天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • カスリーダー相手に先行取って6クオンした時の虚無感半端ねえ
  • クオンは適正だぞ
  • 素で20コストの性能してる
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 05:20:32.03 ID:fZPUirwY0

カスリーダー相手に先行取って6クオンした時の虚無感半端ねえ
マジでしょーもねえゲームって感じがする

44: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 05:34:08.31 ID:y1wgI6dFp

>>41
クオン構文すこ
まじでしょうもねえ文だわ

42: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 05:22:44.37 ID:hPUQwM0a0

クオンは適正だぞ
ナーフないからな
ネメクジも適正だぞ
バフないからな

58: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 06:06:09.44 ID:UeAiWb7k0

式神の使役のせいで凌がれるんだよな
はよナーフせい

374: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:13:54.12 ID:2dDrZfXjp

クラシカルソーサラーもクオンもアマツも守護消せや
疾走ガイジが一丁前に守護もってんじゃねーよバーカ

387: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:21:53.14 ID:wlztuHJUp

クオンって本来10コス固定でもぶっ壊れだからな

クオン本体6コス
4/5守護スペブ6コス
3/3疾走スペブ5コス
1/3疾走スペブ3コス

素で20コストの性能してる
で、元々が15でそこから0コスになる

ありえねーよしね

395: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:24:11.50 ID:NEJaJHuT0

そもそも、導きとカオスはコスト設定もおかしい
導きは、昔のスペブ環境想定だからしょうがないとしても
(だったら、今に合わせてナーフしろってのはあるが)

397: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:24:27.35 ID:Im1UGtfN0

ナーフ全然しなくなったからインフレは止まらねえぞ

406: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:26:29.77 ID:lDDdz7+k0

ナーフナーフうるせぇよ下手くそ嫌ならやめろ

407: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:26:49.59 ID:fu7gn1cX0

クオンはすでに許されてるから

426: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:34:29.86 ID:90GOVZ/a0

とりあえずハゲは殺したほうが良い
クオンはクオンじゃなくて別の何かを殺したほうが良い
何か出すたびにクオンが何かに替えられるだけになる

429: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:36:16.93 ID:ra1DqIMU0

>>426
クオンナーフは必須だぞ
あれ1枚でリソースなしに4面展開守護疾走スペブ5だぞ

考えたガイジ辞めろ

440: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:39:27.24 ID:2dDrZfXjp

>>429
クオンの弱点が4面展開してしまう事って解説してる人多いけどさ
それ弱点なのか?
ロイヤルが聞いたら泣くぞ

448: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:41:55.64 ID:ra1DqIMU0

>>440
ただクオンがデメリット払ってるって言いたいガイジなだけだぞ
じゃあ4/5守護のあの糞なくしてもいいんだぞ?

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:44:24.06 ID:2dDrZfXjp

>>448
守護なくしてくれたらまだやれるから早くなくせ

428: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:35:00.22 ID:WZYKEBf+0

そりゃ67クオンすれば次は0コスで出るけどさぁ…
やっぱ適正だよね

437: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:38:52.82 ID:ra1DqIMU0

クオンみた後でロイヤルの虎が4コス3面展開はあまりにも適正すぎて涙でる

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:40:15.40 ID:vFmfRJBj0

>>437
しかも並べるの糞雑魚だしな 3/3 2/2 2/1くらいでええやろあれ

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:42:21.12 ID:hA/JmMMUd

天后もクオンもケツ5なのが犯罪だわ
4にしろ

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:43:15.36 ID:G/qyrGtC6

>>452
クルトのせいで5になったんだぞ
まさに糞のミルフィ

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:44:47.96 ID:vFmfRJBj0

>>458
クルト死ね

466: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 10:45:07.29 ID:ra1DqIMU0

天后なんで守護のくせにケツ5なん
クオンは無駄にムキムキの5/5だしナオユキ説明しろ

575: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 11:15:38.83 ID:mXoGCOBRp

スペブ作ったやつが手札のアド分かってねえんだもん
まじでしょうもねえゲームだウィッチ死ね

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 11:16:53.54 ID:1fKD39QD0

>>575
紙でテストすると
「今のクオンのスペブどんくらいだっけ」
「4くらいですよ」実際は8
になるからな

586: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 11:17:59.45 ID:pRTePG75d

