天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 強すぎたらエンハ8になるやつでしょ知ってる
  • 6コスで最低限4点疾走5ダメージ確定か…強いなぁ
  • 地味に優秀な3コスバフまでついてるし腐る場面少ないし

信念の剣閃【ロイヤル】

スペル コスト3 ゴールド
・エリカの戦技
・ミストリナの刃
・ベイリオンの号令
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
エンハンス 6;チョイス ではなく、クイックブレーダー2体を出す。ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。自分のフォロワーすべてを+1/+1する。


エリカの戦技【ロイヤル】

スペル コスト0 ゴールド
クイックブレーダー2体を出す。


ミストリナの刃【ロイヤル】

スペル コスト0 ゴールド
ランダムな相手フォロワー1体に5ダメージ。


ベイリオンの号令【ロイヤル】

スペル コスト0 ゴールド
自分のフォロワーすべてを+1/+1する。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    機械ロイとは間違いなく相性いいけど自然ロイと進化ロイに入るんかなこれ

  2. 匿名 より:

    コスト踏み倒しまみれなのに未だにシャドバで足し算とか言ってるやついて笑ったわ

  3. 匿名 より:

    そういや激励の舞の代わりがずーっと来てなかったのか

  4. 匿名 より:

    展開型ミッドロ組んでも劣化機械ロイになりそうだし
    やっぱ機械ロイ向けのカードかなあ、イラストは自然ロイ系だけど…

  5. 匿名 より:

    8もてなしチラ見せフォートレスからの号令で7/6と3/2が4体並ぶのか
    う~ん、貴族1枚でいい

  6. 匿名 より:

    エリカ=クイブレみたいになってるのちょっとワロタ

  7. 匿名 より:

    6にこれ使うんだったら6でリーサル取れるようなデッキ以外
    シヴァを6に使った方が強い説ありませんかね
    3で使う効果としてもアグロ向けだし機械ロイに2枚積むのがいいのかな

    1. 匿名 より:

      基本リーサル用のカードなんだからそりゃ6ターン目においてはシヴァの方が強い、というか強くなきゃおかしい
      機械とは相性いいけど新カードまだまだあるしこれ2枚も積む枠は余らないと思うわ

  8. 匿名 より:

    アンリミUBリオードにも入りそうだな
    実質6コス5点疾走
    ワンチャンランダム除去で守護もどかせる

    1. 匿名 より:

      4点疾走じゃ?
      5点?

      1. 匿名 より:

        場にリオード残ってる前提じゃね?

        1. 匿名 より:

          全然関係ないアホみたいな前提で草

          1. 匿名 より:

            リオードデッキって書いてんだからそりゃ前提に入るだろ

          2. 匿名 より:

            リオードがデッキに入ってようがどのみちそれを言うんだったら
            実質8コスで5点だろうが
            算数できまちゅか??

          3. 匿名 より:

            そもそもリオードが場にいてこいつ使ったらリオードにもバフのるから
            6点疾走なんだけどな
            実質6コス5点疾走はどちらにせよ意味不明すぎる
            ガイジも大概にして欲しいわ

          4. 匿名 より:

            リオードいる前提でクイブレ2体とリオードへのバフで5点なんだろ
            6T目で動かないのになにが実質5点疾走だよって話だが

  9. 匿名 より:

    クイブレがトークン扱いになるカードって初めて?

