天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天地の侵略者・ベルフォメット
  • 遮断の触手
  • 蹂躙の触手

天地の侵略者・ベルフォメット【ネメシス】


フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力6 体力6
【融合】:機械・カード
—————
【突進】
【ファンファーレ】下記の能力の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「これに融合した枚数」である。
「遮断の触手 1体を出す」
「蹂躙の触手 1体を出す」
「+3/+3して、カードを3枚引く(カードを引く能力の上限は3回)」

進化後 攻撃力8 体力8
【突進】



遮断の触手【ネメシス】


フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力4
【守護】
相手の能力で選択できない。
【ラストワード】自分のリーダーを4回復。

進化後 攻撃力4 体力6
進化前と同じ能力。



蹂躙の触手【ネメシス】


フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力4 体力2
【疾走】
相手は、能力でこれを選択できるとき、これしか選択できない。
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力4
進化前と同じ能力。



アーマードアルマジロ【ネメシス】


フォロワー コスト3 ブロンズ
タイプ:機械・自然
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ラストワード】プロダクトマシーン1枚とリペアモード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ能力。



デュアルエンジェル【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:機械・自然
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】自分の手札の他の機械・カードが3枚以上なら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。自然・カードが3枚以上なら、自分のリーダーを2回復。

進化後 攻撃力3 体力5
・プロダクトマシーン
・ナテラの大樹
【進化時】チョイスしたカード1枚を手札に加える。



重なり合う決意【エルフ】


スペル コスト2 ゴールド
・アリサの導き
・ラティカの抱擁
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイスしたカードとしてプレイする。
このターン中に(これを含まず)カードを2枚以上プレイしていたなら、チョイスではなく、フェアリー2体を出す。ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。




アリサの導き【エルフ】


スペル コスト0 ゴールド
フェアリー2体を出す。




ラティカの抱擁【エルフ】


スペル コスト0 ゴールド
ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。























  1. 匿名 より:

    また機会ウィッチ見るはめになるんかなぁ…

  2. 匿名 より:

    ベルフォメットざっっっっこ

    1. 匿名 より:

      天界の門からでたら割とうざそう
      運ゲーだけど

      1. 匿名 より:

        でも融合で手札を一つにすれば運に頼らず6ターンで出るのでは?
        ロマンあるで!

        1. 匿名 より:

          5Tで融合しとけば確定で6Tでだせるね
          ドローあるから困らんし、守護と優先選択出たら5T展開してないと積みやね

          1. 匿名 より:

            あーそれ強いな

      2. 匿名 より:

        5ターン目融合で手札減らしながら天門呼べば
        そこそこ高確率でベルフォメットのコスト下げれるでしょ

      3. 匿名 より:

        4コスの機会ガウェイン使えばよくね?

  3. 匿名 より:

    クオンとゼウス足して2で割ったマンか?

  4. 匿名 より:

    決意は2Pしたら2枚を手札に加えるが良かったな

    1. 匿名 より:

      エルフに0コスカード追加は悪さできちゃうからね仕方ないね
      アンリミ壊れる
      もう壊れてたわ

  5. 匿名 より:

    もうすぐ機械カード落ちるのに自然機械とかバカじゃねーの

    1. 匿名 より:

      だからこそエーテルを消費させる作戦だぞ

    2. 匿名 より:

      機械が落ちたら自然で使える親切設計だぞ
      多分

  6. 匿名 より:

    融合面白そう(に見える)
    ベルフォメット最高に頭シャドウバースにしか言えないw

    1. 匿名 より:

      運が良けりゃ4×4疾走だしな

  7. 匿名 より:

    生放送の対戦観てておもったけどやっぱベルさんコスト重いのが弱点だからコスト下げるカード欲しいな。あと触手はアーティファクトにして♡(乞食

    1. 匿名 より:

      エアリアルクラフトが殴れれば下がるぞ

  8. 匿名 より:

    で俺の旧プレミアベルフォメットは新ベルフォメットに交換できるよね?