>>585
あ、そっかー

  1. 匿名 より:

    上振れクソゲーに付き合わせるのやめろ

  2. 匿名 より:

    5/5、4/5、3/3、1/3
    これを6T目に1枚で出せておかしいと何故テスト段階で気付かない

    1. 匿名 より:

      テスト段階ではカースエンチャンターでサーチしたところからカウントスタートなんでなんなす

    2. 匿名 より:

      しかも、その内1体は守護、2体は疾走だぞ。

    3. 匿名 より:

      乙姫様も泡吹いてぶっ倒れるレベル

    4. 匿名 より:

      なおテスト段階どころか現在進行形で気付いてない模様

    5. 匿名 より:

      ほんとそれな、まじで無能なんな
      テストプレイを数回したかもしれんが、ゲーム自体やってないんだろうな

    6. 匿名 より:

      それ出したところで勝率51%ですよ^^;
      何故統計見て気づかない?
      何がおかしいのか説明できてないよキミ

      1. 匿名 より:

        勝率だけじゃ強さは測れんよ
        使用率多いと基本的に勝率が下がるもんやからな、特にウィッチは影響受けやすいはずや
        まあ俺はクオンより狂信者がくそだと思うよ、ウィッチじゃないけどヴァイディもクソ、ギンセツもクソ、あークソクソ

      2. 匿名 より:

        お前みたいなカスイナゴのミラー多発と下手くそが群がってるから51なんだよなぁ

    7. 匿名 より:

      テスト段階で先6クオンできるような構築とプレイングができなかったんだから仕方ないだろ
      運営ちゃんの構築力なめんなよ

      1. 匿名 より:

        運営A 先6クオン!
        運営B
        エルフ 4コス5プレイして旋風
        ビショ クルト進化にリペア2つ
        ヴ 5ターン目までに体力削りきれば問題ないな。
        ドラ ブーストしてマンモス
        ロイ 隠キャなら決着つくわ
        ネメ 51人形2枚投げてブーストキッカー
        ネクロ 冥府!
        よし、戦えるだろ。適正www
        だと思われる。

  3. 匿名 より:

    ウィッチが環境トップの時って断トツでゴミゲーになるよね
    何でだろ

    1. 匿名 より:

      簡単だろ
      スペブのシステムに欠陥あるからだよ
      秘術アグロもNウィッチもひどいっちゃひどいけどここまでひどくはならんからな

      1. 匿名 より:

        どのクラスもコストを払って何かするのに対してスペブはやろうと思えば5、6ターン目に計100コス使える馬鹿仕様だからなぁ

    2. 匿名 より:

      コスト無視で一人だけ別ゲーできるからな
      どんな神ゲーでも周りがチーターばっかだとゴミゲーになるだろ

    3. 匿名 より:

      上振れが強力すぎてクラス関係なく叩き潰されるからな。
      あと、振れが激しくなることやイナゴが勝率下げるせいでナーフが遅くなりクソゲー続く。

    4. 匿名 より:

      初期の超越からそうだけどスペブってコスト詐欺で1ターンがやたら長くなるからイラつきやすい。他のクラスは基本pp0になったらターン終わるのに、ウィッチは0から握撃、フォロワー出しとか普通にするからな。
      あと処理が大体強いから相手視点からの虚無感が強い。

  4. 匿名 より:

    せめて守護を5/5にしてクオン本体を4/5にしてくれねえかな?ちなロイジ

  5. 匿名 より:

    4面展開が弱点とか言ってるのまじでいんのか・・・
    もうクオン単体だけにしてやれよ

    1. 匿名 より:

      マジで意味わからないんだけどどういう理屈なん?

