天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  •  新弾も自然ドラtear1!wやばすぎだろ
  •  PPブーストとランダム破壊を
    3コスできるの普通に強いぞ!?
  •   痒いところに手が届いてる

ドラゴニックレイジ【ドラゴン】

スペル コスト3 ゴールド
・ヴァイディの爪牙
・ローウェンの咆哮
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
覚醒状態なら、チョイスではなく、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。自分のPP最大値を+1する。


ヴァイディの爪牙【ドラゴン】

スペル コスト0 ゴールド
ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。


ローウェンの咆哮【ドラゴン】

スペル コスト0 ゴールド
自分のPP最大値を+1する。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 匿名 より:

    覚醒中だと3コスランダム破壊+PP1とかぶっ壊れてるわ
    PP7に達する事を条件にするのいい加減にやめろよ
    復讐とかと比べて達成するのも簡単なのにメリットつける意味が分からん

    1. 匿名 より:

      9pp以降だと実質ランダム破壊だけやし強いけどぶっ壊れてはないでしょ

      1. 匿名 より:

        いやランダムとはいえ3コス除去だぞ、一体なら確定だし
        普通に強いぞ

        1. 匿名 より:

          ぶっ壊れてはないけど強いとは言ってるやん
          2コスカウント1合計3の異端審問とコスパ的にはおなじ
          これが強いとこは序盤でブーストと選べるところ

        2. 匿名 より:

          アスペか?
          弱いなんて一言も言ってないんだが
          他のクラスのコラボカードの複合効果がいつまでも使えるのに対してこのカードは9PP以降がPPブースト効果が無駄になるから相対的に壊れ認定は無いって言ってんだよ

          1. 匿名 より:

            うっわ・・・流石頭トカゲ
            まぁ大して強くないとか言ってて結局3枚積んでドラジ大暴れなのはいつもの事か

          2. 匿名 より:

            ぶっ壊れを否定しただけで大して強くないとかどこからでてきたんだよw誰も言ってないだろうが
            虚言も大概にしたほうがいいぞ

      2. 匿名 より:

        巻き込んじゃうわすれたのー??

        1. 匿名 より:

          君は消滅なのと黄金都市がバカすぎたのが悪い、事実都市がナーフされた瞬間消えた

        2. 匿名 より:

          コスト違うし巻き込んだらコストが下がる謎のカードの存在があるんだよなぁ

      3. 匿名 より:

        ドラゴンはそろそろPP11以上になっても許される

        1. 匿名 より:

          実際、ドラにも12コストのカードとか作って
          PPが10でブースト打った時のみPP上限突破出来るとかあれば面白いかもな

      4. 匿名 より:

        9ppならジェイルがいるから嬉しい時もあるかも

  2. 匿名 より:

    ランプ強化ありがたや
    ドロソも頼む

  3. 匿名 より:

    強い……強くない?

  4. 匿名 より:

    ネメシスのゴールドと交換してくれないか?

  5. 匿名 より:

    腐らないPPブースト
    まあ弱いわけがないな

  6. 匿名 より:

    よっ!主人公!!
    冗談はさておき三コスはプテラない時使えるし、来季はガブリエルとか高スタッツで出てくるだろうしかなり刺さると思うよ

    1. 匿名 より:

      冗談じゃないし面白くもない
      ただのオリカだろこれ

  7. 匿名 より:

    どうせならppブーストの時全体1点くらいは欲しいな

    1. 匿名 より:

      4コストでランダムに8コストを手札に加えるだけよりはいいでしょ?

  8. 匿名 より:

    リオードメタきたな!!

    1. 匿名 より:

      俺もその世界線に行きたいわ

    2. 匿名 より:

      ローテ落ち定期

      1. 匿名 より:

        ナテラの危機に駆けつけてくるかもしれないじゃないか!
        なお、異世界行けない&死んでる模様

  9. 匿名 より:

    はぁ?ドラゴンのこれが3コスならネメスペルも3コスにしろクソ運営が

  10. 匿名 より:

    ドラゴン使いだけどヴァイディのせいでヘイト溜めてドロシーとかクオンが見逃されるのが嫌だからヴァイディナーフしてからこいつ追加してくれ。

    1. 匿名 より:

      君この前もいたトカジ騙りロイチンパンか?

