天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 守護の時点で相当強いししかもバフだから隠しながらっていううごきできるし。
  • 直接召喚オーディンにガブリエルバフ乗せてガブは無謀で走らせればOTK
  • 新オリヴィエと相性良さそうですね。

神託の大天使・ガブリエル【ニュートラル】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】 
ファンファーレ +X/+Xする。自分の他のフォロワー1体を+X/+Xする。Xは「自分の残りPPの値」である。自分の残りPPをすべて消費する。

進化後 攻撃力4 体力5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    絵がとてもよい

  2. 匿名 より:

    また、斬って確かめてええんか?

    1. 匿名 より:

      コストダウン疾走を雑に強化するだけのクソカードやな。
      もう本当に引き出し残ってないんやな
      宮下切った方がいいんじゃね

    2. 匿名 より:

      クイブレでいいじゃん

  3. 匿名 より:

    託宣ラハブ最強す

  4. 匿名 より:

    PP余らせ軸に対する陰湿ないじめ

    1. 匿名 より:

      意地でも余らせたくない姿勢が最後の文に滲み出てる
      まぁ効果発動がターン終了時でもないから当然っちゃ当然だが

    2. 匿名 より:

      むしろ、ネメシス的には1コスのやつのぶっ刺さるから嬉しいんじゃね

      1. 匿名 より:

        0コス疾走にバフされてたら全く嬉しくないんだよなぁ。

  5. 匿名 より:

    これ進化絵?

  6. 匿名 より:

    ヘリオと相性よさそうだな
    一度アグネク組んでみるか

  7. 匿名 より:

    6T目に死んだメガネくんから出てきた聖騎兵に7T目バフすると1/2、5/6、6/7の守護か
    うーん、PP的に小回り利かせれるこっちか、顔も守れるアテナかどっち入れるか悩むな

    1. 匿名 より:

      守護ビショだったら圧倒的にアテナだと思うなぁ
      聖騎兵に1回ノーダメ付くのが大きいし
      ただpp余らせなくても標準の強さあるから両方入れてもいいと思うけど

  8. 匿名 より:

    これは出されたらうざい

  9. 匿名 より:

    リオードに使えそうだけど、もう落ちるか

  10. 匿名 より:

    ロイヤルもカゲミツと相性いいかもね
    大型守護と横に大型並ぶとか普通にいやらしそう
    場残り良ければどこでも入るな

  11. 匿名 より:

    説明欄に書かれてる攻撃力と体力逆やん

  12. 匿名 より:

    これ潜伏とかヘリオとか聖騎兵とか盤面に残ったやつなんかに使って強化ってことか
    普通に使っても3/2/3守護だし入れやすそうね

  13. 匿名 より:

    マミーにバフかけて本体も走らせろって話か?

  14. 匿名 より:

    いろんなデッキに入るいいニュートラルレジェンドだな!まぁ悪さしかしないと思うけどw

  15. 匿名 より:

    7PPのときに0コスクオンと合わせて使えば
    5/5、4/5(守護)、3/3(疾走)、5/7(疾走)、6/7(守護)か

    RAGEにアテナピン刺しのクオン持ち込んで結果出した人もいるしなくはないかもね

    1. 匿名 より:

      ずっとアテナピン刺ししてるけど
      これ入れるぐらいならアテナの方がいいと思う
      まあウィッチならコアでPP回復できるから4面展開の後進化してからガブとかもできるかもしれないけど、そこまで都合良くは回らんだろう

  16. 匿名 より:

    どうなんだろうな
    確かに強いけどやれることの幅が狭くて
    密林に加えても相手の盤面に全く触れられないのが気になる
    どうでもいいけど攻撃と耐久逆だな

  17. 匿名 より:

    直接召喚リマーガに使えればほぼ勝ちやな
    7tでも9/9疾走と6/7守護とかの大型スタッツ2体とらなアカンとか厳しいやろ

  18. 匿名 より:

    ぼく知ってるよ、新倉木で展開した後にガブリエル出すんだよ
    だからチマチマしないで

    1. 匿名 より:

      まさか全員にバフ乗ると思ってない?おまえ

  19. 匿名 より:

    ドラゴンの女帝で潜伏してせた頭でっかちバフして殴ってくる潜伏ドラゴン…

  20. 匿名 より:

    PPと聞いてネメワンチャン?!って思ったら再度確認して草生えた
    馬鹿にするにも程があるわ、敗北者確定やな。もう考えない

  21. 匿名 より:

    ドラゴン悪さしそう、5ppプテラにつけたら4/4.5/4やん

  22. 匿名 より:

    ドラゴンPPブーストできるのはいいとして相性いいカードあったっけ?って思ったけどイノリが10PPで9/9になるのはやべぇわ
    あとロマン寄りだけど進化ハルクドラゴニュートが残ったらほぼ試合決まるなこれ

    1. 匿名 より:

      俺が最近よくはまってる潜伏自然ドラで8PPの時DJD進化顔面からの不死鳥の女帝でDJDとかやってるのにも使える

    2. 匿名 より:

      ハルク帰ってくるならこいつ無くても勝ちだろ

  23. 匿名 より:

    潜伏と相性良いんだよな、リオードは落ちるけどまたツバキエルコンボが出来るのええな。場残りしやすいペインレスとか復活カゲミツに使っても強いかもしれない

    1. 匿名 より:

      実際突進なくなった便器だよねこれ

  24. 匿名 より:

    よく考えたら10ppで使っても打点は+7なんだしジェネドラと一緒だと思えばそこまでドラで悪さはしないのかなあ(同時に9/10守護が立つのはヤバそうだけど)

  25. 匿名 より:

    自然から始まりUB抜き、今回のガブと露骨なイジメを喰らう理を越えるおじさんかわいそう
    そりゃベルおじ不満よな()

  26. 匿名 より:

    リマーガ、ライリー、アミュ鳥みたいな突如湧いてくる疾走系との相性がヤバイ
    7Tで+4/+4やろ
    しかも守護付き

  27. 匿名 より:

    ライリーと一緒に使ってもええんか?

  28. 匿名 より:

    陰キャドラゴン始まるんか?w

  29. 匿名 より:

    こりゃまたリーサル早くなりそうなもんが来たなぁ・・・
    調整陣的には疾走でもバーンでもないぞ(キリッ) って感じ?

  30. 匿名 より:

    控えめにいってアホ

  31. 匿名 より:

    酒呑童子やセレスと相性抜群やな、こいつ自体にはそいつらとシナジーないけど残りやすさと疾走付与やコストダウンされた小粒がめちゃくちゃ脅威になる

  32. 匿名 より:

    普通に使う分には悪くないけど疾走潜伏と組み合わさるのはダメだわ
    ドラあたりはすんなり入れてきそう

  33. 匿名 より:

    頭ハッピーセットなカード刷るあたりやっぱクソ運営やなって感じ
    ネメが扱えないだけで他のクラスは基本使えるからいいっちゃいいけど、守護も張れるとか先攻で使われたらクソやんこれ

  34. 匿名 より:

    適当に余ったPPで投げたイノリにバフかけてドン+ヴァイディ効果で終われそう

  35. 匿名 より:

    マナレシオって言葉使うのはアホらしいけどコスト対効果のバランス露骨に守らなくなってきたな
    まあクラス間の数値バランスしか考えてなさそうだから仕方ないけど

    1. 匿名 より:

      見えてるだけでもスクラムとか居るやん。シルバーですらあれやぞ
      これからは基本的に進化ターン以降のマナレシオとかあってないようなものだ。しいて言えば上記のスクラムやマジカルラット辺りが基準になる感じか

  36. 匿名 より:

    次の弾でリオード落ちて本当に良かったわ

  37. 匿名 より:

    直召・コストダウン含む疾走全般を知らないエアプだからこそ作れるカード
    常人なら「疾走」を持たないフォロワー限定に絞るわ。そこから何かしらで疾走付与するなら百歩譲って、誰にでもバフ出来るのは流石にゲェジ

    1. 匿名 より:

      疾走より潜伏持ちには使えないようにした方がいい
      低いコストでも持ってるやつ多いし

  38. 匿名 より:

    pp全部使って強化するガブリエルかぁ・・・って自分も同じく強化するのかよ⁉︎

  39. 匿名 より:

    疾走に限らずエネスとか飛翔の竜人でもいい気はする

  40. 匿名 より:

    先行有利カードだからやめてほしい

  41. 匿名 より:

    先攻マナ託宣プテラからこれ出すと5/5+5/6守護か
    GGやん

  42. 匿名 より:

    10ターン目0コスクオンで暴鬼にバフ付与で11点うおおおおお!!!!!雑魚は消えろ!!!!!
    まぁ10ターン目までにはリーサルできるだろうし10ターン目までコイツあっためておくとか無駄だけどね

  43. 匿名 より:

    潜伏と疾走が喜ぶクソカード

    1. 匿名 より:

      0コス疾走は更に喜ぶクソカード

  44. 匿名 より:

    ドラゴンズロアされたあとこいつ出てきたらうんこ漏らすわ

  45. 匿名 より:

    3ターンフェザーズサンクチュアリ→5ターンガブリエル鷹進化でも7/9疾走+4/5守護だからなあ ナテラ盤面に置いて5ターンクルト進化+ジャスティー融合0コス回復+ムニャール置いて、6ターンムニャール+ガブリエルからのムニャール進化で6/8疾走7点ダメ+5/6守護 自然ビショとは相性抜群だな

  46. 匿名 より:

    7~8ターン目の0クオンでゲーム終わりじゃんアホくさ

  47. 匿名 より:

    リメイクカード多すぎだろ
    まだROG続いてんの?

  48. 匿名 より:

    こいつ1枚で3以上のコスト帯を全部最低限カバーしてるの地味にやばそう

  49. 匿名 より:

    クオンと一緒に使うとかマジで言ってんの?
    これ以上上振れ押し上げるだけのカードとかいらないんだが

  50. 匿名 より:

    場に残ってる形代カオスだけでも脅威になるしpp余りがちなウィッチとは相性いい感じだな

  51. 匿名 より:

    レアメタルドラゴンさん強化来たな

  52. 匿名 より:

    結果的にネメだけが大損するカード
    UB渡されないし悲しいね、新カードで挽回出来るのか?マジで

  53. 匿名 より:

    ライリーとか言ってるゲェジ頭大丈夫か?
    otk狙うデッキなのにバフ乗って殴ってどうすんだよ

  54. 匿名 より:

    ドラゴンブーストするのは良いけど結局PP余ることも多いからそれ全部使って効果発動してもらえるのはいいね。
    レアメタルドラゴンとか潜伏組に使いたい。

  55. 匿名 より:

    レジェスケの選択できないって見方も選択できないんだっけ?
    できるなら7T目に11点疾走が走ることになるが

  56. 匿名 より:

    ドラでも他のデッキでも3投する枠は無いと思うわ
    自然ドラは流石に強化来るだろうし他のデッキにしたって盤面残りづらいかつこれ1枚で残りのPP全部無くなるから複数枚プレイしづらいことを加味しても入れて1か2だろうな
    使いどころは低コス疾走にバフでリーサル取りか次ターンバーンダメ見えてるところでの盤面強化と顔詰め
    用途は若干違うけどシヴァがだんだん抜けてきた事を見てもこのカードも最初は使われて抜かれてくカードになりそう
    あ、リオードいたら強かったな

  57. 匿名 より:

    コイツ出した弾でスペブでコスト下がる疾走とか出したらサイゲの正気を疑う

    1. 匿名 より:

      これあると双刃すら2点守護どかせる凶器になるな

  58. 匿名 より:

    全部エンハンス表記にしないのは偉かったね 見やすい

  59. 匿名 より:

    自然ウィッチ見てたら分かると思うけど、後半に小粒がスタッツ上昇したところであんまり戦局に関係ないんだよね あれは+2/+2までしてるのに大して強くない 盤面全然取れない2/2に進化切ってたった+1/+1しても弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。