天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 永久凍土のベヒーモスこれ実際結晶効果の方もクッソ強くて蒼炎の魔石と同じ効果なんですよね
  • ベヒーモス強いか否かでいうとバカ強い。あと効果が頭悪くて好き
  • コア設置ベヒーモス進化めっちゃ強そう

永久凍土のベヒーモス【ヴァンパイア】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
【結晶】2:カウントダウン2
【ファンファーレ】カードを2枚引く。
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。
————–
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに5ダメージ。「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、5ダメージではなく10ダメージ。

進化後 攻撃力10 体力10


























  1. 匿名 より:

    キュルルwww
    グリムバーストwww
    水の元素よwww
    呪いを見せようwww

    1. 匿名 より:

      実際こいつらのリーサルが早すぎるんだよな
      ヴァンプ的には回復で誤魔化せるだけヴァイディが良心的にすら見える

    2. 匿名 より:

      自然ウィッチはまじで無理、ヴァイディはピン積みアザゼル引いて進化も切れればまぁ勝てる

    3. 匿名 より:

      フィニッシャーくれくれ言ってたのに、もらっても文句言うのか

      1. 匿名 より:

        文句言われてんのは8t以内で20点削れるデッキがナーフされずにいる環境に対してでしょ
        もっと本質を見ようぜ

  2. シェナちんぽ より:

    特大バーン羨ましい。ロイヤルにも単体の特大疾走かバーンくれ。

    1. 匿名 より:

      マキシマムメタルナイトの実装はよ

    2. 黙ってコメント書かせろ無能 より:

      それ冗談でもクソつまらんな笑
      猛虎あるだけマシだと思えよ笑

  3. 匿名 より:

    アディでこれぐらいの性能なら当たりだけどコストが少し重いわ
    というか盤面強いカードくれよ

    1. 匿名 より:

      ルシウス、ユリウス、アディゴールドいるからいらないです。
      まあユリウスは復讐じゃなかったらもう適正だけど。

  4. 匿名 より:

    イリヤ、シヴァを絡めて最後にベヒーモスでフィニッシュする流れなのかな?
    ヴァンプ今期触ってないんだけどマナのために自然と混ぜるのが一般的?
    教えてヴァンパイア識者

    1. 匿名 より:

      今期リノが繁殖する前に昆布のみでグラマス行ったものだけど、昆布はキャルとリノに手も足も出ないからもうゴミ。
      それでも昆布使いたいなら自然自傷型。
      慣れれば上の糞2種との戦いも含めて勝率6割近くいけるけど平均リーサルがどうあがいても10t超えるし、大した勝率じゃないからオススメしない。

      1. 匿名 より:

        マジですか。今期のヴはその形が基本だと思ってた。
        でも昆布じゃないとコイツを活かす道筋が見えんしなー

    2. 匿名 より:

      とりあえず7コストのアレを起動させるのと、道中の自傷稼ぎにナテラは要る。
      コウモリか砂漠どっちかを積むことが多いかね。
      現状インサニティマナは出来れば道中では使いたくないから、くっつきを考慮すると砂漠が多いかな?
      今は遅延した上でマナとイリヤを吐き出して削るしかないけど、ベヒーモス来ればコア増やして無理やり置くのもアリだろう。

      ただ遅いデッキ殖えるとヴァイディキャルカスとあう糞の蓋が出てくるから、Tier1は無理かな。

      1. 匿名 より:

        ちょっと話それるけどヴァイディとキャルがなんらかの理由で消えたら、遅いデッキからしたらこいつも大概な糞になると思うんだけど…
        ヴァイディ、キャルに文句言っておいてこいつは良い理由を教えてくれない?

