天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 幻想の妖精竜【エルフ】
  • 永久凍土のベヒーモス【ヴァンパイア】

永久凍土のベヒーモス【ヴァンパイア】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
【結晶】2:カウントダウン2
【ファンファーレ】カードを2枚引く。
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。
————–
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに5ダメージ。「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、5ダメージではなく10ダメージ。

進化後 攻撃力10 体力10




幻想の妖精竜【エルフ】


フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【守護】
相手のリーダーを攻撃不能。
【ファンファーレ】+0/+Xする。Xは「このバトル中に破壊されたコスト1以下の自分のカードの数」である。Xが5以上なら、進化する。

進化後 攻撃力3 体力3
【守護】
相手のリーダーを攻撃不能。
































  1. 匿名 より:

    ヴァンパイアすげーいいの貰ったな
    似たような効果でカイザーインサイトいるの笑うけど

    1. 匿名 より:

      9ターンに打つ前に死ぬけどな

  2. 匿名 より:

    エルフレジェンドさんが例に漏れず雑魚いのが悲しい

    1. 匿名 より:

      選択不可か破壊不可ついてたらまぁ強いとは思うけどアマツエルフ想定して駄目だったんかな

      1. 匿名 より:

        別に書いてあること自体は弱くない。ただこういう軸になりえないカードはゴールドでよくね?感は否めない

  3. 匿名 より:

    フィニッシャーはいいけど9コスでこれは弱すぎる
    キャル見てみろよ…

    1. 匿名 より:

      コロニー「・・・。」

      1. 匿名 より:

        すまねぇ..

    2. 匿名 より:

      結晶で血の取引できるのは強くね?事故率下げれる

      1. 匿名 より:

        そんなんでカードパワー叩きつけてるだけで勝てるウィッチやネクロにあらがえと?

  4. 匿名 より:

    コロニーとの性能差がひでえなまじで

    1. 匿名 より:

      コロニーはなー・・・素で若レヴィ効果持ってて破壊数で+Xだったら良かったのに

  5. 匿名 より:

    サイゲありがとね^ – ^

  6. 匿名 より:

    ネメシスは必死に9コスコロニーで4点、10コスカイザーで7点出してるのにヴは9コス10点とかいよいよ1弱突入だな

  7. 匿名 より:

    フィニッシャーきた!
    9コスじゃ遅くね?って思うけど結晶がめちゃくちゃ優秀だからすごいわ

  8. 匿名 より:

    ヴは自然ウィッチとドラ以外には余裕で遅延出来るから
    これは強そう
    まぁこの2つと当たったら終わりだけど

  9. 匿名 より:

    こいつは強いけど自傷ヴが環境トップに食い込むことは依然ないと予想するわ

  10. 匿名 より:

    べヒーモスっていう文字だけでマジで不安になったわwww

    1. 匿名 より:

      ライトニング、豪雷、貪り食う…

      1. 匿名 より:

        貪りは強いだろ

    2. 匿名 より:

      轟雷のベビーモスさんはほんの一瞬だけ活躍したような気がするだろいい加減にしろ

  11. 匿名 より:

    ネメシスさん圧倒的最下位確定の模様

  12. 匿名 より:

    エルフのは上手いこと使おうとして結局抜いた方が強くなるやつやな

  13. 匿名 より:

    実際の強弱は別にして、雑に2連打するだけでゲーム終わるのカードデザインとしてつまらなすぎる

    1. 匿名 より:

      自然ウィッチの悪口やめろ

    2. 匿名 より:

      それでも変数そのまま使ってた蝙蝠よりはいくらかまし

  14. 匿名 より:

    ここで出すなら
    何でアディショナルまでフィニッシャー無しで戦わされてたんだヴァンプ?
    明日までが懲罰期間だからか?

    1. 匿名 より:

      分割商法だから

  15. 匿名 より:

    蝙蝠の互換カードかな
    序盤に切れるのはいいけど、9コスは重すぎない?

