天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第16弾カードパック
『ナテラ崩壊』の新カード紹介

ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!

 

新カード発表スケジュール

公開予定は下記のとおりです。

<メディア公開予定>

※上記のほかに海外メディアでも新カード情報が公開となる場合がございます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。

Shadowverse公式Twitterアカウントからも新カード情報をお知らせいたします。
海外メディアで公開されたカード情報も公式Twitterアカウントと公式サイトにて随時ご紹介いたします。ぜひご覧ください。


  1. 匿名 より:

    やめて!天地の支配者・ベルフォメットの特殊能力で、ナテラの森や大地を焼き払われたら、絆の力でナテラと繋がってる母なる君の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで母なる君!あんたが今ここで乗っ取られたら、アリサやエリカとの約束はどうなっちゃうの? マナはまだ残ってる。ここを耐えれば、ベルフォメットに勝てるんだから!

    次回、「ナテラ崩壊」。ナーフスタンバイ!

    1. 匿名 より:

      好き

    2. 匿名 より:

      ナーフスタンバイよりテストプレイしろ定期

    3. 匿名 より:

      ナーフスタンバイ(ナーフするとは言ってない)

    4. 匿名 より:

      でも、ゲームではぶっちゃけベルおじより母の方が強いと思うわ。(マジレス)

    5. クオンくん より:

      しっかりとネタバレタイトルで草

    6. 匿名 より:

      好き

      ‥それよりも全く更新されないこのトップに貼られた記事の意味はあるのだろうか
      何か昔からこのサイトは楽しく利用させて貰ってきたけど最近の記事の更新速度や質等明かに下がっている気がする
      運営者が変わったのだろうか‥どっちにしろ残念に思う

  2. 匿名 より:

    融合時に場に出るとかのコスト踏み倒すやつきそう

  3. 匿名 より:

    低コス融合あればそれが強そうだが…

  4. 匿名 より:

    もこうあいつシャドバ見限ってポケモンばっかやってるけど大丈夫なんかな

    1. 匿名 より:

      まぶっちゃけポケモンの方が視聴者取れるししょうがないかな、とも思う。シャドバよりポケモンしてる時の方が遥かに楽しそうだしね。

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけあいつのポケモン動画見たけど、環境ポケ以外に色々使ってるから普通に面白い

        1. 匿名 より:

          シャドバやってる時よりも遥かにちゃんと考えてプレイしてるしな笑。ポケモンの方が好きなんだと思うわ、もこうも。

        2. 匿名 より:

          元々ポケモンでのし上がった実況者だしな
          シャドバは副業でやってるだけだよ

    2. 匿名 より:

      最近頭の病気(頭おかしいとかじゃないぞ)かなんか見つかったから冗談抜きでストレスは避けた方が良いだろうからやらない方がいいんじゃないかなって思っちゃうんだよな。ぜってークオンとかヴァイディで吠えたけるだろうし

      1. 匿名 より:

        逆じゃなかったっけ
        視聴者から言われて検査しにいって正常だったみたいな話してたの聞いたぞ

    3. 匿名 より:

      シャドバなんかよりバランスが取れていて視聴者数が取れるのにシャドバやる意味がもうないからね

  5. 匿名 より:

    融合機械自然レヴィオン指揮官兵士うおおおおお

    1. 匿名 より:

      アルベール団長も雷となって入団お断りしそう

    2. 匿名 より:

      レヴィオンはともかく指揮官兵士は融合カードこれから先でてもおかしくないな

    3. 匿名 より:

      そんなクリーチャーニュルニュルおじさんくらいしかおらんやろ

  6. 匿名 より:

    渇望 1ターンにカードを2枚以上引いた時
    狂乱 7回以上自傷した時

  7. 匿名 より:

    新しいベルフォメット、旧ベルフォメットよりは強そうだが結局インパクトがあるだけのゴミになりそうでなぁ・・・。

  8. 匿名 より:

    別に今まで出なかったのはいいとしても今度こそちゃんと機械・兵士とか自然・指揮官とかのダブルタイプくれるんだろうか…

    1. 匿名 より:

      ワガミニヤドレ・・・キズナノイカズチ・・・エンネアハ!ボクガマモル!