  10. 匿名 より:

    機械デッキ強化されると横展開されるデッキばっかになるだろうから
    ランダム5点はマジで使いにくいと思うぞ

  11. 匿名 より:

    1(クイブレ)+1+3(非トークンフォロワー5点)+4(激励の舞)=6

    1. 匿名 より:

      1(クイブレ)×2+1(リペアモード)+2.5(5点ランダム)=5.5
      だぞ
      実際リーサル見えてないシーンで6ppでこいつをプレイできるかって言われたらできないやろ

  12. 匿名 より:

    う~んローテだとやっぱり機械ロ以外で良い使い道が思い浮かばん・・・

  13. 匿名 より:

    ロイヤルだけエンハコスト払わされるのなんなん?
    ドラが覚醒で3コスで両方発動するんだから指揮官が場にいたら4コスとかでいいだろ
    それが不満ならロイヤルにもリーダースキルよこせよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだけチョイス先3つあるんだからいいじゃん

  14. 匿名 より:

    機械ロイヤルって展開したところで皆小粒だから打点が伸びなかったって弱みがあったけどこいつでかなり改善されるな
    ええんちゃうか?

  15. 匿名 より:

    クイブレ2体→まぁ…うん
    ランダム5点→微妙
    激励の舞→3コスでもゴミ
    エンハ6→4点疾走ランダム除去5点…うーん…

    結論 ゴミ

    1. 匿名 より:

      場面に合わせて使い分けられるのが強みなのに、それがわからないお前の知能がゴミ

      1. 匿名 より:

        場面による使いわけとか出来ねえんだよなあ
        クイブレとバフは有利盤面じゃなきゃ使いづらいし5点も一見守備的に使えるように見えてランダムだから有利盤面じゃないとうまく働かない
        事故防止、除去、回復、守護どれにでもなれて有利不利問わないガリュウとは全く違う

  16. 匿名 より:

    横展開ガーとか言ってんのならクオンぐらいまともに展開してから言えよ
    3コス、6コス消費して+1/1のバフで強いならエイラとかぶっ壊れになるわ

  17. 匿名 より:

    レヴィオン使って6でツバキあたり置いて
    7でエンハ6+正義で盤面処理しつつ顔面に8~10点出すぐらいしか
    ランダム5点を上手く使えそうな状況が思い浮かばん

  18. 匿名 より:

    コスト踏み倒すな!!!!!!!!!!!!

    とかキレてる奴いるけどシャドバじゃクオン返せない健常カードなんだわ

    1. 匿名 より:

      そもそも踏み倒してねえ
      前提条件があるとは言え3コス確定除去、1回復で+1/1とかの方がひどい
      文句言うんだったらロイヤルにもリーダースキルよこせって感じ

  19. 匿名 より:

    自然フォロワーがイラストに入ってるのに自然ロイヤルと相性微妙だな
    潜伏でも入れないとバフ対象増やしにくいのにリオード落ちるし
    フォロワー破壊数を稼ぎにくいからツバキとは相性悪いし

    1. 匿名 より:

      pp回復くらいつけろよな

  20. 匿名 より:

    えぇ・・・何この微妙なカード
    ニュートラルですか??

  21. 匿名 より:

    サイクル中ぶっちぎりに強いな
    結局除去補助しかできないドラのと違って勝ち手段たりえる
    汎用性ある全体バフは特に欲しかった

  22. 匿名 より:

    6コスで4点疾走と5点ランダム除去か
    ランダム除去いらないから隣に5/5と4/5守護フォロワー出してくれや

  23. 匿名 より:

    5コスの展開カードが来ると思っていいのか?

  24. 匿名 より:

    横並べが流行りそうな環境でランダム5点とか微妙すぎるしバフもテンポロスでしかない
    適当な事言ってるポイジやべぇな

    1. 匿名 より:

      どれに対するコメントだよ・・・

  25. 匿名 より:

    ロイヤルにも乙姫みたいなの来るんだったらまぁ・・・
    それを6,7T目に乙姫セージの劣化やって強いのか知らんけど

  26. 匿名 より:

    先攻で横展開の理想ムーブ(相手に除去引かれてない事前提)とかなら強い
    でも現状だとトランプルみたいなカードって後攻なんだよな

  27. 匿名 より:

    6シヴァ7もてなしトランプル8エンハ剣閃
    こんな動きしか思い浮かびませぬ
    別に8が剣閃である必要がねえ

  28. 匿名 より:

    疾走って書いてあるからどうせ強いだろ いつものことだ

  29. 匿名 より:

    何でロだけ3種類あるんや・・・ズルくね?

