ!

      1. 匿名 より:

        後攻4でソーラ使ってたらそういうこともあるだろ

  2. 匿名 より:

    ネクロマンス4は条件緩すぎだろ

    1. 匿名 より:

      むしろ回復もつかの間もいらんのに無駄に4取られるデメリット効果という見方もある

      1. 匿名 より:

        ルナのスペルの効果だけでも使った墓場4帰ってくるんだから別にデメリットなくね?

        1. 匿名 より:

          本来+4されるはずが±0になるんだからデメリットでしょ

      2. 匿名 より:

        むしろデメリットにしか見えないのにみんなメリット評価しててびっくりした
        自然ネクロや妖怪だとほぼ完全なデメリット効果になるし、以前のつかの間でデカブツ並べる戦法が今通じるわけないんだから機械ネクロですら要るとは思えない
        それどころかグレモリーの邪魔するしネクロマンスない方が強いだろ

        1. 匿名 より:

          多分新エンネアで束の間撃てたら半分勝ちみたいなリーダー付与でも来るだろ
          つーかグレモリーって専用構築じゃないと無理じゃね?

          1. 匿名 より:

            つかの間撃ったら勝ちになる奴の実装は望み薄いと思う
            そういう派手な効果ならレジェだろうけどゴールド2枚が機械寄りなら流石にレジェは自然だと思うし、今期のヴもアディまでフィニッシャー不在だったしな
            グレモリー挙げたのは今ネクロマンスの数少ないからあんま相性よくないこれでも採用候補になると思っただけ

      3. 匿名 より:

        くっそ軽い条件で4回復いらないは贅沢な主張やな

        1. 匿名 より:

          墓地4で4回復ってスタンダードレベルだぞ

          1. 匿名 より:

            あれは本体が重いのがネックだと思うんだが

      4. 匿名 より:

        それな!わからない奴はシャドバ脳におかされすぎ

  3. 匿名 より:

    ほぼセット発動するな 機械はトークンだらけだし
    1コスはプロダクト2コスは新金4コスもなにか来るとして
    ハマるとなかなかゴツくなりそう

  4. 匿名 より:

    やべぇ流石にぶっ壊れだろこれ
    ネクロマンス4でどんだけ踏み倒すんだよ

  5. 匿名 より:

    新カードによるけど、現状リアニメイト4って使い辛いんだよなぁ
    4コスで321だったら文句なしなんだが
    序盤に百鬼で捨てた酒呑出すくらいか?

    1. 匿名 より:

      まぁそれでも最悪3コスがリアニ4ではえてきてもそこそこ強いんでね?キョンシーとかヘリオとか…

    2. 匿名 より:

      酒呑童子とアイシャ(必要どんぐり実質12)とヘリオ産のリッチが出てくるメリット<<<<<クソ竜が出てくるデメリットだし
      4コスでヘリオかバトキョン出てくる方が絶対強いよね

    3. 匿名 より:

      百鬼夜行で酒呑捨てられるようになるのと先4に酒呑やシノブ置けるようになるのは明確なメリットだと思うがな

  6. 匿名 より:

    プリン3体出したい

    1. 匿名 より:

      ダメ軽減付かんぞ

      1. 匿名 より:

        バリアファンファーレなの地味に気づかんよな

        1. 匿名 より:

          ルリアからそうだからもう慣れてる

        2. 匿名 より:

          バリアファンファーレ気づかずアディの土アミュレットで奪ったのは俺だけじゃないはず

  7. 匿名 より:

    まじで近々サービス終了するだろこれ

  8. 匿名 より:

    ネメ金のゴミさが際立つな

    1. 匿名 より:

      なんでネクロマンス4なんだよ軽過ぎ。ナーフ不可避だわ

      1. 匿名 より:

        すまん。枝ミスった

      2. 匿名 より:

        4回復と9コススペル1枚くらいなら別にそんなもんじゃね

      3. 匿名 より:

        頭大丈夫?文句あるなら、エルフのレジェンドに先ずは文句いおうね!

  9. 匿名 より:

    さすがに強いだろこれは。ゴールドの機械とも相性抜群だし

  10. 匿名 より:

    酒呑もだけどシノブも先4ポン置きしても悪くないね

    1. 匿名 より:

      進化待たなきゃいけなくて先4ですることなくなりがちなネクロには良い補強よね

  11. 匿名 より:

    妖怪ネクロが気軽に先攻4で酒呑ポン置き出来るようになるの流石に強いんだよな。今でも相手にやられると結構面倒な動きだし
    つかの間もまあ一応自然ドラへの延命処置程度の仕事はできる

  12. 匿名 より:

    先4酒呑→先5共振も強いが、先4シノブ→先5共振も半端ないだろこれ
    ドクロ親父ぶつけてバフで簡単に盤面作れる バトルキョンシーガールとかと噛み合わせたらさらに広がるしナーフ不可避

    1. 匿名 より:

      それ、墓4も使ってやりたいことですか?

      1. 匿名 より:

        その動き墓4溜まりますか?

