天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 指揮官の複合とか神じゃん 
  • セクヴァンで学んでターン終了までにした感
  • ロイヤルネメシスみたいなことできるやん 

アクセルブレイダー・グレイソン 【ロイヤル】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:指揮官/機械
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して、ターン終了時まで、自分のリーダーは、「自分の場に機械フォロワーが出るたび、そのフォロワーは+1/+0して突進を持つ。」を持つ
【突進】
【ファンファーレ】 自分のリーダーは、「自分の機械・フォロワーが相手のフォロワーに攻撃するとき、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。(重複しない)

進化後 攻撃力6 体力7
【突進】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 匿名 より:

    2タイプ複合はもっと早くやっても良かった
    既存カードにも追加…しますよね?

    1. 匿名 より:

      むしろ「なんでお前複合じゃないの?」ってカードばっかり
      タイプ「ナテラ」とか「アイアロン」だったらまだしも、「自然」とか「機械」みたいに普遍的な単語を選んだせいで違和感ありまくりだし

    2. 匿名 より:

      既存カードにタイプ追加するのはバランス壊れる可能性もあるからそう易々とは出来ないよ
      例えば神バハ的に考えるとゴーレムの練成にもタイプマナリア付けていいんだけど
      マナリア全盛期にそんなことしちゃったらみんなブチギレるでしょ

  2. 匿名 より:

    おもてなし使うタイミングまじで重要になるな

  3. 匿名 より:

    ン魔将軍へクタアアアアアアアアアアアア

  4. 匿名 より:

    おもてなしフォートレスどのタイミングで使っても強いな

  5. 匿名 より:

    リーダー能力発動した後はヨハンの突進付与も活きるし
    ゴミと呼ばれたレジェンドも活かすデザインにするとかよく考えて作ってあるな

    1. 匿名 より:

      トートや酒呑童子もネクロアンチからすればただのパワカだけど、ネクロの裏特性だった低スタッツラスワを救ってくれたからな。
      こいつからも同じ匂いがする。

      1. 匿名 より:

        ラスワの方は全く救えてない定期

  6. 匿名 より:

    ダメージが機械フォロワー限定って辺りがロイヤルだなぁって
    何でもっと振り切れないのか

    1. 匿名 より:

      それはガイジ、シルヴァみたいに1ターンに1回とかの制限もないんだそ?

      1. 匿名 より:

        ターン1制限ないのは大歓迎なんだけど、対象がフォロワー全部だったら良かったなということ
        他のクラスでも言えるけどどうせ次で機械の主要カードがゴミ箱行きするんだし機械以外にも主張できる汎用性が欲しかった

        1. 匿名 より:

          ええ…流石に頭MYSTすぎるだろ…
          ウィッチ担当者がお似合いだよ

          1. 匿名 より:

            どうでもいいけどクソ弱くね?
            強いって主張したいなら強い使い方言ってみ??

          2. 匿名 より:

            書き込むところ間違えたわ
            最近このまとめ重いんだよ

        2. 匿名 より:

          そんなん機械、自然軸としてカードパック作られてんだからどのクラスにも言えるだろwドラゴンとかもブースト、ドロソで自然で作らないといけないんだし、「ロイヤルだなぁ」って発言よw

          1. 匿名 より:

            ドラジはその代わりぶっ壊れ配られてんだろ
            ほんとドラジは強くてもネガるからキモイわ

      2. 匿名 より:

        ガイジはお前だよ

        1. 匿名 より:

          ロイジ君何も言い返せず小学生みたいな煽りしてて可愛い

          1. 匿名 より:

            重複しないって書いてんのにポイジな上に盲目ガイジとかやばいだろお前w
            コロナにでもかかってんのか?1回病院で見て貰えよ

          2. 匿名 より:

            ガイジ指摘でイライラとか知恵遅れおちょくるのたのしーw

          3. 匿名 より:

            発達障害のロイヤルキッズがんばえー

          4. 匿名 より:

            むきーロイヤルが1番弱いんだーっ `-´ c)

          5. 匿名 より:

            ここにコメントしてるやつも返信先間違えてる小学生ばっかやな

  7. 匿名 より:

    これアクセラ機械神だけじゃなくて機械神の本体も使えるんじゃねえかな

  8. 匿名 より:

    これアクセラ機械神だけじゃなくて機械神の本体も使えるんじゃねえかな
    もてなし機械神もスタッツとしては十分だし能力発動後は顔も削れるし

  9. 匿名 より:

    ヨハン突進付与からの1点連打とかあるし今度こそ裏切らないのでは

  10. 匿名 より:

    アルベール「じゃあ何で俺から指揮官消したん?」

    1. 匿名 より:

      ローテはタイプ追加ないかもしれないけど
      アンリミのジェノとアルベールにレヴィオン追加はありえるな

  11. 匿名 より:

    格好良くて強いとか最高か? 機械ロイヤル始まったな

  12. 匿名 より:

    先1おもてなしからのチラ見せとか絶対見る事になるだろうけど
    手札と相手によっちゃありだったりするのかなあ
    先5にリーダー能力発動するのを最優先とか

  13. 匿名 より:

    機械で指揮官でこの見た目ってところが格好良い

  14. 匿名 より:

    おもてなし使った機械ロイからのチラ見せがなかったら「え?」ってなりそう
    たぶん機械進化ロイヤルとかだろうけど

  15. 匿名 より:

    シルヴァを反省したようなリーダー付与能力やな

  16. 匿名 より:

    ヨハン「裏切られた…」

    1. 匿名 より:

      むしろお前とめちゃくちゃ相性ええやろ
      リーダー能力つけばコスト下げたヨハンからの突進連打で顔めちゃくちゃ削れるぞ

    2. 匿名 より:

      お前がやっと裏切らなくなるんだよ

  17. 匿名 より:

    リオード消えるんだし自然ロイヤル強化してくれよ

  18. 匿名 より:

    ヨハンが空気すぎて機械フォロワーに突進つける能力ある事忘れてる人多そう

  19. 匿名 より:

    次は機械ロ使いたいな
    でも初代機械パックと共存できるのって来期だけだし寿命短そう

  20. 匿名 より:

    機械ロイvs守護ビショとか1点ずつの削り合いでハラハラしそう

    1. 匿名 より:

      おい、ビショ側は二点だぞ?

  21. 匿名 より:

    英雄ヨハンがドコドコしてまいりました

    1. 匿名 より:

      英雄コンロ点火!ボ、ボボボボバオーン!

      1. 匿名 より:

        それはゴッドコロシアムマンモス

  22. 匿名 より:

    どうせアクセラレーターナイト・グレイソンなんだろ

  23. 匿名 より:

    5ターン目以降に引けば、5/5/5突進リーダー1ダメか・・・割とキチってる。

    1. 匿名 より:

      その動きだけに着目すれば、全然強くないだろ
      バーン効果リーダー付与後にトップやサーチで手札に2枚目加えたり、コスト下がりきったヨハン着地からが本番
      まぁ、フォロワーにぶつからないとバーン起動しないから、小粒横展開が主戦術な機械ロイヤルは効果活かそうとするとボードに残らないし、ぶっちゃけ強くないがな
      打点とリソース考えると他デッキの疾走で殴っとけ、となるだけ

  24. 匿名 より:

    英雄ヨハンが浮かばれない

  25. 匿名 より:

    アクセラレート騎士 イビィルだぞ

  26. 匿名 より:

    0コス化ヨハンからの鉄板浮く事知らない女連打でドローしながら顔削りたい

    1. 匿名 より:

      当て先としてイリヤ置いといてやるよ

      1. 匿名 より:

        そもそもヴァンプと当たりませんけどね

  27. 匿名 より:

    つんよ、横並べしてくれるデッキとか最高やん!なぁネクロ?

  28. 匿名 より:

    最近のネクロとロイヤルカードデザインが上手すぎない?
    ビショップのレジェとか見ると弱くはないけど「で?」っていう感じあるし、本当に強いカードはデッキの方向性確定させてくれる。

    1. 匿名 より:

      ビショは常に下手くそだからな だからデザイナーズでがっちがちに固めたデッキ以外はゴミや産廃がめちゃくちゃ多い 特にアミュレット関連は酷いし、マーロンやマーウィンなんかもゴミデザインだったし酷いもんだよ

      1. 匿名 より:

        マーヴィンは悪くなかったやろ
        アンリミ都市セラフで3積みされてた良カードやぞ

        1. 匿名 より:

          相手へのメリット要らんだろ 他のクラスはメリットしかない

      2. 匿名 より:

        うろ覚えだけど星導の天球儀、愚神礼讃、ケリュネイア、アイテールあたりはよかった。

  29. 匿名 より:

    英雄ヨハンが裏切られて草

  30. 匿名 より:

    なんでこのカードの能力見てヨハンの評価下がってる人がいるのか分からん
    リーダー付与能力に気付いてないだけかな

    1. 匿名 より:

      むしろスタン落ち前に最後の輝きチャンスもらえたレベルよな

    2. 匿名 より:

      優劣付けてマウント取りたいだけの病気にかかってる人が多いんだよな
      ヨハンざっこwグレイソンつっよwって
      一緒に戦うって発想がないんかと

  31. 匿名 より:

    ドコドコ野郎の「英雄はまた!」ってそういうことやったんか
    スタン落ち前に英雄になれるといいな

  32. 匿名 より:

    エルフのおっさんと画像変えてくれ
    こっちの方が疾走感あるし

  33. 匿名 より:

    ウィルバートとかいう相手依存のゴミ
    一方ロイヤルは自分からライフを削れる神性能

  34. 匿名 より:

    1ターンに5点程度じゃまだ弱いでしょ。
    攻撃対象もフォロワー限定だし顔殴ったら1点追加はない。

  35. 匿名 より:

    現時点だと弱くね?
    次の機械ロイヤル、確定トランプルサーチもなければ、大将軍の上振れもないわけで
    機械の欠点のリソース不足、決定力不足、進化権を失ったあとの弱さを解決するカードではない
    1点バーンでチクチクよか、自然ロイヤルとかの疾走雑殴りのが強いだろ

  36. 匿名 より:

    先3で引けば斥候が3/5/4突進か

  37. 匿名 より:

    プレイじゃなくて出るたびだから
    トランプルから出る3体も2/1突進になるわけか?

    1. 匿名 より:

      なる
      ただ、ご都合トップ引きできるなら紫電の黒豹だって強い

      1. 匿名 より:

        黒豹はフォロワーがいないといかんからなぁ

      2. 匿名 より:

        盤面いなきゃ意味ない黒豹よりは期待出来るとは思う

  38. 匿名 より:

    ヨハン要らないじゃん…

  39. 匿名 より:

    んー…1見強そうだけ10見くらいしたら既存のカードプールだけなら弱いんじゃないかと思えてきた。まぁまだ一枚目だから新カードに期待はできるけど

  40. 匿名 より:

    おもてなしトランプルが6ターン目ぐらいでも十分強いから
    トランプル確定サーチがなくなって引くの遅れても何とかなるとは思う

  41. 匿名 より:

    ヨハン君ほぼ上位互換みたいなカード出されてるのにその上位互換みたいなカードに救われてるの草

  42. 匿名 より:

    ヨハンを活かすようなデザインなのにヨハンに指揮官タイプ付けられてもてなしの邪魔だからって抜かれたら笑えるな

  43. 匿名 より:

    盤面除去力は間違いなく高い・・・
    ただ自然ドラ自然ウィッチ等の盤面無視シコシコデッキに対してやることが無さすぎる

  44. 匿名 より:

    複合が出来るなら指揮官兵士はデフォでつくものとしてレヴィオン/指揮官とかもとっととやれよ

    1. 匿名 より:

      やったらやったで指揮官サーチがブレるとか言って文句出るんだけどね

  45. 匿名 より:

    これ地味に強いよ先行ゲー加速する
    今後の追加次第で構築変わるけどおもてなし確定にしたら先行3ターン目におもてなしマシエンで2/1が2体並ぶ
    しかも突進あるから1体処理に回しても片方残るし
    1,2ターンフォロワー出せてたら相手の顔かなり削れてしまう
    これの強いところはリーダー付与効果はエンドまでだけどバフされたらバフされたままってところなんだよね

  46. 匿名 より:

    大将軍のいない機械ロイでひたすら突進自害して何するの?
    フィニッシャーください

    1. 匿名 より:

      バーンダメージ見えてないマンか?
      フィニッシャーなんていなくても疾走と合わせて相手のライフ20点削ればゲームは勝てる

  47. 匿名 より:

    このカード自体に文句はほとんどない
    複合タイプで兵士指揮官混ぜられるなら最初からやれアルベとかヨハンとかはなんだったんだって話

  48. 匿名 より:

    なんか軽量版レイサムみたいなやつだな
    機械ロイヤルって決定力低いけどこんなんで大丈夫か

    1. 匿名 より:

      無理でしょ。機械ロイヤルから走ってくる疾走は5/3/5の団長さんやぞ

      1. 匿名 より:

        大量にフォロワー死ぬのに猛虎積まないの?
        ヨハン猛虎でも9点出るだろ

        1. 匿名 より:

          猛虎積んだらおもてなし確定サーチ崩れるぞ
          あの虎さん指揮官なんだ…

    2. 匿名 より:

      引いたときの効果しか見えてないの?
      それとも1ターンで20点出せないと決定力がない扱いなの?
      ヴァンパイアの頭おかしい回復以外ならバーンで戦えるでしょ

      1. 匿名 より:

        俺はリーダー効果を重めに見てるよ
        ドロー効果はどこまでコントロールできるか分からないから今はおまけとして見てる
        この程度の打点だとヴァンプ以外のリーダーの回復力でも突破出来ないよ

  49. 匿名 より:

    ヨハンがここで輝くとかね
    こういうので良いんだよ

  50. 匿名 より:

    ターン終了時までとか弱すぎだろ
    何に対して強い強い言ってんだよ
    今更指揮官、機械()を強いとか言ってポジってんのか?

  51. 匿名 より:

    おもてなし採用想定してる人多いけど
    猛虎や大将軍いれんつもりなのか?

    1. 匿名 より:

      大将軍はもう落ちるんじゃなかったっけ?
      覚えてないからよく知らんけどw

    2. 匿名 より:

      大将軍どうやって入れるの?
      アンリミでこんなの使うつもり?w

  52. 匿名 より:

    機械ロ組むんならギルネとか大将軍みたいなカードも欲しいなぁ

    1. 匿名 より:

      ギルネやセージコマンダーみたいな全体バフじゃなくても新ガブリエルでいいんじゃね
      プロダクトマシーン1体でも残ったら+5/+5とかのバフかけて殴られるって結構なプレッシャーやで

  53. 匿名 より:

    機械だけじゃなく兵士も対象にすればいいのに

  54. 匿名 より:

    で、アイテールいないけどどうすんの?w

    ぶっちゃけ機械も自然もアイテールに依存しすぎてるから次弾ロイヤル終わりやろ

    1. 匿名 より:

      優雅なおもてなし…
      いや、冗談だけど

  55. 匿名 より:

    コンエルに簡単にリソース切れにされそうだな
    やっぱリーダー付与はヴァイディが頭おかしいわ

  56. 匿名 より:

    バフと突進付与はチラ見せしたターンだけかよw
    コスト下がる分ヨハンの方がまだいいわ

  57. 匿名 より:

    ヴァイディ、キャルと比較するとあきらかに弱い

    突進付与はターン終了まででオマケみたいな能力だし、フォロワーに攻撃しないとダメージも入らないのもクソ使いにくい
    そもそもクオンみたいなキチガイ相手に盤面とれるかも怪しい上に、1点ちまちまやるんだったら酒呑童子で疾走付与して殴る方が強い

    わざわざサーチしないといけない上に重複もなし

    ポジキャン工作ガイジも効果だけ見て強い強い言うだけで具体的な使い方も書いてない

    また1環境丸々かアディ出るまで微妙なポジションだろうな
    今のとこネガンナ~ロイジガ~って言ってるガイジチンパンの言ってる事全部外れてるから間違いない

    1. 匿名 より:

      そいつら飽きたからしばらく来ないぞ

  58. 匿名 より:

    こいつ組むならヨハン必須になりそうだしよく考えてんな
    わざわざヨハン作るまでありそうな強さだし

    1. 匿名 より:

      大将軍さん…。

  59. 匿名 より:

    もてなしでサーチするっていうけどそれだと猛虎が入らなくてフィニッシャーいなくね?

    まあこれから追加されるかもしらんが

  60. 匿名 より:

    何このゴミ?
    これ強いとか言ってる奴全員ロイヤルエアプだろ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。