        1. 匿名 より:

          頑張って庇うなら
          キャルは永続上限デバフ
          ヴァイディは毎ターンの永続かつ増加するダメージ確定
          で、耐えて勝つ戦法が根本から否定されるけど
          これは一応、削られたそばから完全に除去回復できればフラットな状態に戻すことはできる
          まあ10回復なんてそれこそヴにしか無理なんですけどね
          そもそも蝙蝠みたいな蓋の典型使ってた以上なんも言えんわな

        2. 匿名 より:

          横からだけど、こいつはマナを絡めなければ1度に10点しか出せないという弱点がある
          10T以上戦うような遅いデッキなら回復札もあるのだろうし、こいつを投げられない状況をつくれば良い
          キャルライリーやリノセウスはもっと簡単に一度に20点出せるから蓋としての性能が違う

        3. 匿名 より:

          3/3組で詰めつつ、ナイトでイリヤ加速or一裂きで削って9Tリーサルを目指すか
          コントロールで只管処理して、10Tにインサニシヴァベヒモスみたいな動きするかだな
          前者は前寄せにしては遅すぎるし、後者は条件が微妙にキツイ
          そしてどっちも自然ドラウィッチが無理ゲー

      2. 匿名 より:

        流石にティア1は厳しそうだけど俄然戦えそうで嬉しい
        自然パーツは胎動、案内人、蝙蝠、マナか。
        アザゼル入れたいけど入れたくないんだよな……

    3. 匿名 より:

      ナテラいらねーよ式神ずっと展開してくるから胎動置くタイミングないし胎動出せないなら自然に絡める必要ない

  5. 匿名 より:

    デッキ仮組してるけど上手くまとまらん
    ガチガチに自傷固めるより9tまでに7自傷していればいいという考えで他軸と混ぜて作った方がいいのかな

  6. 匿名 より:

    メンコバース

  7. 匿名 より:

    自傷ヴはびっくりするくらい相手の顔削れないから、復讐ギミック混ぜて中盤の顔面殺意高めないとこいつでフィニッシュはきつそう。中盤轢き殺してくるデッキ多い上に9t以降は相手もインチキしてくるから(特にギンセツが無理)、ラウラベアベル犇めくユリウスあたりのバーン疾走で詰めつつ、最後のトドメに使う感じかなあ。遅めのミッドレンジ的な

    1. 匿名 より:

      復讐ギミックまで混ぜると新カード入れる枠無くなるし自傷稼ぎが厳しくなる
      一裂きでも組み込んだ方がまだ現実的じゃね

      1. 匿名 より:

        まあ枠パンパンではあるけど、自傷と復讐って相反するギミックじゃないから体力管理に気を使えば両立はできるよ
        今の環境なんだかんだで純リノみたいな急に大バースト出せるデッキはないから、自傷しつつ復讐ラインキープするのはやりやすい
        あとシンプルにラウラでフォロワーぶん投げるムーブが強い

        1. 匿名 より:

          右手ピカピカで羨ましいわ

  8. 匿名 より:

    まあ自傷なしでもギリギリ使えそうなレベルだから嬉しい
    肝心の自傷稼ぐカードにもうちょい力を入れて欲しかったけど

  9. 匿名 より:

    ユリウス、イリヤ、胎動、マナ、一裂きなどで相手の体力を減らしてからトドメとしてコイツを出す戦い方になるんかな

    1. 匿名 より:

      それこっちの顔が先になくなるだけなんだよな…
      もっとテンポロスしない回復が欲しいな

  10. 匿名 より:

    自傷のフィニッシャーきたけど復讐のほうがパワー高いんだよなぁ合わせるってなると難しいと思うんだけど アラガヴィやアギトはパワー不足な感じがする

  11. 匿名 より:

    つまんねぇ能力だな
    ローテに自傷軸にフィニッシャーが無いから無理やり追加しましたみたいな雑な能力
    それで結局バーンかよっていうね
    小学生でも作れそうだな
    ミヤシタとユウイチロウやる気無いだろ

  12. 匿名 より:

    アディで環境変える気もない癖にナーフなしとか盛り上がらないからさっさとクソカードのナーフしろや。
    そんなんだからアクティブ減るんだよ。

  13. 匿名 より:

    アディショナルのトリを飾るなんてシャドバスアカデミー出世したな

    1. 匿名 より:

      周りがいなくなっただけなんだよなぁ…

  14. 匿名 より:

    アンリミでロキ→ベヒーモスの20点OTKがネタで出来そう

    1. 匿名 より:

      8ターンを迎えられるアンリミを返して…
      悲しいなぁ。

      1. 匿名 より:

        8は迎えられるぞ。今超越型よりドロシー抜きドロシー(キョウカ式神入り)やアマツの方が多いから、エイラで極光置きながら回復しまくれば普通に迎えられる。自傷ヴに対しても蝙蝠引かれれば負け、引かれなければ勝ちゲーまで持ち越すことはできる。

  15. 匿名 より:

    ルシウスは必須 アンリミで散々使った進化時効果ありえん強い
    目指すのは9キルだからナテラは捨てて良さそう マナ歪みし蝙蝠胎動の9枚抜くとだいぶ構築スッキリする

    1. 匿名 より:

      でもナテラ全部抜くと禍々しき侵食もちょっと弱くなるで

  16. 匿名 より:

    あんだけ蝙蝠の調整版でいいから自傷軸にフィニッシャーくれって言ってたのにいざ来たら9だと遅いだの大味だの文句多過ぎちゃう?

