天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ランクマッチ 進化ロイヤルで28連勝しました!
  • ドラゴンやミラーが多くウィッチやコンエルが少なくてめっちゃ勝てる!
  • ランクマだからプレイの練度とか下位リーダーとかにもあたったので笑



















  1. 匿名 より:

    今の環境はクイブレとリオード入りの方がいいよなぁ

  2. 匿名 より:

    ランクマだと苦手デッキ少ないから勝てるな

    1. 匿名 より:

      もともとドラ以外有利だったのにドラにまで有利ついたらもうダメだわ
      ドラロイウィッチとエルフネクロまではさっさとナーフして理不尽バースやめるか店じまいだな
      何がe-sportsだよ笑わせんな

    2. 匿名 より:

      苦手デッキ少ないどころか無いからな
      理想手札でもひかれんかぎり理不尽なパワカ押し付けだけで勝てるからな今

  3. 匿名 より:

    やっぱアンリは3ないとセレスとかつらいよな

  4. 匿名 より:

    この構築はガチだわ
    騙しで撮ってる構築SSと違って信用出来る

  5. 匿名 より:

    この型が一番好きだわ
    リオードいないと潜伏指揮官を絡めてデュアブレ猛虎とかもできないし

  6. 匿名 より:

    なんで一時期は守りに寄せた進化ロイが流行ってたのか謎だった

    1. 匿名 より:

      環境固まるまでは皆アンリエットゼウス主体のコントロールロイヤル使ってたからな
      進化コンロばっかの環境で前寄せ使っても狩れる相手より狩られる相手のが多い
      後になって結局ウィッチとドラゴンが2トップで変化無しって気付かれてクイブレリオード入りが強い環境になった
      こういう事

    2. 匿名 より:

      式神とかミラー、その他が多かったからだと思う
      今はウィッチ、ヴァイディが流行りだからやられる前にやらないと負けるいつものパターンで前よりが流行ってる

  7. 匿名 より:

    騎士くんは引っ張ってくるカード不安定すぎていらんよな

    1. 匿名 より:

      騎士くんにわざわざ進化切らなくても自動進化&手動進化とか組み合わせれば6UBは充分現実的なデッキだから恩恵そんなにないしね。
      いらないって気付くまで時間かかったわほんと。

  8. 匿名 より:

    自身で使った事ないから知らんけど、これテンプレちゃうかったんかwww
    毎回見るカードしか入ってないようにみえる
    採用枚数の問題か

    1. 匿名 より:

      一緒に見えてクイブレ躓きガン済み岸君0枚と割りかし1つのデッキの中では尖った方やねんな
      でも今の環境を冷静に見るとこれほど理想的なのもないなって感じ

    2. 匿名 より:

      クイブレ、リオード、ワルツ、不屈、白刃、分身、フニカル、ヤブン、ナイト、リーシャ、アンリ

      このへん全部人によって0になったり3になったりする自由枠やぞ

  9. 匿名 より:

    ゼウスとか入れてる奴は雑魚だって分かったわ
    自然ドラに対して有利取れない挙句蓋されて終わりだし、前寄せにして殴った方が早いわ

  10. 匿名 より:

    プリンセスナイト兵士でも指揮官でも無いからマジでノイズなんだよなあ

  11. 匿名 より:

    【カード能力の変更】
    次回メンテナンス時に、以下の変更を行います。メンテナンスに先立ち、ご利用のお客様に変更の内容をご説明いたします。
    【変更内容】
    《猫耳の魔法使い・キャル》
    ユニオンバースト 10; ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。これを5回行う。
    →ユニオンバースト 10; ランダムな相手のフォロワー1体か相手のリーダーに1ダメージ。これを5回行う。

  12. 匿名 より:

    これ不利対面がネクロくらいしかなくて、今環境にネクロいないから1強状態だな

    1. 匿名 より:

      冗談抜きでそうだからな
      ぶっちゃけネクロにも有利だぞ

  13. 匿名 より:

    ミラーでアンリ3連打で負けました。本格eスポーツ最高!(笑)

    1. 匿名 より:

      アンリ3連打って最小でも9PPいるけどそれでも4/5守護3体じゃん
      君クオンどうやって返してんの?

  14. 匿名 より:

    オワコン

  15. 匿名 より:

    ポテンシャルあるのは分かるけどこれ絶対使ってる奴が上手いだけだろ
    こんな連勝出来んわ

  16. 匿名 より:

    ロイヤルでウィッチに全然勝てないわ
    式神はまだいけるけどキャルが無理

    1. 匿名 より:

      猛虎は欲しい時には欲しいけど腐る時にはトコトン腐るから2でいい
      先4で1枚とリーサル1枚
      先4で切れる時少ないから2で十分

    2. 匿名 より:

      序盤からマナ通り動いてひたすら顔面
      相手が進化使いきった所でUBペコ・シズル、アンリ並べて終わり
      進化余っていても、ケツ4以上2体がグリムバースト避ければ勝ち

  17. 匿名 より:

    猛虎とアンリの枚数逆の方が良さげに感じる

    1. 匿名 より:

      猛虎は先4tにアクセラで切る以外はフィニッシュまで投げれないから、アクセラで切らない前提なら1枚で十分というか2枚目以降は腐りがち
      この構築の先4で一番強い動きはダブルリオード、次点がリオード+α、なんならリオードのみのが強いから、アクセラ猛虎を切るゲームは少ない
      アイテール三積みだから、フィニッシュ用の猛虎を持ってくるのは容易どころか、大抵は2枚全部手札に集まる

  18. 匿名 より:

    お祈りゼウスなんていらんかったんや
    見た目すっきりしててこの構築好きだわ
    舞踏3枚も多分いらんだろうけど

  19. 匿名 より:

    シンプルな構築だな
    うーん、やっぱりリーシャ使いやすい構築の方がいいのか
    にしても岸すら無しか。躓きで引く前提だと厳しそうだけどいけるのか

  20. 匿名 より:

    実は今、UBセットぶち込んだレヴィオンが勝てるんだよ
    進化ロイがやたら多いからミラーは勿論、ドラやウィッチも狩れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。