  9. 匿名 より:

    これ、ネメシス・ウィッチ・ヴァンプ ・ネクロが機械融合で、エルフ・ロイヤル・ビショップ・ドラゴンが自然融合のカード実装されるってことやろな。そんでワンチャン追加ではそれとは別の方の融合が実装されそう

    1. 匿名 より:

      すげぇ世紀末感あって楽しそう

  10. 匿名 より:

    シルバー以下は25日にまとめて発表らしいぞ

  11. 匿名 より:

    まさかUBの時みたいにどっか1クラスだけハブにしたりはしないよな?まぁ実装タイミングが次弾にズレるクラスとかは普通にありそうだけど。

    1. 匿名 より:

      UBと違ってコラボ限定能力じゃないんだしいつかは出るでしょ。正直ネメシスにUBが無かったのは未だに納得出来ない。

      1. 匿名 より:

        サイゲ「代わりにアクセラレート渡しただろ!」

    2. 匿名 より:

      もちろん出す(実用的であるとは言ってない)ってパターンの可能性が高過ぎるのがな、サイゲだと。まぁ勝ち当番に強い融合持ちがいって、負け役は半端な融合カードもらって終わりでしょ、いつも通り。

  12. 匿名 より:

    まだ数枚しか見えてないけどどれもカードパワー的には中々だし、今回もナーフはせずに(あっても微ナーフ)インフレさせていく方針なんかしらね。それで大丈夫なのか、ちょっと心配だわ…笑。

  13. 匿名 より:

    ネクロ前弾で阿保みたいな優遇貰っているんだからこの弾はROG並の産廃頼むわ

    1. 匿名 より:

      キチチとドラジが一緒に地獄に落ちるならいいよ

    2. 匿名 より:

      また露骨に優遇不遇で別けられるのかね

    3. 匿名 より:

      アンリミのゴミクラスが何だって???

  14. 匿名 より:

    渇望と狂乱のカテゴライズさらたしヴァンプ強くなると嬉しいな
    渇望と融合の相性良さそうだし、次弾は期待していいのかな?

    1. 匿名 より:

      カテゴライズされたせいで、7回以上の自傷に意味があるカードが出なさそうなのがね
      まあ強くなればなんでもいいけどさ

    2. 匿名 より:

      PP余らせネメシスにも名前つけてあげろよと思いましたまる

  15. 匿名 より:

    なんかロゴデザインださいしグラマスなるの辞めようかな。スリーブもベルフォメットの顔だろ

  16. 匿名 より:

    エンネアは融合似合う気がする

    融合で耐性持ったマンマル2号ありそうな気がする

  17. 匿名 より:

    9コス2/5疾走
    スペルブースト、コスト-1
    融合、スペルブーストを持つカード
    以下X回、X=融合数
    ・相手のフォロワーをランダムに一体手札へ
    ・このスタッツを+2/2
    ・スペルブーストする


    こうだぞ

    1. 匿名 より:

      スペブでコストマイナス
      融合でコストマイナス
      ウィッチレジェンドは2枚ともコスト踏み倒す気満々なの草

  18. 匿名 より:

    ゴミゲーが加速するな

  19. 匿名 より:

    またきちち優遇かぁ・・・。

  20. 匿名 より:

    今回もダメそうですね…

  21. 匿名 より:

    アディで2枚とも土だったから秘術強化くると思ったのに結局スペブか…

  22. 匿名 より:

    基本的にゴールドとレジェは機械軸と自然軸用にそれぞれ1枚ずつかな
    何故かウィッチさんはガン無視でスペブ軸強化してるけど

  23. 匿名 より:

    早くもレジェ2枚判明でしかもお通夜なビショさん可愛そうっすね
    まだ懲罰期間なのだろうか
    ゴールドとかあるからまだ希望は持てるが果たして

  24. 匿名 より:

    また発表クラス偏るやーつかなこれ。前回はヴァンプ勢が焦らされて発狂してたからスパッと発表してさしあげろ

  25. 匿名 より:

    最近のレジェ本当に面白くなくなっちゃったな

  26. 匿名 より:

    試合の回転率を上げるために強制的に終わらせるような適当なカードしかないから
    勝たないと面白くないんじゃなくて勝つ以外に面白いことが何も無いゲームになってるな

    1. 匿名 より:

      結局フィニッシャーに向けてしこしこするだけのデッキが多しね。
      途中の試合内容が面白ければよいがシステム的にもカード的にも全く面白くないからね。
      単純なゲームだし運営のレベルも低いからもう限界なんだろうね。

  27. 匿名 より:

    サイゲ崩壊

  28. 匿名 より:

    スペルブースト コスト-1
    シャドバで最もガイジ能力持ちを今回に続いて来期も実装するとは、いよいよクラス優遇を隠す気すら無くなったみたいだな
    どうせナーフも制限もしないだろうし、ローテアンリミ共にウィッチ中心のクソ環境は継続か、アホくさ

  29. 匿名 より:

    やっぱネメシス弱くない・・・?分かってはいたけど・・・。

    1. 匿名 より:

      イマイチ強く思えないレジェで2枠埋まったビショがネガルなら分かるけど
      今の段階でネメシスがネがるのは流石にガイジ

  30. 匿名 より:

    運営的にはAFと機械組み合わせて運用させる想定なんかね、強いとは思えないんだが

  31. 匿名 より:

    相手の手札の高コストスペルやフォロワーをランダムにゾンビに変えるとか嫌がらせ要素が欲しい

    1. 匿名 より:

      エルフの機械レジェとベル対ユアンスペルの情報記事まだ出ないのか

      1. 匿名 より:

        枝になってしまった

  32. 匿名 より:

    公開頻度がクソ過ぎてなんかもう追わなくても良いかなって思ってきた

    1. 匿名 より:

      同じく…
      1日1~3枚は流石に少なすぎて大して語れないのがなぁ。

  33. 匿名 より:

    スペルウィッチさえ氏ねば何でもいいわ
    コスト概念無視するデッキがTier上位にいるのだけは腹立つ

  34. 匿名 より:

    ネクロの2コス機械出たね。ハデスで使って下さいと言わんばかりの性能に見えるけどどうなんだろう。

  35. 匿名 より:

    ヴァンプどこ?ついにクラス廃止された?

  36. 匿名 より:

    ニュートラルレジェはドラゴン専門
    新グレモリーは冥府専門
    次は更に対話完全拒否のクソデッキ環境になりそうや

  37. 匿名 より:

    やっぱりネメシスのカードパワー低すぎるんだけど・・・いつまで懲罰期間なの・・・?

    1. 匿名 より:

      ベルフォメットおもしろそうだからまだいいじゃね?
      ビショップのレジェンドどうすんだこれ、金も1枚スペルだろうし

  38. 匿名 より:

    各クラスの金スペル強化条件にクラス特性が使われているけどヴァンプの条件が復讐になりそうで怖い
    重要なカードだから自然の2コス蝙蝠と同じはやめてくれよ

    1. 匿名 より:

      どうだろなわざわざ狂乱渇望作ったし
      その可能性もある

    2. 匿名 より:

      自傷じゃね。モノに自傷ついてるし

  39. 匿名 より:

    ぶっちゃけ新段より管理人の身に何があったかの方が気になる
    知的障害のある弟に仕事手伝わせてるとかかな

  40. 匿名 より:

    最近の記事のタイトルがくっせぇわ
    新カード情報も遅いし、露骨なクラス叩き記事やガブリエル記事ばかり
    管理人自身がコメしだしたり自演擁護してそうなコメも見かける
    変わっちまったなここは

  41. 匿名 より:

    ゴールドスペルのとこおかしくない?
    後今回レジェ3なの?