    1. 匿名 より:

      ああ!
      4枚あればお釣りも出るで!(エーテル)

  9. 匿名 より:

    融合はアルマジロを見るに手札の機械カードを消費して発動する効果っぽいな

    1. 匿名 より:

      リペアプロダクトはまぁ軽く食えるけどパワカはなかなか食いづらいな
      手札消費+融合自体で手札の内訳がかなりバレるってのも一応リスクにはなるか
      しかも融合してもその分の恩恵はベルフォ一枚で終わりだからベルフォおかわりしたきゃベルフォ効果でドロー2回以上引きつつ融合用カードも同時に引かなきゃクオンと違って先に続かないっていうのはありそう

  10. 匿名 より:

    お試しプレイのベルフォメットやばかったな
    ハンドの機械カード6枚ほど選んで融合してハンドめっちゃ減ったやん思ったら出した瞬間、2枚の守護裏に18/18くらいのバケモンが出てきてハンドも9枚に回復した

    1. 匿名 より:

      2pickで強いだけやな。8ターン目に突進してる場合ではない。これが使われるならネクロのギルトも本体で使われるわ。自然ドラやクオンは8ターン目にはもうゲーム終わってるからな

      1. 匿名 より:

        2ピックでも、機械を融合しすぎると9ドローで自滅、機械が融合出来ないと突進するだけのゴミになりそうでぶっちゃけ使いづらそう。

      2. 匿名 より:

        単体でパワー出せないからピックだと相当ゴミだろ

  11. 匿名 より:

    もうフォーカスされずにローテ落ちだろうなってなってた自然と機械をまとめて強化してくるのはすき

  12. 匿名 より:

    本格スマホeスポーツ復活してて草

  13. 匿名 より:

    ネメシスは機械主軸になるっぽいな。
    形にすらなってない自然よりまだ機械のがなんとかなりそうやし妥当かな。

    1. 匿名 より:

      でも機械も機械でAFのパーツが多かったりで既存は微妙なんよな
      グライアスとかエアリアルクラフト、マグナジャイアントあたりは使われるだろうけど
      どのくらい増えるかで評価が変わりそう

  14. 匿名 より:

    今の時点ではインパクト有って強そうには見えるな。まぁ、インパクト有るだけってのはネメシスには良くあるからなぁ・・・。

  15. 匿名 より:

    効果は面白そうだけど8ターン目まで生き残れるかが問題なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      上で言われてるけど5ターン目に融合と直接召喚天門使って6ターン目とか
      エアリアルクラフトで7ターン目とかならあるぞ

      1. 匿名 より:

        それやると完全に5パスになっちゃうから機械軸メインの構築で極力手札減らさない動きが出来るかどうかだな、そんだけ大幅なリスク負って6のベルフォガチャならまぁ妥当なんじゃね
        エアエリアルクラフトはまぁ現実的な所か

  16. 匿名 より:

    ゼウスだのベルフォメットだの
    ほんまお祈りゲー好きだな作ってる奴らは

  17. 匿名 より:

    新規見捨てるってまじか

  18. 匿名 より:

    愛の奇跡の3/3/2突進と3/2/3守護
    ハンモンの3/2/2疾走
    決意の2コス1/1 2体と2コス3点
    ロイヴの周回遅れ感は強いがまぁ来る事が大事だわな。この調子で1/1/2も頼むわ

  19. 匿名 より:

    ネメジやけど今回のカード発表でワクワクが止まらん

    1. 匿名 より:

      俺もめっちゃワクワクしてるけど結局これを超えるレジェンドが他クラスに配られてネメシスカス!になりそうな気がしてならないわ

      1. 匿名 より:

        むしろそうなってくれないと困るやつぞ
        こんなカードありでネメミラーとか地獄やん

  20. 匿名 より:

    機械と自然が手組んでコロシアムの奴らと対抗するのは熱い展開だけど…

  21. 匿名 より:

    アリサでかくない?

  22. 匿名 より:

    取り敢えず2タイプ併用をシステム的に実装したならロイヤルが困る自体にはならなそうか?

    1. 匿名 より:

      機械自然進化ロイヤルとかできそうか?

      1. 匿名 より:

        レヴィオンも加えて差し上げろ

    2. 匿名 より:

      旧ジェノとかはレヴィオン・兵士にして欲しいよな

  23. 匿名 より:

    オートメーションはあるのかい?

