天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今弾のロイヤルは進化テーマか
  • シズル弱い寄りでしょ
  • え、先5でシズル取れなくてゲーム終わりじゃない?

お姉ちゃん剣士・シズル【ロイヤル】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力5
【守護】
【ファンファーレ】【ユニバオンバースト】10:相手のリーダーに3ダメージ。「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力5 体力7
【守護】
自ターン終了時、残りEPが相手より多いなら自分のリーダーとこのフォロワーを3回復する。(進化可能でないターンの残りEPは0)
























  1. 匿名 より:

    シャドバポータルもう使えるぞ。

    1. 匿名 より:

      ウィルバート君なろう系みたいな経歴で草

    2. 匿名 より:

      カゲミツさんの世界平和らしいからマジで戦ったことないから無敗説あるの草生える

    3. 匿名 より:

      他が悟り開こうとしたり狩り楽しんだりしてる中妖怪どもだけ実害出してるの草なんだ

  2. 匿名 より:

    たぶん使われそうだなぁ
    守護持ちで3/5はでかい

  3. 匿名 より:

    4ターン目5/7で立てても酒呑童子が安全着地どころか上から踏んでくるんだ
    あれリーダー付与で必殺はやべーだろ

    1. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

      酒呑童子はまあまあ強くてもネクロ自体がカスだから意味ないんだよねw

      1. 匿名 より:

        おうネクロでいつも通りグラマス頑張ってくれな

        1. 匿名 より:

          こいつがネクロ使ってるわけ無いじゃん

  4. 匿名 より:

    カード効果以前に『お姉ちゃん剣士』ってのがキツい
    プリコネ民ってこういうのが好きなの?寒気がしたわ

    1. 匿名 より:

      わかる
      なんか異物感すごい

    2. 匿名 より:

      こういうのって何?w勝手にいやらしい想像してるテメーも同程度だよw

      1. 匿名 より:

        プリ豚イライラで草、顔真っ赤ですね^ ^

    3. 匿名 より:

      多分引くところじゃなくて笑うところなんじゃね?w

    4. 匿名 より:

      シズルはどん引きな人多いというか、好み分かれるキャラだと思うぞ
      この姉妹、血がつながってないただの近所にすんでる主人公を自分は姉だ妹だと言い張って詰め寄ってくる頭おかしい人達だから・・・

      1. 匿名 より:

        いきなりキャラのこと話しだしてるやん笑
        現実でもたまにこういう人居るわ

    5. 匿名 より:

      そりゃ自称キモオタじゃなくて他称キモオタだからな

  5. 匿名 より:

    4コス渋滞問題が

  6. 匿名 より:

    姉を名乗る不審者

  7. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    4/3/5 守護 ←は?
    ユニバ←つっよ
    進化後能力←ぶっ壊れ

    総評 ロイジ特有の能力もりもりぶっ壊れカード
    ミヤコとかいうゴミカスより100000倍強いですねw

    1. 匿名 より:

      ネクジ連中は強いカード貰ってもどこにでも湧いて他のクラス煽ってくる性根の腐った連中だな。

      1. 匿名 より:

        この前からずっと張り付いておんなじことしか言わないこの荒らしがネクジだと思っちゃうのアタマ悪いね

        1. 匿名 より:

          ネクジだと思う頭の悪い奴wおめぇ、随分めでてぇ頭やな。頭の悪いでマウントとってるつもりか?お前もどうせ他のスレ覗いてネクロが叩かれてないか粘着してるだろ。
          クソゴミと一緒やぞお前。

    2. 匿名 より:

      どういう奴が何の目的でこういう書き込みしてるのか気になる
      ちゃんと学校とか仕事行ってるか?

      1. 匿名 より:

        常時何らかの形で存在してるクソコテが今はこのかたちしてるだけやな。
        一時期カイト君とかおったやろ。あれと同じ
        おそらく例のネクロカス騒動前後くらいからかな。
        ぶっちゃけプレイすらしてないと思うぞ。
        まぁなんだかんだ構ってもらえるからな。
        あまり健全な状態ではないと推察される

  8. 匿名 より:

    酒呑童子に上から踏まれるんですけどねハハハハ

  9. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    シズル見たあとだとシノブ雑魚すぎて草生えるわ

  10. 匿名 より:

    交戦時3点か相手の攻撃力-3でもついてたらな
    疾走溢れる世の中じゃただのケツデカスタッツじゃ止まらないんすわ

    1. 匿名 より:

      バグカードかな?