    1. 匿名 より:

      意味がわかったけど管理人やるなら直せと言いたい

  42. 匿名 より:

    機乳のレジェは融合でいつものコストダウン
    ほんまこいつらコスト詐欺しかしないのな

  43. 匿名 より:

    【朗報】ヘヴンリーイージス遂に破壊時ボイス聞ける

    1. 匿名 より:

      まぁ、4、5回以上殴らないとダメだけどな。

    2. 匿名 より:

      元々ボイスだけなら聞けたぞ

  44. 匿名 より:

    ウィッチ融合いいな
    機械ウィッチの場合、どう綺麗に使っていこうがあふれる事あったし
    ダブりブックソを処分できるのもいい

    もう少しコストさげるか疾走で即リスが欲しかった欲しいけど
    だいたい注文通りの料理が来た感じ

    1. 匿名 より:

      gamewithにも似たようなこと書いとるのな

      1. 匿名 より:

        1,2回やって弾かれたから向こう本文に書いたかんじだ
        なんでこんな時だけ成功してんのだよ、回線セタス

  45. 匿名 より:

    イリスのスペル優秀だわ
    これで鐘とかいう雑魚ワンチャン抜ける

  46. 匿名 より:

    イリスの効果回復じゃなくてドローで草
    せめてそこはクラスと合わせる努力しろよ

  47. 匿名 より:

    ビショのカードパワーおかしいだろ
    他ノーリスクで+行動ばっかなのに、イヴァルの2点自傷とかいらんだろ

    1. 匿名 より:

      必殺のアレが無条件突進はやばいと思ったんじゃね

      1. 匿名 より:

        機械腕必殺つけようと思ったら+で機械投げなあかんから0コスもらえるとしてもあほやで

  48. 匿名 より:

    ルナの負けだよ
    機械ネクロ復活前に死亡確認

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスとかいうハズレ枠。
      専用キーワード能力だからディスカやバウンスみたいに軸廃棄できないおまけ付き。

  49. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェが弱すぎて話にならない
    このタイミングで自然でも機械でも無いとか意図的に弱くしてるよな
    まだ懲罰期間続くの・・・

    1. 匿名 より:

      あんなクソパワカでネガるとかマジでキモイな

      1. 匿名 より:

        パワカに違い無いけどあれでどうやって勝つん?
        疾走かバーン無いとやってられん環境なんだが

      2. 匿名 より:

        進化権なきゃろくに除去もできないのにパワカとか節穴もいいとこ
        シルバーかゴールドならパワカでもいいけどレジェレベルではない

        1. 匿名 より:

          横からやが進化なんてクソ余ってるだろ
          進化権踏み倒しロイヤル並みにあるしな
          もちろんこいつも踏み倒し
          進化関連ウンチのビショとかに配られたら弱かったけどな

        2. 匿名 より:

          でも進化権なきゃ碌に除去できないクルトに発狂してるやん

          1. 匿名 より:

            そうだね、4コスだったら強かったね

  50. 匿名 より:

    いや実質自然だろアレ
    自傷にもシナジーあるけど
    胎動で昆布しろって事だぞ

  51. 匿名 より:

    今回の情報遅え!(クイブレ)

    1. 匿名 より:

      遅い!(タージ)

  52. 匿名 より:

    エルフ 機械、?
    ロイヤル 機械、?
    ビショップ 機械、自然
    ドラゴン ?、?

