天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 進化ロイで20連勝
  • どのクラスに対しても無難に戦える構築を組みました。
  • BO3などに持ち込むなら、仮想敵に応じてピン刺しの枠や枚数を変えるのが良いかと。




















  1. 匿名 より:

    ピンの多い構築だなぁ

  2. 匿名 より:

    エルネスタ要るこれ?

  3. 匿名 より:

    舞踏0枚なのか
    一番下の「マグノリア触ってた時の知識が活きてる」に悲しみを感じる

  4. 匿名 より:

    今のロイヤルは強いを程度兼ね備え、なにより本当に回してて楽しい!

  5. 匿名 より:

    今の進化ロイヤルにクイブレ入れてる人減ったな

  6. 匿名 より:

    オールレンジが強み!
    気持ち悪すぎ、全カードパワカでプレイング0ってことだろ。択(笑)とか言ってるやつも他クラスはそれ普通にやってることだから。君らだけ頭悩ませてるわけちゃうんだわ

    1. 匿名 より:

      かわいそうに

    2. 匿名 より:

      こんだけ長くサービス続いてるゲームでこんな脳死エアプ発言が出てくるんだから
      シャドバが知育に何の役にも立たない証明になりますねクォレハ・・・

      1. 匿名 より:

        知育には役立たんだろ。そもそもロイヤルは先攻も後攻も強い時点でプレイング関係ないし、1枚で複数のことができる点でもプレイング関係ない。普通はこのカード切ったら後々困るから温存するか、いややっぱ今の盤面は苦しいから割り切ってこのカード使うしかないとかの葛藤の末のプレイングなんだが、ロイヤルは別にどのカードもパワカで何でもできるから強いっていうプレイングガン無視のクラスだよ

        1. 匿名 より:

          UBと進化回数依存と兵士指揮官シナジーと
          エンハンスまであるデッキに対してそれ言うのは釣りとしてもレベル低すぎるよ
          もっと面白いの考えてきて

          1. 匿名 より:

            その程度でプレイング難とか言ってたらブチ切れネメ使いにマグナレガシーぶち込まれそう

        2. 匿名 より:

          ロイヤル使ったことなさそう

        3. 匿名 より:

          パワカ!脳死!って連呼してるだけでそれ答えになってないじゃん
          それだと赤ちゃんが『ぼくが勝てないから脳死クラス!』って言ってんのと変わらんぞ

          6Tクオンが強すぎて返せないみたいに具体的にどのクラスを使って、ロイヤルのどのカードに対してどう勝てないのかとかをもっとはっきりと言ってくれないと

          1. 匿名 より:

            自分はpp余らせネメシスか自然ドラを使ってる。
             ネメは基本どのカードもきつくて、ブーストキッカーが雑魚く思えてくるレベルの理不尽な盤面展開されて、それを何とかカルラや操り人形で返してもカゲミツ猛虎でやられるし、こっちが仮にハーメルン進化アメス+何か2コスとかでそこそこの盤面作ってもワルツ1枚で処理される。基本そのまま押し切られて負け。勝てた時は相手がカゲミツ猛虎もゼウスも投げて来ずにシンヴィズヤが決まった時だけ。
             ドラは先攻取ってppブーストして5ガリュウ出来てギリスタートライン。後攻とったらこっちの進化ターンには顔は15点、相手はアイテールとペコリーヌや何かしら2コスを並べてる。その2コスが普通のやつならまだいいが、ペインレスだった場合ティラノかヴァイディくらいしか取る手段がなく、打点自体は1点だから基本無視してアイテール等を取らざるを得ない。すると、返しに躓きでこっちの盤面処理と展開を行い、ペインレスは進化してUBカウントを減らしてくる。ペインレスがその返しで取れればまだいいが、取れなかった場合、返しにシズルやアンリエットが暴れ出し、最後は猛虎でリーサル喰らう。なんとかガリュウや休息で遅延できた場合もゼウスで10点前後守護無視疾走喰らう。
             ロイヤル使いはほんと自分の使ってるカードパワーのおかしさを自覚すべきだと思うわ。プレイング関係ないパワカばかり。エンハの使い時とかUBのタイミングとかプレイングに入らないから。

        4. 匿名 より:

          先行後攻差ある方が脳死定期

          1. 匿名 より:

            その差を埋めるプレイングだが。そして、先攻もそのリードを許さないように気の抜いたプレイは一切できない。先ドローしない奴やUBカウント後1進ませれば発動できるのに、UBカード出した後に進化する奴みると吐き気がする。そして、そういうやつに限って薄い手札でパワカ引いてて運だけ勝利してくる

  7. 匿名 より:

    舞踏なしで進化7って結構厳しいし、躓きも2枚だと、相当右手力必要なデッキだな。

  8. 匿名 より:

    ゼウス積んでるのに舞踏0とかこれもうわけわかんねぇな
    まあ3でほぼ使えず、8の動きも盤面荒らすだけで守りの動きでも無いから環境に刺さってないのはあるけど

  9. 匿名 より:

    運だけデッキだわ。岸に進化切りたいときにUB引いてるかどうか、相手が有利な盤面を展開してきたときにワルツとかいうインチキカード引いてるかどうか、カゲミツで相手の盤面を処理した後もこう引いてるかどうか、躓きで運よく盤面処理、手札2枚しかないのにアンリエット3連打で15点回復するゲェジ。

    1. 匿名 より:

      長文連投ガイジくんお疲れ様w

    2. 匿名 より:

      お前が言う「引いてるかどうか」って部分すべてに
      後の展開を予想して手札残すって要素が含まれてるのが笑う

    3. 匿名 より:

      逆に引いてなかったら厳しいデッキって事だろそれ
      あとワルツがインチキカード?www
      脳みそSTD期で止まってるのかな?

