天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シンプルにばかたれカードですねこれは……
  • おかえりドロシー
  • 強すぎて草

インフィニットウィッチ・ドロシー【ウィッチ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【スペルブースト】コスト-1
【ファンファーレ】自分の手札が9枚になるか、スペルブーストを持たないカードを引くまで、カードを引く。引いたカードすべてを、3回スペルブーストする。

進化後 攻撃力6 体力6





































  1. 匿名 より:

    先に言っとくけど、これあんま強くないぞ。

    1. 匿名 より:

      運命、ウィザードですら現役なのに入れないの?疾走軸息切れしなくなるけど?

      1. 匿名 より:

        息切れ対策なら旧ドロ入れるだろ
        こっちを優先するメリットが少ない

        1. 匿名 より:

          でも5ターンに投げたら息切れするやん、せっかくの手札打点も無駄になるし

      2. 匿名 より:

        運命、ウィザードよりコスト上だから事故率上がるぞ?
        そりゃご都合ドローできりゃめちゃつえーが。…でも4/4で盤面埋めて疾走の邪魔になるかもしれんな

        なにより知恵の光やらの低コススペルがドロー事故要因になるのがキツイ

    2. 匿名 より:

      エアプは死んどけ

    3. 匿名 より:

      だよな
      評価してる人は効果ちゃんと読めてないよな

  2. 匿名 より:

    まんま簡易ドロシーじゃん。

    1. 匿名 より:

      性能関係なくドロシーってだけでデッキ作るわ
      クオンとかも作らないといけないのだるいが

    2. 匿名 より:

      理不尽ゲーに一気に持って行ったクソドロシーをこのタイミングでリメイクとか、いかにユーザーの声に耳を傾ける気がないかわかるな
      グラブルでも結局マウント貫通を説明求められてるのに無視してたし

    3. 匿名 より:

      カードパワーだけのゲームに不満が出てる?じゃあ理不尽なゲーム目指すか
      こういう考え方してない限りこんなゲーム性壊すカードの代表をリメイクなんてしねぇわ

  3. 匿名 より:

    0コスト4/4スペブ3回ってだけでぶっ壊れ
    手札も捨てないし溢れる事もないからリスクは一切無し
    どうせ狂信者の代わりも用意するんだろ?
    いつまでウィッチ環境続くんだよもう飽きたわクソ

    1. 匿名 より:

      と思ったら引いたカードだけスペブだった
      ならまだマシか

    2. 匿名 より:

      引いたカードしかスペブできないしたいしたことないぞ
      いつまでウィッチ環境って、VECは最弱だったし今やってるRAGEもウィッチの持ち込み少ないしもうウィッチ環境じゃない
      アレルギーやばすぎて何も見えてないね

      1. 匿名 より:

        ウィッチが優遇されてないと
        さすがキチチですわ。最強以外は優遇じゃないわな

        1. 匿名 より:

          ウィッチ「環境」云々に突っ込まれてウィッチ「優遇」されてーねだと!?って反論するのはガイジ極まってますね…

          1. 匿名 より:

            今の環境になったのウィッチのせいだから
            ウィッチによって作られた環境と言えなくもない・・・かもしれない
            擁護しようかと思ったけど流石に苦しいわ
            でも、ランクマだと相変わらずウィッチドラエルフって感じだけどな

        2. 匿名 より:

          誰も優遇なんて一言も話してないんだが、マジで大丈夫か?ウィッチアレルギーすぎて頭いってない?

          1. 匿名 より:

            うるせえよキチチ
            しんでくれ

        3. 匿名 より:

          論点すり替えやべーっすね ウィッチに限らず、◯◯アレルギー持ちはシャドバガイジの中でも頭抜けてガイの者ですわ

          1. 匿名 より:

            うるせえからウィッチは死んで

      2. 匿名 より:

        アンリミは半年以上天下だぁ…(超越シコシコ無駄プオナニーを見せつけられながら

        1. 匿名 より:

