天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 27日酒呑童子とカオスウィザードナーフ来そう
  • 酒呑童子の効果は1ターンに一度じゃなくて1バトルに1度で良くない?
  • 酒呑童子はEP回復要らないわさすがにOP過ぎる
343: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:31:46.16 ID:xsUGiUvCd

27日酒呑童子とカオスウィザードナーフ来そう
てかカースエンチャンターくんバカにしてるよねウィザード

375: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:37:34.51 ID:wvtkUjGr0

おいおい何ウィッチがナーフされる流れになってんだよほんとネクロ使いって陰湿だわ~

389: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:40:58.91 ID:xsUGiUvCd

>>375
酒呑童子な

422: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:48:39.54 ID:5pgHarfNd

ミヤコとギンセツはナーフないだろうな
酒呑童子は頭おかしいからナーフ

423: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:49:03.17 ID:DYZKG2Osd

酒呑童子の効果は1ターンに一度じゃなくて1バトルに1度で良くない?

424: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:49:33.26 ID:5pgHarfNd

>>423
それかネクロマンス消費かな

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:49:40.22 ID:y16PfqTXd

>>423
弱すぎるじゃんそれ

427: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:49:58.61 ID:sKqxSd7N0

ネクロマンス3でいいよな

431: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:50:25.53 ID:gT9EvT+0d

酒呑童子はEP回復要らないわさすがにOP過ぎる

435: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:51:28.57 ID:5pgHarfNd

霊道はちゃんとネクロマンス使っててネクロらしい良カードなのに
酒呑童子はなんなんだよ

436: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:52:15.97 ID:7wT8g17E0

疾走付与とコスト0
何度やらかしてんだろね

440: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:53:21.83 ID:5pgHarfNd

>>436
学習しないね😕

437: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:52:17.71 ID:xz6Y8+Oc0

酒呑を弱くするとネクロは何も出来ないカスクラスになる

443: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:53:56.34 ID:DYZKG2Osd

酒呑童子は
進化時 
リーダーは「1ターンに一度ネクロマンス16を支払って元のコスト1のフォロワーに疾走を待たせる」を持つ

これが適性だろ

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:54:13.24 ID:xJ7z87nB0

この運営セレスナーフしそうじゃない?

446: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:54:53.64 ID:5pgHarfNd

>>444
斜め上いくから有り得そうだけど
レジェだからないね

447: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:55:12.68 ID:vXmKPGFE0

酒呑はエンハンスの進化権回復を無くすのが一番いいと思うよ

449: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 15:56:01.67 ID:pGL4zo/J0

>>447
どんぐりを食べちゃうんだょ…?

469: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:00:35.52 ID:K8/Zpfga0

酒呑童子はセレスとシナジーありすぎなんだよ
まずセレス自身に疾走つけられる上に誓いでコスト下げられる
それで55必殺選択不可が走ってきたり7コスで4突進守護ドレイン19疾走とか頭イカれてるんだよ