  24. 匿名 より:

    機械やら自然やらはもうお腹いっぱいだけど融合は普通に面白そうだな

  25. 匿名 より:

    シャドバにとって1番楽しい時期がこれだよなw

  26. 匿名 より:

    ネメシスの銅ビショの機械の上位互換やん

    1. 匿名 より:

      ラスワだから、消されたりパクられたりしたら手に入らないから上位ではないぞ。

  27. 匿名 より:

    融合1ターンに1回てのは説明ミスだったんか

    1. 匿名 より:

      一回に何枚でもできるけど、1ターンにできるのは一回ってことじゃね

      1. 匿名 より:

        1ターンに2回してたぞ
        たぶん融合カード1枚1ターン1回が正しい

      2. 匿名 より:

        生放送見たら分かるけど普通に1ターン中2回融合してたぞ
        多分一枚のカードにつき1ターン1回って事なんかな

  28. 匿名 より:

    不評だった機械と自然か..
    ナテラ崩壊って最初から自然破壊のテーマだったじゃん

  29. 匿名 より:

    融合?遊戯王かな?

  30. 匿名 より:

    融合と聞いて遊戯王を思い浮かべたけど全然別物だな
    シンプルで分かりやすいのは良さそう

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうとディスカの上位互換って感じやね

  31. 匿名 より:

    ベルフォメットコスト8だろ。6クオンとかされて返せるんか?不安。

    1. 匿名 より:

      それは相変わらず無理だぞ。

    2. 匿名 より:

      でぇじょぶだ、狂信者落ちるからスペブ軸はいなくなる。
      かわりに自然ウィッチが環境に入るかも知んねぇけどな。

      1. 匿名 より:

        いったいいつから狂信者の互換が来ないと錯覚していた?

        1. 匿名 より:

          多分互換が来るにしてももう少し後になると思う。
          それに機械と自然がテーマなんだから尚更そうなると思う。
          ただあの知的障害者運営のことだから万が一の可能性はあるかもだがなw

          1. 匿名 より:

            狂信者落ちても、双刃の魔剣士はリバース・オブ・グローリーだから落ちないよね。

          2. 匿名 より:

            狂信者入ってたのは0コスアルベールだからだぞ
            双剣で代替は無理やろ

    3. 匿名 より:

      後6クオンなら文明降臨で返しながら守護も貼れる
      先6クオンは相変わらず厳しいが後4エアリアルクラフト→6文明降臨→7ベルフォメットと上手いこと動ければ今よりかは何とかなりそう あとはウィッチ側の狂信者が落ちるからそれの互換が刷られるかどうかにもよるな

    4. 匿名 より:

      キャル連打で終わるから心配しなくていいよ

  32. 匿名 より:

    これ見ると

    ネクロはレジェンド1枚はエンネア、ヴァンプはモノ、ウィッチはテトラで確定か

    1. 匿名 より:

      今回紹介されたやつみたいにゴールドスペルで実装じゃないの?
      一応ネメシス以外は機械自然合わせて相方枠が1人ずつあるわけだし

      1. 匿名 より:

        ビショの相方がムニャールなの違和感しかないわ
        ストーリーじゃほぼ最初しか絡んでねーのに

        1. 匿名 より:

          なおPVにムニャールいないしイリスはモブを守ってる模様

          1. 匿名 より:

            卑猥すぎて存在自体をナーフされたな

    2. 匿名 より:

      いやそれは分からんやろ
      エルフが金のスペルとして来たし

      1. 匿名 より:

        流石にボスだけレジェンドで勇者ポジの機械三姉妹はゴールドはないだろう

        1. 匿名 より:

          機械編のストーリー的にそうでも基本リーダー8人もセットなんだからそこに差を付けることはないだろ

          1. 匿名 より:

            テトラ、モノ、エンネア本体はレジェンド

            アリサ&ラティカみたいなカードを各リーダーにゴールド枠スペルに収録するちゃうの

            これでリーダー格差も無いし

      2. 匿名 より:

        機械のストーリー余り絡んでないアリサがゴールドは分かるけど流石にラスボスだけレジェンドで機械三姉妹はゴールド展開はないだろう

  33. 匿名 より:

    PV見てきたけど「え?ナテラ崩壊すんの?」ってなったわ
    城之内死す並のネタバレやん

    1. 匿名 より:

      城之内は死んでない定期

  34. 匿名 より:

    ストーリーから分かってたけどやっぱ機械自然の混合か。
    個人的には機械も自然もやってることがクラスの特色ぽくないしパーツ落ちたら使われないのにプール占領しちゃうからあんまり好きじゃなかったんだけどな。
    上手いことクラスが下位上位で別れないようになってくれてればそれでいいけど。

    1. 匿名 より:

      それよく言われるけど今リバグロより前のカードほとんど使われてないから問題ないと思う。

  35. 匿名 より:

    ああ、なるほど。新ベルフォメットみたく、新エンネアとかもあるか。天才だな。

    1. 匿名 より:

      でもマンマルは死んだんだよね・・・

      1. 匿名 より:

        イリスおばさん編にいたマンマルの残骸が甦るから問題ない

        1. 匿名 より:

          マンマルの残骸にナテラが根を張って無言で動き回るんやぞ

  36. 匿名 より:

    機械自然の混合で機械パック先に落ちたらどうなりますか?追加される?