  16. 匿名 より:

    ラウラで疾走付けて18点顔ダメージうおぉぉぉぉぉぉwwww

    1. 匿名 より:

      進化込みでOTKうおおおぉぉぉぉ

  17. 匿名 より:

    自傷ヴが目指すゴールのあるデッキになってうれしい
    実践だと問題は多いだろうがワンショットもあり得るリターンがあるならやる価値あるな

  18. 匿名 より:

    これエルフのやつアマツ強化と見せかけて自然軸強化やな?
    アマツはどうせ手札に溜め込んで投げて終わりだから案外相性悪そう
    逆にテキストの書き方的にナテラ割れてもカウントされるっぽいし、ブルーム新フェアサあたりとも相性いい
    もちろんゴキエルフには入らないし純自然エルフ好きには最高のカードやんけ

    1. 匿名 より:

      あ、これ破壊カウントはアミュレットも含むのか。自然エルフが出してきたら面倒臭そうではあるな

    2. 匿名 より:

      いやー、コンエルナテラ割るから普通に入る可能性あるんで
      UBやり易くなるし。守護あると式神相手に若干粘りやすくなるし

  19. 匿名 より:

    カイザー:10/7/7の7ダメ7回復、ヴレジェ:9/8/8の条件で10ダメ。ネメシスの存在意義って・・・。

    1. 匿名 より:

      あ、あっちは回復があるし進化したら14・14になるから…(震え声)

    2. 匿名 より:

      進化後14/14で潜伏だし7回自傷しなくていいんですよ

      1. 匿名 より:

        でも10まで待ちたいか?

        1. 匿名 より:

          9ターンまで待つんだし一緒なような気がするけど…

  20. 匿名 より:

    こんなのを望んでたのかよ
    全然嬉しくねーわ ヴエアプども本当しね

    こんなんこいつの直前にクオン、ギンセツ貼って体力10以上にしておけばいいだけじゃねーかよおけばいいだけじゃねーかよ

    1. 匿名 より:

      ヴエアプだけど、どんなフィニッシャーが望まれてた?特大バーン以外のフィニッシュ方法が思いつかないんだけど…。

      1. 匿名 より:

        横からだけどヨルムンやメアリー形式でちまちまとか連打するのを考えながら使いたかった
        結果的に顔削るのは変わらんけど、課程で選択の余地があって戦術に幅あると楽しいわけよ
        出して特大バーン勝ち! 終わり! とか雑でつまらん。蝙蝠って既存カードとやってること同じだし

        1. 匿名 より:

          狩猟世界なんだから相手を破壊する度に何かしらの効果発動するとかでもよかったかもな

        2. 匿名 より:

          わかる
          7回以降の自傷にメリット殆ど無いのも寂しい
          フィニッシャー貰えただけ良かったけどね

        3. 匿名 より:

          あーヨルムンかぁなるほどね。確かに一撃ドーンより考えること多くて楽しそうだよな。

      2. 匿名 より:

        打点は足りてるマナとイリヤと胎動で20点削れるし問題は中盤の使いやすい回復がない事

  21. 匿名 より:

    フィニッシャー不足解消されてデッキとしては形になったけども、環境でやれる気はしないな
    あと効果が雑過ぎてつまらん

  22. 匿名 より:

    エルフは進化後攻撃可能の予定だったけど攻撃不能に変えた感がある

  23. 匿名 より:

    進化したら攻撃不能解けよ。もしくは障害物止まりなら1コス以下を破壊じゃなくてプレイした回数ならまだ評価の付けようがあるのに

  24. 匿名 より:

    このタイミングでダメカ実装するウィッカス担当さぁ…
    自分のクラスが最強じゃないと気が済まない訳?

    1. 匿名 より:

      まさかとは思うけど君あれが式神ウィッチに入るとでも思ってるの?

  25. 匿名 より:

    コストが重くなった割にフィニッシャー性能落ちてる蝙蝠と進化しても顔面殴れないゴミとかw
    アンリミ的無能&無能

  26. 匿名 より:

    クオン返すだけなら今でも出来るし割とやれるかもしれないぞ自傷ヴ

  27. 匿名 より:

    何?この重くなっただけの蝙蝠
    既存の劣化出すとかマジでネタ切れなんやな

  28. 匿名 より:

    おうおう良かったなネガヴガイジ共wwwwwwww待望のフィニッシャーだぞwwwwwwwwwwww

  29. 匿名 より:

    9まで遅延したとして相手の顔どんだけ削れてるんですかね守護もないし返しのターンで死にそう

    1. 匿名 より:

      それコロニーやオカマの前で言えんの?