473: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:01:31.65 ID:5pgHarfNd

>>469
酒呑童子から走るのにせめてネクロマンス使ってくれればな

478: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:03:16.42 ID:K8/Zpfga0

>>473
せやな
ぶっちゃけそらでも余裕の複数枚プレイ出来る時点で憎らしいがレジェスケとか止められる可能性はある

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:41:23.28 ID:I8fbu+SC0

相手にダメージを与えるカードじゃないから弱いという意味が解らない
悪夢も弱いし酒呑童子も弱いのか

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:42:33.67 ID:N7CyrPREp

>>602
酒呑は相手にダメージ与える準備カードだろ
悪夢は潤滑油だし的外れだぞ

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:43:54.47 ID:I8fbu+SC0

>>609
単品だと弱いという意見に対してだが

612: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:43:52.80 ID:/0NADE80d

>>602
酒呑童子は壊れだろ
疾走だし

627: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:49:50.62 ID:Ut/x1is0a

>>612
毛の生えたリーシェナだろ言うほど強くない

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:46:12.31 ID:5GWy7AAKd

酒呑童子なかったらギンセツもただの処理札や

623: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:49:08.74 ID:5GWy7AAKd

酒呑童子抜きネクロとか雑魚すぎて負ける気しないけど
伊達抜きドラゴンは回れば負けるからクソ

642: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:52:43.42 ID:6F9Ze//yp

酒呑童子は現在の値参照すればいいのになんでバフしても疾走できるようにしたんだよ
エンハにも効くしガイジすぎる

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:54:23.12 ID:kDXXTvcRp

マジレスすると酒呑みは「進化したら疾走を持つ」を持つでいい
謎ep回復活かせ

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:57:33.80 ID:cm7MaptL0

酒呑とかのナーフ案大体頭悪くてなんも考えてなさそうだけど実現されるかもしれない恐怖感があるわ

681: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 16:58:00.45 ID:vgfes7fE0

酒呑ナーフしたらまたネクロカス言われるしするわけねえだろ

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 17:02:56.64 ID:R0k1neRfr

酒呑5コスとかやって先行ゲー加速させそうだよなこのガイジ運営

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    ただの処理札にしては遅延能力高すぎじゃないですかね

  2. 匿名 より:

    酒呑、マナリアの増やすやつ、ゴキブリ
    この辺はナーフしてくれ

  3. 匿名 より:

    そもそもリーダー付与4コスはそれなりにリスク背負えやだったらアザゼル体力の上限20のまま復讐にしろよ 体力10以下だったら10回服でいいじゃん

    1. 匿名 より:

      まあアザは復讐よりダメカットが本体やから

    2.    より:

      体力20のダメカ有りとか頭おかしいのかな?

    3. 匿名 より:

      キャルバースト喰らいすぎて脳がバグってますねクォレハ…

    4. 匿名 より:

      セクバンの悪夢をもう忘れたのか

      1.    より:

        ダメカ付いてるからセクバンより遥かに強いぞ

  4.    より:

    ナーフしたらネクロアンリミ諸共消えるからナーフはないぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミネクロは酒呑童子無しのギンセツ入りアグロだから、酒呑童子をナーフしたところで影響はない

    2. 匿名 より:

      エアプが論破されてて草www

  5. 匿名 より:

    リーダー付与にネクロマンス3追加とかして、後続のレジェスケやら進化券回復→リーダー付与のハードル上げるしか無いんじゃない?ネクロマンス追加だと後攻も先行も最速酒呑の準備必要だからデッキ構築も変える必要出てくるし。

  6. 匿名 より:

    せめて必殺はずせ
    詰め込みすぎで強すぎだろ

    1. 匿名 より:

      ヴァイディもだけどやってる事おかしすぎるわな

  7. 匿名 より:

    必殺かEP回復消すか進化時のスタッツ変更するかでいいと思う

  8.    より:

    まあ何言っても実際はナーフ無しだろうけどな

  9. 匿名 より:

    またこの記事?どうせ声デカいアンチが私怨産廃ナーフ案叫びまくるだけじゃん…。

    1.    より:

      1バトルに一回だけにしろって言ってる奴もいるしな
      ほんと頭おかしいわ

  10. 匿名 より:

    だから元々の攻撃1のフォロワーのみ走らせれば問題ないだろ
    エンハ雪女が走れないとか相当な痛手だぞ?

    1. 匿名 より:

      妥当なところはこれだと思うんだよな。走れる妖怪がギンセツと本人だけになるのはテーマとしてどうなのとは思うけど

      1. 匿名 より:

        俺のデッキの裏エースである座敷童子ちゃんのことを忘れるな

      2. 匿名 より:

        ??「プリンプリン〜プリンにしてやるの〜」

  11. 匿名 より:

    毛の生えたリーシェナって発動条件の差も発動するタイミングも考えろ
    消滅とかでの対策もできんし馬鹿かよ

    1. 匿名 より:

      リーシェナは2枚目以降走って除去札になったりしねーよとは思ったわ

  12. 匿名 より:

    霊道がネクロマンス要求する辺り運営も本当は疾走付与はそれくらいの条件が必要って思ってんだろ
    今回強いクラスにするために目を瞑った
    ならナーフするならネクロマンス条件つけるってところだろう
    アーカスみたいにターン終了時にでも自壊するってのもありだと思うけど
    足りないなら必殺削除とかかね

    1.    より:

      うーんこの産廃にすることしか考えてないアホ
      そのナーフ案で誰が採用するのかナーフは産廃にするためにするわけじゃないぞ?