    1. 匿名 より:

      もう機械自然とか追加しないで欲しいんだが
      打ち切れよ
      他とシナジーないから毎度毎度追加しないといけないとかアホでしょ
      汎用性無いのホントクソだわ

  37. 匿名 より:

    ついでにデレマスコラボもすんのねw

  38. 匿名 より:

    面白そうだけど8コスは流石に遅くないか?

    1. 匿名 より:

      まあUBも遅い遅い言われてたけど
      今となってはぶっ壊れやからな
      どうなるか

    2. 匿名 より:

      つ天門
      融合あるからかなり使いやすいと思う

      1. 匿名 より:

        確定にできても環境に増えたら返しで天文消されて身動きとれず即死があるから一応バランスは取れてるわけか

  39. 匿名 より:

    ゼウスも遅いとか言われてて結構暴れたからまだわからんよね

  40. 匿名 より:

    「融合」は各クラスのストーリーキャラが持ってそう(雑予想

    まぁ、そうなるとビショだけ元カードが銅のムニャールだし無いかな。

    1. 匿名 より:

      そこでカード化してないジーナさんっすよ

  41. 匿名 より:

    アーマードアルマジロはこの能力で自然タイプつくのか

    1. 匿名 より:

      自然である意味が全く無いアルマジロとは一体・・・。

  42. 匿名 より:

    PV見た感じようやくアリサやらエリカやらのシャドバキャラがカード化する感じなんだな。
    かなり楽しみなんだけど、ナテラ崩壊ならぬ環境崩壊もするんだろうなぁw

    1. 匿名 より:

      キャラ的にはヴおじが最強のはずだ

      1. 匿名 より:

        同類捕食して全滅させて「最後のヴァンパイア」だから、融合:ヴァンパイアフォロワーとかありそう
        ヴが不遇だからぶち切れてぶっ壊れだぞ☆

  43. 匿名 より:

    いくら理想値が出せれば強いとしても8コストでガチャガチャ運ゲーってどうなんだ
    ネメシスがコントロールエルフみたいにそこまで粘れるのだろうか…

  44. 匿名 より:

    新要素は大歓迎…なんだが、それで結局これまでの効果の組み合わせだけで終わっちゃうとつまんないから頼むぞ開発

  45. 匿名 より:

    ランダムの中に「場の上限まで出して」とか無いから全部触手引いてスタッツ上げドローが0かもしれないし、かといってケチって少なく食わせて触手無しだと詰むから過剰に食わせる羽目になるしでかなり使いづらそう

  46. 匿名 より:

    もっと壊れるがいいや

  47. 匿名 より:

    決意を力にかえるんだ!

  48. 匿名 より:

    正直前のベルフォメットがゴミ過ぎたから、なにPVでイキってんだお前…って思っちゃう苦笑。まぁ触手に回復やら疾走やら付いてるのは強いと思うけどなぁ。

  49. 匿名 より:

    ここ1年運営の勝ちクラス決め打ち精度高いから、カード単品に一喜一憂できない。なんかつまらん

  50. 匿名 より:

    て事はネメのもう一枚のレジェは管理者になるのかしら。
    ベルさんが機械専用だから汎用レジェの枠で。
    それでユアンスペルがゴールドで1枚みたいな。
    アニメ枠はあるんかな。

  51. 匿名 より:

    PV出来いいなぁって思ってたのに本格スマホe-sportsで笑いが止められなかった
    ナテラじゃなくてシャドバ崩壊しそう

  52. 匿名 より:

    ナテラは木こりの呪いによって既に崩壊してるんだよなぁ…それは置いといてアニメのカードは新弾では未だ無しかな、この感じだと。

    1. 匿名 より:

      あってアディショナルかなー
      ナテラ崩壊の次はアニメパックになるだろうからそこの先行公開みたいな感じで

  53. 匿名 より:

    最近こんな感じの切り貼りpvばっかだな。
    星神の時くらいの気合いはどうしたんだ…。

  54. 匿名 より:

    本格☆スマホ☆e-sports

  55. 匿名 より:

    アルマジロみたいな融合素材供給カードがもう2.3種あればって感じが否めない。それくらいネメのハンドは渋いしな。壊れるかどうかは勝ち当番よろしく、ブロンズからガッチリシナジー固めて作ってくるかどうか次第だと思う。

  56. 匿名 より:

    ベルフォメットは評価が難しいな
    触手は文句なしに強いし、本人が選択不可守護の裏でガチムチになるのも良い
    現状、ネメシスは盤面除去だけは強いんだが、機械カードを入れることでどのくらい遅延力に影響があるか読めない

    1. 匿名 より:

      既存の機械パーツがゴミだから、完全に新弾次第。
      勝ち当番ならしっかり補強くるだろうけど、そうじゃなかったらコイツだけ強いで終わる苦笑。

      1. 匿名 より:

        一応スタン落ちしない機械がエアリアルクラフトとマグナジャイアントでまあまあ有能ではある
        落ちる機械もどれも割と使われる方で性能自体は悪くなかったぜ
        AFカードとしてな!
        このAFと併用ってのが一番のガンだったからこれが解決されてるかどうかだね
        何ならAFを機械扱いしてくれるだけで全然違ったのに

        1. 匿名 より:

          機械・自然タイプが出来るなら、何故AFに機械タイプ追加してAF・機械にならなかったのか・・・。

          1. 匿名 より:

            あの段階でAFも機械扱いしてたら機械神でアホみたいな火力出ちゃってただろうし、諸々カードの噛み合い考えるのめんどかったから付けなかったと思われ。

  57. 匿名 より:

    融合ってか合体だよな。まぁ本家遊戯王さんはもはや手札から融合する事の方が少ないから、そこまで被りを気にする必要もないけど笑。

    1. 匿名 より:

      機械は合体のイメージ強いけど他タイプのこと考えたら融合の方が自然なんじゃない

  58. 匿名 より:

    過剰に手札に貯めて、あふれそうになったら融合しちゃえばトップも燃えないし、手札を減らす手段として融合は便利そう
    冥府と合わせて墓地増やすとか考えたけど、融合は消滅的な感じがするな

  59. 匿名 より:

    システムとしては面白そうだけど、カードで融合って名前だと遊戯王のイメージが強すぎるから名前どうにかならんかったのかなとは思う。

  60. 匿名 より:

    スペブゼウスかな?
    機械コンセプトが露骨に強化されるなら強いだろうけど運要素もまた強くなる悲しさ

    1. 匿名 より:

      いうてベルフォメットの性質上、他の機械が強化されるならばベルフォメット抜いた方が強くなるのがなぁ・・・。

  61. 匿名 より:

    機械自然の天使、自然ウィッチだと案内人と互換で考えられるのでは?
    元々ラスワが発動する方が稀なんだから回復つく分お得やろって

  62. 匿名 より:

    放送みたけど半分接待とはいえ普通にアジにボコられてたし、やっぱネメシス駄目なんじゃねえかなあ・・・今の環境の速度についていけんの?
    6、7tのクオンならまだ圧あるけど8t8コスでクオン出すのは遅いし、ましてやネメには0コス握撃ある訳じゃないから新ベルおじ一枚のランダム効果が強くなること祈るしかない……てか天門に続いて運ゲー続行かよ
    それに肝心の中盤の動きが見えてないからそこら辺の追加が来ないと「ゴリラやらフィニッシャーっぽいのいるけど削れないからフィニッシュ無理」のまんまよ、融合自体は割と面白い能力なんだけどさ

    あと今回の推しはベルおじの機械軸とユアンのAF軸だろうから人形軸は諦めて墓場で眠っててくれ

    1. 匿名 より:

      0コンセントとか7パスしてるKMRのプレイング考慮してるか?
      それにリハだとベルフォメットでワンサイドゲームしてたらしいから、これ見ただけでそう思うのは早すぎると思うね

      1. 匿名 より:

        でもポジガイジがそうやって決めつけるの早い言ってて強くなったり、面白くなった試しないけどな

        事実言うとネガガー言ってるけど今のとこポジガイジの全敗やぞ

        1. 匿名 より:

          全カード出てないのに今の段階であれこれ言うのがおかしいってだけよ
          ネガポジとかかんけーねーわ
          そもそも全カード出ても実際に回さないと分からんくせによ

          1. 匿名 より:

            さらに言えばナーフの発表もあるわな
            いや実際あるのか知らんけど

      2. 匿名 より:

        接待してるって言ってるんだから考慮してるよ
        でも相手のドラだってアジ入れてる大昔の化石でそんな低速相手にすら普通に回られたら8コス出すのが後手に回ってしまうってのは見えちゃった訳だろ?
        それより早い現環境デッキ相手に「8コス払って8点パンチできるかもね」が強いならゴリラが充分強い筈だろう
        ゴリラが強くないんだから少なくとも今見えてる追加だけじゃ上位陣相手に抗えない
        だから中盤の追加が肝心だって言ってる

    2. 匿名 より:

      本体突進も付いてるし、8Tクオンも普通に強いとは思うぞ
      ただまぁだったら6Tで出せるクオンでいいよねってなるけど
      今のままだとナーフしないならまたインフレにインフレ重ねるかそのままの環境になるだろうね

    3. 匿名 より:

      運営が作ったのゴミデッキやぞ。そんな事もわからないの?

    4. 匿名 より:

      アルマジロ以外の追加の機械あるだろうし弱いと決めつけるのは早くない?

  63. 匿名 より:

    融合かぁ・・・ストーリーのキャラカードも嫌な予感しかしないんだが
    やっぱ環境壊れるんかなぁ

  64. 匿名 より:

    放送みたらKMRのエアプに笑った。コンセントレイトの無駄打ちとか。ネメはいままでのレジェがゴミなんで、どうなるかね。運営がエアプじゃ調整は期待できん。

  65. 匿名 より:

    ベルフォだけ強い雑魚クラスで終わるか、勝ち当番補正でばちこり補強が入るか、ネメシスさんの明日はどっちだ…。

    1. 匿名 より:

      補強入るならぶっちゃけベルおじの方が要らなくなるんだよなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      余らせ軸完全に捨てられてるの草笑笑
      まぁ勝ち当番でしっかり低コスト帯からシナジーカード固めてくるなら、尚更余らせとか枠ないだろうな。

      1. 匿名 より:

        余らせ軸はフィニッシャーいないのが辛いだけで盤面取る力はあるから・・・。序盤余らせ軸しながら機械スペブって感じやろ

        1. 匿名 より:

          余らせしながら機械も使うのは枠が足りないんだよなぁ・・・。

        2. 匿名 より:

          途中で余らせ噛んでるとマグナの打点が確保出来なくね?そもそも機械だけで十分強くなってくれないと今の環境デッキと同じ土俵に立つのは無理よ。先行取られただけで圧不足になる余らせとか要らん。

  66. 匿名 より:

    タイプの両立ができるなら土と自然を混ぜたいい感じの軸が欲しいなぁ?????

  67. 匿名 より:

    土融合は出そうだな

    1. 匿名 より:

      魔導の巨兵がぶっちゃけ土融合みたいな事してたんだよなぁ・・・。

  68. 匿名 より:

    新要素追加したけどやってる事はいつものガチャと疾走
    挙句の果てにはクラスの特徴もくそもない自然機械
    機会に至っては次落ちるし
    結局過疎過疎バースのまんまだわこんなん

  69. 匿名 より:

    フェアリー2体出るの邪魔すぎて草~

    1. 匿名 より:

      手札に入れたらハゲが壊れちゃう(もう壊れてる)から、しょうがないね。

  70. 匿名 より:

    ベルおじよりデュアルエンジェル気になるな
    機械アグロとかできそう
    機械・自然タイプの枚数でクラス格差が出そうな気がするけど

  71. 匿名 より:

    兵士を融合する指揮官カードが出て兵士指揮官シナジーが復活する日も近いな

  72. 匿名 より:

    機械・自然が出来るなら兵士・レヴィオンとかも出来ただろ

    1. 匿名 より:

      環境初期下位でもいいから、アッパーで既存のレヴィオンと機械に兵種追加してほしい

  73. 匿名 より:

    自然・機械・指揮官・レヴィオンフォロワー出せ〜?

  74. 匿名 より:

    まーーーーーーーーーた機械、自然やんの?
    まじここ運営頭腐って同じことしかできんのな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。