      1. 匿名 より:

        本体と守護が邪魔で複数展開しても打点が増えないとか

  6. 匿名 より:

    高コスト展開カードに全部合計した本来のコストガー言ってもキリないけど、クオンの出てくるターンの想定超えただろうな。テスト不足感ある

    1. 匿名 より:

      ローテだと平均8で最速7くらいを想定してたんだろうとは思うけど
      それでも勝率飛び抜けない現在の環境は、やはり相当インフレしてるんだろうな

    2. 匿名 より:

      まぁこのバリューと効果なら9PPでもいい性能だしな
      せめて合計スタッツ下げろって言いたい

  7. 匿名 より:

    10ナーフあるからw

  8. 匿名 より:

    土ウィッチ使ってるとクオンが無理すぎて泣けてくる
    大紅蓮も災厄獣も雑魚すぎ
    エアプだけど自然ウィッチもクオン無理だろ

    1. 匿名 より:

      そうもでない、ほぼ五分 回ったもん勝ちの試合だし
      むしろ自然ウィッチは、陰キャロイヤルと自然ドラゴンがほぼ無理

      1. 匿名 より:

        その2クラスも回ったもん勝ちだけどな
        自然ウィッチもキャルとかいう糞カードのせいで同情する気になれんわ

        1. 匿名 より:

          自然ウィッチで陰ロイと自然ドラは、リソースやドローなど多方面で劣るからコンセプト面ですでに不利ついてるからな
          回ったもん勝ちというより回らなくてもキツいレベル

      2. 匿名 より:

        無理って程ではないにせよクオンのが有利だと思うけどな。6クオンに対して回答ほぼないし

    2. 匿名 より:

      破砕ほしいねぇ

    3. 匿名 より:

      自然ウィッチそんなに不利じゃないよ。
      何度もクオン倒した。やっぱり極光積んでおくのが大切

  9. 匿名 より:

    6tにクオンだけなら良いけど異常なスペブ&ドローで握撃鬼呼びクラシカル狂信者まで飛んでくるから無理
    これは単体で見ると適正に見えるマジックだよ

  10. 匿名 より:

    ウイッチはハズレが無いカード作っちゃうからね。

  11. 匿名 より:

    せめて体力低けりゃやりようあるのに体力だけで16だぞ
    剣舞上限でなおかつ天后とっても1残るとかおかしい

  12. 匿名 より:

    クオンのコストは8以上10以下で固定してくれ

  13. 匿名 より:

    でも式神の勝率スカスカじゃん
    カードの性能じゃなくてクラスの性能で語ろうね

    1. 匿名 より:

      クラス性能?スペブでやりたい放題出来るチートクラスじゃん。

    2. 匿名 より:

      互いに潰しあってるのとイナゴが勝率下げてるから今の勝率なんだぞ

  14. 匿名 より:

    セクシー全盛期の方が糞だったからクオンはセーフだぞ(?)

  15. 匿名 より:

    勝率51%のザコデッキにナーフ連呼する頭力比べであった

    1. 匿名 より:

      それミラー抜いたら勝率どうなってるんですか?笑笑

    2. 匿名 より:

      やっぱスペブシコ猿の言うことは一味違うなぁ!

  16. 匿名 より:

    導きとカオスウィザードのコストあげろ

  17. 匿名 より:

    回復無いんだから6ターン目までにウィッチの顔面殴りまくって
    クオンを処理に使わせれば自然に勝つだろ
    何も考えずにゴブリン3積みしろ全てはそこからだ

  18. 匿名 より:

    なんでガイジカード作るときだけ究極錬成型スペブにしようと思わないんだろうね 脳みそ腐ってそう

  19. 匿名 より:

    まあどうせ新弾で駆逐されるだろ…
    最近このパターン多過ぎて、改めて売り方の根っこはソシャゲなんだなぁと実感したわ。こんなんでeスポーツ名乗って良いのかしら。

  20. 匿名 より:

    はいはい適正適正
    勝率優先でフェイスドラナーフAF放置で結果は大失敗だったけど式神の勝率は適正だからナーフなし!w

  21. 匿名 より:

    ウィッチは一生プラクティスでもやっててくれ

  22. 匿名 より:

    スペルブーストっていうクラス特性が壊れてるわ
    復讐共鳴覚醒兵士指揮官あたりの基本クラス特性が軒並み息してないのにスペブだけ余裕で現役ってのが物語ってる
    そもそもベーシックカードから格差あるしそろそろ根本から見直すべき

    1. 匿名 より:

      復讐に至ってはキャルに殺されてるしな
      体力がトリガーの能力は環境しっかり整えないと機能しないの分からないのかな?
      復讐やサレンのUBについて運営はどう思っているのだろうか

  23. 匿名 より:

    最悪5、6クオンだけ改善してくれたらいいから並ぶ式神にターン縛り付けて欲しい。早期なら天后だけ、他は7t以降追加していく形とかで

    1. 匿名 より:

      それいいな
      7以降なら3/3と1/3も出すみたいなやつ

  24. 匿名 より:

    標準以上の性能のスペルを打つのはウィッチにとってはテンポロスらしいからな
    手厚く介護されひとたび環境で沈めば即座にブッ壊れを貰えて環境トップに簡単に行けるんだからほんと楽なクラスですよね

  25. 匿名 より:

    バハヘクターガルミナレクとかはまだエロメンコとか言って馬鹿にできたけど、ここまで来るともはやメンコですらないって言うね
    メンコは2人以上で遊ぶゲームだから一人遊びしてるきちちはエロメンコとすら呼べない

  26. 匿名 より:

    しょうもないのは文句言ってる奴らだぞ
    ここの開発は今後もコストダウン疾走、疾走守護同時展開、疾走付与、直接召喚疾走等々をガンガン追加するから、それらをしっかり配られた当番クラスをぶん回して不遇クラスを叩きのめすのがこのゲームの正しい遊び方よ
    未だにそれに気付かずに、あれはおかしいあれは不適正とか律儀に指摘してる奴は、悪いがマジで馬鹿だろう

    1. 匿名 より:

      そんな酷いゲームがeスポーツ名乗ってるって聞くとすげぇ笑えるよな

    2. 匿名 より:

      文句言ってる奴らからもお前は馬鹿に見えてるからギャーギャー口に出さない方がいいよ。ガイジがガイジに文句言ってるのをガイジが笑ってる。その構図だからね今。

  27. 匿名 より:

    ドラゴンの方が数倍ぶっ壊れてるから適正
    勝率もドラジはいつも勝率操作してるからまずはドラゴンナーフ勝率37%とかの時代でも普通に見たし強かったし絶対勝率操作してるからクラスごと消してもいい

  28. 匿名 より:

    ヴァイディ君ナーフしてもいいからクオンと酒呑とペインレスナーフはよしてくれ(ドラジ感

    1. 匿名 より:

      ドラゴンなんてペインレス余裕で取れるんじゃないの?

    2. 匿名 より:

      ヴァイディは5コスで進化して浸食4コスを手に入れるで許す

  29. 匿名 より:

    大会を言い訳に調整後回しにした結果がこれ、それで新弾実装前にナーフして新弾がナーフ前環境想定したパワーで実装されるパターンよ
    そろそろ淡々とカード増やす以外の事考えないとな

  30. 匿名 より:

    ラスワで5スペブ持ってるのに除去し辛いケツ5にしてるから環境回らないんだろ プレイする時に最大0コスで出せるって強烈なメリットがあって、さらにケツ5で除去するのにハンド使わせる設定にするなら除去された時にまでメリットつけるなよ 
    コストダウン・除去し辛さ・ラスワで3回アド取れるからぶっ壊れるんだ おまけに守護と疾走までついてるんだからそら今みたいな環境になるわ

  31. 匿名 より:

    クオン出した時に展開される式神の順を逆にしたら多少使いにくくなるかな
    盤面に2枚ある状態でクオン出すと天后が消える仕様
    正直これでもまだ強いと思うけど

  32. 匿名 より:

    式神ウィッチは勝率が低いから適正とか言ってる奴がいるけど、SFL超越ウィッチナーフ時の勝率は4位以下(3位ミッドレンジネクロは53.3%)で使用率1位(12.2%)。これでナーフくらったんだから現在明らかに使用率20%超ある式神ウィッチは勝率云々除いてナーフされても文句言えないだろ

  33. 匿名 より:

    そろそろモルディカイ5/5/5で再録しろ

  34. 匿名 より:

    スペブカードは3コストぐらい上げるデザインだから本来は23コストのはずよねえ
    それでもスペブ自体は3コストぐらい上げただけじゃ全くデメリットにならないけど

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