天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテーションのTierランキングを更新いたしました!
  • 環境初期は前評判通り、式神ウィッチ・妖怪ネクロを中心に回っていきそうです!
  • それでも俺はネメを使う

Tier 1

Tier 2

Tier 3

Tier 4























  1. 匿名 より:

    連勝デッキが次々出てる進化ロイヤルがTier3で
    ほとんど連勝デッキ見かけなくて環境にもいない自然ロイヤルがTier1とな

  2. 匿名 より:

    ウィッチ中心の環境だろうね
    陰陽とかは別にそのままでいいけどプライズの見直しはしてほしい

    1. 匿名 より:

      jcg1位2位3位がリオードで4位にバズーカネクロなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        それウィッチ中心だから、そういうメンツになったって事では…。

        1. 匿名 より:

          ロイヤルに対するバズーカ入りが予選抜け多かったけど結局メタ搭載してもリオード圧勝なのよ
          ロイヤルでメタ止まってるから中心はロイヤルよ

          1. 匿名 より:

            ウィッチメタでリオードが蔓延してるわけで
            序盤からボード形跡して攻め立てられるデッキならリオードに勝てるよ

          2. 匿名 より:

            除去られたら負けの脆いデッキが中心とか正気かよ
            クラス問わなければ対策なんていくらでもあるぞ

  3. 匿名 より:

    控えめに言って神環境

    1.   より:

      ゴミ環境の打ち間違えかな?

  4. 匿名 より:

    記事出したそばからwithが更新してて草
    tier1が7デッキもあるとか神環境待ったなし!

    1. 匿名 より:

      残りの3クラスは何処へ・・・?

      1. 匿名 より:

        そんなものはなかったんだいいね

  5. 匿名 より:

    リオードがtier1をメタってるのは分かるからたまに当たるのは許す
    やっぱり式神ウィッチアホくせえな
    リノで消し飛ばそうにも先行6ターン目に出すなや、まだUB打てないんじゃ

    1. 匿名 より:

      UBで進化回数大事なのに新規の自動も無料も無いんだもんな。せめて守人パーツのどれかに無料進化なり守人を追加進化させるなりできりゃな…
      今回もエルフをテーマ弱者にする運営はほんま

  6. 匿名 より:

    普通に神環境だわ。ネクロでもこっち先攻なら6クオン(後攻なら7クオン)してきたキチチに勝てることもあるし、ネメシスもブーストキッカー(場合によっては操り人形も加えて)でクオンは返せる。キチチも何回か使ったけどクオン引けてないかつカオスウィザード引けてない状態だと確定負け、クオン引けてカオスウィザード引けないだとクオン返されたら手札枯渇で負け、両方引けてスタートライン、って感じでバランスが取れてる。たまに6,7連続でクオン出されるとなんだこのクソゲーってなるけど。
    後は進化しまくった挙句カゲミツ処理を強要させてこちらをテンポロスに追いやり、ゼウス投げて運ゲーしかけるごみロイヤル以外はストレスない。

  7. 匿名 より:

    自然ウィッチは上振れは強いけど下振れが何もできないからイマイチだと思うわ

  8. 匿名 より:

    (環境初期は皆色んなデッキで遊ぶから流行りも何も固まる訳ないんじゃ)

  9. 匿名 より:

    シャドバ名物いつもの皆大好きウィッチバース

  10. 匿名 より:

    ヴァイディ リオード キョウカ ギンセツ
    ナーフしたら文句ねえわ

    1. 匿名 より:

      ナーフのセンスなさすぎ、シャドバやめなよ

      1. たほでを より:

        じゃあお前がナーフするならどうするか教えろや

        1. 匿名 より:

          環境切り替わって2日目でナーフナーフ騒いでる時点でセンスどころか知性がない

  11. 匿名 より:

    はよウィッチロイヤルネクロナーフしろ
    初日からここまで酷い環境なかなかねーぞ

    1. 匿名 より:

      ヴァイディもな

      1. 匿名 より:

        滑ってるぞ低ラン

        1. 匿名 より:

          滑ってるぞドラジ

          1. 匿名 より:

            すまん流石に全然当たらんトカゲのナーフ訴えるのは見ていて恥ずかしい

          2. 匿名 より:

            ドラルギーさんですか?
            それともメタれない低ランクか

        2. 匿名 より:

          さりげなく他クラスにヘイト逸らそうとしてるドラジほんときもいっす

          1. 匿名 より:

            イージスの時に低ラン用のナーフあったしヴァイディも低ラン用にナーフあるかもね

        3. 匿名 より:

           キチチは運だけ6クオンするか、手札に高コス貯まって6ターン目くらいまでまともに動けず、クオンも9ターン目以降しか出せない雑魚になるかで、前者の印象強すぎてナーフ言ってるんだろうけど雑魚だよ。ドロシーと一緒。ソニアやバロン入れた守護ビショで止まるんじゃないかな
           ロイは進化インチキ遅延ゼウス運ゲーなのではよ消えて欲しい。正直10ターン目まで遅延するだけならどのデッキでもできるのに、それがほぼ勝利条件になってるのがヘイト貯める原因だろうね。
           ネクロはギンセツ遅すぎ。後攻なら7で出しても走るけど、先攻だとセレスと酒呑の兼ね合いで8か9で出すしかない。他クラスだとリーサル見えてるターン。これにヘイト貯めるのって手札事故起こして攻めあぐねてるキチチかアグロ系統くらいしか思いつかんな。

          君センスないよ

    2. 匿名 より:

      それ毎回言ってない?ここまで酷い環境は無いって

      ボージョレ・ヌーヴォーよりも信憑性ないわ

  12. 匿名 より:

    ヴネメの2人沈みは決まっちゃったかな、軸変えても仕方ないしバフか上位陣のナーフ待ちかね

    1. 匿名 より:

      ネメだけどさ、序盤アグロの動きされた挙句、後攻7クオンを8ブーストキッカーで全部返されて、返しのクオンもイザルエで返されて最後、顔に7点飛んできて回復されて手札枯渇で負けたことあるから、力はあると思うんよな。後マグロヘッドの生放送とか見てもポテンシャルは感じる。

      1. 匿名 より:

        正直こんなにディスられるほど弱くないと思うんだよね

      2. 匿名 より:

        お前が1回負けるまでに何回ネメを殺せた?
        それが答えだ。

  13. 匿名 より:

    自然ドラ前より害悪化してないか?
    疾走飛んできて前よりリーサルターン早いんだが

    1. 匿名 より:

      ウィッチがいるから許されてるんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    あ?Tier1式神だけで他はTier2だろ
    あきらかに他より抜きん出て壊れとるわ

    1. 匿名 より:

      壊れてるかどうかでいえばリオードがメタってカモにしてるから壊れまで行けてないし
      普通に事故ってなんもできずに爆発してく相手にもかなり遭遇してるけど・・・

  15. 匿名 より:

    メタは回ってるしネメシスヴァンプが沈んでるくらいでだいぶいい環境じゃないか?
    相変わらず疾走は飛び交ってるけど前よりは盤面ゲーもできてるし

    1. 匿名 より:

      キチチだけ盤面ゲーしながらスペブ加速させてるのがあかんわ。後、手札運でほぼ決まるのも気持ち悪い

      1. 匿名 より:

        盤面ゲーしてる時点で時代遅れ
        ビンゴや陰キャやシコシコバーン空中戦してこその本格スマホeスポーツだぞ

  16. 匿名 より:

    結局アマツで7リーサルするのが一番ストレスフリーって事に気づいたわ
    コッコロのおかげで安定して決まる
    こんなクソデッキが許されるのかは疑問だけど

  17. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルに対して昆布やネメってどうなの?

    1. 匿名 より:

      まだ潜伏に当たって無いから予想だけどネメはカルラやミュニエいるしいけると思ってる。

    2. 匿名 より:

      ミュニエとカルラでリオード取れるから潜伏ロイは楽というか今環境ミュニエ刺さる奴多いから中盤強くなればネメ一気に台頭しそう

  18. 匿名 より:

    もうどんな環境でも一日一枚必ずナーフする制度採用しようぜ。次のパックが出る頃には最新弾のカードはだいたい全部産廃になるから糞ミルには二度とならない最高の制度だよ。当然エーテル還元の撤廃も必須になるけどナーフ時の分解補償無くなって困る人いないでしょ

    1. 匿名 より:

      世界一アホじゃん
      どんだけサイゲの仕事増えると思ってんだよ
      ニートの発想だな

      1. 匿名 より:

        辛辣すぎて笑う

      2. 匿名 より:

        1日1枚はやりすぎだけどバランス調整班は全く仕事してないから週1回調整くらいで仕事あげた方が良い。

  19. 匿名 より:

    自然ウィッチはtier2のあるデッキでカモれるからもっと流行ってほしい
    式神ウィッチはNG

  20. たほでを より:

    自然ビショップのときより糞みたいな環境

    いいかげんアニエスでなにを学んだのか

    1. 匿名 より:

      皆が望んだアニエスナーフを実施したら空中戦環境となった
      そして今パックはそのデッキ達に翻弄される程度のパワーしかない
      つまり今の環境は適正
      Q.E.D.

      1. 匿名 より:

        アニエスナーフ遅すぎんだよダボ

    2. 匿名 より:

      自然ビショ全盛期と比べたら全然マシだわ

  21. 匿名 より:

    普通に組んで普通に使えば一強だったにも関わらず
    結果(使用率勝率)を出せなかったランクマユーザーサイドにも問題がある

  22. 匿名 より:

    まだ2日目で環境固まってないのに何をグダグダ言ってんだよ・・・
    みんながみんな初日からガッツリ触ってると思ってんなよ人生の負け組

  23. 匿名 より:

    もうアディショナルはオートメーションでいいよ…
    余らせとかいうゴミ使いたくないんじゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。