天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アクティブエルフメイバグってね
  • メイが出てくるのは「4枚目をプレイした時点」
  • これ見ればわかるけど一気に2プレイして4プレイになってるわけじゃなくてプレイ後にプレイ回数を+1してるだけなんだわ
598: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:18:38.95 ID:7yx3EWl50

アクティブエルフメイバグってね
6ターン目ナチュラルマナ ナテラ スピリットシャイン フェアリー フェアリーの順でプレイしたのに直接召喚で出てこない
コンエル何回か使ってるけどプレイ枚数増やす系で4枚目踏んだ時出てこない気がする

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:33:37.53 ID:yOm7fiww0

>>598
メイが出てくるのは「4枚目をプレイした時点」
お前は4枚目をプレイせずにスピリットシャインでスキップしてる

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:31:09.42 ID:fBdHGjTi0

>>598

これ見ればわかるけど一気に2プレイして4プレイになってるわけじゃなくてプレイ後にプレイ回数を+1してるだけなんだわ

612: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:34:25.41 ID:7yx3EWl50

>>608
でもプレイ回数増加含めなくても計5枚プレイしてるからメイが出てこないとおかしくね?

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:36:21.20 ID:fBdHGjTi0

>>612
カードプレイした時に4プレイなのが直接召喚の条件だからおかしくないぞ

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:37:55.72 ID:7yx3EWl50

>>615
そうか気つけてプレイするわ

622: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:46:19.84 ID:fBdHGjTi0

>>618

分かりやすくするために撮ってきたけど3プレイでスピリットシャイン使えばメイはちゃんと出てくる

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:50:54.74 ID:DcXtAjxka

>>622
これで出てくんのか
気にしたことないから知らんかった

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:34:55.43 ID:zSCYatrq0

先ドローしてからリノ進化するぞ!
メイ出ないやん!

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 07:35:35.59 ID:Zpo37QyC0

4枚目をプレイしたときがタイミングなんだから3枚だろうが5回プレイしようが出てくるわけ無いじゃん🙄










  1. 匿名 より:

    これはほんとに理解したほうが良い。
    1枚プレイからリノ進化だと、メイ直接召喚されないけど
    リノ進化からの1枚プレイだと、メイ直接召喚される。
    コンエル使うんだったら、これは常に意識すべき。

  2. 匿名 より:

    大いなる回帰で初めて知った奴は多いはず

  3. 匿名 より:

    メイ直接召喚からバウンスの間にラグがあるの、正直テキスト読んだだけじゃ分かんないよなあ
    挙動的には直接召喚する能力と、直接召喚された時手札に戻す能力の2種類に分けられてる方が分かりそうだけど、テキスト長くなりすぎるからまとめたのかな

    1. 匿名 より:

      フニカルラスワでメイが召されてから知った
      やっぱ自分で使わんとな

  4. 匿名 より:

    たしかこれ紹介時の段階でKMRが解説してたな

  5. 匿名 より:

    オムニスのバウンスが選択順じゃなくて左から順に回収していくのも、なんかこう上手いことやって欲しい。

    1. 匿名 より:

      これほんま困る
      メイ直接召喚はプレイヤーが気にかければどうにでもなることだけどオムニスのバウンスは流石にプレイヤーがどうこうできる範疇超えてるからどうにかして欲しい

  6. 匿名 より:

    プレイ回数は気を付ければいいけど、ベレヌスとか不死者取った時に召喚とバウンスの間に相手のラスワが割り込むのおかしいだろ。
    これとは関係ないけど、財宝開けた状態で母なる君がリーダー付与で復活進化守護になるときに、守護になる前にインフェルノドラゴンに変化したりするし、多分サイゲの技術力のせいだろうけど

    1. 匿名 より:

      いや母なる君のやつは処理順的にそうなるんやぞ
      守護とか、ドレインとかのキーワード能力付与は優先度が1番最後やからそうなる 他のターン終了時に守護持つフォロワーも同じ処理

      1. 匿名 より:

        処理順とかじゃなく常時持ってると考えられる守護とかを持ってないタイミングがあるのがおかしいっていってるんじゃない
        今の処理なら「進化時 守護を持つ」とか書かれてないとおかしいよね。

  7. 匿名 より:

    プレイ回数は気を付ければいいけど、ベレヌスとか不死者取った時に召喚とバウンスの間に相手のラスワが割り込むのおかしいだろ。
    これとは関係ないけど、財宝開けた状態で母なる君がリーダー付与で復活進化守護になるときに、守護になる前にインフェルノドラゴンに変化したりするし、多分サイゲの技術力のせいだろうけどおかしいわ

    1. 匿名 より:

      4枚目で取った時に直接召喚とラスワのトリガーを同時に踏む→召喚される→ラスワ発動の順でスタックに積まれたものをFIFOで処理してるから何も割り込んでないが。
      バウンスに関しては場に出る処理と切り離されてる都合で最後にスタックに乗るから、それが処理される前に倒されてるだけでしょ。
      プログラム的には何も間違っちゃいない。

      1. 匿名 より:

        プログラムとかではなくて召喚からバウンスまでが1連の処理になってないのがどうして?ってことだろ。
        普通ならメイの処理(バウンス含む)→ラスワの処理って考える。

        1. 匿名 より:

          場に出てないカードの処理がスタックに乗るわけないでしょ

    2. 匿名 より:

      技術力とかいうやつに限って処理内容を理解できていない典型

  8. 匿名 より:

    これを今更間違えることはないけど、そもそもプレイ枚数じゃなくて、左下にあるプレイ回数がそのターン中に初めて4以上になった時、って出来なかったのかなってずっと思ってる

  9. 匿名 より:

    突然の死で草。これは考えたこと無かったわ
    っていうか処理の途中なような気がするけど割り込みあっていいのかあれ

  10. 匿名 より:

    ラティカの時にもやった流れやな

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