    ネクロ リアニ、?
    ヴァンプ 渇望、?
    ウィッチ スペブ、機械
    ネメシス ?、機械

    レジェンドはナテラ組は自然、機械でアイアロン組は機械、コンセプトデッキ用という感じなのかね

  53. 匿名 より:

    ウィッチに実質コールチェイン再録!
    ふざけんな接待クラスが

    1. 匿名 より:

      しかも機械版解放内蔵はヤバいって・・・。

    2. 匿名 より:

      2コスでスペブ5回で条件達成
      ドロー付与+サーチとかバカでしかない
      やはりなろうクラスは次元が違いますな!クソだけど

    3. 匿名 より:

      なにがすごいって2コススペルだから機械効果なくてもスぺブで普通に使えるのがすごいよね、枠の問題はともかく

  54. 匿名 より:

    オラオラオラウィッチ様に跪け下等リーダー共がァ
    今期も来期もジェムも俺らのもんだ

  55. 匿名 より:

    スペルウィッチの優遇措置、露骨すぎんだろ…
    特定のクラスに過度にテコ入れしないっていうのは何だったんだよ
    スペブはマジで制限カードにしろよクソ運営

  56. 匿名 より:

    ウィッチのアレ強いかなぁ
    機械に寄せるならスペブ貯まるの遅いし、やる事解放ってより機械生命体?のスペル版だろ
    使われるならキャルウィッチでキャル確定サーチくらいじゃねーの

    1. 匿名 より:

      リペア「はたしてそうかな?」

      1. 匿名 より:

        リペアやアクセラあってもそこまでじゃね
        ソーサラー後じゃ無いとどっちみち解放みたいなムーブできんし
        でもその頃にはクオンやギンセツが展開したり、ヴァイディがリーサル狙ってくるし
        これ使いながらドローしつつ盤面作ったところで、で?って感じ

  57. 匿名 より:

    情報遅い上に記事に載せたカードもここに反映しないのか…

  58. 匿名 より:

    何でもかんでも疾走ってバカしかいないのか

  59. 匿名 より:

    エイラの焼き直しみたいなもん追加されてんのつまんな
    同じ事しかできねーのかよ
    回復トリガーにするにしろ、バフさせるにしろ、「回復でバフをする」ってエイラと全く同じ事する必要あんのかよ

    1. 匿名 より:

      まあヴァンプにも2/2/2でナープ前セクシーみたいなの来てたし
      そう言う枠じゃねーの

      1. 匿名 より:

        さすがにアレとセクヴァンが似てるとかエアプが過ぎるのでは
        1ターンだけ復讐と永続復讐は使い勝手別だろ
        この僧侶も1ターンだけエイラただしこいつ自身でファンファーレと進化で2回復出来るとかなら別物だけどさ

        1. 匿名 より:

          すまん言い方悪かったわ
          ナーフ前セクヴァンなりエイラが強すぎたから再調整した2/2が来たって言いたかった

  60. 匿名 より:

    レジェのアレで自壊するやんって思ったけど
    あいつの自傷突進も簡易エイラ同様場にいる時のみやったわ

  61. 匿名 より:

    ドラジワイ、ドラゴンだけ公開が遅いのにモヤモヤ。
    つーかマジでおかしいだろ。ウィッチなんて虹と金揃いそうだぞ。

    1. 匿名 より:

      情報だけ欲しいならWithとか行きな。ドラの機械虹金もう出てるから

  62. 匿名 より:

    管理人はコロナで頭でもやられたの?
    何も出来てないじゃん

  63. 匿名 より:

    他所のコメ欄で察したけど、YouTuber(?)を声優を数人起用してる?
    話題作りに必死なのかな?アニメも控えてるし

    1. 匿名 より:

      声優として、だ
      ミスった。連投ごめんなさい

    2. 匿名 より:

      歌い手だな
      低年齢層と女で新規開拓したいんじゃね
      人離れヤバいんだろうな

  64. 匿名 より:

    ここまでのまとめ
    ビショレジェ 疾走
    エルフレジェ AOE顔面バーンしながら疾走
    ドラレジェ AOEしながら疾走
    ネメレジェ お祈り疾走

  65. 匿名 より:

    ここのサイトすごく見づらくなったな
    アディショナル枠まで含めて未発表書いてるクラスとそうでないクラスはあるし
    トークンカードと混同させてるしキャタラクトビーストはレジェンドだし何もかもクソ

    1. 匿名 より:

      新カード見たいならGameWith
      語りたいならおんjwikiか5chでいいんじゃね?
      もうここに価値なんて無いし移住した方が良い

  66. 匿名 より:

    どのカードも先攻助長させて草、フォーマット分けた意味が理解できていないカードデザイナーたちはさっさと僻地に異動させて

  67. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェ枠4つあって草
    まあ自然や復讐関連レジェないしあって欲しい気持ちは分からなくもないけど

  68. 匿名 より:

    速攻でアディまで何の楽しみもなくなったビショ

  69. 匿名 より:

    ヴァンプのスペルぶっ壊れすぎだろ
    なんで2コスで進化権回復すんねん

    1. 匿名 より:

      ヴゴミだから別によくね
      結局ひっくり返したりしつつゲーム決めに行けるようなカード無かったし
      アンリミとか言うゴミ箱は知らん

  70. 匿名 より:

    やっぱネメシスカスやわ。もうネガってええやろ・・・。

  71. 匿名 より:

    アルミラ、ドロシーぐらいしか作る気しないな
    残りのレジェでロイヤルは自然、ネクロは機械で正直期待は全く出来ないからネメレジェがどういうのかだな
    スペルウィッチをコロすカードをくれ

    1. 匿名 より:

      むしろロイヤルは自然のが強いから機械レジェより期待できるわ

  72. 匿名 より:

    他のクラスに負けてもいいからウィッチだけはいやがらせしたい

  73. 匿名 より:

    未発表がほとんどブロンズ、シルバーで低レアリティで強いカード配られるのは毎回ウィッチなんだよなあ
    超越中心の環境継続でゲキ萎えの予感大やん

  74. 匿名 より:

    ネクロのレジェが10コスで草
    束の間で出すためだけのネタ。ゴミゴミアンドゴミ

  75. 匿名 より:

    機械ネクロはそんなに並べて何するんだろうな。ロイレジェは1/6/8守護は破格だけど自然以外じゃ事故要素高いだろうな

    1. 匿名 より:

      結晶ないなら事故問題あるけど、結晶ある上にサーチで事故がとかねーだろ

      1. 匿名 より:

        お前アホなの?
        自然以外じゃ結晶無いに等しいから事故要素っての理解出来ないバカ?

  76. 匿名 より:

    予想通りパラダイムシフトを生成するカード他にも出たけど、1コススペルで4チョイスから一つの中だったり2/2/2の標準スタッツフォロワーが持ってくるとか草生える これゴールドの方いらないような

  77. 匿名 より:

    10コスでたったの5点疾走ぉww
    とても0コス疾走軍団をどっかのクラスに与えてきた運営とは思えんww
    これはクラス優遇制度続けてますわ~www

    1. 匿名 より:

      別にこいつコスト払わず出さなくていいし
      つかの間で勝手に出てきて走って守護でラスワリアニ8
      十分強いわ

      1. 匿名 より:

        9ターン目には試合おわってるだろ

      2. 匿名 より:

        どこの世界線で戦ってるんだこいつ?