      1. 匿名 より:

        他の色んなカードもそうだけど、産廃ナーフするくらいじゃないと明らかに強いままで何も変わらんし残当やろ。

        1. 匿名 より:

          その場の勢いで最強→最弱にしちゃったらそこから先下がる一方のデフレゲーになるだろ。

      2. 匿名 より:

        ネクロマンスでも自壊でもどっちの案でも採用しないってことはないでしょ
        最弱になる程弱くなったりはせんよ
        ネクロマンスならどれくらい墓地食うかは上手く調整する必要はあるだろうけど

  13. 匿名 より:

    効果部分は妖怪軸の要だし据え置きでもいいけど酒呑自体を便利に作りすぎだよなぁ

    1. 匿名 より:

      酒呑頼りにならないように素でギンセツとギンセツから出たお供に疾走
      雪女はエンハンス時に疾走付けようぜ
      レジェスケも進化したら疾走守護必殺、ミヤコもプリン使ったら場のミヤコ全部疾走でええやろw

      1. 匿名 より:

        酒呑童子の枠にララとかの強4コス入れやすくなるだけじゃねぇかw

  14. 匿名 より:

    疾走付与するたびにネクロマンス8消費でよくね?
    ネクロマンス足りなければ不発になれば、毎ターン疾走とかできなくなるし

    1.    より:

      そのナーフ案だと毎ターンどころか純妖怪なら走って1回くらいやな
      アホか?

    2. 匿名 より:

      必殺外しで妥当
      疾走付与する度に過剰墓地請求とか考えるエアネクジ繁殖しててどうしようもねぇな

    3. 匿名 より:

      せいぜいコスト分のネクロマンス消費が妥当だろ。
      2,3コスならせいぜい3点疾走だし、状況次第でギンセツ疾走もできる。

  15. 匿名 より:

    こいつらに調整させたらナーフ後魔界みたいなゴミ量産しそう

    1.    より:

      哀切レベルのナーフだろうな

      1. 匿名 より:

        運営レベルのことは出来るってことか

      2. 匿名 より:

        じゃあ良ナーフだな
        OPには産廃こそ正義

  16. 匿名 より:

    本体から必殺なくす、進化時スタッツ落とす、ネクロマンス3あたりのどれか一つとかはありそう
    てかこのくらいにしてもらわないと産廃になる

  17.    より:

    そもそもネクロ素で疾走持ってるやつが居なさすぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      最大の問題はこれだろ。疾走いなくて打点が確保できないからネクロカスとか言われることになるんだよ。

  18. いそいでねーよ より:

    つうかアンリミならアマツ関連かウィッチ関連やろ

  19.    より:

    一番ナーフされる可能性あるのローテアンリミで環境制圧してるウィッチだぞ

  20. 匿名 より:

    どんだけウィッチが悪いネクロは悪くない言おうがネクロがウィッチを倒してしまってる以上ウィッチだけナーフは絶対ないぞ

  21. 匿名 より:

    でもウィッチネクロ潰したら誰がドラゴン止めるの?
    蓋が蔓延るくらいならインチキ盤面デッキがtier1の方がいいわ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけドラゴンってヴァイディ引けないとアグロプランとか取れんから
      こいつの方がまだやりようがある

  22. 匿名 より:

    頭おかしいの多すぎるから酒呑が弱体しても次のヘイトの向く先が無限に出てきそう
    酒呑ナーフでいいからその代わりに遅延系はストレスマッハになる前に一緒に消しといてくれ

  23. 匿名 より:

    2枚目以降も腐らんのはダメだわ

    1. 匿名 より:

      2枚目以降腐るようなカードが多い方がダメなのでは?