    2. 匿名 より:

      昆布は9T目で決めるデッキじゃないぞ。10T以上戦うデッキや。フィニッシュ早くて10T目やな

  30. 匿名 より:

    結局やってることが蝙蝠よろしく自傷して大型バーンなら、OOTの自傷と何が違うんだ蝙蝠をプライズにいれとけよ
    どっかのコメであったような、メアリー強化したようなリーダー付与とか、なんか面白く出来るだろ
    ヴのマイオナ要素が足りてない。ガイジ部分はアグロで間に合ってるんだよ

  31. 匿名 より:

    あぽろさんって「可愛い」っていう感覚が
    昔から狂ってるよな

  32. 匿名 より:

    ワンショット狙うなら8ターン目までに猪にラウラ同時出しして9ターン目に進化込み20点パンチかな?

    1. 匿名 より:

      そうだけど、ローテの自傷はもろコントロールデザインでフィニッシュは10T以降を想定されてるから上手く組めないと思うゾ。あと守護多いからバーンのがええと思う

    2. 匿名 より:

      断言できる
      ガチ対戦ならそんな余裕無い

    3. 匿名 より:

      現自傷デッキにラウラ組み込んで試行錯誤したけど
      はっきり言って歪すぎて冥府ネクロより右手必要だった

  33. 匿名 より:

    フィニッシャー来て戦えるようになるのかもしれないけどさ…。
    結局、闇蝙蝠の互換て。
    まぁ環境回れば良いけどさ。

  34. 匿名 より:

    イオの記事であんなにフィニッシャーよこせってネガってたのにすぐ文句だもんなほんとヴ使ってるやつって気持ち悪いわ

    1. 匿名 より:

      イオ登場「フィニッシャー寄越せ!」

      ベヒーモス登場「効果が雑!蝙蝠の劣化!」

      どうしたら満足するんですかね…

      1. 匿名 より:

        雑じゃ無い効果で過去に類の見ない手段でフィニッシュできればいいじゃん
        それを思いつかないのは運営の怠慢なのでは?

        1. 匿名 より:

          露骨な高打点顔バーンは止めて、コストを下げるなり専用スペルを加えるなりして欲しい
          それが無理でも特大バーン飛ばすからには相応に条件は厳しくするべき。自傷13回とか

      2. 匿名 より:

        特大バーンに関して言えば(当時のウィッチの強さはさておき)大魔法は10コス使ってほぼフィニッシュしかできない+条件もそこそこ厳しめで丁度良かったと思う。
        勝ち当番云々は置いといても、OTK無いし2tkが出来るレベルの火力を出すなら相応のリスクは持たせるべき、が個人的な見解やわ

    2. 匿名 より:

      被害者根性染み付いて性根の腐ったマイオナ厨だからな

  35. 匿名 より:

    これに文句いうのはネガヴに見せかけたヴのアンチ

  36. 匿名 より:

    顔詰めなきゃ勝てない環境でリーダー攻撃不可のクソデカデメリットと効果が釣り合ってないんですけどなんなんこれ
    せめて進化後は顔面ぐらい殴らせろよ

    1. 匿名 より:

      自然エルフ専用カードをリノやアマツに入れようとか考えるのがおかしい

  37. 匿名 より:

    サタンの貪り食うベヒーモスのヴ版か
    あっちは7コス7点だったけれどこっちは9コス5点か10点か
    10点は強いけれど重いのが気になるな

  38. 匿名 より:

    吸血鬼なのに謎のベヒーモス担当にされてんのなんなんだ、もっと吸血鬼とか悪魔らしいのくれよ
    バハムートの読み方違いなんだからニュートラルかドラゴンにしとけよ…
    効果は…闇蝙蝠の劣化に思えてならない

    1. 匿名 より:

      ベヒーモスが神話上悪魔って設定らしいから、一応要求は満たしてるぞ

    2. 匿名 より:

      バハムートがドラゴンなんてのはFFでつくられた最近のイメージじゃん
      バハムートもベヒーモスも元々ドラゴンなんかじゃない

    3. 匿名 より:

      何かに文句垂れる前にその分野についてお勉強しろ

  39. 匿名 より:

    8ターン前後で終わる今の環境で自傷しながら9,10まで生き残れるんですかね、ネメシスがインサイト投げられなくて死んでるのに

    1. 匿名 より:

      自然ウィッチと自然ドラ以外なら毎回レベルでいくゾ。まあ使ってる人が少なすぎてわからないだろうが

    2. 匿名 より:

      一応、めちゃくちゃ回復に寄せてきっちり自傷出来てれば持つ事は持つ

      アマツは無理

    3. 匿名 より:

      リノヴァィディキャルが辛いのは本当にどうしようもない
      自傷が9まで生きて顔面既に10削るのもだいぶ辛い

      1. 匿名 より:

        10削る必要ないぞ、ラウラで疾走付けて20点OTKや!

      2. 匿名 より:

        自傷が遅れてやってくるのは45ターン目でのアラガヴィ回復効果がより使いやすくなりそうでいい
        ドロソ豊富だから2枚以上引けるだろうし、序盤に引いたら積極的に結晶で投げるのが良さそうかね

  40. 匿名 より:

    こういう出すだけですぐ顔面に大ダメージ行くカード嫌いだわ。

    1. 匿名 より:

      それな
      つまんねえ

  41. 匿名 より:

    先行妖怪ネクロは9ギンセツの進化置き大切やな。
    …普通にこのカードだけで式神や妖怪捲るの厳しくないか?

    1. 匿名 より:

      1枚のカードでボトムがトップに勝つのは初めから無理
      ヴァンプにもはっきりした勝ち筋ができたことを喜んでいるだけで安定して勝てるようになるとは思っていないよ

    2. 匿名 より:

      一枚のカードだけで捲るとかもはや自傷10回していた場合、このバトルに勝利するみたいなのしかないゾ

    3. 匿名 より:

      あんなデザインミスのいつナーフされるかわからんカードと蝙蝠の劣化でも喜ばざるを得ないヴの状況を比べられても..

  42. 匿名 より:

    ヴァンプおめでとう
    9コスだけど血の取引にもなる待望のフィニッシャー貰えてよかったね、UBも他クラスと同じ2枚に揃ったし
    ネメシス使いだけどtierの沼底で眠りながら応援してるよ

  43. 匿名 より:

    ネメシスのレジェンドとの差が酷い同じ9コスとは思えんな

    1. 匿名 より:

      クオンやギンセツ、クソプリン、キョウカ、カオスウィザード
      この辺あらためてみてみ
      ネメやヴが同じゲームと思えんで

  44. 匿名 より:

    すまんなイオ記事でネガってたヴ使いだが謝るわ
    まあ環境平均リーサルより遅いし焼き増し能力だが、
    これでやっと自傷系の新カードが使えるの嬉しい

  45. 匿名 より:

    今までの自傷に10点バーン入るだけでだいぶやばいな
    しかもドロソにもなる

  46. 匿名 より:

    これに文句いってるやつネメシス見ても同じこと言えんの?

    1. 匿名 より:

      ただのネガニー中毒者がシコシコしてるだけだから気にすんな。どうせ何きても文句言ってる

    2. 匿名 より:

      今回のアディショナルに限ってみればビショのほうが悲惨だがな

      1. 匿名 より:

        コロニーが悲惨ではないと申すか。

        1. 匿名 より:

          結晶効果ネガるほどゴミじゃないしゴールドもコスト以上の働きしてくれる。マジでしょーもねーやつが出てくるターンに低ステ並べるだけの奴と5コス払ってネタプレイしかできないやつに比べればマシ

          1. 匿名 より:

            マジでしょーもねー奴は出されたらどのクラスも辛いのは当たり前だから反論にすらなってないし、コロニーの結晶は1ならともかく2パスの最速3だからぶっちやけ遅い、本体は早速上位互換みたいな性能と比較されて笑われはすれど使う方にとっては笑い事じゃないレベルのゴミなんだが・・・。