  78. 匿名 より:

    ネメのレジェンドはメイシア超えれてないな

  79. 匿名 より:

    アクセラ3でプロダクト3体ってことはまた骸の王3ターンが安定するようになるな、スカリンの劣化とはいえ墓地のたまりやすさはこっちが上か

  80. 匿名 より:

    なんかまた目に見えてつまらなそうだな次環境

  81. 匿名 より:

    なんか次の環境核弾頭投げ合うだけに見える

  82. 匿名 より:

    インフレ糞ゲ

  83. 匿名 より:

    esports笑

  84. 匿名 より:

    融合レジェ持ちが8クラス中3クラスってパックの目玉効果としてそれはどうなんだ
    Nであるからオッケーってか

  85. 匿名 より:

    クラス格差が明らかに大きいね。
    勝率も使用率も全く出さなくなったけど全く自重する気のないクラスのカードと自重させるクラスのカードでカードパワーの差が目に見えて分かるようになってきたし。

  86. 匿名 より:

    平等なる裁きヤバくて草、2コス一体消滅スペルって相手を5回復させるとはいえ強くないか

    1. 匿名 より:

      ビショってOTK実用的なのが無いからその5点回復ってかなり痛いんじゃない?

    2. 匿名 より:

      ビショでその5点どうやって削るんだ

  87. 匿名 より:

    エルフマジで弱いんだがブーメランくらいしかまともなのが無い。フェアリーバフはターン終了でそのターンの打点上げられない受けのカードだし

    1. 匿名 より:

      自然のやつでプレイ数詐欺できるのは強くね?

  88. 匿名 より:

    ポータルで全公開されたのか。ネメはAF直出し増えてるな

  89. 匿名 より:

    結構ゴミカード多いなw
    ゴールドやレジェばっか見せられて感覚麻痺してただけやったんやな
    とりあえず風来の絵描きクッソ強いわ

  90. 匿名 より:

    ムービーであれだけ主人公を押しまくってたのに、結局主人公達のカードスペルだけなのか
    それで新カード関連がムービーに出たのベルフォメットだけとか手抜きすぎやない?

    1. 匿名 より:

      次のストーリー更新でベルフォメット倒すまで進むとは思えんし
      勝ち確になったあたりの新弾でアリサやエリカがレジェンドでくるんじゃない?

  91. 匿名 より:

    afはどの時期もちょっと手を加えればある程度強いデッキなるから今回もある程度強い予想

  92. 匿名 より:

    エミリア帰ってくんの楽しみ

  93. 匿名 より:

    ネメシスAFテコ入れはいいんだけど
    そのせいで逆に新ベルおじ微妙になってない?
    AFに寄せるとベルおじに食わせるもの無くなるし、機械に寄せると弱くなりそう

  94. 匿名 より:

    ビショゴミすぎて草
    フィニッシャーもAOEも自然の回復シナジーも何も来なくて笑うわ
    せめてロイヴァンプみたいなEP回復手段貰えれば勝率40%目指せるのに

  95. 匿名 より:

    ネクロ安定の新キーワードなしで草

    1. 匿名 より:

      しかも機械と自然は微妙な追加カード+妖怪に合うカードなし
      他の機械軸の劣化になりそうな機械ネクロか自然冥府、既存の妖怪デッキで戦うしかないのも微妙なところ

      1. 匿名 より:

        機械冥府いけるんじゃね
        プロダクトマシンだしまくるしつかの間で延命もできる

    2. 匿名 より:

      ゆうて無いクラスのが多くね?

      1. 匿名 より:

        ビショとネメとNとウィッチだけやな

  96. 匿名 より:

    融合少ないな

  97. 匿名 より:

    機械冥府でグレモリー後に絆の共振1コスで撃てるのぶっ壊れてる気がしてきた
    6には冥府起動しそうだし、回復遅延されてもつかの間から引っ張った新レジェで9にはトドメ刺せる

  98. 匿名 より:

    土に採用できそうなカード4枚来たけどまた割れない問題に直面した
    進化しないで割れるファンファーレかシステム的な秘術フォロワーをアディショナルに望む

  99. 匿名 より:

    Tier1 超越ウィッチ、アグロヴァンパイア
    Tier2 疾走ウィッチ、アマツエルフ、エイラビショップ

    以下、その他

  100. 匿名 より:

    あのさぁ……レジェンドグレモリーで一枠潰したくせに、新弾に強力なネクロマンスカードが見当たらないんだが……
    何考えてんの?