  11. 匿名 より:

    除去とPPブースト兼用はクソ強いが自然ドラに入れる枠あるのかな
    岸くんとかの数減らして調整か?

    1. 匿名 より:

      流行次第やなぁ、小粒が並ぶならイノリでケツでか並ぶならこいつで使い分けるしかないと思う、でもドラゴンデッキ全般は底上げされそう

    2. 匿名 より:

      正直プテラ入るデッキには入らんと思うわ・・・3コスランダム除去が刺さる環境であれば入るかもしれんけど

  12. 匿名 より:

    無難にいいカード貰ってて草

  13. 匿名 より:

    エルフ、2コストランダム3点!
    ドラゴン、3コスランダム確定除去!
    うーんこの、 というか進化ターンまでにブーストできてないと弱いっていうドラの弱い部分を補いつつ後半腐らないのめっちゃ強い
    自然ドラこれ以上強くして大丈夫なのか?

  14. 匿名 より:

    こんなんフェイドラ以外全てのデッキで採用されるだろ。
    自然ドラ強化はもういいよ

  15. 匿名 より:

    単純に3コスランダム除去だけ見ても強くは見えるけど、あくまでランダムだし、次の環境がどのクラスもクオンレベルの横並び上等な展開する環境になるかで評価変わりそう

  16. 匿名 より:

    悪くはないけど、自然強化カードも来るだろうからこのカードに枠はないな

  17. 匿名 より:

    覚醒状態でPP回復そんないるか?って思ったけど
    ダークジェイルで下がった分カバーできるのね

  18. 匿名 より:

    コア採用している自然型なら問題なく入る…
    と思ったけど、あっちもあっちの良さがあるけど、
    こっちは先行後攻問わず即時だから、コア型ならこっちに変わるか

  19. 匿名 より:

    7,8PP時は強い9PP以降雑魚3-6PP時は早い方が強い後になってくると手札次第では雑魚

  20. 匿名 より:

    一見強いけど次環境で機械が台頭してくるなら横並べ環境になりそうだし、ランダムがむしろ足を引っ張りそうな予感

    1. 匿名 より:

      これ
      なんなら機械に限らずクオンとかブスとか横に並ぶし、3コスでランダム除去は環境をかなり選ぶよね
      今のローテにあってもガリュウと同じで便利程度に収まると思う

  21. 匿名 より:

    自然ドラはPPさっさと増やせるかが結構分かれ目なんで、覚醒前でも普通に強い
    ただクオン上書きのために環境が加速しそうだから、自然ドラが生き残るかは微妙だな

  22. 匿名 より:

    おいおい3PPも払うのに永続ダメージをリーダーに付与がついてないとか紙屑だろ

  23. 匿名 より:

    間違いなく強い
    只環境に合うかどうかはまた別のお話

  24. 匿名 より:

    これさ9PP以降は実質片方の効果しか使えないんだから
    覚醒時1ドローくらい付けてくれても良いよな
    本当運営は優遇クラスしか強いカード配らんからな
    特にウィッチ、ウィッチの金スペはスペブ7以上でチョイス無し両方発動だろうなホンマクソ

    1. 匿名 より:

      よう本実装したらこいつ3枚使うお前

    2. 匿名 より:

      むしろ、むしろヴァイディ効果だけでもランダムとはいえ3コスで無条件で破壊とか優遇されすぎてるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        されすぎては無くね?
        環境には0コスで確定除去してクラス特性でコスト踏み倒してく本物の優遇されすぎがいるし
        ウィッチ3、4パスくらいしてから6クオンやら超越投げてくれ

    3. 匿名 より:

      やっぱドラジって傲慢だわ

      1. 匿名 より:

        はい

      2. 匿名 より:

        叩きつけるゲームだから強欲にもなるさ

        1. 匿名 より:

          叩きつけてんのはお前ら定期

  25. 匿名 より:

    3コスブーストだけは普通にカス効率だから確定除去したい潜伏、デカブツ流行ってるかどうか次第だな

    1. 匿名 より:

      お前竜の祠バカにしてるだら?(博多弁)

    2. 匿名 より:

      すまんが、先行4コス託宣としてジェネ使う時もあるぞ。
      まぁ大体これするのはウィッチ相手にするくらいだけど

  26. 匿名 より:

    ヴァイディとイノリがあるドラゴンに渡しちゃダメなカード

  27. 匿名 より:

    エルフの2コス3点とか見て、チョイスだから性能抑えめで行くんだなーって思ってたら3コス確定除去って…

    1. 匿名 より:

      正直2プレイでフェアリー2体出すのってデメリットだよな
      後半になればなるほどそのデメリットでかくなるし

  28. 匿名 より:

    管理人やる気あんの?
    記事もつまんねぇし新カード情報も遅いし

  29. 匿名 より:

    ランダムだとペインレス取りにくいの勘弁して

  30. 匿名 より:

    ネメシスさん…w草だ…w

  31. 匿名 より:

    はいはい運営からの寵愛を受けたクラス

  32. 匿名 より:

    ランダムとはいえ3コス確定除去は草

  33. 匿名 より:

    弱点を消すことに全力すぎるだろドラゴン
    どっかのクラスにもその贔屓分けて

  34. 匿名 より:

    ローウェンの方にもランダムな相手フォロワーに3ダメージだけでいいからつけて

  35. 匿名 より:

    ローウェンさんの方の効果しょっぱ過ぎてワロタ

    1. 匿名 より:

      盤面触ったら強すぎる
      でも1ドローのキャントリくらい欲しかった

  36. 匿名 より:

    強さがわからん
    非覚醒で出す→ゴミ
    覚醒で出す→3pp除去に使うの弱くね?

    1. 匿名 より:

      ?

    2. 匿名 より:

      ガチの頭トカゲおって草

  37. 匿名 より:

    何か同じような効果のアミュレットなかった?全く使われんかったけど

    1. 匿名 より:

      あれは増えたpp使えるのが2ターン後とかいう意味不明さだったからねえ

  38. 匿名 より:

    普通に便利なので各クラスのチョイススペルは3投してよさそう、ネメは微妙かもだけど

  39. 匿名 より:

    なんか盤面にヴァイディだけ出して後はスペルだけで勝てそう……ウイッチかな?

  40. 匿名 より:

    ヴァイディの切り裂きってポケモンかよ

    1. 匿名 より:

      避けろ!ペインレス!

  41. 匿名 より:

    アンネローゼ落ちるしナテラに頼らない互換カードが来るのはランプ使ってる身としては嬉しい

    1. 匿名 より:

      アンネはマジ弱かったな

    2. 匿名 より:

      これ
      ほんとこれ
      自然抜いたら即効性のあるPPブーストほんと少ないんよね
      しかも今度はEP吐かなくていいのがマジで嬉しい

  42. 匿名 より:

    書いてある事は強い
    覚醒のPPブーストは弱い、ランダム破壊は使いにくい

  43. 匿名 より:

    環境は違えどかつて2コス消滅君が頭おかしい働きしてたからな
    まあ強いやろ

  44. 匿名 より:

    ランダム確定除去軽くない・・・?

  45. 匿名 より:

    まあドラゴンは既に選択確定除去+サーチが4コスだし
    伊達とかフィルレインとか、除去は強めに設定されてるっぽいからこんなもんでしょ

    1. 匿名 より:

      設定ではなくゲームスピード上昇による余波だと思うぞ

  46. 匿名 より:

    不覚にもローウェンの咆哮というスペル名だけで笑ってしまった

  47. 匿名 より:

    潜伏ドラを自らメタっていくスタイル

  48. 匿名 より:

    頭ドラジのカード

  49. 匿名 より:

    チョイス付きの3コス確定除去とかシャドバキメすぎだろ
    ドラジのカードオリカ多すぎ
    これでも弱いとか言ってる頭トカゲは死ねばいいのに

  50. 匿名 より:

    エボからドラゴンばっか使ってるけど自然ドラゴンマジで楽しくないわ
    自然関係全部消していいからランプのパーツくれやドロソ欲しすぎる
    今の自然ドラゴン喜んで使ってるやつマジで頭おかしいと思うわ何が楽しいん

  51. 匿名 より:

    これの強いとこはどっちも汎用効果だから今後の新テーマにも入る可能性あるとこだな
    エルフのは機械や密林には微妙そうだし、ネメシスのはそもそも弱いし

  52. 匿名 より:

    もっとクソデカスタッツの人型じゃないドラゴンフォロワーくれ
    普通のランプがやりたいんや

  53. 匿名 より:

    3枚入り確定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。