    1. 匿名 より:

      三種ある分効果は控えめだから全然セーフ

      1. 匿名 より:

        控え・・・め・・・?

        1. 匿名 より:

          全効果せいぜい2.5コス程度だし全然控えめやろ
          シヴァよりコスト踏み倒してないくらいパワーない

          1. 匿名 より:

            ランダム5点以外は3コス分あるやろ

          2. 匿名 より:

            ないよ
            それはシャドバのインフレ甘く見てる
            今や激軽な条件で222疾走や333疾走出来る時代なのにノーヴィストルーパーもどきに3コスの価値ないし、バフも今の環境で2体以上にかけられるのは稀だから武装強化以下

  30. 匿名 より:

    こいつあるだけで盤面除去強要されるの面倒そう

  31. 匿名 より:

    ロイヤルは特性として代々ゴールドスペルのパワーは異常に高い

  32. 匿名 より:

    リオード強化やんけ!と思ったけどリオード落ちるわ やったぜ

  33. 匿名 より:

    カード関係ないけど、ゆーざじみわとか言う奴のツイートの日本語崩壊しすぎじゃない?

  34. 匿名 より:

    破壊カウントなりハードル高めの条件つけて全効果3コスなら使い道あったけど6コス払わなきゃならんならゴミじゃねえか
    3コスバフってだけならコアで十分だしどのみちドロソもサーチもできないんじゃハンド枯渇して終わり

  35. 匿名 より:

    なんか結構ネガ意見多いけど普通に汎用だと思うけどな

    1. 匿名 より:

      壊れすぎず弱すぎずのいつものロイの良カードって感じでいい
      まぁ便利枠はディオネみたいな例もあるからわからんが

    2. 匿名 より:

      アイテールと2コス3点落ちてるクラスだからな…
      エリカがアイテール召喚だったら3積みだった

      1. 匿名 より:

        ファンファーレ発動しないアイテールとかいう雑魚出すカードとかいらねえよ
        強いカード落ちてたら新カードの性能関係なくネガって良いとか意味分からんわ

    3. 匿名 より:

      ネガじゃなくてポジに反論してるだけよ
      汎用だけどぶっ壊れには見えないもん

  36. 匿名 より:

    しれっと3人居るあたりいつものロイヤルだな
    自然との相性ゴミだけど

  37. 匿名 より:

    3ターンパスすることになるけど、0コスの1/1バフ加えられると考えればまぁリーサルも狙いやすくなるよね。

    1. 匿名 より:

      手札に加えないぞ
      3コス払って、チョイスしたカードとしてプレイするだけ

  38. 匿名 より:

    普通に強いと思うけどなぁ。
    先攻とってクイブレ、2コス、ベイリオンだけで7点削れるし、5躓きから6エンハの動きもできる。
    場にフォロワーが残せないと警戒させられるのも良いしな。

  39. 匿名 より:

    アンリミアグロイ用カードだな
    展開+疾走のエリカ、展開しきってたらベイリオン、守護突破にミストリナ
    ただ、序盤に標準スタッツ着地させるのが強いローテではそこまで

  40. 匿名 より:

    2コストスペル
    ・アリサの導き
    ・ラティカの抱擁
    このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
    このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、チョイス ではなく、フェアリー2体を出す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

    これとの差よ…

    1. 匿名 より:

      本当にロイヤルのクラス特性ゴミだよな

      1. 匿名 より:

        え?

        1. 匿名 より:

          ロイヤルのクラス特性がゴミすぎるから他クラスと違って、全ての能力が発動する条件がエンハンスとかいうクラス特性関係ないものになっているだろ

        2. 匿名 より:

          え?つーか全部発動するのに他リーダーと違って2倍のコスト払わなければならんのは普通に弱いわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。