    2. 匿名 より:

      流石にそれは強すぎだけど
      必殺多い環境でケツデカスタッツだけじゃ、で?って感じではある

  11. 匿名 より:

    ヴェインに謝れ

  12. 匿名 より:

    ソニックフォーがないテトラかと思ったらテトラより尻でかいのか

  13. 匿名 より:

    先行ポン置きでも攻撃4に踏まれない偉さ、守護フォロワーとしてはベストなバランスのスタッツじゃないかな。進化ロイヤルはこの人かリーシャの二択になると思う。進化時体力6と7じゃ天と地の差があるしね。ビショ多くて先行クルトでリーシャ処理されやすいならこっち採用なのかな?
    なんかぱっと見書いてあることが派手じゃないから事前評価されにくいけど実は強そう、簒奪の使徒を思い出す

    1. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

      やっぱロイヤルのカードは安定してつえーよな
      それに比べてネクロのシノブとかいうゴミは先行だとただのバニラで進化時能力微妙でユニバもカスと
      ほんとどうしようもないカードだよなw

  14. 匿名 より:

    先攻だと微妙だから入れない方が安定はするかもね

  15. 匿名 より:

    シャドバ1気持ち悪いカード名

    1. 匿名 より:

      名前が気持ち悪くないカード使っていれば自分は気持ち悪くないとでも

    2. 匿名 より:

      そうか?別にシャドバってこういうノリのカード多いじゃん
      むしろペインレスサムライの方がきもいわ

  16. 匿名 より:

    正直使ってみんと正しい評価出せない。
    スタッツで取られにくいみたいのはあんまり期待してないけど顔の回復持ってる守護ってのは偉い。
    コレ一枚でロイヤルの継戦能力がどこまで上がるか分からんないけど採用はされると思う。

    1. 匿名 より:

      連投すまん。

      1. 匿名 より:

        仕方ない
        っていうかここのコメント入力ウンコすぎる
        いい加減なんとかしてほしいが…
        別に急いでねぇよ

  17. 匿名 より:

    正直使ってみんと正しい評価出きない。
    スタッツで取られにくいってのはあんまり期待してないけど顔の回復できる守護ってのは滅茶苦茶偉いから採用はされると思う。
    ロイヤルの継戦能力を上げてくれることに期待したい。

  18. 匿名 より:

    ヴならナルメアと一緒に並べてお姉ちゃん力を高めれたのに…

  19. 匿名 より:

    お姉ちゃん剣士って名前正直好き

  20. 匿名 より:

    お姉ちゃん剣士って名前結構好き

  21. 匿名 より:

    リーシャとコスト被るのと先行で使いづらいのが気になるなぁ

    1. 匿名 より:

      結局それだよなあ
      スタッツが魅力的でも色々と使いづらい辺り、セタスさん的なものを感じる

  22. 匿名 より:

    ポータルで見たけどコイツに限らずプリコネ勢のフレーバーテキストきっついな…
    まあこういうノリのゲームなんだろうけど…

    1. 匿名 より:

      むしろあの絵面になにを求めてるんだよ

  23. 匿名 より:

    ここ最近のネクジの気持ち悪さヤベェなまじで

    1. 匿名 より:

      元々ロリコンでサイコパスな気持ち悪さ持ってたから今更だろ?
      マジでほんとに生きてる価値ないから死んでほしいと毎回思うわ。

    2. 匿名 より:

      ほんとにネクジなのか疑問なレベル
      本当にそうならリアルにネクロマンサーだろw

    3. 匿名 より:

      管理人もネクジやぞ

      1. 匿名 より:

        だからクソキモいのか。
        早く死んでくんねーかな。

  24. 匿名 より:

    別にクッソ強くはないかな
    まぁ優秀だなって程度

  25. 匿名 より:

    4/3/5ってずるじゃん。

    1. 匿名 より:

      別に4コスの基準スタッツだと思うが

      1. 匿名 より:

        ゴリアテ「えっ」

      2. 匿名 より:

        レタス「」

  26. 匿名 より:

    リーシャと重なるなんて言ってるやつが多いが、リーシャを4で撃つのかこいつらは

    1. 匿名 より:

      アイテールだろ

    2. 匿名 より:

      アイテールのサーチがリーシャ確定にならないのが問題なんだよアホ

  27. 匿名 より:

    プリコネのカードテキスト悍まし過ぎるやろ……寒気するw

  28. 匿名 より:

    これ後攻で出されたらほとんどのクラスで取りきれなくない? ヴェインは5ターン目だからまだ対処もできたけど、4ターン目に出されるのマジで辛い

    1. 匿名 より:

      必殺ないと詰む可能性ある

  29. 匿名 より:

    見た瞬間シールドディフェンサーだっけ?4/3/4兵士守護おじさん思い出した

  30. 匿名 より:

    オタリスきっしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。