          現状アマツ一強なんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    元々手札に会ったカードはブーストしないから知恵や使役トップで引いたらそれで終わり
    狂信者がなくなって手札から出せる打点が欲しいのに元々強い展開力が補強されるだけ
    他の追加がなきゃドロシーいてもそんなに強くないと思う

  5. 匿名 より:

    カードテキストを読めば読むほどつまんねえ効果・・・
    ワクワクもまったくない

    1. 匿名 より:

      以前の奴とはパッと見間違い探しかって思ったくらい効果が似通ってるからなあ
      何か新要素くらい入れて欲しいね
      ジンジャーがリメイクで進化シナジー要素入れたみたいにさ

    2. 匿名 より:

      まじでつまらん。新弾なのにわくわくどころか発表のたびに冷めてく。
      いっそ理不尽な上位5クラスをヴかネメあたりにセクシー以上の壊れで、シコシコしてるところあざ笑いながらひきころしてほしいわ

      1. 匿名 より:

        ヴネメ好きだから他クラスのパワカ見てもつまんねってこと?

  6. 匿名 より:

    うーん、弱そう

    1. 匿名 より:

      4/4ワンドローだけになるなったときにどのくらい強いかだな

  7. 匿名 より:

    やめてくれよ…(絶望)
    これってクオンに入るカードなんか?ウィッチさん?

    1. 匿名 より:

      絶望しつつもさん付けしてくれる丁寧な人だからお答えしよう

      知恵・マジミサ・研究・叡智・使役・キョウカ・コア・キャル・クラーク
      このあたりのカードでドローが止まってしまうから現環境で流行ってる構築のままではあまり強く使える気はしないね
      ただ来期は狂信者が落ちるから、その枠に最低1ドローはしてくれる0/4/4として採用するのは全然悪くないはず

      ドロシーのバリューを高められる専用構築みたいなものが組めるかは16弾の追加カード次第

      1. 匿名 より:

        スペブを進めるための低コストスペブ要因が軒並み事故要因に成り下がるのが痛いわね
        特にキャントリップ系やら2スペブ系がアウトなのは事故率跳ね上がるだけやな

    2. 匿名 より:

      ローテクオンじゃ入らん
      強い強いとか言ってるやつは式神のリスト見ろよハゲって思うね

  8. 匿名 より:

    人気カードをつまらん効果にするのが最近の流行りなのかい?

  9. 匿名 より:

    クオンにいるかこれ?引いたカードだけを3回スペブってのが微妙そう。
    それより融合で手札減らしたとこでドロシーで一気にリソース回復するってデザインだと予想。新機械ウィッチで使えってことなら、次の機械ウィッチはスペブ要素もあるってことか

    1. 匿名 より:

      元々リペアって相性良いカードあるし親和性高いよ機械とは

  10. 匿名 より:

    しかし二弾続けてスペブ系か…まぁコストとかスペブ数とか差別化しようって姿勢はあるから良いけども。これは当然低コス系スペブフォロワー大量追加って事で良いのよね?

  11. 匿名 より:

    いい加減スペブ効果量半分にするか一枚適用に変えろよ

  12. 匿名 より:

    いい加減スペブは下限つけろって何回言えば

    1. 匿名 より:

      いい加減あきらめろ。いつまで言ってんだよ

  13. 匿名 より:

    アンリミでは強そう
    ローテではどうだろ、追加カード次第かな

  14. 匿名 より:

    引いたカードのみスペブだから弱そう。運も絡むし

  15. 匿名 より:

    土は???

    1. 匿名 より:

      レジェ云々の前に来期はそもそも機械と自然の複合パックなんだぞ
      機械とも自然とも全く何のシナジーもない土はハナから無理ってこと宣告されてる

  16. 匿名 より:

    単純にスペブでコスト減カードにドローとスペブ持たせんな
    運だけデッキが加速して不快感増えるだけじゃねぇか

  17. 匿名 より:

    ドロシー抜きドロシーにドロシーが帰ってくるのか

  18. 匿名 より:

    大量ドローカードを0コスにするのは危険じゃないか
    ユナもアンリエットもまとまったPP必要だから手札大量消費から大量ドローがやりにくいのにドロシーはターンの最後に出せてしまう

    1. 匿名 より:

      3回スペブで0コスになるカードあんの???