  24. 匿名 より:

    守護付与が6でなんで疾走が4やねん しかもギンセツが7にできるし
    頭おかしすぎる

  25. 匿名 より:

    ギミック無し疾走がデスタしか無いんだよねネクロ
    あと酒呑と霊堂比較あるけど、回数制限無いからね
    ネクロマンス付けると複数走ってくるぞ
    雪女とミヤコで守護2枚飛ばして顔面10点とか

  26. 匿名 より:

    ナーフされたくないからって必死すぎ。今まで他のクラス叩きながらバフしてくれ!とかワガママすぎる。ウイッチとアマツとナテラ関連と機械関連まとめてナーフと制限して荒れた土地を耕す必要あるわ。
    補填とか要らないから30枚は調整しろ。サボった運営が悪いんだし。

  27. 匿名 より:

    酒呑は疾走対象を攻撃0フォロワーにして滅殺専用の最高の相棒になってくれ
    今もはぶかれて滅殺が泣いてるぞ

  28. 匿名 より:

    まさかとは思うがリーシェナヴァイディ使ってた連中が文句言ってたりはしないよな?

    1. 匿名 より:

      ヴァイディは進化権回復しないんですけど

      1. 匿名 より:

        ヴァイディはEP回復つけてもいいから代わりにバーンダメージをなくそうか

        1. 匿名 より:

          もちろん疾走付与もつけてくれるんですよね?

          1. 匿名 より:

            ドラは守護少ないし1ターンに1度守護持ちに疾走付与でいいよ

      2. 匿名 より:

        進化しなくても侵食撃てるだろ
        進化切らないと8コスト使う〜とか言いそうだけどその分がネクロマンスなんで

      3. 匿名 より:

        最速4ターン目から継続バーンはいるんだから実質疾走みたいなもんだろ。

  29. 匿名 より:

    直近だけでもセクシー、エイラ、都市ってシステムをナーフしてるしネクロやるなら酒呑なんだろうな

    1. 匿名 より:

      セクヴァン体力10位上でも復讐化→体力上限10に固定化=ナーフ←分かる
      都市2コス&2コス分余ってたら特殊召喚→3コス&4コス分余ってたら特殊召喚=ナーフ←分かる
      エイラ2/2/2→4/3/4=ナーフ←は?

  30. 匿名 より:

    もうそういうのいいから早くクオンと酒呑童子ナーフしてくれ
    引ける引けないで勝率大きく変わるデッキは糞以外の何でもないわ

    1.    より:

      ウィッチは使役ナーフもあるぞ

  31. 匿名 より:

    ライフ5くらいまで削ってギンセツ投げられるだけでHP回復しまくるしロイヤルとかどうやって勝つんだ?ってレベルだわ。まだウィッチのがマシ感あるけど両方消して。

  32. 匿名 より:

    酒呑ナーフするならエルフウィッチドラも一緒にナーフだろそれくらい致命的だわ

    1. 匿名 より:

      自然ドラナーフされたらドラは最下層まで落ちそう

      1. 匿名 より:

        酒呑のナーフで疾走関連いじられたらヴメネレベルに落ちるからドラも一緒に落ちてもいいぞ

        1. 匿名 より:

          ネクロは自然ギミック強いし今のヴネメよりは確実に強いと思うけどな

          1. 匿名 より:

            6〜7ターン目には決着見える今の環境で顔も碌に守れない自然ネクロが強いなら自然派ももっと居ると思うけど?