    1. 匿名 より:

      贅沢だよな。
      運営がこんな落書き見てるとは思わんけど万が一見てても話半分未満にしといて欲しい。

    2. 匿名 より:

      蝙蝠の調整版欲しがってた奴なんてマイオナ中かエアプくらいだろ

    3. 匿名 より:

      シャドバ民は基本横暴だから気にしなくていいぞ
      おもちゃカード発表→使えるカード考えろ
      つよつよカード発表→効果がつまんねぇ
      って平気で言えるからな

      1. 匿名 より:

        別にTier1のクソデッキのガイジ共考えたら普通の意見なんだが馬鹿なのか?

    4. 匿名 より:

      蝙蝠の劣化で喜ぶわけねえだろ
      新カードなんだからもっと壊せや

    5. 匿名 より:

      まさか書いている人が同じだと思ってらっしゃる!?

  17. 匿名 より:

    ヨルムン返して、返して…
    まぁ今のアンリミもどきのローテじゃ蝙蝠型になるのも致し方無いかもしれんけど、流石に飽きるわ。

  18. 匿名 より:

    コロニーといいベヒーモスといい昔のレジェンドのマイナーチェンジみたいなのこれから増えていくんだろうか

  19. 匿名 より:

    現環境の自傷エアプとOOT蝙蝠の影におびえてる奴がすぐにわかるなww

  20. 匿名 より:

    フィニッシャー的なものが実装されるのはいいけど
    今の環境で9Tまでもらんやろ・・・

  21. 匿名 より:

    フィニッシャー的なものが実装されるのはいいけど
    今の環境で9Tまでもたんやろ・・・

  22. 匿名 より:

    この効果なら9コスで十分だろ
    コスト重いって言うならまさか8コスにして盤面10点顔10点とかいうどこぞのゴリラも真っ青な性能にして欲しいんか?ついでにインサイトも真っ青だぞ

    1. 匿名 より:

      7ターン目にただでデッキから出てくる9とか10点疾走、7ターン目に実質10点バーンうち5点回復不能、2コストークンスペル1度撃てば毎ターンしこった数だけ勝手にバーン入る(普通に1回で7とか8飛ぶようになる)

      すでにこんなのがいてインサイトさんやゴリラは真っ青じゃなかったのかと

      1. 匿名 より:

        そんなもん全部雑魚だわ
        7ターン目に20点出せる専門店が最強に決まってんだろ

        1. 匿名 より:

          環境にいない奴の話されてもな

    2. 匿名 より:

      カイザーもゴリラもデッキを選ばず採用できる汎用性があるだろ
      ベヒーモスは自傷条件のせいでデッキ構築歪めなきゃ9コスのUBキャルだぞ

  23. 匿名 より:

    コロニーやカイザーと違って10点もバーンで出せる奴。ほんとコロニーは何故あんなゴミなのか・・・。

  24. 匿名 より:

    今のローテ自傷に蝙蝠やヨルムン来ても扱いきれんかっただろうし7自傷の延長線上のカード来てよかったわ

  25. 匿名 より:

    結局こんなの刷るなら最初からアラガヴィに顔面8点入れた方が良かったんじゃね?