      1. 匿名 より:

        三回スペブと三回進化同列はおかしくないか?

      2. 匿名 より:

        横から失礼
        ドロシー自体が0コストで出せるって意味だろ?

    2. 匿名 より:

      実は大量ドロー出来ないんだよ
      デッキの中身考えるとスペブカードが2分の1位で2枚が期待値
      3分の2で3枚が大体の期待値になるはず
      それだけスペブいれてもやっと3枚だからね

    3. 匿名 より:

      このドロシーで大量ドローできるようなデッキって事故率半端ねー雑魚デッキだぞ
      ドロシー自体をスペブするための低コストスペブ要因を採用できなくなるからな

  19. 匿名 より:

    0コスドローってだけでぶっ壊れなんだよなぁ
    8スペブとか今のウィッチなら一瞬だし

    1. 匿名 より:

      事故率上げてまでカオスウィザードと合わせて採用するカードか?いくらスペブ回数が稼げるからって、高コストスペブカードの採用を増やすほどに序盤の事故率は加速度的に上昇するんだぞ

      カオスウィザード落ちたら採用されるかもしれんが

      1. 匿名 より:

        狂信者の代わりに入れるなら安定度があがってるまであるじゃん
        顔には弱くなるが落ちるもんは落ちるんだししょうがない

  20. 匿名 より:

    融合デッキのドローソースってことじゃね。一気に手札減らすギミックだから、一気にドローする効果のカードが他クラスにも追加されそう

  21. 匿名 より:

    あーこれ弱いね。はい次

  22. 匿名 より:

    今のスペブデッキに入れても0/4/4 1枚ドロー実質0スペブになる確率が結構高いだろうな
    3枚引ければかなりいい方

  23. 匿名 より:

    これそういえばしゃどばすチャンネルのコメントでドロシーのリメイク来るよって言ってた外国人いたけどマジだったのか。
    嘘だと思ってその人のコメント真面目に見てなかったけど何か他に言ってたか…

  24. 匿名 より:

    まあ確実に使われるわな
    アンリミ導きとカオスウィザード同時に採用されてるし
    カオスウィザードより3コス多いけど、その代わりにスペブ3ついてるしな

  25. 匿名 より:

    クソデカカオスウィザード

  26. 匿名 より:

    効果はドロシーと似ているようで全然違うな
    旧ドロシーみたいに手札が尽きてから使うより3〜4枚あたりで出してちょいちょい補充する方が良さげだろうな

  27. 匿名 より:

    今の式神に入ってるスペブカードが多くても6×3の18枚で狂信をドロシーに変えるとしても半分以上の確率で1ドローだからなぁ

  28. 匿名 より:

    これで残りレジェンドが手札何枚以上で壊れ効果持ったやつだと壊れるだろう

  29. 匿名 より:

    知恵引いて即終了もありえるのか
    相変わらず上振れ狙いのクソカードだな

    1. 匿名 より:

      運営はランダム性の高いカードが大好きなようですね

      1. 匿名 より:

        ランダム性が高くなるかはネフティスみたいに構築次第だろう

  30. 匿名 より:

    スペルブースト コスト−1
    この時点で弱いカードは一切ない
    ぶっ壊れ確定

    1. 匿名 より:

      滅亡の予言「照れるぜ」

      1. 匿名 より:

        君、弱くはないと思うぞ?トークンなのが駄目なだけで

        1. 匿名 より:

          そう考えるとトークンじゃなかったらクオンと似たターンとコストで滅亡撃たれてたんだな…

  31. 匿名 より:

    スペブ持たないカード一発ツモしてキレる事になりそうなんだけど大丈夫か?
    二枚保障とかしてくれよ、ドロシーが雑魚カードになったらサイゲも痛いだろ

    1. 匿名 より:

      ブスだからセーフ理論

    2. 匿名 より:

      別にそれはそれで強いだろ
      これ出すターンクオン出すターンと被るのにスペブで下がるのバンバン来ても盤面足りねーわ

      1. 匿名 より:

        8/4/4知恵1枚ドローが強いってマジ?w

        1. 匿名 より:

          0/4/4ね。

        2. 匿名 より:

          狂信に比べて弱いってだけだし入るんじゃね?てか0コス4/41ドローな。

        3. 匿名 より:

          9/3/5疾走が強いってマジ?w

          1. 匿名 より:

            アンリミを壊し続けてる元凶の1人
            スペブシステムごと消えろ

  32. 匿名 より:

    強い弱いに関わらずスペブでコストがマイナスされてドローとスペブ出来るフォロワーが実装されたってだけで過度なストレスだわ

  33. 匿名 より:

    式神の使役一枚引いてドロー止まってキレるのが平常運転

  34. 匿名 より:

    わくわくドロシーやん
    運が絡む雑なドロソ

  35. 匿名 より:

    ドロシーリメ来ちゃあああああああああああああ
    とはいえ知恵ピカマジミサ抜きはありえんから上振れ下振れの差が旧より壮絶だぞこれ
    カオスウィズもっと増やしたいならって感じかな

  36. 匿名 より:

    アンリミでは使われない

  37. 匿名 より:

    強いか弱いかはともかくとしてスペブそのものが嫌いなんだよなぁ
    他の軸作れよ

    1. 匿名 より:

      調整しろとかコスト減やめろとは思うが
      クラス特性のスペブ捨てるパターンは大体そっちのがクソ
      秘術ならいいけどほとんどの新軸が何でウィッチ名乗ってんのってのばかりになるのがね
      ビショの聖獅子もそうだが強い新軸ならいいってもんじゃねえわ
      複数クラスから一つだけを選ぶゲームなんだからそのクラスの特徴出してくれんと

  38. 匿名 より:

    デッキ内カードが8~9割スペブカードだけで手札回るようになったらこのゲームマジで終わるからシナジーあるカードの追加がなけりゃいいんだが

  39. 匿名 より:

    機械ウィッチでブックソでリーダ付与、機械生命体置いておけば、デメリットは無いんじゃね?知恵引いて即終了が一番のハズレかな?

  40. 匿名 より:

    最低でも0/4/4の1ドローって効果自体は十分おかしい

    1. 匿名 より:

      だよな。

    2. 匿名 より:

      手札に温めて8スペブしておくのは十分めんどくさいし
      1ドローじゃ流石にそれに見合わないよ

      1. 匿名 より:

        上振れついてんだろきちち

        1. 匿名 より:

          1枚は弱いって話にその返しはおかしい

    3. 匿名 より:

      最低の意味調べてこい

  41. 匿名 より:

    こいつ追加されるより狂信者落ちる方が痛いからセーフ

  42. 匿名 より:

    ビショのレジェ弱すぎん?

    1. 匿名 より:

      ネメ的にはぶっちゃけベルおじよりも欲しい気がする。

  43. 匿名 より:

    スペブでコストが下がること自体強い
    単純にドロソとして使われそう

  44. 匿名 より:

    こんなリソース切れないカード出されるなら蓋バースするしかないよね

  45. 匿名 より:

    0/4/4 1ドロー保証ある上ブレクソカードやんけ

  46. 匿名 より:

    同じ8スペブの双刃、鬼呼びと比べて盤面干渉できないからなぁただでさえ狂信落ちるのに

  47. 匿名 より:

    狂信者が落ちることで平静を保っていたワイ、無事死亡

  48. 匿名 より:

    0コスで運用できるなら、下振れても1枚ドロー4/4は強い
    というか、カオスウィザードが強い時点で、カオスウィザードよりも3コス重い代わりに本体サイズ4/4+トップのスペブ3が弱いわけがない

  49. 匿名 より:

    コストダウンができることに着目しろよ。4/4が最速5ターンで置ける時点で優秀だろ
    これが弱い?マジでいってるの?