          2. 匿名 より:

            いうて結晶でハンド増えるしコスト以上の働きをしてくれるフォロワーひけるからな。本体は…うん…

  47. 匿名 より:

    1/3/8突進守護だと思えば強くね?
    まあどのデッキで採用するんだよって話だが

  48. 匿名 より:

    ネメシスさんww
    9コス払って3点か4点しか出せないww

    1. 匿名 より:

      ベヒと違い20コスト払っても顔削りきれないオカマとかいう雑魚・・・。

    2. 匿名 より:

      見とけよ9コス払って4点を壮大なエフェクトで飛ばすからな

  49. 匿名 より:

    まあ結局顔面バーンどーんで勝つっていうのはヴァンプ使いなら
    倉木でも蝙蝠でもやり飽きてるだろうからな

  50. 匿名 より:

    ランダムだから後出しベヒーモスで潜伏カイザーインサイトが取られるという悲しみ

    1. 匿名 より:

      しかもベヒーモスの体力が8だから先攻10ターンネメのカイザーインサイトじゃ後攻9ターンベヒーモスすら返せないしね
      苦し紛れにラグナアウェイクで返しても連打で負け
      9ターンベヒーモスへの回答がカルラ進化コンセントレイトくらいで、ルシウスやらイオ、豊富な回復を持ってるヴァンプをネメシスが9ターン以内に倒すのは難しいから、ヴァンプとネメの下位クラスの争いはヴァンプがかなり有利になった気がする

  51. 匿名 より:

    今でも相手がブンじゃなければまだ勝てる芽があったから
    9コスで重いけど結晶あるし俺は嬉しいよ
    俺のヴァンピィちゃん復活や!

    1. 匿名 より:

      アギト強化とかに比べれば普通にテンション上がるよな

  52. 匿名 より:

    言うほど自然エルフで使えるかこいつ?

    1. 匿名 より:

      自然エルフで使えるっていうか自然エルフ以外に使い用がない?

    2. 匿名 より:

      自然エルフで使えるというか自然エルフで使わないとフルパワーを発揮できないのでは?

      1. 匿名 より:

        コンエルでも使えるくね。1コスのカード大量にあるし。どの枠削るかっていう問題はあるけど

  53. 匿名 より:

    アディショナル基本ゴミしか追加されないのに文句言ってんの草
    頭ロイジかよ
    粗大ゴミ渡されたエルジビショジネメジが泣いてるぞ笑

  54. 匿名 より:

    ウンコロニー「」

  55. 匿名 より:

    哀切の悪鬼さん6コストのままでええから二枚を一コストずつ下げるのじゃなくて、一枚を2コスト下げる能力に変えてくれ。

  56. 匿名 より:

    ウンコロニーは一応aoeやから…

    1. 匿名 より:

      9ターン目で見たら、クオンをも消す力だけはあるキッカーにすら劣るAOEがなんだって?

  57. 匿名 より:

    フィニッシャー貰えたことも嬉しいけど、自傷7稼ぐ価値がようやく生まれたのが嬉しい。なんで分割したんや

  58. 匿名 より:

    ヴレジェが結晶取引として使えるのは偉いわ
    枠カツカツだからドロソ部分悩みやすいのよな

  59. 匿名 より:

    そもそも足りないもの貰えたのが嬉しい事だし、たしかにこの弾はきついかもしれんけど次の弾で狂信者消えたら普通にやれそう、追加カード次第なんだけどさ

  60. 匿名 より:

    ウンコロニーwww死産でワロタwww
    UB無しでアディショナルネタ終わりかと思ったら上位互換出てくるの芸術点高すぎィ!!!

  61. 匿名 より:

    あーあつまんねえ効果
    蝙蝠バージョン2じゃん
    もういいって

  62. 匿名 より:

    うーん 回復も守護も無しかぁ
    9ターン目までに10点削れてることはほぼ無いから最後の押し込み要員やなぁ
    どうせ9ターン目に投げれないならゼウスの方がマシな気がしないでもないけど……終盤10点出せる血の取り引きって考えた方が良さそうか
    正直フィニッシャーとしては力不足感あるけどとりあえず貰えたんで入れて回してみますか

  63. 匿名 より:

    フィニッシャーはもらったがこれでヴァンプは今の環境で戦うことができるようになるのか?