    1. 匿名 より:

      それは流石に壊れすぎる。アラガヴィさんは顔面より4コスト黙示録兼フォロワーになってくれた方がいいや。

  26. 匿名 より:

    悪いことでもないけど重いカードには当たり前のようにアクセラつくようになったな

  27. 匿名 より:

    フラウもヴァーナレクもいないからこれ渡されたところでなんも変わらんのが見えてるのが悲しすぎる

  28. 匿名 より:

    ヴァンプは序盤で自傷稼げれば回復と処理は優秀だから、式神の方のウィッチは五分以上に戦えると思う。
    自然の方には3割も勝てないとも思う。

    1. 匿名 より:

      ならアグロヴで良くないかって感じだな
      自傷軸の方が相性有利なデッキが少ない

  29. 匿名 より:

    遅いのは間違ってないけどな
    新カード混みのヴァンプでコントロールできると思えんし
    まぁウィッチ、ネクロ、自然ドラみたいな蓋デッキが全部悪い
    蝙蝠は糞つまらなかったからこれで十分だけど

  30. 匿名 より:

    結局キチチ、ネクジでええやんって能力

  31. 匿名 より:

    遅すぎるしそこまでに盤面とりつつ10点削っておかないといけない時点できついわ
    蒼炎の魔石がそもそも弱かったしあれ逆にリーサルとられる原因にもなるからな

    1. 匿名 より:

      マジ?蒼炎の魔石弱いみたいなtweetしたらめっちゃ叩かれたぞ

      1. 匿名 より:

        これは蒼炎としても使える=腐りにくいってところが強いかな
        蒼炎自体は取引と相互なんであんまり強くはない
        双石が弱いけどこれしかないから仕方なく入れてたヴァンプ使いとしては弱く見えるのは理解は出来る。さすがにリーサルの原因になるは使い方悪くないかとしか言えないけどもね
        なんかヴエアプも多いみたいだし、そいつらもエアプなんじゃないの

      2. 名無し より:

        蒼炎はまず2/2/1とかいう雑魚を経由しないといけないのが最大の弱点だったからな
        蒼炎自体は取引と変わらんし単体なら悪くねぇ

      3. 匿名 より:

        弱いぞ
        蒼炎が使えたのだって相性の良いフラウロス、テンポを取り返せるヴァーナレク邪眼があったからこそだし
        今の環境とローテのカードプール考えたらなおさら噛み合わないわ

  32. 匿名 より:

    次弾あたりから自傷を強化する前振りでしょ、闇蝙蝠だってOOT前に実装されたカードだし本格的に強くなるのは次弾からって言うことを思ったら悪いカードでもないと思うわ

    1. 匿名 より:

      むしろ次からストーリーで別軸の強化入りそうだしこいつで自傷ギミックは打ち止めだと思う

      1. 匿名 より:

        これだわ。
        新しい軸増やすのは良いんだけど自然も機械も面白そう!で終わりにするのやめてほしいわ。
        今回の自傷だって独房引けないと7回厳しいし引けたら引けたで余分にダメージ食らった分の恩恵一切ないし。
        だから余計軸に寄らないカードが欲しくなるんよ。
        今回のベヒーモスなんて軸無視したら昔のセクシーが回復しない変わりに盤面に飛ばすようにしただけやん。

  33. 匿名 より:

    フラウロスもヴァーナレクもいない今の自傷ヴァンプが9T目までに10点削るの難しそう。

  34. 匿名 より:

    こいつがクソなんじゃなくてウィッチが可能性潰しまくってるだけ

    1. 匿名 より:

      9コストでこの効果・条件なら悪くないけど…HP最大値減らしながら10点飛ばすキャル、5t目前後から永続ダメージを出すことのできるヴァイディなどは対処しようがない。また明らかに早い段階、軽い条件で効果を発動することが出来る。明確なリーサル手段と大量の回復カードを持った強デッキ・コントロールエルフでさえこれらには有利を取れていない以上、優秀な回復・除去を持っていても9コストまで繋げないように感じる。

  35. 匿名 より:

    能力が健全すぎ
    ロイヤルかよw

  36. 匿名 より:

    3/3組で詰めつつ、ナイトでイリヤ加速or一裂きで削って9Tリーサルを目指すか
    コントロールで只管処理して、10Tにインサニシヴァベヒモスみたいな動きするかだな
    前者は前寄せにしては遅すぎるし、後者は条件が微妙にキツイ
    そしてどっちも自然ドラウィッチが無理ゲー

  37. 匿名 より:

    9コス10ダメとかネメシスからしたら喉から手が出るほど欲しいレベルなんだが

  38. 匿名 より:

    ドラゴンは守護で止まる10コス7点でガマンしてるんですよ
    ヴァイディ?早く削除してください……

    1. 匿名 より:

      ドラの10コスは価値めちゃくちゃだから多少はね、7回自傷の条件もあるし
      ドラで言うならリントが一番近そうやな

  39. 匿名 より:

    蒼炎自体血の取引と大差ねえしそこまで強くねえよ
    まあ取引増やしつつフィニッシャーにもなるのは強いが

  40. 匿名 より:

    自傷ヴのフィニッシャー不足解消、結晶も優秀、デッキとして成り立つようになった
    しかし環境でやれるかというと無理より。他の蓋デッキの方が早い上に確実ってなんなんですかね。そいつらよりは対アグロ強いけど、アグロなんてそんないないという
    あと蝙蝠の下位互換に見えるのも含めて、つまらない効果と言われても仕方が無い

  41. 匿名 より:

    そんなに蝙蝠が良いならアンリミで使え
    失った物を追い続けるな

    1. 匿名 より:

      それはミヤシタとユウイチロウに言え

  42. 匿名 より:

    一瞬クソ強くね?って思ったけど、ギンセツが盤面に8点顔に9点飛ばした上で8回復出来ることを考えるとそこまでぶっ飛んではいないな(感覚麻痺)

    1. 匿名 より:

      ギンセツと違って相手の盤面無視で10点取れるからな

      1. 匿名 より:

        いうてギンセツも狐の8点で大抵の守護取れるから別に……

      2. 匿名 より:

        相手の盤面無視するが自分の顔面を7回削らなければ使えないんだよなぁ

  43. 匿名 より:

    ヴァーナレクみたいな、中盤でもアド取れてフィニッシャーにもなれるようなのが欲しかった

    1. 匿名 より:

      せっかく2〜4点バーンを出せるカードいっぱいあるデッキなんだからさ、それをさらに活かすフィニッシャー作れなかったのかな
      マナリアの始祖ベースとかかなり面白いと思うんやけどね

  44. 匿名 より:

    フラウロスかえして

  45. 匿名 より:

    疾走どかーんか顔面どーんしか無くなってしまったゲーム

    1. 匿名 より:

      まぁ、それは元々だけど、更に悪化したからねぇ
      機械辺りで除去系列ナーフしなかったから盤面戦えねぇ!から疾走・バーンゲー加速しまーすとか笑うしかないよな

  46. 匿名 より:

    フォロワーランダムじゃなく狙えたら真面目にインスタント復讐でラウラ掛けて守護ぶち抜いて18点、進化で即死狙うんだがな 
    まぁでも ねんがんのフィニッシャーをてにいれたぞ! には違いないから引きたいね

    1. 匿名 より:

      なんなら序盤に魅惑しとくだけで進化権もう要らなくなるから行けるじゃん!って思ったんだよね。よく読んだらランダムだったよ。けど問答無用で顔に飛ぶのはありがたいし念願のフィニッシャーだからちゃんとデッキ作るわ

    2. 匿名 より:

      ラウラ実装された時も、カラミティ投げれば強い! とか言ってたのいたけど、しばらく音沙汰無しで実際それが猛威振るったのはセクヴァン含め復讐がぶっ壊れて初めてなんだよ。この意味分かる?
      まあ動画実況みたいなマイオナロマンデッキで遊びたいと言うなら止めはしないけどもね

    3. 名無し より:

      とりあえず両雄激突含めればほぼ10t確定死にはできるぞ
      だからなんだって言われたらなんも言えんけど

  47. 匿名 より:

    これランダム効果を進化ペインレスにぶち当てたら顔って削れるんかな?
    ちなみにハメサキュファンファーレは顔削れないしガルミ進化効果なら多分削れる

    1. 匿名 より:

      多分削れないな

  48. 匿名 より:

    何故ドロー軸と噛み合わないデザインにしたのか?
    結晶は終了時1自傷1ドロー、ラスワで1自傷1ドローで良かったのに、、
    オーガ、シャランゼア、ベアーベルセルクと相性持たせないのなんなんだよ、こいつらなんで追加した

  49. 匿名 より:

    やっとヴのフィニッシャー来たな
    ヴは遅延能力はtier1だからゼウスより1T早くこいつ投げられるのは強いな

  50. 匿名 より:

    ヴァ―レクかフラウロスの互換でも来ない限りヴに未来はない

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