    1. 匿名 より:

      なんか君だけやたらレベルの低いところでコメントしてるな
      強いって言ってる人の意見も弱いって言ってる人の意見もどっちもちゃんと読もうな

      1. 匿名 より:

        レベルの問題?
        あくまでコストダウンがしょうもないと言ってる人の意見の1つだろうに

    2. 匿名 より:

      ん?待て、5コス4/4ってそんなに強くないだろ
      ヴァイディが4/4なんだし

    3. 匿名 より:

      これを初手キープして最速で出そうとする動きはハッキリ弱い
      他にキープするべきものをキープして運良く1ターン目ドローで来て出せるなら強いけど

  50. 匿名 より:

    日本語検定カード

  51. 匿名 より:

    今は8コスト程度簡単にスペブできるからな
    最低1ドローで終わる可能性を考慮しても強すぎる
    相変わらずスペブ関連は狂ってるわ

    1. 匿名 より:

      盤面干渉もできんこのカードが強いか?
      ライオの方が強さ感じるわ

      1. 匿名 より:

        匿名
        2020年3月15日 10:50 PM
        盤面干渉もできんこのカードが強いか?
        ライオの方が強さ感じるわ

        これ実装後環境荒らしまくるスペブウィッチスレで貼るわwwwww

  52. 匿名 より:

    狂信者も落ちるしこれ以上コスト詐欺疾走フォロワーが増やさないなら許せるかもしれない

  53. 匿名 より:

    8コスって4ターン目にオマケで出てくる可能性あるレベルだけど頭大丈夫か?

  54. 匿名 より:

    スペブでコスト下がる時点で弱いわけはないけど、ドローしてきたカードが即0コストで使えた旧ドロシーの方が強かった
    式神に入るカードだと3スペブしたところで感あるし、最悪1ドローで止まるのも安定感に欠けるし、暴れるほど強くはなさそう

    1. 匿名 より:

      旧ドロシーがゲイザー刃を引き連れてきたのと同じように
      3スペブでさっと使える旧エミルみたいなカードが同時実装される可能性は大いにある

  55. 匿名 より:

    初手知恵引いて憤死して死ね

    1. 匿名 より:

      0コスで出してるなら、初手知恵でも憤死しないぞ

  56. 匿名 より:

    いくら何でも上振れ(スぺブカードフルドロー)と下振れ(1ドロー)の差がありすぎてクソみたいな運ゲーにしかならなくないか?
    「スペルブーストを持つカードを引くまで」ならバランスよかったのに

    1. 匿名 より:

      バランス良いどころかぶっ壊れになるぞ
      スペブをこのカードのみにしたら9枚ドローか自身を引くまでドロー
      スペルはOKだからコスト下げも大丈夫と

      1. 匿名 より:

        スペルカードをこのカードのみって結構キツイ縛りじゃね?
        その時点で式神ウィッチは成立しないし自然や秘術だとそこまでスペブできない
        そして直接ゲームを終わらせるほどの力はないこのカードだけのために知恵やコアいれるのは流石にノイズになる
        機械ウィッチくらいかな?仮に上の能力だったときに戦力になるの

  57. 匿名 より:

    トレンド入りしてるくらい人気カードなんだよなぁ……ふふふ

  58. 匿名 より:

    いや、寵愛クラスだから次のパックでダメだったとしても使われるように追加カードで新ドロに相性のいいカード作ってるから。
    後、まだカード残ってるから評価するのは早すぎる。

  59. 匿名 より:

    重くて使い辛くなったカオスウィザードって感じだな
    まあ狂信者の枠埋めるカード他にこないなら式神に入るかもたけど

  60. 匿名 より:

    そんな強いか?狂信者落ちるし3スペブだけってそんな嬉しくなさそう。てか上振れ下振れの幅が旧ドロシーより増してるし。

  61. 匿名 より:

    あ、これ自分が使ったら2枚目くらいでスペブ用の低コスカード来るのに相手が使ったらモリモリドローしてくるやつじゃん

  62. 匿名 より:

    今の時点でこれ強いって言ってる奴は何ターン目に何コス払って出すつもりで考えてるんだ?

    1. 匿名 より:

      中盤にはコスト0で出てくるだろ
      お前は鬼呼びクラシカルをいちいちコスト払わなきゃ使えねえような下手くそなのか?

