天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 謎のドラゴンの潜伏推しはいつまで続くんだ…?
  • これ割りと最後のひと押しで使えるし、耐久戦なった時潜伏刺さるんやない?
  • これやばくない?序盤腐らないし中盤進化して6点疾走になれるのは相当強いと思うんだけど

ダークジェイルドラゴン【ドラゴン】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
【潜伏】
【ファンファーレ】【覚醒】状態なら、自分のPP最大値を-1して、+1/+1して、【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
【潜伏】



























  1. 匿名 より:

    こいつは強いし自然ドラにもカヤの代わりに入りうるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      プリンセスナイトの存在をお忘れで?

      1. 匿名 より:

        ただでさえヴァイディに優先したい進化権を切ること前提でプリンセスナイト積むって?だから勝てねえんだよ。そんな下準備も要らずたった3コスで4点追加で飛ばせる方が強いに決まってるだろ

        1. 匿名 より:

          いやすまん、煽る必要はなかった
          なんかイライラしてたわ、ごめん

          1. 匿名 より:

            プリセンスナイト無駄評価民きっしょいわ
            安南普通のカードだろどこが壊れ名の頭に蛆わいてるんですか~?w

        2. 匿名 より:

          下手くそ

  2. 匿名 より:

    最近はフェイスドラゴンと自然の折衷型みたいなのが流行ってるし使われるんじゃね
    少なくともこいつが弱いとは思わん

  3. 匿名 より:

    自然に絶対はいらんわ
    もしアディ追加後に自然入りしたらシャドバやめる

    1. 匿名 より:

      無理だろクズ

  4. 匿名 より:

    弱くないし強いとも思うよ、少なくとも変なもん渡されたビショネメシスよかマシ
    ただひたすらに効果がつまらないなというのもまた思ってしまう

  5. 匿名 より:

    つまんねえという意見も多い

  6. 匿名 より:

    この弾のドラゴンは何がしたかったんや
    ランプで大型出すドラゴンはヴァイディ糞のせいでサヨナラかぁ

  7. 匿名 より:

    フェイス寄りのカードは覚醒って縛りがきつすぎるので弱い

  8. 匿名 より:

    つまらねぇという意見が多いがむしろぱっと見で面白いと思う派手な効果の方が実際は役に立たないってパターンの方が多いわけで
    長い目で見るんであればこういった一見地味だけど確実に勝ちに貢献するカードの方が一発屋の玩具よりよっぽど良いわ

    1. 匿名 より:

      冒涜みたいにハマれば強い玩具みたいなのも良いっちゃいいんだけど、ああいうのって結局出た当時のカードだけで相性良いカードやって、その後それと相性良いカード追加されないから酷いことになるしな
      つうか、ヴァイディとか持ってるドラゴンが疾走とか無難に貰えるとかおかしいと思うわ

  9. 匿名 より:

    覚醒なしでも潜伏あるし普通強いでしょ

  10. 匿名 より:

    半年でアザゼルってカードがほんとのゴミになってしまったなぁ。前環境はドラとのロングゲームのために入れてたけど、イノリ追加で不利になって、こいつ追加したら無理になったな。

    1. 匿名 より:

      アザゼルが殺したドラゴンの数だけ殺すから覚悟しててくれ

      1. 匿名 より:

        ただ自分たちが弱かっただけなのをアザゼルのせいにするな
        アザゼルいなくてもお前ら機械ウィッチにも機械ヴァンプにもエイラにも勝てんかっただろ

        1. 匿名 より:

          つまり今時ヴァンプが勝てないのもアザゼルがゴミなんじゃなくヴァンプが弱いんだろ
          アザゼルのせいにするな

  11. 匿名 より:

    DJD

  12. 匿名 より:

    9pp以降はデメリット無しで3/4/3疾走なんだし、こいつ自体はクソ強いと思うけどねぇ
    下手な大型フィニッシャーなんかより使える気がするけどランプがクソ弱いから(主にドロソのせい)困ったもんだ

    1. 匿名 より:

      9じゃ無くて10PPやったわガハハ
      もっとこう言う最大値減らすような奴いてもいいと思うんだよなぁ
      そうすれば終盤のブースト達も活かせるし

  13. 匿名 より:

    ヘルフレイム君が顔走れると考えると強そう(小並感

  14. 匿名 より:

    今は守護も多いしお互いに疾走で顔をしばきあうことになるから
    ヴァーナレクみたいに除去しながら走れないと厳しいんじゃないかな

  15. 匿名 より:

    非覚醒状態でも潜伏から3点は取れるからまあフェイス寄り自然ドラなら入れるかな
    ただ対ウィッチ以外には微妙かも

  16. 匿名 より:

    pp最大値を-1するというコンセプトのカードを作っただけでも大きな功績だろ、ランプ放置してるの腹立つけど

    1. 匿名 より:

      これ。
      まあトラロックみたいに放置される可能性もあるけど。

  17. 匿名 より:

    ヴアィディ消してドロソとかバフとかの潤滑油カード作ってくれないかな?

  18. 匿名 より:

    覇食帝の調理でも入ってればある程度でかい守護出てきてもとりながらカ顔詰められるけどそんなもの入れるかって言われたら微妙だしなー
    カヤの代わりに入れようかと思ったけどカヤも入れたほうがよさげだな

  19. 匿名 より:

    フェイスを組むなら3必須の強カードだけどフェイスは良くて環境に生かされるだけで環境を作りはしないだろうな
    リソースないからクロック確保のヴァイディ依存が深刻

  20. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴はドラゴンエアプだろ。天翔け見てもぶっ壊れって叫んでそう。

    1. 匿名 より:

      弱いって言ってるやつの方が信じられん

  21. 匿名 より:

    強いは強いんだけどさ潜伏と疾走が噛み合わないのが残念過ぎる…
    ネクロの妖怪みたくさ素は突進守護ドレインにしてくれ

    1. 匿名 より:

      ヴァイディある以上これ以上遅延カード渡すのは厳しいからムリだろう
      あれのせいで遅延してれば勝てる状態なんだし、むしろ、後少しの打点にもなる疾走とか貰えただけでも良い方だと思うぞ

  22. 匿名 より:

    自然以外のデッキが死んでるんだから自然に入らないってのはもうゴミじゃん
    フェイスにせよランプにせよデッキとして成り立ってからそれに入るかどうか議論できるんだぞ
    とりあえずランプとフェイスに入るマトモなドロソくれよ

  23. 匿名 より:

    ヴァイディのせいで今後ゴミしか貰えないならヴァイディ10コスにナーフしていいからデッキのエンジンになり得るカードをください

  24. 匿名 より:

    前半は3/3/2潜伏で
    後半は3コスで走ってくるダージェネと考えると強そうに思えるが

    1. 匿名 より:

      その前半の3/3/2潜伏が弱すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。