    1. 匿名 より:

      自傷に関しちゃランクマは無理、がランクマで何とか戦えるようになるくらいの進歩はあると思う
      環境クラス?無理無理

  64. 匿名 より:

    いやヴは文句ねーわ。盤面も取れるフィニッシャー
    結晶はほぼ血の取引の互換だし、序盤も腐らないのがいい

    エルフは正直使わないとわからん印象
    フェアドラが守備特化になった感じだけど、これ系は必殺、プリン、確定破壊で沈むからなあ

  65. 匿名 より:

    すまんゼウスでよくね?

    1. 匿名 より:

      よくないです
      守護無視疾走確定にしろあのじじい

  66. 匿名 より:

    こいつの返しにギンセツ叩きつけるか

  67. 匿名 より:

    エルフのはワンチャンあるかも
    8ターン目にオムニスプラス3/8守護できたら流石につよいとおもお

  68. 匿名 より:

    ところでさ。どっかのしょーもねークラスは0コストで1/2出しながら2枚ドローするんだけど、なんでヴァンプは2コスト払って2ダメージ貰わないと2枚引けないの?

    1. 匿名 より:

      2ターンめには無理なんだが?それにダメージはメリットにもなりうるだろ?

      1. 匿名 より:

        別に2ターン目に無理して引く必要もないがな

      2. 匿名 より:

        ノーダメージで得られるメリットより少ないメリットなんだが??

    2. 匿名 より:

      シャドウバースだからな
      もう何があっても適正ですよ

    3. 匿名 より:

      シャドバでそんな正論言われても通らんぞ?

  69. 匿名 より:

    俺はtier2レベルには自傷軸戦えると踏んでるよ
    取引にもなるフィニッシャーと自傷しつつ残りの低コスで処理回復っていうとこれ以上ない組み合わせ
    具体的にはドラロイネク辺りには5分以上に戦えると思う

    1. 匿名 より:

      自然ドラは無理じゃね?

      1. 匿名 より:

        昆布と違って自傷使ってて思うのは結構盤面強いからそこまで悠長にナテラ回してる余裕ない
        コアに加えてイオの回復もあれば9までに10点まで削りつつ耐えることも出来るんじゃないかと思った
        あと今まで3ぐらいにしか置けなかった独房が5でイオと合わせて置けそうなのも安定感上がるかなと

  70. 匿名 より:

    ゼウスで良くねっていってる人は機械か復讐でも使ってらっしゃるのですか?

    1. 匿名 より:

      序盤でゼウス引いてきたときの糞邪魔さwwwww
      正直進化6回くらいじゃ結構走らない事多いし、やっと抜けるから嬉しいわ

  71. 匿名 より:

    これは環境変わんねーな
    きちち一強環境 さっさとナーフしないと人減るぞ

    1. 匿名 より:

      もうナーフ遅すぎてだいぶ減っちゃったけどな

  72. 匿名 より:

    フェアリードラゴンで顔殴りたいとかくだらんこと言ってるやつおるけど、普通に考えて1/3/8守護で顔殴れたら壊れやろ。例えば、除去されるにしても1コスに対して握撃使わせるだけで自然エルフ側はかなりのアドだし、握撃なければ狂信者とかの疾走を当てなきゃいけなくて、それだけでもかなり偉い。ネクロも必殺なければ仮にギンセツとか出されても全部受け切れるし、怖いのはプリンくらい

    1. 匿名 より:

      神鉄の効果対象なんだから殴れる方が万倍マシだろうが逆張りするしか能の無いオマエのがくだらんわ

      1. 匿名 より:

        ……???

      2. 匿名 より:

        マシとかって話じゃないだろ馬鹿か。殴れたら頭おかしいから殴れないのが当たり前だって話だろうが。攻撃不能取っ払えるなら取っ払った方が強いのは当然。黙っとけ文盲

      3. 匿名 より:

        アホかな?

