天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 本格的にウィッチに融合︰機械出てくるんじゃね?
  • マシンフォーチュンテラーのせいでプレイの幅広がって難しくなりそう
  • マシンフォーチュンテラーはメカゴブリンよりかなり強め

マシンフォーチュンテラー【ウィッチ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】リペアモード1枚を手札に加える。 

進化後 攻撃力4 体力4
自分の手札のランダムなリペアモード1枚のコストを0にする。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    これ自体はそうでもないけどウィッチの融合がやばそう

    1. 匿名 より:

      ウィッチの融合どこ?

  2. 匿名 より:

    ネタ切れ感ハンパねーな

  3. 匿名 より:

    これはプレイの幅広がるぞ!(何も思いついてない時に出る言葉

  4. 匿名 より:

    機械ウイッチなら3投ちゃうかな?
    あとTwitterで手札管理するならメカゴブの方が良いとか言ってる奴は頭悪過ぎるだろ
    何で頭悪いことをドヤるのかね‥

  5. 匿名 より:

    名前忘れたけど1ドローの銀枠で勢い付きすぎる時があるから
    ファンファーレだとたまに固定砲台2点かてふだを焼かれるかを迫られることも

  6. 匿名 より:

    タダの機械手に入るのは機械軸専門店が強くなりそう
    だからどうしたって話だが

  7. 匿名 より:

    このカード単体は無難な性能だけど、ギルネリーゼも狂信者もいない機械ウィッチは打点不足なのよね
    その中でこのカードを追加してくるということは何かしらシナジーのあるフィニッシャーが来ると思う
    例えば、機械スペルをプレイした回数分ダメージの機械喰らいの蝙蝠とか、ターン中にプレイした機械カードの枚数分打点の上がる機械セウスとか

  8. 匿名 より:

    魔術のデザインに革新を

  9. 匿名 より:

    機械ウィッチ的には低コストで機械スペル手札に加える機械カードは歓迎だが
    現状機械ウィッチ自体が展開制圧力の面で式神ウィッチの劣化でしかないんで
    これもらったところでどうすんのよって感じではある

  10. 匿名 より:

    機械ウィッチ好きだから楽しみ
    …融合といってる割に自然と一緒に使うことはないよなぁ

  11. 匿名 より:

    これってマシンゴブリンの完全上位互換でいいよな?なんかゴブリンが勝ってるとこあるかな

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで手札が増えないから2/3/1のやつのドローが燃えない

      1. 匿名 より:

        機械ウィッチの最強盤面だと
        冗談抜きで、使っている側も迷惑になるほど過剰なドロー力あるからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。