      1. 匿名 より:

        3面処理の段階でインチキだろ。クルトは例外として

  10. 匿名 より:

    発狂してんの5chで暴れてたネクジじゃね?
    あいつ長文書きながらロイヤル叩く事だけに時間使いまくってたからな

    1. 匿名 より:

      正直今のロイは叩かれるレベルに強いからしゃーない
      ロイ使いならもっと誇ろうや

  11. 匿名 より:

    ゼウス1と猛虎1がいいと思うんだけどウィッチ見るなら猛虎3がいいのかねえ

    1. 匿名 より:

      結局猛虎の起動早めにしたかったらアクセラ猛虎打つのが1番だからねぇ

  12. 匿名 より:

    アンリエットとぺコリーヌが洒落んならんくらいコスト詐欺でインフレがやばいとかのレベルじゃない
    かなりしょうもない

    1. 匿名 より:

      ポンと置いて10ぐらいコスト踏み倒すアーサーと比べたら準備が必要なだけ許せるわ

  13. 匿名 より:

    分身1枚はよく分かる

  14. 匿名 より:

    カゲミツがヤバすぎる
    あいつのせいでアホみたいに進化するからゼウスが一撃必殺になってる
    おまけに追加で回復貰ったせいで余裕で10ターンもつ
    つーかペコもやべーし進化数詐欺も多すぎだしで、勝てるのウィッチくらいじゃねこれ
    ドラはしらん

    1. 匿名 より:

      ドラとウィッチ相手はアディ追加される前のアグロ寄せ構築の方が楽だった

    2. 匿名 より:

      コンエルは勝てんのか?

      1. 匿名 より:

        その為のゼウスなんじゃね?

  15. 匿名 より:

    アで強化カード3枚追加したらさすがに壊れるんやなって…
    最初は面白かったけど下位クラスボコるのが悲しくなってきて使うのやめたわ

    1. 匿名 より:

      下位クラスボコるのが悲しくなるって下位クラス使う以外全部やんけ

  16. 匿名 より:

    やっぱ岸くんナーフ要るやろ
    進化時勝率が相手にしても自分にしてもキチガイみたいなことになってるぞ
    酒吞以上の変動だわ

    1. 匿名 より:

      まだ分からんけどコラボは多分ナーフされんぞ
      酒呑は多分もうナーフされんけど、仮に岸君に来るならクオンが先にきそうではある

      1. 匿名 より:

        自社コラボだからバリアないぞ

  17. 匿名 より:

    環境にロイヤルめちゃくちゃ多いから騙されたと思って岸キャル確定型で門3積め
    ちょうど岸でサーチして進化するとPP1余るから門置けるし
    向こうが進化したら体力3以下になるからキャルで吹っ飛ぶしカゲミツは闘技場に入れず死ぬぞ

    1. 匿名 より:

      こういうデッキに当たってボコボコにされたわ。ウィッチだったからなんかイラッとした

      1. 匿名 より:

        クソデッキである事は間違いないんだが
        進化ロイもそうだけど、コンヴとかコンエルとか延々遅延されてゼウスとかにめちゃくちゃ効くんだわこれ
        初動が遅いからかなりの確率でキャル3揃うし、なんだったら叡智で4にして強制終了してもいい

  18. 匿名 より:

    進化ロイ相手にしてるとフォロワーに殴り殺されるよりゼウスにOTKされる事の方が多い
    猛虎カゲミツ以外一気に顔に来るフォロワーおらんし

    1. 匿名 より:

      猛虎カゲミツで倒しきれない分をゼウスに頼るって感じだからな
      運も絡むし事故要因だからピン刺ししか出来んわ

  19. 匿名 より:

    ペコとプリン比べてどうこう言ってたガイジは反省してくれよ

  20. 匿名 より:

    もうエーテル76000でも驚かれない時代か…

  21. 匿名 より:

    まだ混迷期というか、正直この構築が強いようには見えない
    連勝できたのはアディショナル試したい勢が、有象無象デッキを握ってくれたからかと
    この構築だと進化5回も厳しく、ドロソ不十分でリソースもかつかつな感じになりそう
    三積みのリーシャなんかは起動要因が少なくて腐りやすいんじゃないかな

    進化ロイヤルはまだ洗練されていくと思う
    リオードに加えて剣舞×3まで加えたこの構築なら、ゼウスが抜けて、リーシャの起動要因確保兼序盤の厚みを増すためにワルツ、クイブレの兵士が増員されるかと

  22. 匿名 より:

    ネクロとのリソース合戦に負けて悔しかったからゼウス入れたけど、結局勝つ時は盤面抑えてからの猛虎が殆どなんだよなぁ。
    アンリエットのおかげで漸くシャドウバースの仲間入りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。