  73. 匿名 より:

    10点砲撃っても多分一撃じゃ届かないでしょ
    10t目を迎えてしまう低速デッキが環境に食い込むとは思えん
    それでも新パックで環境に入るイメージは持てるようになった

  74. 匿名 より:

    エルフのレジェンドはインセクトキングっぽいね
    妖龍とアイリーネ絡めたらクオン返して守護2枚とかできそうやし
    選択不可まであれば完璧だったけど

  75. 匿名 より:

    ラウラベヒーモスOTKさすがにノイズが過ぎるしパーツ要求多いしで無理でしょ
    それができるほど悠長な環境じゃ無いし、挟み込む隙を作れるほどのパワーはヴに無い

  76. 匿名 より:

    妖精竜はビショにあげれば良かったのでは…?
    破壊されたコスト1以下の数じゃなくて割れたアミュ×2とかにして

  77. 匿名 より:

    これだけじゃ自傷はどうにもならんな
    まあ次弾に期待出来そうなのは良かった

  78. 匿名 より:

    エルジだけど今のクオン環境に合わないだけで妖精竜かなり強いです
    いつかヘイト集める可能性もある

  79. 匿名 より:

    イオも貰って更に耐久増してるから強そうだなヴァンプ
    しかしネメシスだけ明らかに残念すぎるな

  80. 匿名 より:

    さっきからラウラ言ってる人いるけどラウラ入れる余裕無いだろ
    現状のデッキリストよろ

  81. 匿名 より:

    ヴはこんなカードもらっても自傷が弱すぎてどうしようもない
    まだ進化軸やってゼウスの方がマシまであるぞ
    ロイは基地外カードもらったのにねぇ
    クオン、ギンセツ、酒呑、ヴァイディあたりの能力詰込みまくり
    パワカが基準になってるせいで糞環境なんだよなあ

  82. 匿名 より:

    88スタッツしかないんだから8コスにしろよ

  83. 匿名 より:

    蝙蝠が強かったのってフラウロスヴァーナレクのインチキカードで盤面取ったり顔詰められるからなんだぞ
    それが無い以上、9コスのコイツを2発投げる事になるのだが、それってどうなのよ
    まあ自傷がデッキとして成立するのと、自傷が環境でやれるのは全く別の話ってね
    喜んでるのは前者でネガってるのは後者
    あと変なマイオナ君も後者にいるけども

  84. 匿名 より:

    結晶で使うっていうけど、2発投げないと勝てないカードをドローのために切るってマジですか?
    このゲーム同じカード3枚までしか入れられないんですよ?
    キチチみたいに増やせるわけでもないし

    1. 匿名 より:

      長期戦ならマナやイリヤ他で顔削る手段あるし、こいつを二枚投げなきゃ勝てないわけでもない
      問題はそんな長期戦に付き合ってくれるデッキが今は少ない事

    2. 匿名 より:

      その変わりラウラと進化で20点狙えんだろ

  85. 匿名 より:

    キャルライリーは対策不可かな?
    一裂き3入れて9t間に合わせれるようにすればワンチャンあるくらいかなぁ

  86. 匿名 より:

    なんつーか、コメ欄のヴエアプ奴がはっきりわかって笑ってしまう

  87. 匿名 より:

    結晶効果がどこまでも偉すぎるな 本体が高コストで一撃ドーン系だから柔軟に使えるし
    正直フィニッシャーの性能としては蝙蝠の調整版じゃなくて(回復と)バーンに乗る竜爪みたいなのにしてくれたほうが個人的には嬉しかったけど

  88. 匿名 より:

    ラスワでダメージだから4ターン目に0コス自傷できるって事だし何か悪さできそう

  89. 匿名 より:

    守護無視で削れる時点で優秀
    この利点だけでライリー虎ギンセツと張り合える

  90. 匿名 より:

    なんにせよ、アマツ、スペルウィッチ環境から変わることはないな
    環境の変わらないアディショナルとかやる意味ないわ
    分割商法と言われても文句は言えん

    1. 匿名 より:

      見ちょれや、俺のコントロールロイヤルがこの腐りきった環境に風穴ぶちあけるけぇのぉ

  91. 匿名 より:

    ヴおじとして素直に嬉しい
    これでtier3にはなれそう

    1. 匿名 より:

      めっちゃわかりみ。
      ようやくtier入りできるかもってだけでめちゃくちゃ楽しみ笑

  92. 匿名 より:

    蝙蝠ですら2回投げる事が結構あったのに9コスか…

    1. 匿名 より:

      それまでに顔面10削るの大変なんだよな
      イオも増えるし多少手段は増えるけども

    2. 匿名 より:

      まぁこいつは盤面にも飛ぶから違いはある
      それでも出しにくいけど

  93. 匿名 より:

    ネメシスの粗大ゴミさんのAOE、やっぱり種類×2ダメで良かったんでは・・・?

    1. 匿名 より:

      実際2倍が適正だと思うよ
      3破壊でクオン返して6ダメとかそんなもんでいいと思う

  94. 匿名 より:

    はいはい特大バーンつえーつえー

  95. 匿名 より:

    ゼウスと変わらねーおもんないカードだけど、クラスカードで戦えるのはいい事だ
    ロイヤルの方がよっぽど強く使えるのに、採用はせいぜいピンでいいって扱いのゼウスに頼らないといけないとか惨めすぎてたからねヴ

  96. 匿名 より:

    やっぱ同時にナーフもないとこのゲーム終わりだわ

    1. 匿名 より:

      つってもキチチだけナーフしてもな。やるならドラエルネクロまでキッチリやってほしい

  97. 匿名 より:

    素の性能だとギンセツ並のパワカだがな。
    ヴァンパイアにセレスと酒呑はいねーんだわ

    1. 匿名 より:

      流石にギンセツ並みは言い過ぎだろ
      アクセラがプライズ互換程度の性能しかない上に最大バリューで使うには自傷7回の条件付き比べるならカイザーインサイトでしょ

  98. 匿名 より:

    ようやくゼウス以外のフィニッシャーが来て嬉しい。
    これで進化に寄せなくてもちゃんとしたデッキになりそう。
    上手く組めるかは解らんけど自然自傷組んでみたいところ。10ターン目にマナマナマナベヒーモス胎動2点で21点OTK。序盤から中盤にかけてひとさき新ゴールド進化イリヤUBベアー辺りでじわじわ詰めつつ9ターン目で決める。
    クオンライリー自然ドラ辺りにマジレスされそうではあるけど、とりあえず楽しみ。

  99. 匿名 より:

    劣化蝙蝠とフェアリードラゴンの亜種やんけ
    ゴミすぎるw

    1. 匿名 より:

      ヴァーテクスコロニーとかいうまさにゴミの頂点に比べたらどれも神カードなんだが?

  100. 匿名 より:

    蒼き道をあなたに

  101. 匿名 より:

    ヴァンプが1番変化あるだろうけどそれでも厳しいだろうな
    耐久はすげえとよく言われるが意外と都合よく回らないし普通にぶっ殺されるからな

  102. 匿名 より:

    イラストが非常にすこれる、ベヒモス。
    今回のアディ、人外のイラスト全体的にレベル高いわ…。

  103. 匿名 より:

    同時に並んでるとヴのデザインの酷さが際立つな…
    エルフも別段良いデザインって訳じゃないんだけどまだ面白そう

  104. 匿名 より:

    強いけど弱い
    キチチとクソネクジさっさとナーフしろ

  105. 匿名 より:

    族長で一コストにした守人は破壊された枚数に入るかどうか気になる

    1. 匿名 より:

      「元の」って書いてないからワンチャンあるね
      でも場に出た時点で2コスに戻ってそうな気がしなくもない
      あとそもそも守人エルフには枠がなさそう

  106. 匿名 より:

    自傷ヴァンプ678クオン連打とか以外は盤面取る能力は結構高いけど盤面取ってそっからどうすんの?って言われてなんもできないのが問題だからこれ一枚くるだけで結構変わりそうな気もするが…まあ本実装されないとなんもいえんな

    1. 匿名 より:

      自傷ヴはクオンを返すだけなら返せるんだよな
      ただその後のフィニッシュが安定しないからリソース勝負になって偉大なる研究に負ける
      ってところに確実性のあるフィニッシャーきたのは良いよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。