天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 取り敢えず疾走ヤメロ
  • 条件緩すぎない?
  • 単体では強いがエイラ型にするなら枠があるかどうか微妙

ゴールデンイーグル【ビショップ】


フォロワー コスト4 シルバー
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】自分の場に他の「守護を持つフォロワー」がいるなら、疾走を持つ。

進化後 攻撃力6 体力5

























  1. 匿名 より:

    洞窟以外は場に特定のフォロワーを残すのが必須条件だし言う程温くなくねーか
    同時出しは最速でも6だろうし

    1. 匿名 より:

      強い動きではないからやらないけど2コスラスワで守護出す奴いるから4T目で走れる
      条件としてはその2コスやウィルバで守護を出せるから緩い

  2. 匿名 より:

    ターン開始時に聖騎兵出すカードがかなり多いから無条件4コス4/3疾走みたいなもんなんだよな
    そもそも先行3ターン目に置いた守護が生きてるのはアンリミですらよくある
    ダークジェネラルって馬鹿にする奴いるけどヴ使ってるならジェネラルは強いって知ってそうなもんだが

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ヴにアグロ適正高いカードがあるから強いとか言う奴もいるけど復讐でも安定して走れなくて事故要因になるカードでもあったから条件が緩い分普通に強いよな

      1. 匿名 より:

        いや復讐の方が走る条件はゆるいやろ
        デメリットは大きいけど
        今なら引いてくるだけで復讐なれるんだし

        1. 匿名 より:

          デメリット大きいのに条件ゆるいとはいかに

        2. 匿名 より:

          復讐になっても試合に負けてたら意味ないですよ

        3. 匿名 より:

          お前ビショップ使いだろ。ライフ半分にして戦ってから言え。全クラスで一番デメリット高いのがヴだぞ

          1. 匿名 より:

            ちらみせ復讐をもう忘れたのかい

      2. 匿名 より:

        いやジェネラルしか顔面詰めれるカードないなら弱いだろ……
        まだ構築のビジョンが見えてないから断言はできないけど、少なくともかつての疾走や自然のように顔を詰められるわけではないんだから、ヴのように強いとは思えん

    2. 匿名 より:

      ダークジェネラルって馬鹿にしてる奴アホだろどこにいる?
      ほとんどがダークジェネラルに比べて失踪条件緩すぎだろって意見だと思うが?

      1. 匿名 より:

        このコメ欄にも普通にいるんだけど大丈夫かお前?

  3. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    ネクロは守護ビショにボコられておしまいやねw

  4. 匿名 より:

    流石に強いは草
    ダクジェネって知ってる?

    1. 匿名 より:

      体力10以下と守護がいる場合を比べるのか・・・

      1. 匿名 より:

        そもそもダクジェネが強いっていう
        何もかも破綻した言い分

  5. 匿名 より:

    マジでネタないんだな
    とりあえず疾走すんのやめろ

  6. 匿名 より:

    本当にカードゲームに詳しい人雇ってくれ。カードデザインでおバカ効果考えるのは別に構わないけど、実装する前に誰か「待った」と言わないのか?

    1. 匿名 より:

      こうも毎回同じようなカードなんかが繰り返されると調整班の修正案や要検討なんかのフィードバックが上にいかないか一蹴されるトップダウン体制なんだろうとも予想できる

  7. 匿名 より:

    ダクジェネは序盤から終盤前までの詰めでイーグルは基本最後の詰めって感じになるから似てるようで役割は相当違うだろ
    序盤~中盤で運良く4点出せても守護軸じゃしばらく顔には続かないし、終盤以外でこいつにPP切ると守護シナジーが続かなくなって盤面途切れるしな

  8. 匿名 より:

    最近ビショが疾走ばっかなのなんなん?
    なんか制作側やけになってない?

    1. 匿名 より:

      実をいうと、ビショって元から疾走だらけやぞ。

    2. 匿名 より:

      素出しでそのまま疾走持ってる奴は全クラスで一番少ないけどアミュとか条件付き疾走はかなり居る

      1. 匿名 より:

        いちゃもん付けるわけじゃないけど
        「素出し」での疾走持ちフォロワーが一番少ないのはネメシスとネクロで
        ビショップはウィッチと同枚数で次点だと思うぞ

  9. 匿名 より:

    結晶1 カウント3 4/3で守護フォロワーがある/出ると疾走を持つ
    これなら採用圏内だった

  10. 匿名 より:

    楽天のパクリ

  11. 匿名 より:

    ガイジ「あー…効果何にしよっかなー…」

    疾走をもつ

  12. 匿名 より:

    あほあほのあほ ビショ担当クビで頼む。

  13. 匿名 より:

    先3で2/3守護置いておけばとりあえず走れて
    エイラならワンチャンイーグル残ってエイラでバフできる
    って考えるとめちゃくちゃ強いよな。手札はカツカツになるけど

  14. 匿名 より:

    セクシーとアザゼルで復讐がお手軽になるとダクジェネも強かった
    来期守護出すカード多いからこいつもほとんど無条件みたいなもんだろうしまあ強いな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはハンドバフ持ってたからってのもあるけどな。
      まあ強いは強いだろうけどデッキと環境次第で守護軸なら入れ得ってほどじゃないかな

  15. 匿名 より:

    僕のゴールデンもイーグルしそうです(>_<)

  16. 匿名 より:

    ???「前シーズンビショだけから2枚もナーフしちゃったしつよつよカード刷っちゃお!」

    1. 匿名 より:

      違う違う
      このカードはナーフがどうたらの遥か以前にデザインされてたカードだよ
      シャドバは刷られる半年前には能力調整済んでるって話なんだから

      つまり前期にTier1になってようがなかろうがナーフ受けようが受けまいが
      とにかくビショップには強いカードを渡すってことは決まってたってわけ

  17. 匿名 より:

    なぜアニエスから疾走を学ばない…ナーフしたばかりだろうに…あ、シャドウバースだからか!!

  18. 匿名 より:

    次の環境でまたビショが覇権になったら割と真面目にシャドバ離れようと思ってる
    とりあえずカードデザインと調整がPVPゲームとは思えない程ひどい
    カード調整する際にプロゲーマー(笑)の意見聞いたりテストプレイとかさせろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。