      2. 匿名 より:

        墓4いらんでしょ ルナチョイスするだけだぞ
        5ターン目までなら百鬼夜行使ってなきゃ墓4溜まってないこと多いから逆に墓貯められるじゃん

  13. 匿名 より:

    つかの間の幸福のダメージ軽減がもーちょい強力だったら機械以外でも可能性あったんだけどな
    勝手に墓場消費するから機械以外で採用できんわ

    1. 匿名 より:

      5ターン目以降で墓地4使うことがどれだけ君のプレイスタイルに影響及ぼすのか知らんけど出てきたフォロワーが破壊されれば墓地消費なんて0のようなもんだし問題無くね?
      次の環境つかの間のダメカで救われるシーンが増える可能性もまだあるし

      1. 匿名 より:

        現状でもゼウスでリーサル取られるのを1t遅らせるくらいしか仕事できないのに、来期機械やらで横並び推奨の環境に4点とかいうガバガバダメカが仕事するとは思えん

        1. 匿名 より:

          バフされてんぞ
          実は6点ぞ

          1. 匿名 より:

            かなしいなぁ

  14. 匿名 より:

    ルナちゃんの本気使って新しい金のモーターをリアニメイトしたら突進必殺付くの?
    エンネア可愛いから妖怪に浮気せず機械霊道使ってるけどそうなら嬉しいな

    1. 匿名 より:

      もちろん突進付くし上手いことボンドロプロダクトを復活させられれば3/4必殺突進になるぞ

  15. 匿名 より:

    回復なんていらんからガシャガシャ出して欲しかった

    1. 匿名 より:

      リアニ4だから6エンネア出して7以降にこれで出せばいい

  16. 匿名 より:

    墓地±0話はオシリスの時にも出てきてたが、
    結局強ければ使われるぞ。
    これも墓地は置いといて普通に使われるやろ

  17. 匿名 より:

    問題は5ターン目までに都合よく1,2,4コストが死んでるかどうかの方だよな。オシリス使ってるときもそこが上手く噛み合わなかった
    ボンドロとかクソ弱いし新しい4コス機械来ねえかな

  18. 匿名 より:

    今までがアレだったからか、使いやすそうなリアニメイトって凄い違和感がある

  19. 匿名 より:

    ちょっと雑なパワカすぎませんかね…?
    ネクロ基準だとミヤコヘクターレベルだと思うんだけど

  20. 匿名 より:

    脳死パワカを当たり前のように追加するのやめろ

  21. 匿名 より:

    チョイスできる場面ほとんどなさそうだな。ルナの本気が強いからおまけと足枷付けとこって感じか?

    1. 匿名 より:

      リアニ543全員突進付与でやっとヘクターレベルなんだよなぁ
      グレモリーみたいな壊れ1コストいなきゃリアニ1とかあって無いようなもんだよ。

      1. 匿名 より:

        5コストにヘクターレベルのことを求めている時点で頭おかしいわ

        1. 匿名 より:

          ハゲ!?

  22. 匿名 より:

    1ミヤコ2コスフォロワー3ヘリオ4ヘリオ5ルナの本気みたいな感じでアグロムーブするのが1番シンプルに強くね?
    てか3でリアニした方が強いフォロワー多いからな
    4コスはアイシャオンリーにしとけば良いべ

  23. 匿名 より:

    ルナ「エンネアどいて!ルナの本気出せない!」

  24. 匿名 より:

    24はともかく1がめんどくせえ
    まあプロダクト使えってことなんだろうけど

  25. 匿名 より:

    これからのカード次第や、現状2コス以外が弱すぎるし5ターン相手も綺麗に返せるやろし

  26. 匿名 より:

    ガチで気にしてなかったけど幸福って機械だったわ、融合素材としても一応使えるか

  27. 匿名 より:

    エンネアいらんから4コスにしてくれ、5ターンに4回復してどうするんだよ

  28. 匿名 より:

    まーたネクロ特有のわざわざ不自然にシナジー外すクソ調整かよ
    リア二123でいいじゃねーかよわざわざバトキョンがいるからって3コス外しやがって
    クソ担当はネメシスに帰れよ

    1. 匿名 より:

      実際クソ担当は既にネメに言ってるんだよなあ

    2. 匿名 より:

      4コス抜けば3が出てくるじゃん
      バカなの?

  29. 匿名 より:

    見ればみるほどネクロマンスじゃまにしかなってないの草、かつて当時の標準以上のスタッツとネクロマンス3を持ったレジェンドがいましてね、完全にその流れでしてね

    1. 匿名 より:

      申し訳ないが使ったネクロマンスを回収できないうえ効いてるかどうかも分からないゴミと比べるのはNG

    2. 匿名 より:

      リアニ4・2・1しながら4回復するなら別にいいだろ 序盤の不利全部打ち消せるってことだぞ このカード採用したネクロはアグロに不利つくことは無くなったと言っても良いレベル 4回復甘く見過ぎだわ

      1. 匿名 より:

        それは墓地4軽く見すぎで回復重く見すぎじゃないか?
        4回復とか1コスでやってるクラスさえあるのに墓地4も食われたらレジェスケ1、2ターン遅れるしソーラ阻害する

        1. 匿名 より:

          そんなに墓地気になるならキョンシーでも入れとけやw
          それか絆の共振の採用を辞めるかだなw

        2. 匿名 より:

          だから4回復を甘く見て1コスなんかにしたせいでコンエルが固くなり過ぎたんだろ
          そもそも共振打つの5ターン以降なのにレジェスケやソーラとか言ってるの草生えるわ リアニ3枚で墓地±0、今までは5ターン酒呑やセレスなんだから墓地枚数1枚しか変わらないじゃん 算数できない民か?

      2. 匿名 より:

        アグロならもう盤面作り終えてるだろうししそもそもアグロとかどこで見るんだよ

        1. 匿名 より:

          今いなくても今後出てきたときに問題ないってことだよ
          このカード使うってことは普通に4ターン目までフォロワー並べながら処理に回ってても5ターン目に回復しながらさらに盤面取り返せるってことだからアグロ側に打つ手ないよ

          1. 匿名 より:

            今のネクロはセレスギンセツある今の時点で全てのアグロ捌けるレベルの耐性あるんだからアグロを基準にこのカードの強さを語られても強さが伝わってこない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。