天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 密林エルフで31連勝達成しました!!
  • MP7000からグラマスまで一気に駆け上がりました!
  • 最後は陰キャロイヤルにボコられました、、


















  1. 匿名 より:

    ブス見たくねえ…

    1. 匿名 より:

      なんでや、アリサもエミリアもかわいいやろ!

  2. 匿名 より:

    31連とかやば
    ナーフはよ

  3. 匿名 より:

    31連勝はすげー
    こんな勝てるほどパワーあるデッキだと思ってなかったんだが

  4. 匿名 より:

    式神でも止められなかったのか単純に居なかったのかが気になるわ

    1. 匿名 より:

      式神にもテンポよく展開してけば相手が動き出す頃にはゲームエンド見えてる状態
      上振れの式神系カード連発とかみたいなのになるときついが上振れだからあんまり遭遇しない

    2. 匿名 より:

      先6クオンどころか先5キョウカクラシカルでも
      ゲロ吐くレベルで辛いから運がいいだけ。今式神少ないのも追い風
      門無しだから進化ロにアンリで回復されたあと舞踏されても吐く

  5. 匿名 より:

    相性不利な雑魚ドラゴンが狩られまくったんかな?
    それにしても31連勝はすごい

  6. 匿名 より:

    エルフのプレイングって右手ありきな事多すぎない?
    動き知ってたとしても右手次第な事多すぎだわ

  7. 匿名 より:

    密林使ったら進化ロイヤルにほぼ負けないし、こっちが進化ロイヤル使っても密林に勝てないし、進化ロイヤルに有利ついてると思ってる

    1. 匿名 より:

      進化ロイヤルとかウィッチでもドラでもネクロでも有利つくから参考にならん
      ウィッチ、ドラに有利取れるかどうかの方が気になるわ

    2. 匿名 より:

      進化ロイが上振れたら勝てないぞ
      密林は一番いい動きしてようやくちょっと強いレベルだから
      長期戦持ち込まれてアンリで回復入って手札も尽きてない状態だったらもう無理

  8. 匿名 より:

    実際使ってみると強さ分かるデッキよな。アグロムーブはもちろん、リマーガ直接召喚+オムニス回収で9点、次のターン直接召喚と手札のリマーガの10点みたいな後半一気に詰める動きができるのも良かった。

  9. 匿名 より:

    妖怪と先6クオンが無理すぎることを除けば、特に不利対面はない気がする。

  10. 匿名 より:

    運が良くないとここまで連勝は伸びないんじゃないかね
    先攻とれるかどうかも含めて

    1. 匿名 より:

      そうでもない
      ミラーで後攻に先リマーガされたりしたし
      主に族長の存在で後攻のが密林出せるときがあるのよ

      1. 匿名 より:

        でもミラー以外は先攻とった方が強いでしょ?

  11. 匿名 より:

    対式神は先行取ったほうが勝ち 後攻だと全く顔詰めれない

    1. 匿名 より:

      後攻のが2面処理されるタイミングが遅いからやりやすい。先3キョウカで3/3押し付けられると面倒だけど先2マジミサ3コアとか甘えも多くて盤面残りやすいから7クオン程度なら簡単に引き殺せる
      式神はクオン出されるより鬼呼びで盤面どれだけ剥がして来るかのが何倍も怖い

  12. 匿名 より:

    ドラだと死ぬほどキツイんだよな密林、ドラが弱めの序盤から盤面並べまくってくるし並んだ2/2をなんとかイアンで吹き飛ばしたりしてる間にリマーガ完成して詰まされる
    アディ前は密林足りなくてまぁまぁくらいの強さだったけど1/3の進化効果持ってるヤツの追加で一気に変わったデッキ、環境にドラが多いからこその連勝ではあると思うけど強いわ

  13. 匿名 より:

    後半も伸びてくるアグロと思えば恐ろしいデッキではある
    枯れる時はあっさり手札枯れるけどアグロ展開しながら殆ど手札が減ってないとか珍しくないし

  14. 匿名 より:

    こういうアグロみたいなデッキをローテにまで持ち込んじゃってるから最近はアンリミと大差ない程ゴミとか言われるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      序盤は疾走もバーンもしないでひたすら2/2出すようなデッキなんだからミッドで決着つける類のデッキだと思うんだが
      7,8ターンでようやく疾走のデッキでアグロで決着なんてのは、相手が事故って盤面勝負やってる内に負けてんだろ
      その勝利パターンがゴミならゴミじゃないデッキなんてねえわ

    2. 匿名 より:

      アグロ自体は必要じゃねえの
      アグロ←ミッド←コントロール(←特殊勝利)←アグロが理想形だろ
      このクソゲーは特殊勝利(OTK)がコントロールどころかミッドまで食い潰すほどにイカれてるからアグロと特殊勝利しか残らないクソと化してるだけ

    3. 匿名 より:

      っていうか早くてリーサル8ターンとかのデッキに文句垂れられても
      あと2ターンリーサルが早くなったら、そのネタ持ってきて

  15. 匿名 より:

    でもブスが定着して、ブスでもいいかなって思った人いる?

  16. 匿名 より:

    またマグへ大勝利か

  17. 匿名 より:

    後攻シズル出されるだけで詰む、典型的なアグロ

    1. 匿名 より:

      いや別に除去結構多いんで詰むまでいくことはそこまでない
      序盤はファイター並べてるだけなんだから元々顔面なんて削れたらラッキー程度よ
      本気出すのはもっと後からで早期決着はあまりない
      だからまあ後半戦用のプライマルギガントとか入れといた方がいい
      どっちかというとシズルより後半のアンリエットで延命される方がうざかったりする

    2. 匿名 より:

      エルフはリノもメイもいるからシズルには困らんやろ。

  18. 匿名 より:

    全然スレと関係ないけど31ってすげえな。ワイ18 くらいまで伸びると連勝崩れるの億劫になってランクマ自体やらなくなっちゃう。これは修行僧だわ。

  19. 匿名 より:

    デッキから5点疾走が急に出てくるのはやっぱりヤバいわ。

  20. 匿名 より:

    リマーガ許されてるならローテ落ち1か月切ってるし大将軍のナーフ解除とバフしてもいいよな

  21. 匿名 より:

    自然ウィッチの方が打点高いんだけど
    こいつの場合はリマーガを3枚素引きしたので負けましたという負け筋が無い
    普通にオバサン引換券になってデッキに帰っていくから事故回避でラッキーでしかない

    1. 匿名 より:

      むしろ初手に1枚欲しい
      初手スナイパーは2生成か守人素引きできなかった時に悲惨

  22. 匿名 より:

    俺はエルジだから密林は強いと思ってるけど他クラスからしたらたいして強いと思って無いんだな…
    こんだけ連勝できるのに不思議だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。