天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナル環境で、密林の守人エルフとりあえず15連勝出来ました!
  • 環境のエルフって密林が多いよね
  • プラントエルフ追加でだいぶ盤面処理と密林生成しやすくなったおかげで密林勝ちやすくなったな




















  1. 匿名 より:

    トレンドというかオムニス自体はもともと入ってたやろ
    リマーガ族長だけじゃ打点足りんて

    1. 匿名 より:

      むしろ入ってない方がどういう使用感なのか聞きたいぐらいだわ

    2. 匿名 より:

      式神環境で7リマーガ+高速化を要求されてたから入っとらんよ。闇鍋環境が8リマーガでも許されるようになったからだんだん入るようになった

    3. 匿名 より:

      入ってなかったぞ

  2. 匿名 より:

    密林ってウィッチ系に有利だよなぁ 都合よく回らないとほぼほぼ負ける

    1. 匿名 より:

      どのウィッチに有利か本気でわからん
      自然→うまく回って7リマーガ、遅くて8リマーガなのの同じターンでワンキルされる
      式神→耐久5が取れない
      キャル→守人が綺麗に掃除される
      土→勝てそう(あまり当たらないからわからん)

      盤面丁寧に処理していけば打点全然足りないから戦い方が悪いだけでは?

      1. 匿名 より:

        上手い密林に当たったこと無いだけじゃね?
        密林供給しつつ盤面展開と除去こなしてリマーガ召喚の頃にはほぼゲーム決まる流れになってるぞ

        式神もクオン上手く出せる流れにならなきゃ話ならんぞ スレや書き込みみると毎回都合よくクオン出せるみたいなのばっか溢れてるが使うとそうそう都合よく展開できんからな

  3. 匿名 より:

    オムニス使うとわかるけど守護突破しようにも場の攻撃可能カードを手札に戻さなならんのが死ぬほど弱いんだよなぁ…他にロクな疾走+除去できるカードないからしょうがなく入れてるけど
    あとリノ1だと後4シズルを取るの難しくね?今の環境だと2〜3入れとかないと安心できんわ

    1. 匿名 より:

      それな
      しかもオムニスじゃ耐久5並んだ時の回答にならないから環境に合ってない
      3コス5点(覇食帝)の方がいいかも覇食帝、守人、コッコロっでリマーガ通しつつ守護張ってドロー(+バフ)できるし
      疾走は一応族長でもできるからなぁ
      後4シズルは除去多いし射撃+守人進化ぶつけでも倒せるし、あんまり気にしたことないな

    2. 匿名 より:

      ビショ使ってて言えることじゃないけど弱い上に立ち上がりが遅くて息切れも早い割に数多いなって感想だったが
      そのコメント見る限り相性的に刺さる相手だったのか
      流行ってくれると助かる

  4. 匿名 より:

    結構真面目にパワー感じる
    Twitter見てても連勝数かなり多いし

  5. 匿名 より:

    門入りもええぞ、ロイヤル以外でも進化が起点になるデッキ多いから広く刺さる

    1コスだからプレイ稼ぎに使いやすく、バウンスで使い回せ、オムニスの弾になり、エンハで守護どかしてリーサルって展開も多かった

  6. 匿名 より:

    コッコロとリノとかいう何処にでも入る脳死パワカどうにかしてw

  7. 匿名 より:

    オムニスのかわりにマシンランス積んでる構築見てなるほど、って思ったけど別にそこまで強くなかったのね
    結局オムオムの方が強いか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。