      1. 匿名 より:

        ろくに盤面触れないような事故要因を最初から引いている前提かつスペブも恙無くできるなら他にやる事あるだろって言ってんだよ

        1. 匿名 より:

          別にクラシカルソーサラーだって相手の盤面に直接触れるわけじゃねえだろ
          大体ガンガンスペルブースト回せる前提ならそれこそ手札増やしてデッキの回転率上げた方がいいだろうが
          必死こいて除去しなきゃいけない相手なんてアグロムーブしてる妖怪ネクロくらいしかいねーだろ

          1. 匿名 より:

            スペブ回せそうなら山掘りした方がええってのは同意
            ただこいつを軽く使うためにスペブを回さなきゃいけねえのにその後やることが山掘りってどうなのって話
            んじゃせめてごまかし性能も欲しいけどそれも怪しいなって

  63. 匿名 より:

    エフェクトかっこよすぎて草

  64. 匿名 より:

    きちちって馬鹿しかいねーの?
    スペルブーストコスト-1の時点で弱いカードなんて数える程しかいないだろ
    いや数える程もいないわ
    クオンの使い過ぎで脳みそおかしくなってんのかね

  65. 匿名 より:

    スペブで0コスになるカードが弱かった試しがない だからこれも間違いなく強いし、寵愛クラスウィッチのカードでかつ人気だからとかいう衝撃の理由でナーフ逃れした枕営業ドロシーだから絶対にぶっ壊れる 

  66. 匿名 より:

    開闢を直接召喚する時、次のパックで生姜しか居ないし状況でスキンが開闢じゃん。だから9コスにブッ壊れが来ると思うんだよな。
    ドロシー関係ないけど。

  67. 匿名 より:

    スペブコスト-1が弱かったことは一度もないからこれも使われるだろうな

  68. 匿名 より:

    強いか弱いかはともかくブレ大き過ぎて使っててストレス半端なさそう

  69. 匿名 より:

    能力はともかく以前からの嫌われカードをリメイクすんなよ、エイラやリノ同様喜ぶ奴とかいないよ

  70. 匿名 より:

    どうせスペブ持つカードが大量に追加されるんだろ。

    1. 匿名 より:

      1コスト
      効果1ドロー
      スペルブースト
      スペルブーストが10以上で+1ドロー

      とか追加されてももう驚かない

  71. 匿名 より:

    スペブコストダウンとか言う上振れカードの中でも特上の上振れカード
    運が絡みすぎるからそんな強くなさそうに見えるけど俺はクオンがクソ強いカードだったの見抜けなかったリハクだから多分これも強いと思う

  72. 匿名 より:

    いつナーフされてもおかしくなかったガイジカードを似たような効果でリメイクすんなよ
    豪風リノで誰が喜んだんだよ
    ほんとクソだな

    1. 匿名 より:

      いつナーフされてもおかしくなかった?
      ナーフされないのがおかしいレベルだったんだが…

      1. 匿名 より:

        いや別にそう言い換えてもらってもいいぞ

  73. 匿名 より:

    ん???弱くね?

  74. 匿名 より:

    一部の頭キチチは手札が0枚ならMAXドロシーできるのにスペブ引いたらOUTとか何言ってんだ?そんなデメリットな活用とか普通はしないわ。
    唯一のマイナスポイントは引いたカードしかスペブできない(これキチチはデメリットらしいけどw)ね。特別なPV入れてる時点で弱い訳無いだろ。

    1. 匿名 より:

      ガチガイジじゃん

  75. 匿名 より:

    これは第二次バハメンコバース来るぞ
    次はヘクターバースでその次は第三次ワンダーランドだな

  76. 匿名 より:

    もう優遇なの隠さなくなってきたな

  77. 匿名 より:

    8PPとかあっさり0コスになるから
    実質0/4/4の最低でも1枚ドロー
    しかも前みたいに手札消滅とかいうデメリットもなし
    これが弱いとかまじで頭キチチだろ

  78. 匿名 より:

    過去のカードのリメイクするならヴァンプ使ってるので、ディーラードミ姉サーペントヨルムン辺りを強化バージョンで新しく作って欲しいと思ってる。
    概念となったドロシーさん、シャドバ復活おめでとう。

  79. 匿名 より:

    糞雑魚だろ
    ただでさえ事故りやすいスペブに事故要員になり得るこいつ入れるとか唯の馬鹿

    1. 匿名 より:

      それ今までのスペブコスト-1のほとんどに言えるじゃねーか。実際は一枚の例外もなく採用されたわけだが

  80. 匿名 より:

    スペブコスト-1見るだけで凄い嫌悪感がする
    いい加減スペブ調整しろや

  81. 匿名 より:

    光らせてジンジャーで使うわ
    絶対弱い

  82. 匿名 より:

    脳死3積みかどうかは怪しいけど1、2枚を式神に混ぜるくらいならいいんじゃね 何処に入るかわからないけど

  83. 匿名 より:

    現段階では微妙かな?追加のカードによっては壊れそう。

  84. 匿名 より:

    ウィッチガイジだけど狂信者の代わりになるとは思えない

  85. 匿名 より:

    いや最高だわ
    何がって言うとレジェンドがスペブだから新弾のカードにスペブ関連があることが確定したってこと
    狂信者の互換か上位互換も来るなこれ
    また引き続きロイヤル辺りの盤面勝負してくる奴はボコボコに出来そう

    1. 匿名 より:

      以前のゲイザーや刃の魔術師枠もあるのは間違いないね
      もしかしたらクオンとはまた違うアンリミ疾走ウィッチみたいな型が出来るかも

  86. 匿名 より:

    まあまあ強いけどまあまあでしかないな
    せいぜい双刃と同じくらいのパワー
    今のウィッチはドロー足りてて盤面が足りない状態だから噛み合ってない
    その少ない盤面を生かせる疾走も減ると考えると総合的に弱体化だろう

    1. 匿名 より:

      スペブ関連追加されるだろうから問題解決やねw

      1. 匿名 より:

        いやなんでやねん
        どうしてスペブカード貰ったら盤面足りない問題解決するんだバカなのか?
        そもそもこれ以上のスペブカードはよっぽど高性能じゃなきゃ必要ないんだよ
        今の式神とアンリミのスペブ枚数って3、4枚位しか違わなくて既に限界が近い
        スペブ先よりもスペブ進める側のクラークみたいなやつの方が欲しいのが現状

        1. 匿名 より:

          寵愛クラスでもないのにそんな便利カード追加される訳無いやろ…w。(すっとぼけ)

          1. 匿名 より:

            妄想だけの根拠で煽るんか笑

  87. 匿名 より:

    絶対に採用されるわ。この手のコストダウンカードが弱いわけがない

  88. 匿名 より:

    くそざこナメクジだな
    知恵マジミサ式神の使役コアキョウカクラーク引いたら終わりだぞ?
    半数がスペブじゃないカードなのにギャンブルすぎる
    ドロシーのために構築歪めワンチャンあるけど知恵マジミサないのはさすがにネタだろうね

    1. 匿名 より:

      どのターンで打つつもりで想定してるか知らないが、一回動画見てから出直してこいよ。無知かただの逆張りゲィジなのか?

  89. 匿名 より:

    どうせクオンみたいに補助する低レアたちが一緒に完備されるんだろ
    ウィッチだし

  90. 匿名 より:

    ウィッチさん自然やら機械がスペブより強くなれないからって思考停止して1番不快なスペブ系カード追加して強化していく路線にするのやめてくれませんかねぇ?^ ^

    1. 匿名 より:

      てかチチカスが底辺になった時期って一瞬だけで、アディショナルや追加パックでローテかアンリミで環境に沸くから腹立つわ。チチ側も寵愛クラスって馬鹿にされても反論できないし、運営はもうワザとやろ。

  91. 匿名 より:

    狂信者ですらコスト9なのにドロシー8って時点でいかにやばいかが分かる
    クオンの事前評価で弱いって言ってたガチ池沼の方々は何も学んでないですね・・w

  92. 匿名 より:

    ユーザーのやりたい事とやっぱズレてんだよなぁ・・・このゲーム
    さよなら

  93. 匿名 より:

    いい加減スペブと言う要素がすべての元凶って気づいてくれ
    8なんて一瞬だぞマジで

  94. 匿名 より:

    懐かしいな旧ドロシーの人気なのでナーフしません
    eスポーツとはいったい・・・・・・うごごご!

