天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバやっとグラマスになりました
  • まだ使いなれてなかったので教理ピンさしてます!
  • ビショップでここまで連勝できたの初めてです!



















  1. 匿名 より:

    パクリのパクリの更にパクリデッキとはたまげたなぁ…

  2. 匿名 より:

    運営がデザインしたデッキパクってるくせに俺が最初にこのデッキ考えたので他の人はパクリとか言ってる人気持ち悪い
    起源なんかより連勝のほうがよっぽど価値あるわ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      今のローテにガチで一から組んで標準構築と全然違って2桁連勝できるようなデッキがあるなら俺も拝みてぇわ
      バレた瞬間にオリジナルじゃなくなるけどな

  3. 匿名 より:

    憎きクオンが立つ前につよつよ盤面作って
    ドヤりたくなる気持ちはわかる

  4. 匿名 より:

    2コスの生き物こんなに少ないのか
    除去もほぼないしクルト引く前提のデッキなんかな

    1. 匿名 より:

      結晶含めて一応1コス6枚2コス6枚だからそのどれかを2ターンまでに出せりゃいいって感じ
      マリガンでも1,2コスアミュは初手キープ
      除去はジャッジメントスピアとサレン進化orUBも担当する
      後攻時のジャッジメントはマジで強い
      回復しながらデカブツやツタンカーメン出るからむしろ盤面圧力で相手に処理させることが多い
      例え盤面負けることになっても進化権温存しなければいけなかったりする

    2. 匿名 より:

      そうだよ。リソース勝負に持ち込まれたらほぼ負け
      どんなに強い盤面作ってもあっさり返されるけど返す手段が乏しいんで運極振りデッキと言っていい

  5. 匿名 より:

    先ずエイラが引けないから、ワイには無理か。
    ほんと序盤にこういうゲーム決めるカード引かなきゃならんの、ストレスなのよね…。

    1. 匿名 より:

      このデッキはエイラ引かずに勝つルートもある
      そのためにカウントアミュとウィルバート入れてんだし
      カウントとエイラと守護の3つの軸の内2つで勝つ
      クルトもいるし1つでも割と粘れるんで8ターンエイラで勝ちみたいな試合もある

      1. 匿名 より:

        そんなすっとろい動きしてたらウィッチにもコンエルにも勝てんし、妖怪にも冥府ネクロにも負ける ヘタすりゃ自然ドラだって轢かれるまであるから弱いんだよな 使用者増えたらミラーですら勝てない だからスクショがヴネメロイヤルみたいなクラスばっかなんだろ
        粘って勝つんじゃなくて5ターンに作った盤面で押し切るデッキ その為のアミュでそれを補強するためのエイラ そして5ターンで作った優位盤面でウィルバードを安置させて押し込む 5ターン目の盤面が全てのデッキだよ

  6. 匿名 より:

    サレンウィルバート弱い弱い言ってたビショジさんさあ…w
    今までクルトアニエスみたいな猿でも使える脳死パワカばっかり使ってたせいで頭おかしくなっちゃったんだろうなあw

  7. 匿名 より:

    UBカードが1枚以下だったヴァンプネメシスを除いて一番ハズレ扱いだったサレンユカリですらこのデッキ見てるとパワー感じるなぁ
    こうしてみるとヴァンプネメシスが如何に不遇かが分かる

  8. 匿名 より:

    対戦画像、ヴネメロイとミラーに冥府ネクロへの上振れユカリ3連投しかないじゃん
    ウィッチエルフドラとの対戦画像が無いのはなんでだろうなあ? クソ上振れ5ターン盤面でしかその上位デッキに勝てないから弱いって言われてるのが理解できないのかね

    1. 匿名 より:

      正直疾走札無いからな余程アミュとエイラで上振れしなきゃいけないし、そこいらに盤面リセットされたらほぼ負けだからな
      よくエルフなら割れるのに合わせてユカリ使えみたいに言ってる奴居るが余程上振れじゃなきゃできないしな

  9. 匿名 より:

    対面有利っぽいネクロ相手はともかく他の3強に勝てたのか?

  10. 匿名 より:

    ドラ使ってるとユカリに超殺意わく
    そしてイノリの優秀さを再確認する

  11. 匿名 より:

    勝てるって割には大会シーンじゃ全く見ないよな
    なんでなん?

    1. 匿名 より:

      そらウィッチにもドラにもエルフにも不利なデッキをBO3に持ち込まんだろ
      有利つくのがヴとロイヤル位、ネメシスにもネクロにも基本不利(特に冥府入りは最悪)となったらとてもじゃないが大会で使えるデッキじゃない
      ランクマで上振れとマッチング運がよければ連勝は伸ばせるかもしれんが、強いというのもあくまでビショのデッキの中ではってことで環境から見たら余裕で弱い

  12. 匿名 より:

    コンエルが居なくなったのが超向かい風
    Rage前はみんな練習してたコンエルがまったくラダー向きじゃないからほとんどいないしね
    コンエル相手には勝ち筋がまったくないんだよこれ

    1. 匿名 より:

      その表現だと追い風じゃないの?

  13. 匿名 より:

    7500〜10000まで自然ドラゴン使ったけどこのデッキに何回も負けたわ 9800〜9999を10往復した時はほんまに気が狂いそうになったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。