天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 密林エルフで20連勝
  • 盤面取りながら最速で密林の守人を6回出すとなんか勝てる
  • MVPは一番右端。守人ばかりプレイしてるから疾走が出てきやすい




















  1. 匿名 より:

    ブスのイラスト違い出してくれ

  2. 匿名 より:

    この裏でウィッチ20連勝はどれくらい出てるんだろ

  3. 匿名 より:

    リーマガの密林のマーガリン

  4. 匿名 より:

    ブストークンじゃなけりゃもっと増えただろうに非常に残念でならない
    ただビンゴアマツじゃない選択肢があるのはいいことやな

  5. 匿名 より:

    オムニスがピンか抜いてもいいんじゃないかってくらい重い

  6. 匿名 より:

    回せば回すほどにアイリーネが邪魔でしょうがない
    後攻ならともかく、先行だと進化切りたくもないしで手札でお荷物
    リノ進化の相方もメイ+クロスコンビネーションがあるし、アイリーネで助かった場面がないな
    自動進化できる頃にはリノUBできるようになってるし

    1. 匿名 より:

      そこまで言い切るなら遠慮せずに抜けばいいのでは?
      ボブは以下略

    2. 匿名 より:

      わかる、手札で余ることもあるしプレイ枚数を満たせないことが多いからアイリーネ抜いたわ

  7. 匿名 より:

    これマジで弱いと思うんだけどブス出すのがクソほどテンポロスなのにどうやって勝つの?自然軸の方がよっぽど強いそれでもウィッチネクロに歯が立たないのに

    1. 匿名 より:

      族長出した次のターンにブス5体並んだらするぞ
      相手の盤面にあまり干渉できんが、コッチの盤面もすごいことになるぞ。色んな意味で

      1. 匿名 より:

        4・5ターン目までにそんなに守人溜めるとかどんな理想手札だよ無理だわ

        1. 匿名 より:

          横からだがやられるぞ
          1/1/1、リマーガ、本体、対空、2/2/1、3/3/2、ブレブスあたりはブスカウントできるからざっくり20枚
          後手なら後4までに8枚引くから、4枚はブス
          うまくカード捌ければ後手4で5枚は狙える

          1. 匿名 より:

            俺が使うと守人関連の以外のカードしか引けなくて全く勝てないわ撃砕者に至っては4戦やって1回も見てないふざけんなよクソデッキ

    2. 匿名 より:

      ネクロは互いの回り次第だけど、ウィッチはそのブスの序盤の展開を咎められないから一方的になる試合も多いぞ
      クオン一枚程度なら問題なく返せるし

    3. 匿名 より:

      ウィッチは横並べでガンガン攻められた辛いから普通に勝てるぞ

  8. 匿名 より:

    18連勝した人の方早速使ってみたら今11連勝なう
    あれ?密林エルフってわりと強いの?

    1. 匿名 より:

      ユニオンバーストの追加で先行脳死でプレイする勝ち方が少なめになったから、プレイング上手い人はティア2辺りでも勝ちを拾えるようになったよね

  9. 匿名 より:

    メイお前強すぎんか。なんか嫌な思い出が蘇るわ

  10. 匿名 より:

    使ってて、上手く扱えば普通にウィッチネクロも封殺出来るくらいには強い気がしてた
    極端な上振れには負けるかもしれんけど、tier2に置いとくには勿体ない気がするわ

  11. 匿名 より:

    ファイター置くのが弱いって言っても、それを序~中盤に複数並べられて綺麗に返せるデッキが少ないんだよね
    だから案外環境に刺さるデッキではある

  12. 匿名 より:

    式神で回しててこれやられてつええなって思って作ったら普通に強かった
    式神は横並べと回復が辛いんだが、プライマルギガントがいい味出しててアクセラでいい具合に回復してくれるし、リソース合戦になったときもネクロに競り勝つ
    何より勝ちに持っていけるルートが多い
    コッコロ引けなくて手札回らないときのうんち感もあるけど式神よりは事故少なめな感じで好き

  13. 匿名 より:

    リノセウスと違ってテンポムーブしながらカウント稼げるから安定感ある
    0コス疾走が直接召喚だから引く必要がないのと、回収も簡単だから打点の確保がしやすいのも良い

  14. 匿名 より:

    守人枠が固定な変わりに導きアイリーネ奇跡オムニスプライマルの枚数に一生悩まされる
    気まぐれで入れてみたティスタにウィッチが困ってた試合もあったりしてさらに悩む

  15. 匿名 より:

    メイとかリノみたいにここ数弾のエルフの基盤になるカードがとっても強くて嬉しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。