  95. 匿名 より:

    いつもの0コス詐欺でウィッチ優遇オッスオッスww

  96. 匿名 より:

    アレルギー発狂してて草
    狂信者落ちてフィニッシュ力落ちるのに疾走付いてないカード追加されただけでこの反応
    鬼呼びにから突進外してワンドローとか大したことねーよ

    1. 匿名 より:

      いや普通に互換追加されるやろ
      レジェドロシーがこの性能だからスペブ先出るのはまず確定

      1. 匿名 より:

        そりゃスペブ先は来るだろうけど性能さえ不明なそれを使うこと前提に話始めるのおかしくない?

        1. 匿名 より:

          既存のカードだけでドロシー評価してる奴と同じだよ
          まあクオンの時と同じでドロシー評価出来てない奴はセンスないなw
          明らかやばい感じしかしない。間違いなくぶっ壊れ扱いになるよ

          1. 匿名 より:

            レジェがスペブ-の時ってそれを補強するための周りのカードが絶対追加されてきたからなぁ…
            クオンの使役キョウカ鬼呼びクラシカルもそうだし今回は融合も関わってくる
            ドロシーなんかよりも他のシルバーやゴールドで狂信者の上位互換や便利なスペル来た時が一番やばい。アンリミ超越や疾走ウィッチなんてその典型例

  97. 匿名 より:

    上振れしたら壊れる、下ブレしたらクソザコナメクジ
    そんなん刷っておけば環境壊れてもナーフ回避の言い訳にできるもんね運営頭いいわ

    まぁコレ自体は言うほど壊れないやろけど

  98. 匿名 より:

    こいつが強い弱いの前にスペブでコストマイナスから何も学んでいないことがわかるのが問題

  99. 匿名 より:

    弱いわけないでしょ
    044 1ドローでも知恵とか低コストスペルで止まるんだからそこからブースト続けられる

  100. 匿名 より:

    スペルブーストコスト-1いい加減やめろや死ね

  101. 匿名 より:

    ドロシーがスペブレジェたがらなむしろ、これに繋がるスペブ先が確実に追加されるけど、むしろそっちのがやばい気がする。
    またアンリミウィッチが強化されるな

  102. 匿名 より:

    最悪0/4/4ワンドローになるだけでしょ
    0コスで打てるデメリットのないカードが弱いわけがないんだよなぁw
    てか、スペブなしカードって知恵、マジミサ、キョウカぐらいしか入ってないし最低2スペブか2ドローは確定してるようなもん
    これで弱いはちょっと頭緩すぎん?ww

    1. 匿名 より:

      最悪は8/4/4の1ドローなのに頑なに0コストで出せると思ってるアホ

      1. 匿名 より:

        8ターン目にハンド1枚8コスドロシーのみ、または、8コスドロシー以外スペブできない生き物になるって言ってることになるけど?
        そんなハンドの回し方することないだろ
        頭大丈夫?

  103. 匿名 より:

    これはシャ民の黒歴史追加だな、書いてある事強いしか見えてない
    ランダム要素はほんとつまらんからやめてくれ

  104. 匿名 より:

    融合関連に絡まなかっただけマシな方だね
    そっちに絡むとローテ落ちする前にゴミになるの確定だし

  105. 匿名 より:

    ザッコwこれはないわー
    疾走くらいつけろ

  106. 匿名 より:

    再録、再録、再録で新鮮味がないんだよね、再録はお腹一杯。
    絵も劣化してもうてるし、もうダメかな。

  107. 匿名 より:

    ドロシーのリメイクってだけで発狂しそうなんだけど
    やっぱこの運営あのカードが失敗だったとか一つも思ってねえな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。