          2. 匿名 より:

            前環境でさえネクロに勝率負けてたヴァンプが酒吞しかナーフされてないネクロより強いわけないだろ
            まぁ自然ネクロが強いって場所しか読めてない文盲なだけだと思うけどな

          3. 匿名 より:

            前環境でヴがネクロに勝てないのは完全に相性。デッキパワーが高い低いなんか関係ない
            そもそもネクロはケルベロスとオシリス落ちてるんだから自然ギミックなんか使えるわけない。強いとか言ってるけど、自然ネクロなんて自然エルフや自然ロイヤルにもパワー負けしてるぞ?相性で自然エルフには勝てるけど、デッキパワーが劣ってるのは前環境の大会結果で証明済み

          4. 匿名 より:

            前環境の話を引き合いに出しただけで前環境自然ネクロが強かったなんて誰も言ってない
            前環境はヴァンプよりネクロは勝率や使用率が高かっただろ
            だからそれを踏まえて今期ほぼ強化されなかったヴァンプより酒吞以外にも優秀な妖怪ギミックを貰った上に自然ギミックも健在なネクロの方が酒吞ナーフされたとしても強いだろって話
            これで意味が分からないなら返信しない方がいいぞ会話にならない

  33. 匿名 より:

    ウィッチ煽ってネクロ煽っての繰り返し
    全く芸がない

  34. 匿名 より:

    酒呑じゃなくてギンセツのドレイン

    それが無理ならせめてスタッツ下げて

  35. 匿名 より:

    管理人私怨米稼いでるけど普通にアッパー調整でいいでしょ

    1. 匿名 より:

      ローテが更にアンリミに近づくと思うが、それで良いのか…?
      良いってんならまぁそれは人それぞれだが…。

      1. 匿名 より:

        こいつら潰したら今度はアマツ出てきてそれこそ今以上にロテもアンリミ化するぞ

        1. 匿名 より:

          その2つ潰すと守護ビショがアマツ見れるからメタが回るぞ
          で、守護ビショはコントロールが勝ちやすくなって守護が減って…でコントロール倒せる顔を詰めるデッキが上がって…で下位層もメタは回る
          2強の母数が多いせいで両方を見れる(とされている)コンエルくらいしか息ができないし、2つのパワーが下がればどちらか有利かつどちら微不利〜トントンが増えるやろ

  36. 匿名 より:

    式神と妖怪だけナーフしてもその下のクソ共が出てくるからやるなら大規模にナーフしないと環境悪化する。大規模ナーフなんて怠慢な運営がするはずないけど

  37. 匿名 より:

    ネクロ使ってるけど、必殺とかEP回復とかナーフしやすいように付いてるまであると思えるくらい効果盛ってるからなー。弱くなりすぎない調整なら必殺消すのが一番妥当。ボード弱くなるし、ボードが弱いとセレスの誓いも打ちにくくなるし。

  38. 匿名 より:

    まぁ今期のアニエス枠だし、どうせ次弾で環境塗り替えるまでは放置でしょ苦笑。今更調整するとは思えない。

  39. 匿名 より:

    攻撃1が走るのはまだしも体力1も走れるのが謎すぎる

  40. 匿名 より:

    アーカスとかレイサムが高コス棒立ちさせなきゃできなかったレベルのリーダー付与を4コス進化ケツ6必殺とかいうそこそこ強い動きしながらしてくるのがおかしいよね…おかしくね?

    1. 匿名 より:

      言うてそのアーカスやレイサムはだいぶ昔のカードだしなぁ。インフレ進んだ今とは同列に語れなくね?まぁそれにしても強すぎるとは思うけどさ。

    2. 匿名 より:

      そりゃ勿論おかしいよ。ただ、それがまるで分かってないネクジが割と居るだけだよ。

    3. 匿名 より:

      マキナとかレイサムみたいな実際進化切らないと置きづらいカードが多いもんな。リーシェナみたいな軸のやつが自力で進化権増やすんだから更に使い勝手いいし

  41. 匿名 より:

    まーだ妖怪に文句言ってるやついるのか
    クオンライリーヴァイディリノアマツどれでも狩れる餌だろw

    1. 匿名 より:

      妖怪も抜けてて強いけど式神に比べたら騒ぐほどでもないかなとは思う

      1. 匿名 より:

        どんぐり背比べ

  42. 匿名 より:

    逆に1ターンに1回制限とか他の能力者と比べて不公平だから回数制限撤廃するべき

    1. 匿名 より:

      更に強くするな。

    2. 匿名 より:

      実際リノだとかライリーにワンパンされるのに比べて小型で1疾走ってテーマ自体はすごくいいと思う。全然小型じゃないけども

  43. 匿名 より:

    進化時にネクロマンス消費するようになるだけで終わりそう。ウィッチは狂信者1コスあげて終わりかな

    1.    より:

      狂信者はアンリミでも暴れてるから2コス上がるんじゃね?

  44. 匿名 より:

    疾走を付与されるユニットはバフ不可でいいよ
    これなら大したダメにならんギンセツ1点、雪女2点になるし

  45. 匿名 より:

    能力変えるの避けてるイメージあるし、コストかスタッツ、もしくはネクロマンス消費量いじるくらいやろ

    1.    より:

      コスト上げると先攻有利になるだけだからやっぱスタッツじゃないかな?

  46. 匿名 より:

    ネクロで進化権回復は欲しかった能力だし、ネクロマンス消費も妥当だけど酒呑童子に付ける能力じゃなかったわな。

  47. 匿名 より:

    酒呑の必殺とギンセツのドレインは無くすべき

  48. 匿名 より:

    必殺消すってのはよくわかんないなぁ。進化時効果が強いから進化前並以下スタッツなんてリーシャカーバンクルラウラくらいしかないじゃん。弄るならコストじゃない?

    1. 匿名 より:

      コストアップじゃ先行ゲーになるし台詞も含めて4って数字に拘りがあるみたいだし素のコストは弄れんだろう
      こいつの問題は進化効果がデッキの軸になるレベルで強力なのに本体が軽くて必殺と高体力でこれまた強いところ
      例に挙げてるやつらは進化効果優秀な代わりに素の本体はバニラでコストに対するスタッツも低くて追加効果はかなり条件が厳しい
      ナーフするなら必殺削除かスタッツ上昇なしあたりかな、もしくは素のコストはそのままでリーダー付与をエンハにするとかかな

      1. 匿名 より:

        攻撃1は変えないだろうから、そこから必殺とったら流石に弱すぎると思うんだけどどうだろ?て事を言いたかった。他の4コス進化のエイラやアザゼル、リーシェナなどの素出しでも最低限の役割をするようなカードが多い中で1/4EP回復のみはちょっと…って思ってる。
        ただ、今の状態は強すぎるのも事実だからせめて7ギンセツ出来ないようにコスト弄るのが丸そうだと個人的には感じてる。
        伝わってなかったらごめん。

    2. 匿名 より:

      コストアップじゃ先行ゲーになるし台詞も含めて4って数字に拘りがあるみたいだし素のコストは弄れんだろう
      こいつの問題は進化効果がデッキの軸になるレベルで強力なのに本体が軽くて必殺と高体力でこれまた強いところ
      例に挙げてるやつらは進化効果優秀な代わりに素の本体はバニラでコストに対するスタッツも低くて追加効果はかなり条件が厳しい
      ナーフするなら必殺削除かスタッツ上昇なしあたりかな、もしくは素のコストはそのままでリーダー付与をエンハにするとかかな?

      1. 匿名 より:

        重複失礼

    3. 匿名 より:

      必殺とかドレインとかの能力消すナーフは今迄無かったし今回も無いだろうな
      もし酒呑ナーフするならコスト1上げるかコストそのままに体力減らすかだろうね

  49. 匿名 より:

    進化効果にネクロマンス消費程度だと思うわ大量ナーフやらバフはOOTの前例のせいで二の足踏んでそう

  50. 匿名 より:

    いっそアミュ出すとかにしたら?エイラ感覚で。

  51. やわらか より:

    進化権回復削除とスタッツ1/2でいんじゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。