  101. 匿名 より:

    機械ヴと機械冥府ネクロぶっ壊れてるわ

  102. 匿名 より:

    とりあえず進化時効果持ち少なすぎんか?
    先行ゲー加速させたいとしか思えん

  103. 匿名 より:

    おいおい管理人さんよぉ、自分に都合の悪いコメント削除とかしてんじゃねぇよ
    カード情報もっと早く集めるなり糞記事連発やめるなりもっとやる事あるだろぉ?
    そんな事してっと更に人減るぞww

    1. 匿名 より:

      お前のこのコメントが削除されないなら管理人はコメント削除してねーだろ
      NGワードでも含んでたんじゃね?

      1. 匿名 より:

        管理人おつ

  104. 匿名 より:

    ホントここの管理人はどうしたんだろ。まぁ今回の公開方式が大量一斉公開だったのもあるけど流石に色々遅すぎね?
    あと上方修正来たし。

  105. 匿名 より:

    なんだあの怪文書?
    ナーフもしないのに微妙なカードを調整して環境変わるとでも思ってんのかあいつら
    とりあえず口先だけで言ってる感しかないわ
    クラス優遇制度続けてんじゃねえよクソ運営

  106. 匿名 より:

    3を選んだあなたはんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおケリュネイアちゃんかわいいにょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    おお
    素の神聖な感じも黒の怒り狂ってる感じも白の母性感じる感じも全部いとおしいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    おお
    いっぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
    ぅぅ!!!!!!!???????(ドピュドピュドピュドピュピュピュピュピュピュピュ!!!!!!ドピュピピドビュビュビュュュュュブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

  107. 匿名 より:

    3を選んだあなたはんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおケリュネイアちゃんかわいいにょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    おお
    素の神聖な感じも黒の怒り狂ってる感じも白の母性感じる感じも全部いとおしいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    おお
    いっぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
    ぅぅ!!!!!!!???????(ドピュドピュドピュドピュピュピュピュピュピュピュ!!!!!!ドピュピピドビュビュビュュュュュブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

  108. 匿名 より:

    流石アホ運営って感じだな。

  109. 匿名 より:

    マジで運営はつまらなくする天才だと思う

  110. 匿名 より:

    結局もうインフレしかすることないから一歩相手に後れをとるだけでただ負けるのを見てるだけのくそげーになるな
    今に始まったことじゃないけど相手の動き読んだところでだからなに?みたいな展開しかないわ

  111. 匿名 より:

    ロイジ、ワイそっとゲームをアンインストールする。ほなまた次回の環境で

  112. 匿名 より:

    式神はもう上がってくんなよw
    あと、超越は〇ね

  113. 匿名 より:

    やればやるほどゴミゲーとしか思わん。
    ゴミ運営はいい加減にしてほしいわ。

  114. 匿名 より:

    墜ちるとこまで堕ちたな(呆れ)

  115. 匿名 より:

    先攻時はファンファーレ効果に制限かけろ

  116. 匿名 より:

    まあTier1がウィッチじゃない時点でナーフは避けられないってことはわかってたことだね
    これがスペルウィッチなら同じ状況でも情報開示されないまま、適正環境なのでナーフはありませんとかになるんだろうなぁw

  117. 匿名 より:

    初カキコ…ども…
    俺みたいな中3でこんなサイト見てるシャドウバーサー、他に、いますかっていねーか、はは
    尊敬する人間 木村唯人 (クソカード刷るのはNO)
    なんつってる間にもう4月12日10時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ

  118. 匿名 より:

    無能ヴァンプ担当がまたやらかしやがった

  119. 匿名 より:

    このサイトほんとリアルタイム性なくなったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。